ぼやき130

2012年04月07日

tbbn.jpg
asasky.png
 劇場版 TIGER & BUNNY -The Beginning-(リンク先公式サイト)のTOPページにて、特報ムービーが見られるのですが、見たら9月まで待てない感じですよ!!
 ヒーロー8人全員が走っているシーンとか、これでたぎらないわけがないと!!
 そしてぬるぬる動きまくっているタイガーとバーナビー!1作目はバディの最初の頃が中心なのでしょうか?
 とにかくキースの走ってるシーン見ただけで興奮して心拍数計測不能になるかと思いました(笑)

 たった数十秒なのに楽しみすぎて、これはもう間違いなく面白いに違いない!と思えるあたりハマってるな自分と再確認です。
 劇場版でも折紙先輩は至る所で見切れているのでしょうか?そしてハイブリッド牛角さんは活躍するのか!?
 本編では見られなかったHERO TVシーンなども見られたらいいなー!などなど期待が高まります。マリオの実況も聞きたいですし。
 ちなみに上の絵はキースです、目玉焼きを啜る前です(笑)



boyaki2.jpg
 大昔ですけど、チョベリバって流行りましたよね?今の若い方には通じない、最早死語なのですが!
 MK5とか言ってたなーとか急に思い出したわけですよ(笑)
 お若い方のために説明しますと、MK5ってのは、マジでキレる5秒前の略でMK5です。

 学生時代、仲間内で「言ってた言ってた!」とか盛り上がって、研究室的なところの授業で先生から怒られた日は、「ヤバイ!MH5(マジで破門5秒前)すぎる!」とか言ってたなとか急に思い出したので書いてみました。
 こんなこと書いてる自分がチョベリバ~!(…)
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. リードマン | URL | -

    劇場版タイバニ、チェックしてきましたよ~。
    どうやら第1期をベースに練り直したものでしょうかね?
    確実に映画館に足を運ぶことになりそうですよ。

    チョベリバにMK5とかありましたねぇ・・・。
    私ら日本人は略すの好きですけど、ほとんど意味不明の域にまで
    達しているものが多いですなぁ。
    ほとんど隠語状態で暗号かと(笑

  2. ハル | URL | -

    言ってた!懐かしい~!

    タイバニ、私も昨夜興奮して見ました!!
    今から楽しみですよね!!公開日がいつになるかも楽しみで仕方ありません!!!
    今年は久々に映画館へ足を運びそうです~~^^エヴァもありますし。

    そして、卵の黄身をすする前のキースも可愛いです!!マリーさんはデフォルメされた絵の方が得意なのですか??こちらの方をよく見るので・・・どうなんだろう?と、思いまして(^^;

    チョベリバ、MK5言ってました!!なついww
    今の若い子には通じないのですか・・・・きっと、KYもこんな扱いになるのでしょう・・・(汗
    あ、そういえば、最近なついも言いませんよね。あれ?というか、私の地域の方言??
    マリーさん、わかりますかね?(汗

  3. もあ☆モア | URL | 6facQlv.

    MK5ナツカシス!!

    どうもこんばんはです~☆彡
    チョベリバやMK5をバッチリ知っている方、もあで~すww
    流石に旦那の上司が「イケイケドンドン」と普通に言っていたのにはちょっとビックリしましたが(^_^;)
    (金曜の仕事終わってから遊んじゃえ、みたいなことだったかと…私も正確な意味は分からないのですが)

    そしてっっ!マリーさんに目玉焼きと一緒に描いて貰えてきっとキースも幸せですよ(´∀`)デフォルメVer.も可愛いですね!!
    ムービーも、あれは確かに9月まで待てないです…続きより始まりを描く、と言った感じなのですね!!
    しかも前売り券も色々なパターンがあるなんて…どれを買おうか迷ってしまいますね、これは。

  4. ドミオ | URL | 7MGhqQCk

    こんばんは!予告確認しました!
    私は9月までは、マリーさんのお陰で、予約できた4月・タイガーーとバーナビーSHF(ルナ先生も検討中!なんとかなりそうルート発見!)や6月MGFで繋ぎますよ!
    (放置してた例の奴も髪型・完成!!時間掛かった!)
    などなど、食玩なども来ますから、まだまだ行ってみましょう!!

    ・・・・MH5??先日友人と使いましたが・・・死語なの?
    目玉焼きサンクス!!

  5. マリー | URL | 1JkepbtE

    リードマンさん

    劇場版のサイトをチェックされたようで!!
    リードマンさんとも話せると思うと胸が熱いでござる!!
    今年公開の1作目はどうやら1期の~という感じみたいですなぁ。
    現時点のムービーで動きまくりで楽しみです!
    来年公開の2作目がどうなるのかも気になります(気が早い。笑)

    チョベリバ~!!とかありましたよねぇ!!
    めちゃくちゃ言ってたなーとか今思うと恥ずかしいと(笑)
    本当に略語大好きな日本人で…!今はJKとかJCとかが略語なのですかね?
    暗号とか!なんか萌えてきました(笑)

  6. マリー | URL | 1JkepbtE

    ハルさん

    今年の秋はアニメの映画が大豊作な気がしますなー!!凄いです!!
    いやはやあのムービーだけでもはんぱない威力ですよね?
    キース走ってる…!!と思いつつ(笑)
    虎徹さんが夜景見ているのはバーナビーの部屋なのかな?とか妄想したり…

    絵のもありがとう、そしてありがとうございま~す!
    デフォルメの方が得意です(キリッ
    というか頭身高い方の絵はほとんど描けなくて、でも描ける様になりたい!と思ってたまに描いているのですよ~。

    チョベリバ懐かしいですよねー!!
    今の若い子にはMK5とかももう通じないんじゃないかな…とか思って書いて見ました。
    10代の方のコメント待ちしたいと思います!
    なついも言ってました!マジなつい!とか言ってたなーとか…(遠い目)

  7. マリー | URL | 1JkepbtE

    もあ☆モアさん

    あの頃、JKはヤマンバとかルーズソックス全盛期でしたよね!?
    あの顔と姿でのチョベリバやMK5の威力は最高かと!!!!
    イケイケドンドンの解説ありがとうございます。自分でもググったのですが、これまたバブル用語ですかね!?花金とかですか!?

    >キースも幸せですよ(´∀`)
    でゅふふふふふ…おっと怪しいオタ笑いが出てしまいました(笑)
    一度真似して啜ってみようと思ったのですが、黄身が固まって啜れない運命です!

    劇場版楽しみですよね~!!これは9月まで待てないですよ!!!
    バディの始まりの詳細をもっと、という感じですかね?それが面白くないわけないと!カリーナもツンツンな頃が見られそうですし楽しみですなー♪
    前売りもいっぱいありますし…出るか分からないスカイハイ待ちです!!

  8. マリー | URL | 1JkepbtE

    ドミオさん

    見ましたかーーー!!?もう最高なムービーでしたよね!!
    おおお、SHFの再販分でGETでしょうか!?スカイハイも5月に再販決まりましたし、最近頻繁に在庫復帰してますしいいこと尽くしですな~。
    ルナ先生もですか!?それは凄いです。そういえばMGFも追加数があるとかなんとか…
    オープンフェイスは魅力ですよねぇ!!さすが師匠です!!
    ちびキッドちゃんもめちゃくちゃ可愛いですし、欲しいものがいっぱいですな(笑)

    MK5現役ですか!!!!それは凄いですよ!!!
    いやはや死語になったかとてっきり…!生きてる言葉は凄いですな。

  9. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  10. アロイ | URL | -

    今日は普通に最新記事よ!(笑)
    キースさん、かわいい!!可愛すぎる!!
    そうか、こういう描き方もあるのか…。私はなかなかどうして可愛いイラストが苦手なので(可愛くならない 爆)こういう、ラフな感じで可愛くポップに爽やかに…みたいな作品に憧れます><
    ちょ、師匠!!弟子にしてください!!(すでに師匠って呼んでる!)

    そして早速、リンク先チェックしてきましたよ♪
    確かにこれは!!もう待てん!!これだけで色々、妄想できるってもんよ!(おい!)
    ヒーローが走っているだけでたぎりますね!
    なんか、群像劇っていうんですかね。大人数で何かするとか好きすぎるんですよね!!熱いものがこみ上げてくるんです!!
    それだけで泣ける!!(気が早い!!)

    あ、あと。チョベリバとか懐かしいですね(笑)
    そうか、通じないのか…(遠い目)

  11. はな | URL | -

    20代ですが、MK5初めて聞きましたf^_^;
    そういえば、私が小学生の頃テレビで高校生がチョベリバとか言ってたような…

    歳のせいか記憶が薄いです(笑)

  12. ほりさん | URL | fSRccafU

    なるほど・・・世代が違うとはこのことですか・・・
    もう、その言葉が流行っていた頃には・・・
    「若い人の言葉は、よくわからんね~。」
    「ほんにね~」
    と言ってた時代ですな!

    MK5は言っていなかったですが、MJ-12は流行ってましたよ!

  13. ヨシュア | URL | -

    初めて知ったよ~(笑)
    ナユタの軌跡のことで夜も眠れません(泣)
    ノエル曹長でるのか心配しすぎて
    イース7はだいぶ慣れてきました!
    ボスも結構余裕になってきた!
    ポムほしいけど 店舗特典発表されてないからな~ 待って様子みようか迷う!
    ポムが特典なら本編にもでるのかな?

  14. マリー | URL | 1JkepbtE

    アロイさん

    最新記事参上ありがとう、そしてありがとうございまーす!!
    キースさんにもありがとうです!!
    ってアロイさん、ちまこい絵も大得意ではないですか!スライムだったり、アリスカリーナとか猛烈に可愛いじゃないですか!!
    おいどんは最初こういう絵しか描けなかったので、頭身高い絵がすらすら描けるアロイ師匠の弟子入りを考えておりましたぞ!?

    このPV本気でヤバイですよね!!!これで燃え滾らないわけがないと!!
    自分も大人数でこうなんか色々するの大好きなのですよ!燃えると!!
    何気にヒーロー全員が私服でこう駆けつけるシーンとかなかったので、この走ってるシーンはヤバイですなー!
    しかも走り方が全員性格出ているのがたまらんです。特にキース(笑)

    チョベリバ通じないっすよ…(遠い目)

  15. マリー | URL | 1JkepbtE

    はなさん

    え!?MK5マジですか!!?
    チョベリバ知ってる方なら知ってるかな~と思ったのですが、これは考えを改めねば!!
    地域によっても違いがありそうですよねぇ。

    自分も歳のせいで記憶がやばめなのですが、何故か急にこんなことを思い出しました(笑)
    もっと有意義なことを覚えておけばいいものを(笑)

  16. マリー | URL | 1JkepbtE

    ほりさん

    ほりさんにはそれでもお若いイメージがありありと溢れ出てるのですが!!
    いやはや世代差を多岐に渡って感じるコメント欄になりました!!
    今思うとそこまで略さなくていいだろうと(笑)
    今だと「とりま」がなんだか分かりませんでした。
    ねぎましかしらねーYO!!と…

    >MJ-12
    これが分からないです先生!!!
    戦闘機の名前ですか!?

  17. マリー | URL | 1JkepbtE

    ヨシュアさん

    やはり!!!もう通じないですよね(遠い目)
    その頃のJKはヤマンバでルーズソックスが大流行でした(笑)

    Ys7慣れてくると俄然面白いですよね!
    ボスも色んなタイプがいますし、苦手なのと楽めなのがいますし、PTキャラも色々いて自分のお気に入りプレイキャラとか見つかると嬉しいですよね~。

    那由多は情報が漏れてましたが、それによるとアクションみたいですな。
    世界もゼムリアではないみたいですし、一体どこの年代の話で、今までの軌跡とどう繋がるのか不明です!
    今週の電撃さんで詳細出るみたいなので、それ待ちですなー。

    ポム迷いますよね!店舗特典も碧はいっぱいありましたし、まだまだ様子を見て大丈夫かと。
    ポム出るといいですなー!!

  18. ほりさん | URL | fSRccafU

    説明しよう!
    MJ-12とはマジェスティック・トゥエルブと読む。
    12人のUSAの政府高官や科学者などの専門家で構成された秘密組織委員会の名前である。
    彼らは秘密裏に、宇宙人とコンタクトやネゴシエーションを行っていたとされる。

    しかして、その存在は・・・都市伝説である(´・ω・`)
    いたらすごいねw

  19. マリー | URL | 1JkepbtE

    ほりさん

    解説ありがとうございます、先生!!!
    なんというかっちょいい響きですか!!
    12人とか秘密組織とか、アニメ化しそうな勢いですね。全員美少女だったら深夜アニメとかで出来そうです(笑)
    宇宙人とコンタクトとか本気で凄いっすな…

    でも都市伝説、というオチが最高です!いたら凄いですよねぇ。
    というかどういうシーンでMJ-12を使うのかも気になってきました(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)