TIGER&BUNNY in ナムコ・ナンジャタウンに行ってきた! 2

2012年04月17日

 TIGER&BUNNY in ナムコ・ナンジャタウンに行ってきた!その1はこちら。

 とある日に、野暮用で池袋へ行ったとき、少しだけならナンジャタウンに寄れそうなので行ってきました。
 着いてビックリ、物凄い行列なのですよ!!なんだこれは!?と思ったら、薄桜鬼の何かがあったようです。さすが人気作品ですね!!

 時間がなかったので2品だけ食べてきました。

折紙サイクロンの手裏剣餃子 650円
nanzya13.jpg

 前回折紙モノを食べてないなと思い、折紙の餃子を食べてきました。
 手裏剣型になっており、餃子というか一種のピザを食べているような感覚になるも味は餃子という。
 「タレをつけて食べてくださいね」とお姉さんに言われたので、しっかりつけて頂きました。
 食べている間、頭の中はシュッシュ!シュッシュ!手裏剣で~と見切れ桜が脳内リピートされまくりでした。
 
 この餃子を食べているときに、薄桜鬼の何かが流れており、遊佐さんの声がどこかから聞こえてきました!
 遊佐さんの声をBGMに手裏剣餃子もオツなものだな、と!

ネイサンの女子力アイス 650円
nanzya14.jpg

 ネイサンも一つしか専用メニューがないのでしっかり食べてきました!牛さんまでは時間がなく…。
 ここのお店では作ってる工程ががっつり見られるので、お客さんが自分だけだったのもあって作っているお兄さんの手元をかなり見ておりました(笑)
 最初顔の部分のチョコアイスを丸くするんですが、見ていて楽しいですね~♪
 カップに入れたあとはデコレーションなのですが、ピンクの部分はストロベリーで、黄色い星の部分はレモン系でした。
 下睫毛バッチリな可愛いネイサンが出来て嬉しかったです!!
 これで、アタシも女子力上がるかしら?(津田さんボイスで再生してください。笑)

戦利品
nanzya12.jpg

 5月13日までですし、ステッカーとかはもうなくなってるのかな?と思いきや、両方とも貰えました!
 あとはガラポンもやったのですが、全部見切れ賞という、運が見切れどころかタナトスの声を聞いて消滅したとしか思えませんでした(笑)
 同じの選んでもいいんですか?と聞いたら「いいですよ~」とのことだったので、「じゃあスカイハイ3つ下さい」と言って全部スカイハイさん選んできました!!

 グッズショップもちょろっと覗いたのですが、ガラガラでしたね~。案外今の時期からGWの間は穴場な時期なのかもしれないなぁ、とか。でもナンジャタウン自体は凄く混みあってました。修学旅行生らしきグループもいて、いっぱい食べてましたよ~!
 開催期間中にもう1回いければいいな、と思うのですがかなり厳しいので、また何か牛角さんでもドミノさんでもファミマさんでもコラボがあれば嬉しいなと思います!
 あとは、ナンジャタウンは前回が初めてで今回が2回目だったのですがスタッフさんが皆凄く明るくて、色々聞いても聞いた人全員が笑顔でハキハキ答えてくださるのが凄く印象的でした。あと一人のお客さんもいっぱいいるので、気兼ねなく行けるのがいいですね!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. アロイ | URL | -

    いいなぁ!!

    手裏剣のは餃子ですか!?ピザにしか見えないですが…。
    そもそも、これはどうやって食べるんですか?見た目がピザみたいなので手で持って?とも思いましたが餃子となると、ベタベタですね^^;サイズも大きそうだし…手裏剣型、食べにくそうでござる!
    打って変わって、ネイサンのアイスは食べやすそうだし(そりゃあね!)美味しそうですねww
    何より、可愛いし!!完成度、高いっすね!!やはり作る側も、たくさん作っていれば匠になっていくわけですね?
    最初の時と終わりの時でデキの違いを比べてみたら面白そうですね♪♪

    そして、ティッシュは見切れ賞なんですね(笑)設定が細かい!
    そうか~、今時期が狙い目なんですね。いっきてぇぇぇぇぇ~~~!!

  2. もあ☆モア | URL | 6facQlv.

    こんばんは~^ ^

    おー!ナンジャタウンでタイバニのイベントやっているのですね!!
    折紙サイクロンの餃子のタレって、何味なんですか!?色的に珍しいので、ちょっと気になりました…
    あと、何と言っても女子力アイスがカワ(・∀・)イイ!!
    こんなにがっつり下まつ毛を作ってもらえて、ネイサンも本望でしょうね(´∀`)

    嗚呼…約あと1カ月ってことですよね。マリーさんの記事を拝読していたらかなり行きたくなってきたであります(爆
    こんなときこそ静岡に引っ越したくなかった~、って思っちゃいますorz
    引きこもりが久々に旅路に出ようかしらww

  3. ハル | URL | Gel/0dxs

    ダム弁、気に入って頂けたようで嬉しいダム(爆

    ・・・・・・・使いやすいけど、このまま行くとダム様がコメント書いている事になるので、戻します(笑

    >とある日に、野暮用で池袋へ行ったとき、少しだけならナンジャタウンに寄れそうなので行ってきました。
    この一文がもう既に羨ましいのですが!!いいなあーー、いいなあ×エンドレ(ry

    薄桜鬼のなにかがやっていたのですか・・・最近は、タイバニばかりだからなあ(^^;
    薄桜鬼の情報に疎くなっているという(笑)
    遊佐さんの声を聞きながら食べる!!いいですね!薄桜鬼には津田さんもご出演なさっているんですが、津田さんの声は聞こえなかったんですかね??・・・・・やはり敵役だったから、出番があまりないのかな(^^;

    そして、最後にスカイハイさんを3つ選ぶところがマリーさんですね!!見切れ賞・・・・ナンジャタウンって設定とか凝ってますよね。

    そして、馴れ馴れしくても、全く構いませんが!むしろウェルカム!くらいです!!!(爆

  4. マリー | URL | 1JkepbtE

    アロイさん

    ピザっぽいですよね!?でも餃子なんですよ~!
    作るのにちょっと時間がかかるのですが、納得の形だなぁと。
    これ、自分もどうやって食べるんだろう?と思いながら箸で突いたら、なんと全部分解できたのですよ!!
    三角の部分が4つと上の丸い部分が1つになってました。なので食べるのは意外に楽チンなのですよ!考えてるな~って感心しました!

    ネイサンのも食べるのは楽チンでしたね!
    ただ顔なので、「ネイサンごめん!」という感じでスプーンでえぐりました(笑)
    >やはり作る側も、たくさん作っていれば匠になっていくわけですね?
    そうか!!なるほど!!確かにそうですね!
    最初にいったときはスタート直後だったので、そのときにも食べていれば…!!悔やみます!

    ティッシュは見切れ賞ですよ~!!見切れの神が乗り移ったようです(笑)
    風の魔術師になりたいので、頑張ります(何をだー)
    今は意外とねらい目かもですよ!!どこでもドアがあればああああああ!!

  5. マリー | URL | 1JkepbtE

    もあ☆モアさん

    そうなのですよ~!!2月くらいから確かやっていて、1回目にいったときは開始間近だったので激混みでした…。
    餃子のタレは確かですねぇ、ポン酢系…?あれ?食べたくせに意外に覚えてないのに気付きました(笑)さっぱり加減でしたよ~!

    ネイサンアイスは可愛いですよね~!!女子力上がるわよ?(CV津田さん)という声が脳内で聞こえてきました(笑)
    下睫毛ばっちりですし、もう完璧ですよ色々と!!

    残りあと1ヶ月ですね~!!GWは混むと思われますので、その前がオススメかもです!
    今だと乙女ゲーの方が勢いが凄いので、タイバニ系は空いてましたよ~。楽しく美味しくだったので、行けるのでしたら是非~!!
    自分ももう1度行きたいですが厳しいっすなぁ…

  6. マリー | URL | 1JkepbtE

    ハルさん

    最後の一文ありがたく頂戴致します!!いえ~い!
    ダム弁はここぞ、というときに使用させて頂くダム(笑)

    ジェットパックがあればいつでも行けるのに!!と思いながら、行ってきました。あ、でもジェットパックあっても風使えないから浮けないし進めないんじゃ…という事実にも気付きました(笑)

    薄桜鬼のガラポンがあったみたいです!すっごい行列でしたよ!!
    あとは乙女ゲーのコラボもあったみたいで、それのが凄かったですね~。
    遊佐さんの声には気付いたのですが、津田さんには残念ながら…!!
    ネイサンアイスを食べたのに…!
    手裏剣餃子に夢中になり過ぎていたせいかもしれないでござる!

    設定も凝ってますよねぇ!
    ガラポンのお姉さんに「よっ!見切れ職人!!」と言われました(笑)
    スタッフさんも凝ってらっしゃると!!
    見切れ職人になりましたが、全部スカイハイさんにしました!!!!
    しかも「使用用、見本用、保存用ですよね?」とまで言ってくださったのに笑いました。ノリノリでござるー!

  7. ドミオ | URL | -

    oh!薄桜鬼ですね!アニメ版ですが、土方さんが・・・・
    おはようございます。キーボード撃ったり、だみ声ですが「やくそう」で多少回復しましたので
    遊びに来ましたら・・・
    ・相変わらずのタイバニL・O・V・E(スカイハイ様)で魂が、素敵です!
    しかし・・・相変わらず良いお値段を接収しておりますね?(サンシャインは、とってもテナント料が高いのを思い出しました。)
    だって、すき屋牛丼並・2杯分ですね!
    薄桜鬼・タイバニ=池袋・・・・形が出来てきました!
    あの世に御呼ばれしない限り、またお邪魔いたします!

  8. まふゆ | URL | -

    こんばんは!
    こんなイベントやってるんですねぇ。やっぱりタイバニって大人気なんですね!
    行ったことはないですが、ルイーダの酒場のタイバニ版って感じなんですかね??

    個人的には…ですが…
    ネイサンアイスは食べれない…食べたらいろんなものが崩壊する気がする…(笑)

  9. ハク | URL | -

    え?
    この手裏剣餃子なの?
    全然そう見えないのだが……、ええ!?

  10. マリー | URL | 1JkepbtE

    ドミオさん

    回復に向かっておられるようで安心致しました!!
    全快が待ち遠しいですよ~!!最後の一文ドッキリすぎるではないですか…!!

    薄桜鬼、土方さんは三木さんでしたよね!?三木さんの声は本当にカッコイイですよねぇ。少しかすれた声もカッコイイです!
    今週は気付けばタイバニばかりの更新になりそうです(笑)
    変わらずスカイハイさんLOVEしてますよ~!!

    餃子一つで牛丼2杯と考えるとすんごい高く思えてきますね(笑)
    コラボものって基本的に値段設定高いので、この辺の感覚がおかしくなってきました…ひえええ~。

  11. マリー | URL | 1JkepbtE

    まふゆさん

    そうなのですよ~!!2月から5月までの期間限定でやっているみたいです。
    人気作品はこういうのがあるので面白いですよね!!

    ルイーダはお店自体が専用ですが、こちらのはあくまでコラボなので参加されていない店舗もありますし、酒場服着たお姉さんもいないので、若干違った形ですねぇ。
    ルイーダも面白くて、食べ物の完成度が凄くてビックリしました!

    ネイサンアイス食べてしまいましたよ(笑)
    アタシ、崩壊してるかもしれないわ(CV津田さん)

  12. マリー | URL | 1JkepbtE

    ハクさん

    餃子なのです!!!
    食べると、「あ、餃子だ!」って思うのですよ。
    どうやって作っているのか気になる、実に気になる!

    これで見切れ職人になれるでござる!
    あ、シュッシュ!シュッシュ!!
    拙者が貰ったのはティッシュ!(…)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)