HERO RADIO #03感想

2012年04月16日

 待ちに待った井上剛さんがゲストのHERO RADIOの第3回!!
 いや~面白すぎましたよ!!!森田さんのツッコミも!!(笑)
 来週も井上さんが引き続きゲストということで楽しみ、実に楽しみ!!というところです。

 それにしても、AWARDSのPVはやっぱり何度見ても最高すぎです!!
 いよいよ今週が発売なんですよねぇ…11月からずーーーっと楽しみにしていたので、本当に発売が嬉しいです!!
 発売日に届くといいなぁ。

 以下ネタバレなので追記に。聴いてすぐ書いている記憶頼りの感想なので曖昧な部分、時系列が前後している部分もあります、ご了承下さい。



【Memories of HERO!】

 桜に見惚れてスタジオ入りが遅れそうになった方、でしたっけ!?桜ネタでスタートしたレイディオ!!
 桜ということで、「桜折る馬鹿、梅折らぬ馬鹿」という諺が気になった森田さんというか、バーナビーは花屋さんに聞いたそうです。すると、梅は折らないと次に花が咲かないという返事がもらえたそうです。
 バーナビーさんちの梅は、折らないので咲かないそうです(笑)

 というわけでレイディオ初ゲストはスカイハイこと井上剛さん!!!
 久々の生なスカイハイボイスで一気にテンションハイハハーイ!!!ですよ。井上さんの地声も素敵ですが、スカイハイのお腹に力が入ってるような声が特に大好きです!!

 井上さんとの最初の話題はバニングリッシュについての雑談から。
 レイディオというのもバニングリッシュというのも指示であると!ちなみに”バニかず”というのは平田さんですね。2巻発売イベントでの、うさぎのぬいぐるみを”バニ田 バニかず”と呼んでおりましたがそれが初ですかね?
 レイディオもバニングリッシュも尾崎Pがつけたとここで大発表。
 それを聞いた井上さんが「ウロボロスじゃないですか!」とか!!(笑)
 尾崎Pの正体はウロボロスだったのですね!!!今度から尾崎Pが登場するときはウロボロスのBGMかけたらいいと思います(笑)

 そしてその後は本題のMemories of HERO!コーナーへ。
 今回は1通だけでしたねぇ。ありがとう、そしてありがとうネタでした。
 このお手紙を受けて、ここは井上剛として答えるのかスカイハイとして答えるのかと言う井上さん。森田さんも分からないそうです(笑)バーナビーだと一人称が”僕”なので、”僕”に直しておりましたが。
 そんなわけでありがとうネタを井上さんがお話してくださったのですが、プライベートで「ありがとう、そしてありがとう」はあまり使わないと!が、一度だけ、電話をしている人が使っていたのを見たと!!!
 「僕の前で」使うとは~と仰っておりましたが、使用していた人はまさか近くに井上さんがいたとは思わなかったでしょうねぇ。「僕の前で」と仰った井上さんが最高でした!!

 そして話はアドリブネタへ。ハイハハーイなど数々の名言があるけど、アドリブ?というようなことを森田さんが振っておりましたが、その答えは、「尺があるなら攻めていく」という大変男前なお言葉でした!!!
 さすが井上さん!!キング・オブ・ヒーローすぎます!!



【We make HEROSONG!】

 このコーナーの前には、スカイハイのキャラクターソング「Thank.and thanks again!」が流れました。
 森田さん、井上さんに「歌上手いですよね~!!」と何度も!!!
 「どうしたんですか!?」と戸惑い気味に言う井上さんが可愛かったです!最高に!そして最高に!!
 そして井上さんがよくヒトカラにいくという話に。
 大抵、23:00~5:00くらいまで2週間に一度くらいヒトカラに行くそうです。深夜早朝ツイートでよくカラオケツイートお見かけしますからなぁ(笑)タイバニキャラソンもがっつり歌ってらっしゃるようですし。
 何度も「一人で!!」と強調される森田さんに、「ええ、ひとりぼっちで」と答える井上さんが可愛過ぎて今週は間違いなくいい週になる!!と思いました!!
 ここからが大爆笑でした!!!

 森田さん「飲み放題、食べ放題とかもつけるの?」
 井上さん「ドリンクバーはつけますねぇ」
 森田さん「だから太るんだ」

 かなり言い切りましたからね森田さん!!!もう爆笑でしたよ!!!
 井上さん今ダイエット中ですしね、是非とも頑張って頂きたいです(笑)

 まだまだ「友情」がテーマのこのコーナー最初の投稿歌詞は、「マベられ」が入っておりました(笑)
 またまた即興で歌い上げる森田さん。今回は割りとしっとりめでしたね。

 井上さんは「よく即興で歌えますよねぇ」と視聴者が思っているであろうことを仰って下さいましたよ!
 すると、「追い詰められると何でもできる」と森田さんが(笑)
 兎も追い詰められれば何でもすると!!何でもできると、真面目に仰っておりました。森田さんは、このレイディオが始まると行った時に、割かし自信を持っていったそうですが…見事ぶれていると!指針が定まらないようですが、まぁまだ3回目と!というかこの良い意味でまったりな感じが面白いと思うのですがねぇ。
 しかし森田さんは相当汗だらだらなようです。井上さんより汗かいて、メガネは油脂だらけと(笑)
 追い詰められているらしい森田さんに、井上さんは「ラジオ番組って初めてですもんね」とバーナビーに声を。
 すると「そうなんです。いつもチャーハン作ってるんで」とか!!!!(笑)
 もう本当爆笑なんですけど!!面白すぎると!KOHコンビの切り替えしが楽しすぎです。
 
 お次はバニングリッシュが活躍な歌でした。英語の部分と日本語の部分があり、ということでここで新旧KOHの即興歌がお披露目に!!
 バニングリッシュを森田さん、日本語のところを台詞または歌調にするのが井上さんという役割です。
 ちなみにこの新旧、というところに思い切りつっかかってましたね、井上さん!!!
 「旧?」と!!!!(笑)
 あの後またKOHに戻れていて欲しいですよねえええええ!!!!
 そこをサラッと森田さんは流し、早速歌を!井上さんここでもアドリブ絶好調でしたね。日本語の部分に繰り返しを入れると!!さすが、そしてさすがスカイハイの中の人だと!!

 そんな感じでぶれぶれと森田さんは仰っておりましたが、凄く面白かったです!
 次回もスカイハイこと井上さんがゲストということで、とっても楽しみです!
 何が面白いって、井上さんがちょこちょこ喋る、それが面白いのですよねぇ。
 そんなちょこちょこ喋る井上さんに「ぼそぼそ喋らないでラジオなんだから大きく!」と仰っていた森田さんも印象的でした。
 魂ネイションのときも、話を聞きつつフィギュアいじっていた井上さんに「フィギュアいじってないで話ちゃんと聞きなさい!」と仰っていたのが甦りました(笑)なんかいい兄弟っぽいなぁと(笑)

 あと今週の名言は「人間、追い詰められれば誰でもヒーローになれる」という森田さんのお言葉でした!
 「深いですねぇ」と、しみじみ仰った井上さんがなんとも…!



 いやはややっぱり井上さん最高すぎです!!!もっとスカイハイボイスでも聞きたくなりましたねぇ。
 感想なので、読んでくださるかたのためにかなり暴走を抑えて書きました(笑)そのままのテンションで行くとエクスクラメーションマーク連打すぎて読みにくいと思いまして(笑)

 次回も井上さんがゲストなのでまたまたメールを送りたいな~と思います!!
 スカイハイがゲストということでかなりメールがきたようですね。素晴らしい、実に素晴らしい!
 楽しい番組なので、今後もゲスト問わず送りたいですな~。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. アロイ | URL | -

    どうもぉぉぉぉ!!!

    こ、これを読んだだけですんごく滾ってますよ私!!
    どうしよう。文面だけで大爆笑なんですけどww
    聞いたら腹筋崩壊しそうですね♪ヤバイ、楽しみすぎる!!!
    おほほほ!!変な感じにテンション上がってきたぁぁぁ!!(朝っぱらから!)
    こんな面白レイディオ、私、うまくイラストにおこせるかしら!?
    気が気じゃない!!

    というか、梅は折らないとダメなんですね~。その知識だけでめちゃくちゃ賢さが増えた気分です(笑)
    その諺すら知らなかった(爆)
    そもそも、ここらに梅はないです(更爆)

  2. ハル | URL | Gel/0dxs

    ハイハハーイ!!

    うわああ、これが感想というものです。私のあれはもう、何なんでしょう。
    感想というよりただ萌えを吐き出しただけの文です!!!
    マリーさん、いつも勉強になります!!!!
    マリーさんの感想文を参考にして書こうかな・・・と思うのですが、何だか求められているものが違う気がするので今のままで行こうと思います(笑

    あと、前回コメントですが、親分は内職してない時はトマトで正解です。あと、ロマーノ(小さい頃)がスペイン親分のところにいた時は、ロマーノの世話というものも入ってきます(笑

    黒○弁というものがあるのか知りませんが、語尾にダムがつけば黒○弁でいいんじゃないでしょうか(え
    もしくはダム弁・・・・・・・自分で書いたSSとは言え、ダム様の影響力パねえ!!(笑

  3. もあ☆モア | URL | 6facQlv.

    こんばんは^ ^

    どうもです!さすがマリーさん!文章で思いっ切り楽しませていただきましたよ~^ ^
    ちなみに私も、一時期はよくヒトカラに行ってましたよ!誰にも気を遣わず、自分の好きな歌を思いっ切り歌えるというのがヨカッタので…
    JOYSOUNDを導入してからは、その必要もなくなりましたが(;・∀・)
    私は今後も、マリーさんの感想を頼りにさせていただきますよ!!
    次週もスカイハイさんとのこと、楽しみですね^ ^
    もう最近は色々な方のblogでチャーハンネタを目にする機会が増えたので、私も本格的なのを作りたくなってきましたよww

  4. マリー | URL | 1JkepbtE

    アロイさん

    聞いたら確実にたぎりますよ!!!めちゃくちゃ面白かったですよ!
    森田さんのツッコミと、井上さんの可愛さが光りまくったレイディオでした!!!
    やはりゲストがいるといないでは全然違いますね~。
    バーナビーというより森田さんでしたねぇ(笑)でもバニングリッシュ全開で!
    大丈夫です、アロイさんなら面白く、それでいてカッコイイイラストが描きおこせますよ!!!萌えツボアサシンですから!!!

    梅は諺だけなんとなく聞いたことがありましたが、意味を森田さんと同じく知らなかったので、大変タメになりました。お勉強も兼ねてるなんて素敵だ、実に素敵だ!
    梅は自分の方でもあまり見かけないですねぇ。綺麗なのですけど、やっぱり桜が多いですなー。
    折紙先輩が、見切れ梅とか歌えばいいんですよ!(笑)

  5. マリー | URL | 1JkepbtE

    ハルさん

    ようこそダム!コメントありがとう、そしてありがとうダム!!!
    じゃないですね、元に戻りましたよ!
    感想は向いてるベクトルの違いもありますし、ハルさんはハルさん!自分は自分!という感じでいつも楽しんでおりますよ~。
    ハルさんの萌えに重心を置いた感想はいつも楽しみですもん!!!
    ですからそのままで全然大丈夫すぎますよ!
    それに同じものを聞いて、十人十色状態の感想が見るの楽しみなんですよ~!あ、この人はここに反応したのか!みたいな感じで。

    トマトで正解でしたか!!少しは分かってきました(笑)
    あとはロマーノですね、そういえば羊のCDでも言ってました。ということは内職、トマト、ロマーノのどれか、と。分かりやすくてありがたいです!

    ダム弁でもはや正解な気がするダム、というかとても使いやすいダム、むしろ離れないダムーー!!(若干馴れ馴れしい感じですみません)
    というわけでかなり染まってきました!影響力はんぱないっす!

  6. マリー | URL | 1JkepbtE

    もあ☆モアさん

    爆笑したのが少しでも伝われば嬉しいです!!
    いや~面白かったですねぇ、KOHコンビは!

    もあさんもヒトカラ行かれてらしたんですね~!!ヒトカラって気兼ねなくできますし、音痴でも恥ずかしいのは自分だけですし万々歳ですよね!
    同じ曲エンドレスも平気ですし、思い切り!というときはヒトカラ最高ですな。
    それが今や家でですもんね~!時代は進化したというか、あれは凄過ぎです!!

    次週もスカイハイさんということでハイハハーイしながら聴きたいと思います~。
    タイバニ見ると何故か無性にチャーハン食べたくなりますよね!
    もあさんのチャーハンも楽しみにしておりますよ~!!なんといってももあさんなので!
    自分もまたチャーハン食べたくなりました、エビ買ってきます、そして買ってきます!

  7. マリー | URL | 1JkepbtE

    拍手レスです。

    はるさん

    いや~めちゃくちゃ面白いレイディオでしたよ!!
    バーナビーというよりは完全に森田さん、という感じでしたが(笑)
    森田さんの遠慮なくつっこんでいく姿勢と、それに答える井上さんの天然っぷりは最高でした!!KOHの中の人コンビ面白すぎると!
    平田さんがゲストにきた暁には、こうはツッコミはいかないですよね、はるさんの仰る通り。本編とはまったく違うバーナビーというか森田さんという感じで、それはそれで面白い内容になりそうです。
    今までのキャストコメンタリーとかで聞いていた感じですと、楠さん、津田さん、遊佐さんにはガンガンいけそうな感じですかね?森田さんは。

    名言、確かに!!!
    攻めていく姿勢を見事見せてくださった井上さんに拍手、そして拍手!ですね!

    メールは2本録りですと、今送っても間に合わないってことですよね!?
    今回は読まれたものが前回に比べて激減だったので、競争率は物凄く高そうです!皆さんとてもいいメールだったので、勉強してまた送りたいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)