タイバニ HERO AWARDS 2011 BD感想

2012年04月20日

TIGER & BUNNY HERO AWARDS 2011 [Blu-ray] 待ちに待ったHERO AWARDS2011のBD/DVDが発売になりました!
 昨年9月にアニメ本編が最終回を迎え、その後NEXT PROJECTの第1弾のイベントとして11月13日に神奈川県民ホールで開催されました。また、全国100ヶ所以上のところでLVも開催され全国各地で同時にファンが楽しめるという、タイバニならではのものになったのではないかと思います。

 このAWARDSはとにかく楽しく、舞台の演出、キャストの皆さんの衣装、OP/EDを歌ったアーティストさんの生ライブありと、今までの人生で最も面白く、そしてとても感動したイベントでした。1週間は完全に余韻に浸り、1ヶ月間くらいは熱気を思い出しては顔がニヤけるというそれくらいですよ!


 発売されたこのディスクには主に夜の部が収録されているようです。
 昼の部のLVの感想はこちら。
 タイバニ HERO AWARDS 2011感想(昼の部:LV)

 このイベントの何が良いって、正装・盛装好きな自分にはキャストの皆さんの衣装がドストライクすぎて、何も手につかないというような感じでございます。散々前にも語ったのですが、井上剛さんのスカイハイらしい白スーツと岡本さんのスーツ&ブーツがもうたまらないです!!これだけでご飯何杯食べられるんだというほどに!

 しかも、この商品にはイベント時に発売して売り切れしたパンフ縮小版※も入っており、こちらではパンフ仕様のキャストさんの衣装が拝めるのですよ!!!このパンフも2ヶ月くらいは毎日眺めてたと思います(笑)
 9人全員がかっこよく可愛く着飾ってらっしゃるポートレートなのですが、これまた井上さんが可愛過ぎるのと、あと津田さんがとんでもなくカッコイイと…!本当に津田さんの美男っぷりには惚れ惚れですね。男性の方が見てもカッコイイと思うのではないかな?とか思ってるのですが…
 ※イベントで販売されたパンフレットは、ドットアニメさんで数量限定で販売しているみたいなのでリンクを貼ってみました。興味ある方はどうぞ。


 以下、感想です。ネタバレなので追記に。



ha1.jpg
※一部敬称略

出演キャスト
 平田広明:ワイルドタイガー/鏑木・T・虎徹、森田成一:バーナビー・ブルックスJr、寿美菜子:ブルーローズ/カリーナ・ライル、楠大典:ロックバイソン/アントニオ・ロペス、井上剛:スカイハイ/キース・グッドマン、伊瀬茉莉也:ドラゴンキッド/ホァン・パオリン、岡本信彦:折紙サイクロン/イワン・カレリン、遊佐浩二:ルナティック/ユーリ・ペトロフ、津田健次郎:ファイヤーエンブレム/ネイサン・シーモア

出演アーティスト
 NOVELS、藍坊主、珠妃、UNISON SQUARE GARDEN

スタッフ
 舞台演出:足立國次(三浦ニュールーム)、舞台監督:新堀晃弘(フライズコーポレーション)、イベント運営:サンライズ、バンダイビジュアル、協力:T&B PARTNERS・ムービック、制作:バンダイナムコ ライブクリエイティブ、製作:「TIGER&BUNNY」HERO AWARDS 2011実行委員会



ha2.jpg

LV用キャストコメント

 ライブビューイング用の映像からスタート!森田さんが喋っているのですが、声が聞こえないと…。マイク入っていないのかな?と思いきや、斎藤さん仕様を演じていただけと!!(笑)さすが森田さん、芸が細かいです!
 平田さんのまんまるな目も可愛い、夜仕様のLVです。昼の部と違って、余裕を感じるのは気のせいでしょうか!?(笑)
 キャストの方、一人ずつのコメントもきちんとありました。井上さんは夜の部ではメガネ&白薔薇が追加という!!!2クール目スカイハイ仕様ですね。岡本さんは、見切れ発車の昼の部とは違い、「頑張るでござるよ」と折紙先輩な喋りでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 さて、会場では注意事項を斎藤さんが説明を。口はきっちり動いている絵が出ておりますが、何を言っているのかはさっぱり聞こえないというのが斎藤さんですね!
 お次は本編の映像を拾っての注意事項でした。
 これが本当に秀逸なのですよね!チョイスも素晴らしい、実に素晴らしい出来で、考えた人凄いなと思います。例えばですけど、撮影禁止という絵では3話のヒーローたちの撮影シーン。飲食禁止というのでは、ホットドッグを食べている虎徹さん。してはいけないことについては、ビンタする虎徹さんとハンサムエスケープするバーナビー(笑)最後のは会場内でむしろ出来たら凄いことな勢いですね。

 いよいよ、キャストの皆さんの入場に! 
 トップバッターは勿論、平田さんです!キャストの皆さん全員、TIGER&BUNNYの○○な方というので紹介がありこれがまたとても面白かったです。平田さんは「今日がくるのを楽しみに」という感じでした。
 森田さんは「一見クールそうに見えて実は…」という、森田さんらしい始まりで、寿さんがペプシ持っての登場に凄く感激しました!!衣装もとても似合っていてとっても綺麗でした。
 で、本命の井上さんはと言えば「ハイハハーイ!」で登場!!一番くらいに歓声が凄かった風に思えたのは気のせいでしょうか?(笑)「元祖KOH」と仰っていたのが特にツボでした。また返り咲けてるといいですよね!!
 キッドちゃんな伊瀬さんはやっぱり可愛くとても癒しでした!!おおきな目がくりくりとしていて本当に可愛いです!!そしてあの絞ったスカートがまたまた最高なのですよねぇ。
 昼の部で見切れに失敗どころか大映りしていた岡本さんは、夜の部ではリベンジでしたね!!見切れで登場し、楓がライバルとも仰っておりました。上位互換ですからなぁ(笑)
 最後は遊佐さんでしたが、ユーリ同様非常に落ち着いての登場となっておりました。
 その遊佐さんの衣装の特に胸のコサージュでしょうか?あれが非常にドストライクなのですよねぇ。実際欲しいくらいに!!

 さて、全員勢ぞろい、なのですが、遊佐さんは「お前ヒーローじゃないじゃん」という理由で司会になったとか(笑)
 遊佐さんの司会の上手さは素晴らしいですよねぇ。事の運びもさすがプロ、と思わずにはいられないです。
 皆さんの挨拶になるのですが、会場だけでなくLVの方にも逐一気にしてくださるというのが非常に嬉しい配慮でした。やはり一体化というのを沢山感じさせてくれるのがタイバニだなぁと。
 このLV会場数ですかね?これで日本一になったということでスカイハイ風に、「素晴らしい、実に素晴らしい」と井上さんの生アフレコ付でのお話になりました!めでたい、そしてめでたい!!
 しかしですね、遊佐さんが「これで全員…?」というようなことを気にします。8人だし、丁度…となりかけたのですが誰か足りないと。そこで、ヒーロー斎藤さんじゃないか?という話も出るのですが、まぁなんと言いますか津田さんがいないと!!
 立川のオカマバーに一人で行っていると、はてラジネタまで飛び出ましたが女子大でのお仕事だそうで欠席なのだそうです。
 この女子大、にめちゃくちゃ食いついているのが平田さんと森田さん!!食いつきすぎ、という楠さんからのツッコミも無視して食いついておりました(笑)

 「刮目して全てを見ろ」とのルナティックのお言葉でついに開幕!!
 そしてその後出てくるのは、津田さんの映像でした。
 このときの津田さんの洋服がこれまたツボなのですよねぇ。ファイヤー盛り上がってる!?という感じで津田さん自体も盛り上がっているのですが、「全部一人でやってる。寂しい」と(笑)



ha3.jpg

 キング・オブ・名台詞前半戦は、スカイハイ・折紙・ロックバイソン・バーナビーの4人。
 「座らしてくれって言ってごらん?」と遊佐さんのドSっぷりが早速本領発揮と言いますか!!夜の部では遊佐さんのドSっぷりが堪能出来るな、と思いました!

スカイハイ 「ありがとう!そして、ありがとう!」

 スカイハイなのですが、全部あり得そう、けどハイハハーイかな?という井上さん。
 いざ、カードが配られる際には「なんだって?」とスカイハイさんの台詞を。しかし即座に「ここ尺要らないから」と遊佐さんからの鋭いツッコミが入っておりました(笑)
 見事選ばれた台詞は、オーディションでもやった思い出深い台詞だと語って下さいました。
 ここでまた遊佐さんが「ジョンかと思った」とかまたツッコミが!!ジョン関係、ノミネートにもなかったですよね!?(笑)ここで、更にドSが発揮され森田さんへの超無茶振りがありましたが無茶振り過ぎたために次へ進むことに…。

折紙サイクロン 「よっしゃー!見切れたァ!」

 各ヒーローの紹介をマリオが実況風にしてくれるのですが、これが凄くカッコイイんですよね!!これだけで専門コーナーあってもいいほどにカッコイイです。
 ノミネートされたものを見て、「ごっつぁんですがない」と言う岡本さん。即座に「エドワードごめん」とか謝るのにキュンとしました!!!
 そしてカードを貰う前にはスカイハイ同様「なんだってー!?」とか!!!!岡本さん可愛過ぎると思いつつも、井上さん同様のツッコミを遊佐さんから頂いておりました。
 名台詞シーンでは、昼の部はアニメ沿いでしたが夜の部では折紙の歌舞伎風アクションを演じてくださるというサービス付き!!!これは感動しましたねぇ。

 ここで、井上さんにも話が振られるのですが「折紙君、スカイハイさんと呼び合う仲」というところで若干歓声が上がってましたね(笑)しかし誰にでもそうだろうとツッコミがやはりすぐに入ってましたが!
しかもそのあと天然っぷりを炸裂している井上さんに対し、岡本さんの「言っている意味が分からないです」というやり取りに大爆笑してしまいました!!!

ロックバイソン 「うし!」

 牛さんのノミネートのが画面に流れると、ここぞとばかりに遊佐さんが「華々しい台詞」とか「ヒーローらしい台詞」とか仰るのに、これまた爆笑でした!!どう見てもヒーローらしくも華々しくもないと(笑)そこが牛さんのいい所ですよね!
 早速カードを貰いに行くのですが、見た瞬間紙を捨てる大典さん!!!(笑)
 ちなみに捨てた、というのではなく、落ちたor事故なんだとか(笑)
 そして名台詞を言い終えたあと、森田さんからコールアンドレスポンスを!とのことで、ノリノリになり、客席と大典さんで「うし!」「うし!」というやりとりを繰り返すのですが、これがいいテンポですしかなり面白かったです。
 岡本さんも一緒に言っていたそうですが、「嘘だろう!?」というツッコミには、「見切れて…」と弁解を!

バーナビー・ブルックスJr
「いつか、虎徹さんに僕のチャーハンを食べてもらおうと思って、練習してるんですからね」


 前半ラストはバーナビー!隙間がいっぱいあった牛さんとは違い、台詞が長いです。
 そして森田さんがカードを貰い受け、台詞を覚えているのですが…その後ろで岡本さんと大典さんが見切れを頑張り過ぎていると!!!むしろ見切れどころか、森田さんより目立っている気がします(笑)
 そこに最終的に井上さんも参加するのですが、何よりも動きまくりの3人!!一番いい見切れポジション探しに必死だとか、見ているこっちが爆笑です!
 結局、森田さんが感動の名台詞を言う真後ろでバッチリ見切れている井上さん!!!すぐさま森田さんに突っ込みを受けますが、大典さんが押していたとか(笑)
 しかもそのあとすぐに大典さんがバーナビーの名台詞を話し始め、森田さんが蚊帳の外に!そんな入れてない残念森田さんにサプライズが…
 運命の瞬間を迎えるのですが、カーテンから覗いたのは付け髭メガネな平田さんという…。
 「今日だけは泣いてもいいんですよ?」と優しいんだかドSなんだか分からない台詞を言う遊佐さんが最も輝いていた気がするのは気のせいですか!?(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 前半戦も終わり、というところでこの中にKOHはいるのか?というMCに、「スカイハイ」とボソッとつぶやく井上さん!!さすがです!!むしろ井上さんがKOHでもおかしくないかと。

 その後はペプシのブルーローズCMとネイサンのCMでした。
 これからペプシ飲む時は、「ファイヤーシュワワワ」って言わないとですね!!
 あと、「私の氷はすんごくファイヤー、あなたのおしりを完全HOLD」は真似たいです!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 後半戦は、ドラゴンキッド・ブルーローズ・ファイヤーエンブレム・ワイルドタイガーという女子組とタイガーという組み合わせです。

ドラゴンキッド 「ごめん、ボクがボーイッシュだから」

 伊瀬さんも、ノミネート台詞は全部好き!ということで、どれがくるのかな?と受け取りに行き、開く際に「サァッ!」と!!すかさず「今、若干名台詞が」と司会からツッコミが入りました(笑)このときの「かわいー!」という歓声も凄かったですね!
 名台詞に対し、寿さんは「キュンとした」と答えておりました。
 平田さんはと言えば、女子部が出来たシーンと答えたあと、実際あったらツッコミが大変だとか(笑)確かにそうですよね。ネイサンやキッドにツッコミは大変かと!

ブルーローズ 「私の氷はちょっぴりCOLD、貴方の悪事を完全HOLD」

 ブルーローズのときには「豚野郎」に真っ先に食いつく平田さんが。
 そして何より名台詞を言うときの寿さんが本当にカッコイイのですよ!!本編でのも大好きですけど、夜の部の生アフレコのが一番カッコイイと思いました!!
 平田さんも鉄板中の鉄板だよね、と言いつつ「豚野郎だったら空気よめねー」というところだったとご自分のことを(笑)
 その後、なんと伊瀬さんがキッドちゃんボイスで「この豚野郎」と仰ってくださり、一気に大歓声が!!本当に可愛いです!

ファイヤーエンブレム 「女子の底力見せてやりましょ!」

 ヒーロー界のセクシーシンボルなファイヤーエンブレムですが、津田さん全部読んで下さるというサービス付です(笑)
 いざカードが配られても「ファイヤー」とか言いながら見ている津田さんに「早くしろよ」とツッコミする遊佐さん!!しかもそんな遊佐さんに、名台詞を言えとの命令まで!しかし、結局津田さんが仰って下さいました。

ルナティック 「タナトスの声を聞け」

 この後司会が女子組になり、遊佐さんが座るのですが「弄ばれた感があると」!!ネイサンに弄ばれるユーリとか想像すると面白いですね。
 ノミネートの一覧が出ると、「うし、とかそういうのないよ?」と平田さんが!確かにないですよね。ルナティックのは長い上に難解ですから、間違っても2文字はないかと。
 その後「ファイヤー」と言いながら開く遊佐さん。確かにルナ先生も炎使いますしね。
 名台詞を終えたあと、少しお話が出るのですが、平田さんはルナティックを本気で敵だと思って演技していたそうです。先を知らないからこそ出来るお芝居というのも、実はタイバニの魅力の1つなのかもしれないですね。

ワイルドタイガー 「ワイルドに吠えるぜ」

 最後は堂々主役の登場です!崖っぷちのスーパーヒーローということで、ビル推しの平田さん。
 名台詞をかっこよく決めたあと、サプライズがきちゃうのですが、仕返しあるならしなかったと(笑)
 この後「ワイルドに炒めるぜ!」とかヒゲつけた森田さんがチャーハン作る真似しながらという…。そんなタイガーとバーナビーが大好きです!!



ha4.jpg

 「なんですって!?」と連発な井上さんは、折紙ロックハイでも絶好調です!!
 なんだって?マイブームは、その後なんつってになるんですね、分かります(笑)
 井上さんの天然っぷりが炸裂しながらの当コーナーですが、ツイッターのことに関して大典さんと井上さんが争いを一瞬繰り広げるのですが、USTチェックイン5時間前の井上さんが勝ちました(笑)

 なんの質問を?ということで井上さんに話が振られるのですが、いきなり「パスで」とか!!!大典さん猛烈に激しいツッコミをされていて爆笑でした!
 「台本通り進めろよ!」とか裏事情もがっつり(笑)これをまとめきった岡本さんが凄過ぎるかと!
 どこでLVを見ていますか?という問いに、佐賀があり早速井上さんが食いつき「井上さんちの次男です」とか!!本当に面白すぎなんですけど!
 しかもロックバイソンフェアに関しては、大典さんが盛り上げようとしていた矢先に、初日に一人牛角した井上さんが盛り上げてしまったことを争っておりました。大典さんと井上さんも面白すぎです!!
 ここからまだ面白い質問浮かんでない井上さんにツッコミが入るのですが、なんやかんやあり、更に井上さんの名言が出ました。
 「そういうとこが僕のいいとこ」と!!!!
 自分でこういうことを言ってまったく嫌味に聞こえないのは井上さんの素晴らしい人格というか、実に素晴らしい天然のお陰かと思います。

 結局、井上さんマジ天使とかかわいーとか言われるけど面白いなと思ってくれる人は、という超プライベートな質問を言うのですが、「そういうのはプライベートでやれ」と大典さんにまたも突っ込みを!結局、会場の皆さんにも「かわいー!!」でしたけどね(笑)

 最後の質問には、遊佐さんの司会は何点?というのがあり1万点と出たところで、遊佐さんご登場に!
 折紙ロックハイは是非とも今後何かであるといいですね!キャラソンにあるかなーと思っていたらなかったので、次作があれば是非と思います。岡本さんいないと収集つかないのが味噌かもですかね?(笑)



ha5.jpg

nanzya81.jpg
※HERO AWARDS2011で実際使用されたトロフィーの写真です。ナンジャタウンに飾られており、撮影OKだったので撮りました。

  最初のスキットは、ヘーローアワー?と読む虎徹さんから始まりました。
 このスキットは、イベント限定のお話で生アフレコになっております。
 トレーニングルームに集まった虎徹とバーナビーですが、KOHを決めるというこのイベントに対してのやりとりを繰り広げております。が、ここではバーナビーはツン仕様ですからね。間違っても14話辺りではないと(笑)


 お次のスキットは、虎徹とバーナビーが話しているところに牛さんが登場。
 義理での歓声はロックバイソンに謝れとかとんだとばっちりを受けていますが、なんと牛さんはハラミ食べながらの登場を!!スポンサー様アピールばっちりですね。
 そこにスカイハイも登場。斎藤さんの爆弾の話をするのですが、そこに現れたのは折紙。喋る前から実はずっといて、ちらちら映像には映っていたという美味しいポジションです。
 折紙は斎藤さんの言葉を聞き取れなかったのですが、スカイハイはジョンと同じで「顔を見れば分かる」とか!!!どんな能力ですか!!完璧すぎますスカイハイさん!
 あと虎徹さんは誰からも誘われないとかあって、なんという…なんという主人公!とか。というより、誘いたくても素直に誘えない人が多いのでは!?

 津田さんCM牛角編後のスキットはまたトレーニングルームに!
 台本より早く台詞を入れたのでしょうか森田さん!!!(笑)
 先ほどのお話では声援なんてチャラチャラしたもの、と言っておりましたが、女の子の声援もいいもんだなとデレ気味に。それを聞いて怒るのはブルーローズ!!そんなにキャーキャー言われたいなら、ジェットコースターの係員でもやれば?とご立腹。
 なんで怒ったのか分からない虎徹に、鈍感と言うバーナビー。そしてなんとキッドまでバーナビーに賛成を!!しかし、ジェットコースターが実は好きなんだよと勘違いを(笑)微笑ましいですキッドちゃん!!
 そんなわけで虎徹さんは虎徹さんであるが故のように「一緒に乗りに行くか?」とかブルーローズを軽く誘うのです!!!これがまたイイ部分ですよねぇ!ブルーローズにしてみれば幸せいっぱいですよね!!
 遊園地とか劇場版に繋がれば美味しいのに、とか思ってしまいました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

類は友を呼ぶ。
 本編のお話を生アフレコ、ということで最初は5話の一部を。
 トレーニングルームでのサプライズバースデーについての部分なのですが、なんといっても「しーきらーれたー」という虎徹さんの台詞が最高でした。

賢い人は転んでもタダでは起きない
 13話のラスト部分の感動シーンを再現!!ネイサンがCMで参加するのですが、泣いちゃったと。さらにはネイサンverの、ありがとう、そしてありがとうまであったのが嬉しかったです。

雲がなければ太陽の喜びはない
 絶体絶命のピンチをルナティックが救うシーン!ルナ先生のあの長く難解な台詞を噛まずにすらっとこなす、さすがプロの仕事!という感じで遊佐さんの静かな迫力のある台詞を堪能しました。

今日は今日の風が吹き、明日は明日の風が吹く
 最終話の大集合シーンを。ここは井上さん独壇場でしたね!!昼の部でも「ジョン、そしてジョン」とかで湧いたのですが、「ジョン、実にジョン」の次は「ジョン、ジョン、ジョン!」とか!!!!どれだけですか!と(笑)スカイハイさん美味し過ぎます!
 ここで折紙先輩がごっつぁんです、な台詞の前が見切れておりました。台詞でも見切れるとはさすがです!!
 そしてなんと言っても、最後のお姫様抱っこシーンの平田さんの名演ですよ!
 生は本当に凄いですね!!段々小さくなるところから大きくなるシーンは感動でした。そして何より、台本を覚えてらっしゃる姿には本当に熱くなりました!!画面をずっと見ながら喋るところは1番感動でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 本編生アフレコ後は、ヒーローヒストリーは中々感動云々とルナティックが一人でアフレコを。「ましてや司会などではない、断じて」辺りは大爆笑でしたね。

 その後またスキットがあり、全員集合になるのですが井上さんだけがいないという!!
 昼の部では岡本さんと大典さんがいないことがあったのですが、夜の部では井上さんが!!しかしそこをカバーしようと岡本さんが台詞を兼任という!!折紙先輩さすがです!!
 しかしその後は間に合ったようで、次の台詞はきちんと井上さんが(笑)

 その後はサプライズでもあるガワの登場に!!
 これが凄いのなんのですよ!特にバーナビーの方の動きといったら、アニメからそっくりそのまま抜け出してきたのではないかというほどに。
 そして声とピッタリに動く仕草にも感動しました。特撮系の方がやってらっしゃるというお話を聞いたのですが、本当に凄かったです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 最後のスキットは虎徹とバーナビーの話に。
 ヒーローは誰でもなれると。一位も二位も最下位もないと語ります。
 それを聞いて先に帰ろうとするツンなバーナビー。しかし呼び方は虎徹さん呼びに。そんなバーナビーに、「チャーハン作ってくれよ」と言う虎徹さん!!それに思い切り照れるバーナビーは「嫌です」とか。素直じゃない彼も可愛いですよねぇ。



ha6.jpg

生ライブ
NOVELSさん
 生ライブもありました!最初はNOVELSさんのミッシングリンクからです。
 後ろにはムービーも流れているのですが、これが15話のが多くてですね、特にスカイハイさんドアップシーンはもう心臓爆発ですよ!!たまらないですねぇ。

藍坊主さん
 藍坊主さんのライブも勿論あるのですが、やはり生はいいですね。間奏部分が凄くいいなと思いました。あと昼の部も素敵でしたが夜の部はもっと素敵だった気がします!!

珠妃さん
 珠妃さんは、やっぱり凄いなと!!プロフィール未公開ということで、初めて顔を外に出したようですがそれでこれだけの歌いっぷりは、さすが歌手だな~と。
 現役中学生ということで、最後は21:00を過ぎてしまい帰られてしまったのですが、中学生とは思えない落ち着きっぷりが凄く印象的でした。あと斎藤さん!!

UNISON SQUARE GARDENさん
 最終話のEDにもなったということでイントロ部分で泣きそうになってしまいました。
 最後の最後に客席の皆さんで大合唱があるのですが、「ココデオワルハズガナイノニ」はもう号泣寸前でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 最後は皆さんTシャツに着替えてのご登場に。
 勿論ガワも登場です!決めポーズをしてほしいと平田さんと森田さんから言われるのですが、これまた決まりまくりなのですよ!本当に凄いです。
 そしてそして、緊急サプライズとして間に合った津田さんが登場!
 ここで初めてヒーロー8人と1人が揃ったイベントになりました。
 ファーいや~んでご挨拶の津田さん最高でしたねぇ。女子大帰りといじられてましたが(笑)あと、スクリーンじゃ見せられないセクハラ考えてたとかどんだけでしょうか(笑)

 ここでキャストの皆さんからメッセージが。
 司会やっちゃいなよ、で名司会を務めた遊佐さん。津田健次郎って人に弄ばれたとか散々仰っておりました(笑)
 続いて岡本さんですが、見切れておりました!岡本さん、完全に見切れ職人になれるかと。〆は「ごっつぁんです!」とイワンの言葉で。
 伊瀬さんと寿さんのメッセージはとても真摯な内容で、聞いてきてもう涙が止まらなくなりそうでした。そして可愛い&美人は画面でとても癒されますね!!
 KOH井上さんは、自前衣装を着てのお話でしたが岡本さんがそのコートをひらひらと(笑)その後、大典さんに突っ込みを受け、森田さんと岡本さんが左右でひらひらさせた中を「ハイハハーイ!」という大変ご馳走様なメッセージになりました。
 大典さんはと言えば次は「うし!」じゃないのがいいとか(笑)次があるといいですよねぇ!!
 津田さんはネイサンボイスで〆てくださり、バニかずさんは1話のUST1500人をお話にしておりました。
 最後は座長でもある平田さんだったのですが、とってもいい言葉でした。
 「今日の皆さんの歓声を忘れずに、スタジオで命を吹き込みます」
 劇場版でまた元気なヒーローたちに再会したいものです!!平田さんの仰った台詞のように、また命を吹き込まれたヒーローたちと出会えることを楽しみにしております。

 最後は全員で、「ありがとう、そしてありがとう!!」で〆となりました。



 やっぱり最高のイベントでした!!あの日のことを思い出すだけで胸が熱くなる日々でしたが、こうして毎日見られるようになる日がくるとは…。
 しかし昼の部もまた見たかったなぁとつい思ってしまいます!!キング・オブ・名台詞は昼の部もとても面白かったので、それがもう2度と見られないと思うと…!

 まだ特典ディスクを見ていないので、そちらも楽しもうと思います。
 これだけのイベントを最後まで携わったスタッフの皆さん、キャストさん、アーティストさん全ての人に「ありがとう、そしてありがとう!」とお伝えしたいです。
 2011年、タイバニに出会えて本当に幸せな日々でした。2012年も劇場版を楽しみに、頑張りたいです!
 チーム・タイバニ、という言葉がまだまだ続きますように…。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. 藤華 | URL | -

    あ、もう見たんですね…!レポお疲れ様です!
    ウチは最寄りコンビニには来てるんですが取りに行ってないのと
    まずもってまだBD再生環境がないっていう(笑)
    私も早くみたいですぅうううう(ノд`)

  2. ハク | URL | -

    さすがに期待の入った記事ですな
    この手の記事を読んでいるとマリーさんはどれだけの時間をこの記事に費やしているのだとゾクゾクします

    それにしてもバニーちゃんの名台詞ってこれなんですね
    てっきり「僕の人生の3分をアナタが無駄にしたこと 一生忘れません」だと思っていたのに……

  3. マリー | URL | 1JkepbtE

    藤華さん

    やっと夜の部がーーー!!!という感じで盛り上がりました。
    BD再生環境買うしかないわめ!ですよ~!!
    自分もタイバニのために再生機買ってしまいました…

    「ジョンジョンジョン」に爆笑しつつ、最後のひらひらに完全にやられました!
    井上さんばかり注目してしまいましたよ、やはり(笑)
    というか、昼夜両方とも収録してほしい!と見た後に思ってしまいましたよ~!!
    早く藤華さんが見れますように~、そして見られますように!

  4. マリー | URL | 1JkepbtE

    ハクさん

    約5ヶ月ずーっと楽しみにしてましたからね!!!
    書けたーーー!と思ったら那由多ムービー出てて、呆然としました…せっかく頑張った記事なので流したくないと(笑)
    というわけで那由多はハクさんに任せました!自分は出遅れ感満載なときにします(笑)
    ちなみにこの長さくらいになると2時間以上は余裕でかかってますね、タイピング遅いので…(涙)
    BDが届く前に予め、テンプレとかは作っておくのですが…ハンドレッドパワーを使った速度で打ちたいですよ!

    自分もそれが名台詞!!とか思っていたんですけどねぇ、チャーハン強しでしょうか。
    友達いないだろ…というタイガーのツッコミ含めて印象的なシーンだろうと!!!

  5. ドミオ | URL | -

    こんにちは!買う事なくて記事を読めば、良い位の脳内補正をしながら・・・見たくなりました。・・・・
    この手のディスクって・・・レンタル率低いんですよね?
    なんとかしてツ○ヤ!(メーカーは自分で買えとの解答です。)

    チョイと時間出来たので、タイバニ最初から見直してみて、また別角度から
    視聴中です。(メカ重点)

    この記事で、一番気になったのが・・・マリーさんの

    >チーム・タイバニ、という言葉がまだまだ続きますように…。

    切なく悲しい感じで・・・読んでしまった!!・・・・放送開始から1年ですが、盛り下がる事無く
    劇場版などありますし、まだまだ!タイバニは願わなくても続きますよ!

    私も続くように売上に貢献します!(ならばレンタルでなく買え???ん・・・・あぁあ??)

  6. アロイ | URL | -

    爆発したーーーー!!!!

    見ましたよwwと言うか今も見ながら、文字打ってますよ♪
    マリーさんが感想記事を上げてくださってよかったです^^
    きっとマリーさんが上げてくださるだろうと、かなり手抜きな感想記事を上げたので…!!
    (なんて他人任せなっ!!)

    これを見て、マリーさんの気持ちがよ~~~~~くわかりました!!
    確かに井上さんは可愛い!!実に可愛い!!
    どうしよう!何であんなんなんですかね??(知らん!)脅威の破壊力、驚きの持続性(爆)
    このままアニメも見れば、ハイさんにハマること請け合いですねww
    眼鏡にスーツでありがとうございますm(__)m

    と言うか、声優さんってすごいですね!
    あんなにいろんなことできるなんて!!
    アフレコの時の顔とか…。ああいうのが見られるってスゴイですよね^^
    ありがとう、そしてありがとう!!でございますな!

    そして昨日、読ませていただいたマリーさんの昼の部の記事。
    やはり両方収録してくれれば良かったのに…と思ってしまいました^^;
    ディスク数増やして両方入れればいいのに…(ちっ)

  7. もあ☆モア | URL | 6facQlv.

    こんばんは☆彡

    マリーさん感想ありがとう!そしてありがとう~!!
    これすんごい欲しいのですが、今金欠状態の私にとってはマリーさんのレビューがすごく助かっております(´∀`)
    全く関係ないのですが、私高校生のときにこちらの会場となった神奈川県民ホールで合唱コンをしたことがあります。(私の出身高校が借り切ってやる、毎年恒例のイベントだったらしいです)
    そして、珠妃さんが現役中学生だったということがとても驚きでした!!
    昔、玉置成実さんがそんな感じで出て来たのを思い出しました…

    >「いつか、虎徹さんに僕のチャーハンを食べてもらおうと思って、練習してるんですからね」
    これがもう、バニーの名台詞と化していることに吹きましたww
    例のシーンがありありと思い出されますなぁ…

  8. マリー | URL | 1JkepbtE

    ドミオさん

    レンタル体験を一度もしたことがないので、レンタル事情が分からないのですがあるといいですよねぇ!
    このイベントはファンなら本当に楽しめるものだと思うので、本当はポチるんだ~!!と仰りたいですが、我慢しますぞ(笑)

    メカ重点での視聴、面白いですね!!
    監督はメカにも凝っているみたいですし、新たな発見があるかもしれません!
    あと背景に注目も面白いかもですよ!
    自分は気付かなかったのですが、21話の光りは注目してみると良いかもです。キャラの心情と一緒に動いているので、見直したときに感動しました。

    チーム・タイバニまだまだ続きますよね!!!
    来年も劇場版ありますし、今年はフィギュアもゲームもいっぱいですし!
    自分もまだまだ貢ぎたいと思います…貢げる範囲で(笑)

  9. マリー | URL | 1JkepbtE

    アロイさん

    爆発しますよねーーーーー!!!
    本当このBD/DVDはイチオシだと個人的に思うので、予約をお奨めして良かったです~!!
    アロイさんの感想ですって!?レスし終わったら読みに行きますよーー!!というか、手抜きだなんてとんでもないです!いつも絵が添えてあって、絵を描くのが大変だと知っている人間にとっては凄過ぎですよ本気で!!

    井上さん本当に可愛いですよね!!キースもそうですけど井上さんもマジ天使だと!!
    ご本人は計算で全部やっているそうですが、それが滑って天然に見えるち仰っておりましたが、平田さんに「滑ってんなら天然じゃん!」とツッコミを某イベントで受けていたのが非常に印象的です(笑)
    メガネ&白スーツ&白薔薇に紫の差し色とかもう完璧ですよね!!どこからどう見ても完璧すぎると!
    ハイさんたまらんっす!そして井上さんも最高っす…!

    >アフレコの時の顔とか…。ああいうのが見られるってスゴイですよね^^
    本当凄いですよね!!しかも口パクにも合わせていると…!
    生アフレコはやはり表情や、やりとりする相手を見ながらという演技をされる方もいらっしゃったりで最高すぎです!!
    BDの特典の1巻には5話のアフレコシーンがちょろっと覗けますよ。
    あとはUST特集のところで、たま~に見られるときもありますので、気になりましたら是非!

    昼の部もマジで収録してくれええええええええええ!!!!
    と思いました!!!特にキング・オブ・名台詞!!!!!
    夜の部も面白かったですけど、昼の部が見られないのは本気で惜しすぎると思います(涙)

  10. マリー | URL | 1JkepbtE

    もあ☆モアさん

    嬉しい言葉をありがとう、そしてありがとうございます!!
    視聴できない方にも状況が伝わればいいな~と思って書いたので、凄く嬉しいです!
    すっごく楽しいイベントだったので、楽しさが少しでも読んだ方に届けばいいなぁと。

    神奈川県民ホールにご縁があったとは…!!
    というか高校で合唱コンがあるのですねぇ、そこにまずビックリしました!
    キャパが大きいホールを借り切ってとは、凄く力を入れていたのですね~!!

    珠妃さんが現役中学生だというのには自分も驚きでした!
    物凄く堂々と歌いきっていて、才能溢れる凄い子だなぁと!!若い方の輝く姿は見ていて凄くいいものですな~。
    歌手に疎い自分は、失礼ながら玉置成実さんを存じ上げなかったのですが、Wikiを見ると素晴らしいですね!!

    まさかチャーハンが1位に輝くとは…!!ですな!
    せっかくの感動シーンもイベント夜の部では、見切れが1番目立っていて、いい意味で台無しでした(笑)

  11. ハル | URL | Gel/0dxs

    なんだって?

    今日ようやく見たダム!
    最後には何故が涙が出てきました。この手のイベントDVDを見て泣いたのは初めてですよ。
    >今までの人生で最も面白く、そしてとても感動したイベントでした。
    このイベントを生で見たのなら、そう思うと思います!!素晴らしいイベントでした!!

    そして、マリーさんの感想を読んで、私の感想はもういいんじゃないだろうか。と思っていたのが確信に変わりました。(爆
    時間も経ってるし、書かなくてもいいよね??え??駄目??需要もそんなにないと思うし・・・し、知らないダム(滝汗

    昼の部のマリーさんの感想も今度読みます!!今からラジオなので!!(^^;

    純白衣装の眼鏡井上さんには萌えました!!他にもいろいろ萌えたのですが、内容が濃すぎて、書ききれないと言う!!!本編と特典合わせて4時間は長いっすorz

    お世辞なんかじゃないなんて!!!感激です!
    私はマリーさんをブロガーとして尊敬しております!!そんな方にそんなことを言って頂けるなんて!嬉しすぎて、感動しております!!!!

  12. マリー | URL | 1JkepbtE

    ハルさん

    ダ、じゃなかったハルさーん!!ご覧になったようで!!
    >最後には何故が涙が出てきました。この手のイベントDVDを見て泣いたのは初めてですよ。
    ですよねーーー!!!本当に感動しました!そして自分も泣きました…
    LVでもすっごく感動で、本気で未だに思い出すだけで鳥肌立つくらいです。
    なので本気で、人生で1番楽しかったと書きました。
    キャストの皆さんもファンも全員がまさに一致でタイバニを愛してるんだな、というのが伝わってきて、涙なしではいられないといいますか。
    とにかく細部に渡る所まで愛情を感じるイベントですよね!!!

    なんですとーーー!?
    ハルさんも書いてくださいよーーーー!!!
    ハルさんの視点、感じたものを自分はめちゃくちゃ読みたいです!!というか他の方も120%思ってますよ!!本当に!!
    なので、是非是非是非書いて欲しいです!!読みたいです!!
    ここの部分、斎藤さん拡声器バージョンでお願いします(笑)

    ちなみにまだ特典見てないのが自分です(笑)
    AWARDSが面白すぎて、当分先になりそうです、いかん!早く見なくては…!
    純白メガネ井上さんは天使降臨でしたね!!ご自分で白を選んだようですが、GJと思いました。じゅるり。
    書ききれない部分は是非記事でお願いしまっす!

    ぎゃー、ハルさんからこんな嬉し過ぎるコメントいただいて自分刺されないか心配ですが、有難く受け取りますよ!?(涙)
    こちらこそ、ハルさんにそう仰って頂けて本当に嬉しいです!!
    ブログやってて本当によかったダム☆(号泣)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)