HERO RADIO 感想

2012年04月02日

 4月1日よりUSTでの本編再放送がスタートし、更にHERO RADIO(ヒーロー レイディオ)も始まりました!!
 MCはバーナビー役の森田成一さんです。
 再々放送なのに最初から視聴者1万人越えなのが凄いですね!!
 さとう監督や井上さんのツイートなど、チームタイバニ!!という感じでワクワクする夜です。

 以下、感想です。ネタバレなので追記に。記憶頼りの感想なので台詞とかがうろ覚えな所もあります。



HERO RADIO 感想

 ラジオではなくレイディオだと尾崎さんからお達しが出たようですね!!
 そんなわけでレイディオ第1回配信スタートになりました。
 ここで森田さんが一つ注意事項を。
 この番組では英語な部分を、次回予告のバーナビーのように流暢に仰るのですが、これは英語ではなくバニングリッシュだと!!
 バニングリッシュという単語に爆笑してしまいました!!
 キャラソンなどを歌うときもこのバニングリッシュで歌えばいいんですねきっと(笑)

 そんなバニングリッシュを交えながらの第1回は主にコーナーの説明などでした。
 と、その前に劇場版のことなどのお話も。自分の住んでいる地域の近くに劇場が無いという方は、香港などの海外で旅行も兼ねてどうですか?とか!!ワールドワイドになっていくタイバニですので、そういう楽しみもありですね。
 そして、前売り券発売とガワ握手のレポートなども読んで下さいました。
 新宿の両劇場の支配人が、どちらが早く配布を終えられるかというアツいバトルが繰り広げられていたことも出ておりましたね。大体同時に近かったようですが、ピカデリーさんの方が若干早かったと。
 第1弾はクソスーツカードでしたが、次は何が来るのでしょうねぇ。スカイハイがいつか来て欲しいです!

 それから新スポンサー参入の紹介もありました。
 が、何故かタイガーとファイヤーエンブレムとロックバイソンと折紙先輩というキッドちゃんとスカイハイはどこ!?という感じだった気がするのは自分だけでしょうか!?(笑)
 バーナビーとブルーローズはそのまま変わらず、と。しかし森田さん募集しておりました。○○が好きですよ、とか(笑)

 そんな森田さんは先日ロックバイソン役の楠さんとお会いすることがあったようです。
 ロックバイソンは牛角さんにさらに太麺堂々(豚骨)ということで、「牛なのか豚なのか分からない」とか!!!
 しかも更に「獣声優」だとか炸裂しておりました。



Memories of HERO!

 レイディオの投稿も募集されるようですね!尚、投稿フォームはFM NACK5「HERO RADIO」のところだそうです。星空サンライズさんのサイトから飛べました。

 Memories of HERO!ということで思い出だそうですよ!!
 いつも長文になってしまう自分にとっては、いかに簡潔にかつ伝わるものが書けるのかと。せっかくですし、間に合ったら投稿してみたいですねぇ。ちなみにこのレイディオではラジオネームではなく、ヒーローネームでHNだそうです。

 が、なななんと!!次次回(4/15)ゲストが井上剛役スカイハイ、じゃなくってスカイハイ役の井上剛さんですよ!!!!
 というわけでスカイハイ特集だとか!!
 これはもう初っ端からたぎりますね!
 井上剛さんがゲストということで、森田さん「天然ですからね」と!!またあの魂ネイションばりの天然炸裂&森田さんのツッコミ&放置が見られると嬉しいのですがどうなるのか!?
 いや~はじめから井上さんとかこれはもう面白くないわけが無いというツッコミをせずにいられないですね。



King of Something!
 
 このコーナーは、色々なKingを決定してランキング方式で発表するというものだそうです。
 最初のお題は「一番モテそうなNEXTは誰!?」
 すかさず森田さんが、「僕の一人勝ちかな?」など仰ってくれました(笑)

 モテそうなNEXT、自分が真っ先に思いついたのがジェイク様でした。
 心酔する部下もおりますし、昔のジェイク様は凄くカッコイイと思ったのです。
 どういう結果になるのか楽しみですね~!!
 老若男女にモテそうなのはスカイハイっぽいですし、視聴者にモテてるのはタイガーな気がしますし、ハンサムも凄いですし折紙先輩も凄いですし、女子組も人気ですし全然想像がつかないです。
 ヒーローだけじゃなくNEXTですからね!
 マリー、リリー、メアリー三姉妹も可愛くて自分はお気に入りです。



We make HEROSONG!

 テーマにそったもので歌詞を作ってみんなで歌を作ろう!なコーナーのようです。
 実際に録音されるかは分かりませんが、森田さんはノリノリでした。
 ちなみにキャラソンをバディで録るときは、平田さんが「バニかず先ね」と仰るとか!!正義の声が聞こえるかいのときは、全部森田でいいじゃねぇか!とかインタビューであって、バディの中の人同士の仲のよさも堪能できましたな。

 スタッフさんが例として出してくださったのですが、今回のテーマは「友情」ということで…
 なのですが1つ目を忘れてしまいました…最後がハンドレッドパワーだったのは覚えているのですが…
 2つ目の、友情と チャーハンだけは 冷めないで は覚えているんですけど(笑)
 2つ目のあまりの秀逸さに爆笑してしまいました!!
 ここで森田さんが即興ですかね?この歌詞で歌ってくださったのですが、コレが凄かったですよ!特に2つ目のチャーハンのやつはかなり好みの旋律でした。このまま録音してほしいくらいに!!
 


 初回、ということで主に説明がメインでしたが森田さんパーソナリティ凄くよかったです!!
 何よりちょこちょこ入るバニングリッシュや、バーナビーの声の使い分けなどなどとても堪能できるレイディオでした。
 ちなみに投稿には、「ハァイ!○○な方、バーナビーです」の○○の部分も募集だと仰っていたような記憶があります。
 
 劇場版公開に向けてこれから益々楽しみですね!!
 とにかく井上剛さんゲストが期待大すぎるというか、一体どうなってしまうのだろうかとか、とにかく楽しみそして楽しみ!です。
 楠さんがゲストのときがあれば豚骨ネタで盛り上がるのでしょうか!?
 森田さんというと遊佐さんと打ち解けているというイメージがあるので、是非とも遊佐さんゲストの回もあってほしいです!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. アロイ | URL | -

    感想、ありがとうです!!

    ラジオも聞けないような山奥に住んでいるアロイです!orz
    バニングリッシュ!!(爆)そうか~、あれはイングリッシュではなかったのですね~。勉強になりました。
    『友情とチャーハンだけは冷めないで』
    いいですね!!それはインパクト大!!期待も大wwそれはぜひとも聞いてみたかったです~!!実現していただきたいですねっ!!
    『〇〇な方、バーナビーです』の〇〇を投稿できるんですか??
    いや~、おかしな内容しか思いつかない(爆)
    ここはぜひともマリーさんに秀逸なヤツ、出してほしいです♪(他力本願)

  2. リードマン | URL | -

    視聴者1万人の中の1人、リードマンです!
    とうとう、というか・・・ついに本編を見ましたよ~。
    なるほど、あれは人気でるな~、と実感しましたよ。
    第2話も気になるところですね!
    ブルーローズのキメ台詞にクラッときました(笑

  3. ハル | URL | Gel/0dxs

    マリーさん凄いです!!
    私の適当な感想文とは比べ物にならないほど、丁寧に書かれていて!!!
    ラジオだと記憶が曖昧な部分がありますよね!!聞き直しなど出来ませんし!(汗
    しかも深夜だから頭働かないというorz

    スカイハイさん、ゲスト楽しみですね!!
    私も今から森田さんと井上さんの喋りが楽しみです。
    楠さんとの豚骨トークも楽しみですし、遊佐さんとの話も楽しみですね!!
    遊佐さんとはやはりブリーチで仲良くなったのでしょうか??
    オーディオドラマで仲良さそうにしてらっしゃいましたし^^

    追伸:私は、おじさんとバニーのそんな仲良さげな関係に早速腐りました(爆

  4. ハク | URL | -

    >再々放送なのに最初から視聴者1万人越えなのが凄いですね!!
    再々放送だからこそだと思いますね
    っと再放送出身の俺が言ってみる

  5. もあ☆モア | URL | 6facQlv.

    こんばんは~!

    どうもです!
    マリーさん感想ありがとう、そしてありがとう~m(__)m
    昨日は思いっ切り寝落ちしちゃいましたorz ちょうど昨日、ひかりTVでもう一度1話を観てはいたので、私は本編よりもこちらのラジオを聴きたかったのですが睡魔には勝てなかったんです…
    なので、マリーさんに詳細を上げていただいたこちらの記事で、私も聴いた気になれました^ ^
    >>自分の住んでいる地域の近くに劇場が無いという方は、香港などの海外で旅行も兼ねてどうですか?とか!!
    こちらのプランには、かなり私がのりたいです(キリッ
    香港って一度行ってみたいですし…しかもタイバニだし、みたいなww

    …あっ、もちろん「バニングリッシュ」には笑わせていただきましたっっ!!!

  6. マリー | URL | 1JkepbtE

    アロイさん

    USTはネットが使える環境ならどこからでも見られますよ~!!
    が、寝るのが早いのでしたっけ?
    でしたらランティスさんのWeb Radioで毎週月曜日から再配信あるようです!星サンさんでも1週遅れて配信あるので、そちらでも聴けますよ~と宣伝マンになってみました(笑)

    バニングリッシュめちゃくちゃ爆笑しましたよ!!!
    昨日はバニングリッシュが世の中溢れたのでは?うちの解析でもトップワードがそれでした(笑)

    チャーハン歌がかなりツボだったのですよ~!!
    あんな感じで即興でいつもつけてくださるのかな?と今後も期待大ですな。

    ○○な~という部分も確か募集するとか仰っていた気がするんですよね(メモらず記憶頼り感想なので申し訳ないです)
    何か浮かんだら、フヒヒ、応募してみたいですな!

  7. マリー | URL | 1JkepbtE

    リードマンさん

    うわああああ!!!!本当にありがとう、そしてありがとうございます!!!
    あれだけ図々しいコメント残して本当どう土下座すればお許しもらえるか考えていたですよ…!

    1話はかなりてんこもりな内容で、さとう監督のお気に入りのシーンが詰め込まれたお話なのですよ~!
    2話も面白いですし、グッときますが個人的に3話で一気に引き込まれました。続き気になるな~と思いましたら是非~!!

    私の氷はちょっぴりCOLD、あなたの悪事を完全HOLDですね!!
    可愛いですし綺麗ですしブルーローズ可愛いですよねぇ。
    寿さんですし!!!

  8. マリー | URL | 1JkepbtE

    ハルさん

    とんでもないです!!
    アニメの感想も記憶頼りだったので、抜けてるところもあれば台詞が曖昧なところも多く…
    1回しか見れない聴けないときに書く感想って難易度高いですよねぇ…
    なので最初に曖昧なところがありますよ~と書いてALL OK!ということにしてます(笑)
    メモ取ると意外にメモ以外を覚えていないことに気付いたので、集中して1発聞くのが自分のスタイルには合っているようです~。

    井上さんゲスト本気で楽しみ過ぎて今からヤバイですよ!!
    絶対に面白いことになると!!どんなスカイハイが炸裂するのか楽しみでしょうがないです!
    豚骨トークも楽しみですよね~!
    そして遊佐さんとはやはりブリーチですかね??凄く打ち解けてますよねぇ!オーディオドラマでもSだーSだーと(笑)
    是非タナ声も聞きたいものです。

    ハルさんの感想で腐った部分しっかりニヤニヤさせてもらいましたよ!!
    虎徹とバーナビーよりかは年齢が近いですが、そんな感じでいいバディですよね!

  9. マリー | URL | 1JkepbtE

    ハクさん

    なるほど!!だからこそ、なのですね!
    丁度劇場版が始まる一週くらい前に再々放送が終わるということで、まさに劇場版に向けてこれからもどんどこ盛り上がっていくといいですね!

    しかしまぁあれだけ見返してる1話もUSTで見ても面白い辺りハマってるな~と思いました(笑)
    ロイズさんの「とらてつ」とか…!!
    ロイズさん漢字読めるのか凄い!!とか…!

  10. マリー | URL | 1JkepbtE

    もあ☆モアさん

    アニメのときもそうだったのですが、聴いたあとすぐの記憶頼り感想なので曖昧なところがこれからも続くと思います!
    それでも宜しければまた是非~!

    レイディオは月曜日にランティスさんのWEBで聴けるみたいですよ~!!
    来週には星サンさんでも上がると思いますので、聞き逃しやもう一度聞きたいときはGood(man)ですね!!

    海外旅行プラン、タイバニツアーとかで組んでくれたらかなり人が集まりそうですよね!!
    そうでなくとも、そのプランがあったか!と秋頃旅行に出かけて現地で見る~という人も多そうです。
    もあさん行くしか…!!

    バニングリッシュは爆笑でした!!
    もあさん英語~と以前仰っていましたし、バニングリッシュでいかがです?!

  11. マリー | URL | 1JkepbtE

    拍手レスです。

    はるさん

    ハァイ!バニングリッシュ会得頑張る方、マリーです。
    と始めてみました(笑)
    いやはや初回から森田さんさすが!!と思わずにはいられないレイディオでした!
    早速井上さんゲストも決定しましたし、これはもう送らねばメールを!!と思うのですが、簡潔にまとめられるのかという壁が(笑)

    また毎週なにごともなければアニメのときのようにあげていきますので、どうぞよろしくお願いします!!
    またはるさんとやり取りと思うと嬉しくてしょうがないですよ~\(宣)/

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)