漫画版空の軌跡 第29話 感想

2012年04月03日

 公式ツイッターであのキャラクタが云々ツイートされていて、ままままままままままさかマックス!!?
 とか期待に胸躍らせたわけですが、よく考えたら《不動》さんがまだでしたよね?
 というわけで、ジンさんかなーと予想していたのですが…

 
誰!?




 以下感想です。ゲームプレイ前提の感想になっていますのでご注意を。



 煙に包まれた中央工房に向かっていくエステル、ヨシュア、ティータ。
 工房内にガスが発生し全員退避している様子です。
 マードック工房長に早速ラッセル博士の安否を確認するティータですが、全員無事に避難しているとの返事に一安心!
 しかしヘイゼルさんは博士が自宅だと思っており、実質まだ中にいることが判明!!
 というかヘイゼルさんお美しいですねぇ!!
 これは看板娘になるのは中々難しい道のりかもですね、ミュウは!彼女とコンスタンツェの会話は面白いですなって話がそれましたね。
 モブキャラまでもが美味しいのが英伝でしょうか!

 まだ中にいると判明するなり駆け出すティータ。本当にお祖父さん思いですよね。
 両親があまりいない中、親のような代わりでもあるでしょうし、またティータの優しさが感じられます。いい子というのがとても似合うキャラクタだと思います。
 そんなティータを追うエステルとヨシュア。
 煙が凄いのを見てすぐさま状況を把握し、低姿勢を取り煙の原因をも察知しているのはさすがヨシュアですね!
 そしてそしてそこに登場アガットさん!!!
 本編通りの登場ですね!!またアガットさんファンは歓喜のダイブをかますのではないでしょうか!?
 登場するなりさっさと行ってしまいますが、その様子を見てまたもヨシュアが気付きます。
 彼が出てきて急いでいるということ。それは、追っている黒装束が絡んでいると!
 エステルも急いで後を追い、まずはティータを捕獲。
 何故こんなところに子供が!?ということでアガットさんの怒りはどんどん上がっていきます。
 何気にここで初の対面なのですよねぇ。
 今後ああいうことになっていくとは思えない会話です(笑)

 ヨシュアはこの状況でもかなり冷静ですね、すぐさまカペルがないことに気付きある場所をティータに尋ねます。
 ヨシュアはエステルが絡まなければ本当に冷静にいられるな!とか思ってしまいましたよ。それでこそヨシュア!と思ってしまいました。
 そんな矢先に博士を連れた黒装束を発見!
 後一歩のところで逃げられてしまいます。
 そんなときに、外ではその様子を取材しているナイアルたちが!!フルーツ牛乳ネタはここで回収でしたね。
 しかしここでドロシーが出てきたということはあの写真もきっと撮影するってことでしょうし、ということはつまりマックスに渡すシーンがある可能性があるということでしょうか!!?
 あると信じて!!!信じて待ちたいと思います!!
 マックス話は置いておいてですね、外には親衛隊が何故か出現!


それより何よりこの人レイ先輩ですか!?

レイ先輩ファンとしては歓喜ですね!!
きっとアントワーヌも無事だろうと信じてます!!


 とまぁ立ち振る舞いも完璧な親衛隊が事態を収束したと宣言し、安心する人々が。
 そのあとをナイアルが追いかけるのですが、ユリアの名前に対し「ユリア?」と不思議そうな顔をする隊員。
 ルーアンでもかなり大活躍したナイアルですからね、この件のこともすぐにピンときそうです。そもそも何故ここに親衛隊がなどなど。

 ところで、あの黒髪の美しい親衛隊員ですが、彼は誰なのでしょうねぇ。
 情報部のセンダーだったらいいのになぁなんて勝手に思ってしまいました。
 すぐ佐官になれるレベルという話でしたし、エリートっぽい顔なのだろうな~と思ったので。
 名も無きモブだと思うのですが、ちょっと妄想してみました。



 以下はいつも通りマックスがいつ出るであろうか大予想ですが…

 最短大予想!
 5月 カノーネさん&塔まで行って博士が更にさらわれるというところまで行く
 6月 毒のためジンさん合流と苔探し&アガットさん復帰
 7月 ドロシーの写真、マックスに問い詰め!!!!!!
 と、妄想してみました(笑)

 ここから更に大妄想を続けていくと(笑)
 8月 親衛隊怪しくね?感知妨害作ろう!コンテナ乗り込みます
 9月 アントワーヌとの運命の出会いそしてフラれ…
 10月 博士に怒鳴られるマックス。エステルたち博士確保で逃げ始める
 11月 ツァイス編終了!

 あくまで本編に沿った&マックスのシーンカットなしを前提に妄想ですがね…
 どうなるのでしょうか!!?予想は当たるのか!?
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. 3倍 | URL | -

    モブの割には必要以上に?美しく描かれている親衛隊から話が膨らんでくるとチョット嬉しいかも!横道にそれそうだけどw
    しかしナイアル&ドロシーは不動(ryよりも活躍しているような印象を受ける・・・なぜだ・・・

    果て無き妄想じゃくて予想w熱い夏になりそうですね!



  3. 璃子 | URL | DYGSHBDo

     やっぱりぃ。
     マリーさんのシンクロ率が暴走をはじまてしまったようで。400%は、レイストン要塞潜入まで押さえてください。確か、発煙筒は6個全部ヨシュアに解体させるとBP加算でしたよね。

     レーヴェ物語、よく見ると、ハーメルでヨシュアは2発撃っています。カリンさんが戦ったではないとしても、ゲームのヨシュア証言とあわない!やっぱり、本人の言うように嘘つきだから?そして、パパの未成年者に対する犯罪疑惑がまた深くなったような。(^_^;)(だって、FCの冒頭では、服着てなかったんですよ。疑うなって方が難しいです)

     

  4. | URL | -

    >ところで、あの黒髪の美しい親衛隊員ですが、彼は誰なのでしょうねぇ。

    やっぱりそう思いますよね。最初に見たとき「何このイケメン!」とか思いました。普段顔隠してるなんてもったいなさ過ぎる・・・
    でも設定上は「変装中の特務兵」ですから、残念ながらセンダーさんの可能性は低いかと。彼は士官ですから。
    ただし、ギャラリーを油断させるために情報部の中から「顔が世間に出ていないイケメン」を選んで任務に当たらせたとかならありかもしれません。

    え、適当な奴がイケメンに変装してる?
    誰だ!そんな夢の無いことを言う奴は!!

  5. ハク | URL | -

    アガットの兄貴キターーーー!!
    しかし漫画でもあのイベントをやるのであればアガットの兄貴には一山超えていただかないといけないんだよなぁ……
    耐えてくれ、兄貴

    そして「誰だこのイケメン?」って思ったのは自分も同じですね
    サムネ状態ではギルバート(イケメン時)にも見えたのですがまさか……コスプレ!?ってわけでもないでしょうしモブキャラなんだろうな

  6. マリー | URL | 1JkepbtE

    3倍さん

    モブの割りにでかでかとそしてお美しく登場なさっているので美味しいですよね!!

    親衛隊の話が膨らんでくれると喜ぶ人間がここに!!!(笑)
    スピンオフ軍部でお願いします!!!
    この頃というか戦役後の腐敗した軍部~この時点まで描いたらかなーりどろどろしてそうですよねぇ。賄賂は横行してるわ、王都に黒服うろついているわ、軍人の態度が凄いわ等々…
    とても読んでみたいです!

    ナイアルとドロシーは誰よりも活躍してると思います!!!
    ゲームでも活躍してましたけど、これは声つきで読みたいと思うくらいに大活躍ですよねぇ。不遇じゃなかった不動さんの活躍も楽しみッス!

    妄想はかなり妄想しました(笑)一体どうなるのでしょう!?

  7. マリー | URL | 1JkepbtE

    璃子さん

    大暴走がそろそろ始まりそうですよ~!!!
    止まりません!!レイストン潜入まで頑張って持ちこたえたいです、教授!!
    発煙筒BPありましたよねぇ。初回は多分全部消さずに行った気がします…こんなに細かいのか!とか驚いた記憶がありますなー。

    レーヴェ物語そうでしたか!!
    ハーメルの部分はゲーム、漫画、OVAと3種類お好きなのを妄想してください的なものなのでしょうかねぇ。
    パパに対する疑惑発言ツボすぎです!!!
    いや、あのオヤジならやりかねないと言いますか、それでもOKというか、どうやって撒いてきたんだとか服どうしやオヤジィィィとかとか(笑)

  8. マリー | URL | 1JkepbtE

    コメント番号4番の方

    そうですよねえ!!!
    センダーは士官ですし、ありえないのに夢を見てしまう人間がここに(笑)
    それにしても勿体ないくらいのキャラクタですよね、この黒髪の人!
    これは十分に準レギュラーやれる顔だと!

    >情報部の中から「顔が世間に出ていないイケメン」を選んで
    これは一番ありそうですな!!
    情報部にイケメンいて損はないでしょうし、是非名があるキャラクタに昇格してくれーと思わずにはいられないです。
    漫画が3rdまで続くと仮定して、R&Aリサーチ入りのキャラクタとか…
    ともかく今後またこのモブ?が出てくる日があるのかというのも楽しみの1つになりました。

  9. マリー | URL | 1JkepbtE

    ハクさん

    アガットさーーーーん!!でしたね!!!
    テンションアガットですな。近い内にてんしょんまくしみりあんになりたいです(笑)
    アガットの兄貴はカットされなければ一山ありますな…
    どうなるのでしょうか!?でもあのシーンはティータとの関係上大事すぎる部分だと思いますし、きっとあるでしょうねぇ。
    兄貴のカッコイイシーンでもありますし!!!アントワーヌがお見舞いに来てくれるといいですね(え?

    皆さんやはり「誰だこのイケメン!?」になりますよね!!
    堂々の登場ですし、しかも本当にイケメンという。
    どういうモブになるのか気になってしょうがないです!!

    >ギルバート(イケメン時)
    これが大爆笑でした!!!確かにイケメン時もありましたね(笑)

  10. さりぉん | URL | GHlFgA9.

    ゲーム本編だとキャラは3等身ほどですし、顔グラもバストアップなので、
    こうやって見るとアガットさんとティータの身長差余計に凄いっすね
    アガットさん…これはああ言われて&エリカさんに敵視されるのも仕方ないと思う(^_^;)

    んじゃ自分は黒装束3人の内の誰かが後にカメラマンでこき使われるレインズさんかも♪と妄想しとこw

  11. マリー | URL | 1JkepbtE

    さりぉんさん

    漫画ならではの表現ですよね!!
    アガットさんの大きさやティータのちまこさが更に魅力的に…!
    ちょこちょこと走るティータはアニメでも可愛かったですが、漫画でも可愛いですな~。
    アガットさん、このシーンをエリカさんに見られてなくてよかったですよね…!!
    見られていたら今頃更にヒドイことになってそうです(笑)
    いやはや本当に、仕方ないですよね。これも運命だと…!

    レインズ君!!お兄さんもいますしね、兄弟のどちらかという可能性もありますな。
    カメラマンで後に活躍する弟になるのか気になりますなー!
    名も無きモブで終わるのかそうでないのか行方に期待ですね。

  12. IT | URL | p2HmIWUY

    リンクのご報告

    先ほど、私のサイトからリンクを貼らせていただきましたのでご報告まで。

    どの記事に書こうか迷ったのですが、ファルコムつながりと言うことで、ここに書かせていただきます。

    今後ともよろしくお願いします。

    話は変わりますが、空の軌跡の漫画は本当に面白いですね。原作が好きな読者のツボを付いてくる素晴らしい出来だと思います。

    シードは自分も好きなキャラなので、登場が楽しみです。

  13. マリー | URL | 1JkepbtE

    ITさん

    ご報告ありがとうございます!!
    雑多なブログなので、迷わせてしまい申し訳ございません。
    しかしITさんにコメントをこうして頂けてとても嬉しいです!

    空の軌跡の漫画は本当に面白いですよね。
    啄木鳥氏がかなり原作を読み込んでいらっしゃる上でのアレンジや、いい意味でのはしょり方など凄いなぁといつも思っております。
    何よりキャラクタの描かれ方がとても丁寧な上に、更に輝かせてくれる!というのが凄く伝わるので、もっともっとどのキャラクタにも愛着がわくといいますか。

    マックスが好きなキャラに入っているのがすごく嬉しいです!!
    登場同じく楽しみです♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)