フロンティアゲート プレイ日記23

2012年02月25日

fgp1.jpgダンデスちゃんは魔法少女を卒業し、A○B風になりました…!
靴下2枚履いているのはお洒落と解釈していただければ幸いです(笑)しかし魔法少女よりインパクトには欠けますね。

今回は、パートナー15人の装備画像(上半身のみ)を載せてみました。
フォルカーの何でも似合う率が異常ですよ!!和洋関係なく似合う人ですねぇ。
あとマリアシャルテに忍者服とメガネかけさせたら、銀魂のさっちゃんぽくなったなぁとか。銀魂の最近を知らないのでなんとも言えないのですが…。


fgp2.jpg fgp3.jpg fgp4.jpg
fgp5.jpg fgp11.jpg fgp15.jpg
fgp14.jpg fgp13.jpg fgp12.jpg
fgp10.jpg fgp9.jpg fgp8.jpg
fgp7.jpg fgp6.jpg

 以下、ちょこっとプレイ日記です。ネタバレなので追記に。



 スパイド・シェル討伐(Lv62~)で手記18を入手しました。内容はフロンティアじゃんけんのことでした。
 あのソンツァルナ宮で開拓者たちがやっていたやつですね!と思ったら、フィールドエモーションでも出来るようになりました。これは面白いじゃんけんです。

 ルーフスドラゴン討伐(Lv70~)もやりました。
 すると拠点ではおばさんがダーショさんの背後霊の如くなってるではないですか!!!しかもUMA扱い!!(笑)
 フロゲにはツンデレが多いですが、おばさんはヤンデレですかね。

 魔法学院へ久々に行くと、元レインヴァルトの相棒さんから薬をもらいました。ボリスの怪我もだいぶよくなっているようです!よかったですねぇ。
 ボリスはと言えば、このとき限定の台詞を言ってくれるのですが誤字が(笑)お弁当のときも「頑張れってくれよ」でしたけど、こちらは結構凄いことになってますね。原文まま書きます。
 「レインバルトの昔の相棒だった人から薬をもらったんだ。これが中々効く薬でさ。大分良くなったよ。しかし…あしつも相棒泣かせだよなあ。俺のほかに、何人に心配かけてんだか…」
 レインバルト=レインヴァルト
 あしつ=あいつ
 で、OKでしょうか!?ボリスさん!
 それにしてもレインヴァルトはいろんな人から可愛がられてる気がします。打ち解けた相手には愛想のなさから余計なんでしょうかねぇ。



 ウェディング服のために、衣装のためなら何度でも!に行くのですが、これは敵のLvが90~99という…。
 ボスは99のウリディスドラゴンです。半分まで減らしたものの回復前に攻撃を食らい全滅しました…。
 Lv上げのために他の上級をやることに。
 ジェリドワーム討伐(Lv60~)をやり、アンフィスバエナ討伐(Lv81~)に行きました。火山のBGM怖すぎなのですが!!これは…。しかもLv92キマイラとかLv93ゴーレムとかもわんさかいます。
 クリアしたあとに、英雄の道(東)のLv70~のをやり、主人公のLvを75まで上げて再度、衣装のためなら何度でも!に挑みました。お弁当もアクセサリも風対策をし、回復は常にしているという状態にして時間がかかりましたが倒せました!!よかったです。
 見事ウェディング服のレシピを入手しました。助けた方には、「1番好きな人と着て下さいね。きっともっと幸せになれますよ」と言われました。
 しかしこのウェディング服の素材が…!!凶悪ですね(笑)たまたま1つずつ持っていたので上半身1つ作ったのですが…。
 2人で全身そろえるのにどれだけ運と時間が必要とされるのか!!でも揃ったら壮観ですねぇ。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. アロイ | URL | -

    どうも~ww
    ちゃっかりダンデスちゃんの記事に釣られましたよ、と。
    靴下二枚重ねとか、そんなことまで出来るんですか?芸が細かい!
    ウェディング素材は集めるのが大変みたいですね^^;
    でも、ぜひとも集めていただきたいです~^^
    あれ?でも、ダンデスちゃんは着れないんでしたっけ?くっ、ここまできたら何でも着せられればいいのに…!!

    それと、拍手コメントありがとうございました^^
    なんで、コメントできなかったんだろうか…?
    R指定のいたずら、書いてくださればよかったのに(笑
    大丈夫!あれは非公開コメントだからいいのよ!!!(爆

    そして、マリーさんに背中を押されたので早速タイバニBD買ってみました(早っ
    高すぎて一気買いは無理なので、とりあえず続きが気になる最終巻と、マリーさんおススメの6巻にしてみました^o^/
    アドバイス、どうもです!!
    早くこないかなぁ(ワクワク
    いや~、まんまと搾取されまくってますorz

  2. 澪 | URL | -

    お楽しみのダンデスちゃんの格好がぁっ!!
    センター狙えそうです(笑)
    レインヴァルトとフォルカーのイケメンっぷりには圧巻です‥。
    もてそうですよね。

  3. sato-chan | URL | L8AeYI2M

    ダンデスちゃん、突っ走ってますね。
    総選挙でNo1に輝きそうです。

    エミリオがイケメンになってるぅ。
    うちのエミリオと同一人物とは思えません。(>_<)

    フォルカー、ラニ・ラト、レインヴァルト、クロトキとイケメン粒揃い!
    羨ましいです。良いなぁ。目の保養です。

    素材集めとお金貯めに心が折れそうです。ラスボス、倒せないし…でもやっぱり早く倒してレインヴァルトとフォルカーをGETしたい!男性主人公なのがますます残念だけど、早くイケメンと開拓したいですぅ。

  4. 瞳子 | URL | -

    マリーさん衣装持ちですね…!
    羨ましいです~。
    私は相変わらず金欠で手が回らないのです。

    さっちゃん=マリアシャルテは納得です。
    ダンデスちゃんは安定して衝撃的ですね~ダンデスのシナリオはまだ途中ですが、マリーさんのブログのお陰で好感度上がってます!
    そして、思わずアーシャの胸に目が行ってしまいました(笑)

  5. マリー | URL | 1JkepbtE

    アロイさん

    アロイさん、どうも~!!
    靴下はですね、スカートとニーソがセットで、革靴にも靴下がついていたので結果的に2重になってしまったのですよ~(笑)

    ウェディングドレスはダンデスちゃんが男性用しか着られなくて、ガーンと…!しかも男性用の方が好みなので主人公に着せてやろうと思ったら女の子なので着れないという2重のショックがありつつも楽しんでますけど、素材出ません…!!

    コメント今気付いたんですけど、とある単語が不正ワードに引っかかった気がしてなりません!気をつけますね~。
    そうか、非公開だからこそもっと暴走してよかったんですね…!くっ、次回にでも(笑)

    もうBDにも着手されたようで!!アロイ&マリーは搾取の旅に出るしかないですよ!!
    6巻は公式でも面白いと出ていたくらいなので、恐らくツボにハマるかと!
    最終巻はBOXもついてきますしお得ですよねぇ。
    アロイさんはバーナビーが好きですか?
    それですと8巻のオーディオドラマもオススメかもしれません。最早バーナビーの原型はないですけど、爆笑しました!
    あと虎徹がめちゃくちゃカッコイイです。そして森田さん面白いです!

  6. マリー | URL | 1JkepbtE

    澪さん

    センター!!!(笑)
    そうですよね、センター狙えますよね…!CDもオリコン1位とか余裕ですよね!!

    レインヴァルト&フォルカーは本当にイケメンですよねぇ。
    なんというか戦闘ボイスからカッコイイですし、見た目もイケメンと…。
    裏通りでは男女に好かれそうにフォルカーですし、レインヴァルトさんはギルドにもファンがおりますし、エウロス族にも人気だ~って仰ってましたしね!
    モテる男は凄いです!

  7. マリー | URL | 1JkepbtE

    sato-chanさん

    きっとファン投票総ナメで選挙1位ですよね、ダンデスちゃん!!
    本当、男性にも女性の格好させることが出来て、このシステム作ったスタッフさんにはGJと言わざるを得ないです。

    エミリオは専用ではなく、黒メガネだとイケメン度が上がる気がする!と思って黒にしてみました~。
    フロゲ1改造し甲斐のあるキャラだと思ってます!あ、ダンデスもですが(笑)

    是非イケメンたちと組むために、ラスボス撃破を応援しております!!
    Lvは上げておくと、とあるパートナーとのときに楽かもしれません!
    お金は売るものがないときに高騰したりするんですよねぇ…これも物欲センサーでしょうか?
    素材集め、中々でないときもありますけどぐるぐる回っている内に、いつの間にか自分たちのLvも上がっていてラスボス倒せるようになると思います!
    レインヴァルトのお話やフォルカーのお話もいいので、味わって欲しいです。

  8. マリー | URL | 1JkepbtE

    瞳子さん

    作れるだけ作ったる~!という精神で開拓していたのですが、強化素材がないのや出ないのが多く、このまま突撃させると危険なキャラもいっぱいです…!
    お金が中々たまらないのですよねぇ…後半、美味しい服に30000とかあって一気にぶっ飛ぶじゃないか…とかなったりしてます。

    さっちゃんに反応してくださってありがとうございます!!
    着せたら意外にぽくなって、面白かったです。
    ダンデスちゃんの好感度上がってくださって嬉しいです!でもダンデスちゃんのシナリオをこの格好で進めると笑いが止まらないので、そこが少し危険です(笑)
    水着の色によって胸囲が変わるので、アーシャは絶対でかい!という信念の元着せました。目の保養です(笑)

  9. ほりさん | URL | fSRccafU

    JKダンテス・・・かなりのドキワクっぷりですな!
    このゲームも、いろいろ服装がいじれるみたいで面白そうですね~。
    いじればいじるだけ、愛着が沸いてきますからね^^

    しかし、最近の日本作ゲームは、イケメン率が多くて、おっさん率が低くて悲しいです・・・。
    もっと、おっさんに活躍の場を!
    と、おじさんは思うわけですw

  10. マリー | URL | 1JkepbtE

    ほりさん

    ほりさんのに対抗してJKを作ってみました(うそです!!)
    色々な服が着せられるので、かなり面白いですねぇ!
    特に女装できたり男装できたりというのは、中々ないので嬉しい仕様です。

    >しかし、最近の日本作ゲームは、イケメン率が多くて、おっさん率が低くて悲しいです・・・。
    そうなのですよねぇ…やはり需要はイケメンに吸い取られる運命に…!?
    一口におじさんと言っても色々なパターンがあると思うので、その色々なパターンのおじさん全員のゲームはいかがでしょうか?というかオジプラスはいつ出るんですか?!(笑)
    そういえばおばさん、というのもあまりないですねぇとおばさんは思うわけです(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)