ぼやき127

2012年02月26日

boyakigame.jpg
 零Evoのキャラアニ限定BOXで何故かねんぷちがアリアンさんという!!
 これは碧も出るフラグですかね?碧が出たら、個人的に2章が更に大フィーバーというかそこだけループというか(笑)
 そういえば、散々森田~ランドールとかいじっていたので、これでレクターが森田さんでなくなってたらショックです(笑)是非森田さんでいってもらいたいものです!!

 あとぬいぐるみんということで、是非、是非是非是非パリンちゃんとモトロさんペアをいつか出して下さい!!!!と全力で願うしかないわめ!

 P4Gが6月14日発売予定なので、それに間に合わすためにVitaは買う予定です。零もやろうと思えば出来るのですよねぇ。あとエルミの新作も5月に出るとかでDL版があればVitaでやりたいなぁとか。いやでも3買ってないので、どうなのだろうなどなど。買ったらディスガイアもやりたいですし、やりたいものはいっぱいです。



boyaki2.jpg
 最近、よく思うんです。やっぱりタイバニ大好きだ!と(笑)
 BDやDVDには特典映像としてUSTの時に流れたキャスト&スタッフさんのインタビュー映像も入っている巻があるのですが、USTで見ていたときもずっと印象に残っている言葉があります。
 寿さんが仰っていた「毎回、収録が始まる前に監督が「今日も楽しくお願いします」と~」という言葉と、さとう監督の「虎徹はどんなときでも優しさを忘れない」というのです。
 オリジナル作品として、原作がない。今後の展開は井上さん以外は知らないという中(笑)、真剣にそして楽しく収録されていたのかなと思います。アドリブ合戦でもそうですけど、キャストの皆さんが楽しんでいるんだな~というのが凄くよく伝わってきました。その上であのクオリティですからね、本当役者さんて凄いなぁと思います!!

 そして優しさを忘れない虎徹の話を聞いて、だからこそそんな彼が主人公を務めるタイバニが好きなんだな!と改めて思いました。
 余裕がなくなってもそんな人でありたいなぁと思わせてくれる主人公に出会えたのもとてもいい出会いになりました。
 
 タイバニのどこが好きなんだろう?そう考えたときに、ヒーロー8人全員が完璧人間ではないことがまず浮かびました。
 どこかかっこ悪い部分もあって、どこか悩む部分がある。どこにでもいる人間だということ。
 そして8人全員が優しい。ポイントを争うライバル同士なのにも関わらず、誰かを陥れようとしたりは絶対にしない。みんな悩みながらも、ライバルたちと時には刺激し合い、時に協力する。
 そんな彼らと、彼らが生み出すお話が大好きなんだと思いました。
関連記事
スポンサーサイト





コメント

  1. ドミオ | URL | 7MGhqQCk

    こんばんわ

    いつも、お世話になっております。
    この言葉は、よく社交辞令などで使用しますが・・・・今回本気で伝えたい!
    いつも、タイバニ記事で、私が一話一話感想を、記事で書くと本気で、コメント頂き、補足、気がつかなかった点・そしてヒーロー達の気持ちを代弁しているかのように、書いてくださっている。

    ほら、あれだ、例えるなら私が、斉藤さんでマリー様が、マイクだぁ!
    (どうでしょう?この例え?)

    実際、タイバニ最初は・・・正直??と思いましたが、いつも各話でマリー様からコメント頂き、なるほど!!!で鑑賞して行くと、今日・中盤の山場まで観ましたが、すげーーー燃えました!!(萌えもしました!)

    本当にただ、だらーーっと観ていたらタイバニ好きで無かったかも?
    これもマリー様が、ヒーローだから!!でしょう。(どんな能力?お持ちで?)

    これから終盤に視聴向かいますが、今後もよろしくお願いいたします!
    本当にありがとうございます。

  2. マリー | URL | 1JkepbtE

    ドミオさん

    ドミオ(さん)&マリーというコンビが結成できましたね!!(笑)
    マイク役、謹んでお受けしたいと思います!!
    というか喩えが秀逸すぎます!!発想が凄いです。

    毎回ドミオさんの感想コメントに長々申し訳ないと思いつつ、そう仰って頂けるなんてすごく嬉しいです!
    タイバニは細かく色々なことが含まれていて、1回目の視聴は大まかに把握ですが何回も見ていくと、こんなところでこんな表情をしていたのか、こんな風に喋っていたのか、という作品の深いところまでの表現が書き込まれているのが伝わるのですよね。
    それでいて折紙の見切れや、モブ子ちゃん探しなどの遊びも忘れない。
    子供のときではなく、今の年齢で出会えたのも本当に大きいと思っています。

    お、中盤まで行きましたか!!燃えます(萌え)よねぇ!!
    大好きな作品を、また違う人に大好きになってもらえるのは凄く嬉しいですし、そのお力添えを出来たとなれば感無量ですよ~。
    今後も感想楽しみにしています♪

  3. アロイ | URL | -

    毎度おなじみ、アロイです^^

    Vita、買うんですか?
    私は未だに手を出せませんね~^^;PSPとの互換性がないというのが本当に…もうっ!!
    P4はPS2版で妥協します(だから早く安くなりなさいよ!!

    で、タイバニですねww
    いや~、なんですか?マリーさんの記事を読んで胸にこみ上げるものが…
    そうですね、そうですね。本当に毎回楽しそうだし、虎徹さんの優しさがハンパじゃないし、ヒーローはみんなかっこかわいくてきちんとヒーローとしての誇りみたいなのがある感じがして…あわわ、ダメだ私も好きだ!!(結局
    なんだか感極まって泣きそうだ(笑
    早く、最終巻が見たいですーーー!!;;
    そして、8巻ですか?
    バーナビー好きですwと言うかみんな好き(ry
    虎徹さんがかっこいいとか、すんごく気になって夜も眠れない(笑
    ああ!買います!8巻も買います!!

    …マリーさんは、バンダイの回し者ですか?(爆

  4. ハク | URL | -

    どうも
    アニメのP4でニヤニヤしてるハクであります

    マリーさんのファンパワーは俺のスカウターでは測れない域でありますから今頃大好き宣言されたってスカウターが壊れる程度のダメージしかありません(ぇ

    >ヒーロー8人全員が完璧人間ではないことがまず浮かびました。
    まあ完璧すぎるキャラほどつまらないキャラはいませんからね
    完璧人間ではない彼らが物語の中で成長していく姿を見ていくのがたまらなく楽しいのであります
    これは俺にしては珍しく間違っていない作品の楽しみ方だと思います

  5. ハル | URL | Gel/0dxs

    お邪魔してまっす!

    P4G、私も気になってるですよねえ。でも、ペルソナシリーズはプレイした事ないですし、Vitaも買うか未定ですしorz
    いっそPS2版でもいいかなあなんて思っているんですが(汗

    あと、やはりマリーさんのタイバニ愛は私とは比べ物になりません!!
    私なんかがタイバニで語ったり萌えたりしていいのだろうか・・・と、思うレベルです!

  6. リードマン | URL | -

    まぁ、ほぼ確実に碧は出るでしょうね~。
    自分とこでも書いたんですが、それゆえにPSPをどうしようかと^^;
    たぶん、プレイするでしょうけどね。

    なるほど、遅くても6月にはVitaを買うんですねー。
    そうなったら、外出先でいつでもどこでもタイバニ漬けの
    幸せそうなマリーさんが目に浮かぶよ(笑

  7. マリー | URL | 1JkepbtE

    アロイさん

    おかえりなさいませ、アロイ様!なんてメイド喫茶風に始めてみました(笑)

    自分、PSPでしかゲームしないのでPS2がないのですよ…
    そのPSPも2000なのでそろそろガタが…(涙)
    なので買ってみようかな!と思います。アトラス作品は中々価格が下がらないのでしたっけ!?

    タイバニの語りありがとう、そしてありがとうございます!!
    すっごく嬉しいです!!
    最終話とか号泣でしたよーー!!未だに25話のEDは見る度に泣きそうになるのをこらえています…!
    >ヒーローはみんなかっこかわいくてきちんとヒーローとしての誇りみたいなのがある感じがして
    そうなのですよね!!素の自分もそうですがヒーローとしての自分もきちんとある、そういうのも凄く感じます。
    そのヒーローとしての誇りが最終巻でがっつり拝めるので、是非楽しんで見てみて下さい♪

    ヒーロー皆いいですよねぇ!!
    でしたら尚8巻は面白いかと(笑)特にバーナビーの突き抜け具合はかなりだと思います!!

    バンダイさんの回し者じゃないですよー!!(笑)
    実は牛角さんの…(嘘です)

  8. マリー | URL | 1JkepbtE

    ハクさん

    アニメ羨ましいっす!!!
    ゲームのネタバレでちょこちょこ知っているのですが、やはりゲームまでとっておきたいと思います!
    そういえばアニメにベルベット姉妹は出てるのでしょうか?

    自分は狭く深くなので、あまり色々なものに手を出せないのが難点でございます。なので自ずと視野が狭くなりがちなので、ハクさんの記事で色々なものを見て、狭まらないようにしているのですよ~!
    ってスカウター壊れないっす!!(笑)プリニーッス!

    >完璧人間ではない彼らが物語の中で成長していく姿を見ていくのがたまらなく楽しいのであります
    非常に同意です!!
    いつか必ず訪れる老いや衰えに対してのケジメのつけ方なども非常に魅せてくれましたよね。自分がそうなったときに、どうすればいいのかという指針にもなりますし。
    また10年後とかに見て、どう思うのかそういう楽しみもありますね!

  9. マリー | URL | 1JkepbtE

    ハルさん

    ハルさん、いらっしゃいませ~!!
    P4G気になりますよねぇ!!自分はPS2を持っていないので、Vitaを買おうと思ってます。
    ペルソナシリーズは3から一気に雰囲気が変わってましたが、どれも面白かったですよ~!!特にP3Pはハマりにハマって6周くらいした気がします(笑)

    >私なんかがタイバニで語ったり萌えたりしていいのだろうか・・・と、思うレベルです!
    とんでもないですよ~!!
    作品を好き、という気持ちは皆さん同じですしそこに上下もないですし、自分はハルさんの創作(イラストも文も)も大好きですし、語りも大好きです!!
    だからこそこれからも思いを共有できたら凄く嬉しいです。
    自分には感想とかしか書けないので…!

  10. マリー | URL | 1JkepbtE

    リードマンさん

    これはもう100パーに近い確率で出ますよねぇ!
    しかし出るとしてもまだあと1年はあるでしょうし、その間にちょこちょこPSPを進めるという手もありますね!

    遅くとも6月にはVitaを買う予定です~!
    2000を使用しているので、画面の綺麗さに卒倒しそうです(笑)
    ハッ!!そうですよね、持ち運びが出来るという…ぐっふっふ…
    外でニヤニヤして補導されないよう気をつけます(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)