ぼやき132

2012年05月01日

tbbn.jpg
 TIGER&BUNNY THE LIVE(リンク先公式サイト)の詳細がきていましたね!!
 
 なんと、バディはバディが担当とか!!!
 他のヒーローや、オリジナルキャラ、ヒーロースーツのバディの中の人なども決定してましたねぇ。
 本音を言うと、舞台化ってどうなのだろう…と消極的でしたが、決定された役者さんのを見に行くと、皆さん本当にそのまんまというか!!
 特にアントニオなんか服装ももう既にそうですし、ビックリです!しかしやはりキースファンなので、キースもかなり気になりますねぇ。こういう舞台って、キャラの格好するんですよね?つまり、金髪になると…!?
 何よりバディが平田さんと森田さんで驚きました。
 役者さんとか特撮関係に疎いのですが、AWARDSで披露して下さったヒーロースーツの方とは同じなのでしょうか…?それとも違う方なのですかね?

 公演期間:2012年8月24日~9月1日/場所:Zepp DiverCity(Tokyo)
 5月18日より、チケットの先行抽選エントリーが開始だとか…
 これはまたまた争奪戦ではないでしょうか!?
 抽選には一応申し込みをしようかな、と思います。他の役者さんも勿論気になりますが、平田さんと森田さんが演じる3次元のバディというのに非常に興味が…!
 しかしまぁ、舞台化のあとに劇場版とか…舞台も気になりますが劇場版も楽しみでしょうがないです!!



boyakigame.jpg

 

 スーパーダンガンロンパ2の発売日が7月26日とか!!!!
 那由多と被りましてのたうち回りました。
 前作もとても楽しかったですけど、今作は更に面白そうですね!!
 だってモノクマは大山のぶ代さんが続投ですし、新たなマスコット(?)モノミのCVが貴家堂子さんですよ!?
 タラちゃんじゃないですか!!!
 タラちゃんが外道って言うとか!!(笑)
 
 前作主人公のCVだった緒方恵美さんもおりますし、今作主人公は高山みなみさんですし…
 旧ドラえもんとタラちゃんとコナンとシンジが大集合とか…
 更に今回も豪華声優陣だそうで、もうドッキドッキワックワックですよ!!
 前作に関係ありそうなキャラもおりますし、一体どういうお話になるやらやら…
 今年は楽しみなゲームがいっぱいあって嬉しいです♪
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ギブ | URL | -

    あー、そのゲームは大山のぶよが出てるからちょっと気になっていました。

    殺し合いするヤツですよね?

    タラちゃんも殺し合いに参加ですか?

  2. ドミオ | URL | -

    若さ、若さってな~んだ!!振り向かないことっさ!!(宇宙刑事ギャバンOP)
    おはようございます!特撮猫ジジイドミオです!朝から素晴らしい記事拝見!
    舞台化ですか・・・・テニプリやブリーチっぽくミュージカルになるんでしょうか?
    森田さん風に「なん・・・だと・・・!!!!」
    なオリジナルキャストと例の実写スーツなんですね!キャスト詳細ポチってしたら・・・教官役大葉健二!!!
    これは・・・タイバニとしてでなく行きたいかも!!宇宙刑事ギャバン!キターーー!!ッて感じですね!

    先日も、ゴーカイジャーVSギャバンで3役演じられて?ご年齢を感じさせないアクションをなさってましたから安心して観れます!!
    あーーーーギャバンのコメディかアドリブで「蒸着ッ!!」とか入れそう?

    これは、今後の情報に期待!

    ダンガンも先日情報入ってました!ドラクエ発売決定!しかしオンライン許せないとかの記事と一緒に書こうかと思ったけど・・・・ゲームブログじゃないんですよね・・・私。
    タラちゃん(貴家堂子さん)は最近でもタラちゃんであり、日産のCMでも活躍されてるので安心ですね!
    のぶ代さん続投は知人も喜んでました・・・・・イヤイヤ、私は・・・だったらスパロボのザンボット3も勝平でやってくれよ!と思ってました。
    イヤーーなんか、朝から特撮魂!!ありがとうございました!
    (えっ?タイバニ記事・・・あーーギャバン記事じゃなかったんですね!失礼いたしました。)

  3. アロイ | URL | -

    どうも!!

    私も正直、漫画やアニメの舞台化というものには違和感・・・と言うか反対派(ばっさり)なのですが
    > バディはバディが担当
    だと?それは気になる!実に気になる!!!
    だったらほかのヒーローもそのままやったらいいのに・・・(ボソッ)
    あとは役者さんの力量に期待でございますね!

    そしてそれ以上に『ダンガンロンパ』が気になりますけども!!
    以前、ご紹介されていた1も十分面白そうでしたが、これは!!
    そうか!あのうさぎ(?)の声はタラちゃんか!!通りで知った声のはずですね^^
    う~ん、これはいよいよVita買わないと・・・マリーさんのところに来るとPSPソフトばかりなので困ります(笑)
    って言ったら、私のところに来ると据え置き機ばかりですね!!すみませ~ん(てへぺろ)

  4. 柳 智己也 | URL | -

    バディがバディ(笑)だったのは本当に驚きましたね~
    以前からそういうお話有りましたがついに決定項に(*^_^*)

    気になり過ぎます…!どんなショーになるんだろうわくわく
    タイバニはアニメ終了してからもどんどん次の企画が出て来て嬉しいです◎

    に、二期も有れば良いのにっ… ぼそり

  5. ハク | URL | -

    >那由多と被りましてのたうち回りました
    俺よりひどい目にあってますね
    いや、やり込み要素の度合いによるか?
    だとすればまだ比較できん!!

  6. ハル | URL | Gel/0dxs

    喧嘩しろ!

    と、タイバニの舞台公式へ飛んだ瞬間思いました(爆
    あの3人並びってorz

    これは、もうレイディオに平田さんが来たら何でもかんでも腐ってしまいそうな自分がいて怖いです。だって三次元でもおじさんとバニーちゃんってことですから!(笑
    もうご本人ですよ、バディがバディって!!いや、今までだってご本人でしたが(^^;
    あと、折紙先輩がイケメン過ぎて驚きました(笑

    ダンガンロンパ・・・・さすが声オタホイホイゲームなだけありますね。
    タラちゃんが、外道って気になる、実に気になる!!

    あと、特典ディスクのことなんですが・・・・ちょっとプライベートが忙しくて書くの遅れそうなので、ゆっくりご覧になって下さい。・・・・・これを書いているとき、もう遅いかもしれないけれどorz すいません、感想少し遅れそうです。

  7. マリー | URL | 1JkepbtE

    ギブたん

    お!ギブたんがゲームに興味を示すというのはビックリですな!
    てっきりタイバニの舞台の方にどちらかというと示すかな~なんて思っていたのでござるよ。

    タラちゃんは参加というより、仕向ける側じゃないかなぁと思ってます。
    大山さんが演じるモノクマが前作仕向ける側だったので、モノミもきっと…
    どんなお話なのか楽しみ過ぎる、そして楽しみだー!!

  8. マリー | URL | 1JkepbtE

    ドミオさん

    ギャバンOPは知っておりますよ~!!斎賀さんが歌ったやつを以前ちょろっとお聞きしました。かっこよかったです!
    というわけで、ギャバン知識はそれしかなくてすみません…
    特撮関係なので、ドミオさんが強そうだ~と思いつつ書いてました!

    >舞台化ですか・・・・テニプリやブリーチっぽくミュージカルになるんでしょうか?
    どうなのでしょう!というか舞台のことは疎過ぎて、テニプリやブリーチのミュージカルっぽいのがよく分かっておらず、返信が難しいです(笑)
    尾崎Pのツイートを読むと雰囲気が少し伝わるかもですよ~!!

    大葉さんは3役もやられていたのですか!凄いですね!!
    特撮関係の方が多いのであれば、アクションに力がかなり入りそうですよね。折紙やロックバイソンなどはヒーロースーツないようですが、スカイハイとかファイヤーエンブレムやキッドちゃん、ブルーローズはヒーロー名もありましたし、どんな風に仕掛けるのか興味津々です。

    東京のみの公演ですし、期間も短めなのでかなりチケットは争奪戦でしょうなぁ…当たりますように!!

    ゲームで登録しているのに雑多なブログがこちらになります(笑)
    ダンガンロンパは2でもっと面白くなりそうですっごく楽しみですよ~!
    特撮関係ですし、是非ドミオさんも書くべしですよ。疎い自分が書くより面白いものがいっぱいだと思います!

  9. マリー | URL | 1JkepbtE

    アロイさん

    自分もどちらかというと、舞台というか3次元になると途端に興味が…になるのですが(声優さんだけは別です。笑)舞台経験ありありの平田さんと森田さんが演じるタイガーとバーナビーは気になりますよね!!
    むしろ自分やアロイさんのようにあまり積極的でない人にも興味を持ってもらえる、という意味では更に大当たりかな、と思ってしまいました!

    声優さんは舞台のあとに控える劇場版で大暴れでしょうきっと!!!!
    舞台挨拶とかもあればいいですよねぇ、LV配信とかしてくれよーー!とか思ってしまいました。で、それが特典ディスクにつくと!そうすればみんな楽しめるとかとか…

    ダンガンロンパすっごく楽しみです!
    1も本当に面白かったので、お奨めですぜ~!!
    あのバニーちゃん(?)はタラちゃんですよ、サザエさんの!タラちゃんがあんなことやこんなこと言うのかと思うと…楽しみすぎます!!
    お互い据置と携帯機ですね、そういえば(笑)
    全部リマスターあれば最高ですよね(言うだけはタダ。笑)
    言うだけはタダなので(笑)

  10. マリー | URL | 1JkepbtE

    柳 智己也さん

    驚きでしたよね!!!
    何気なく公式見て、「え?あれ?二人ともCV通りってあれ!!?」みたいな感じになりましたよ!!
    ついに決定か~!と、ファンとしては感無量でしたねぇ。
    どういう風になるのか色々と気になります!!

    NEXT PROJECTはどれも凝ってますし、それでいて豪華ですし、舞台もどこまで凝るんだろうと今から楽しみ過ぎです!!
    企画がいっぱい出て嬉しい反面、チケット取るのが難しすぎて泣ける部分もあるというのが(笑)
    フィギュアもですしチケットもですし、恐ろしいです…
    来年の劇場版のあと、また動きとかあるのでしょうかね!?気になりますな~!!

  11. マリー | URL | 1JkepbtE

    ハクさん

    めちゃくちゃ被りましたよー(涙)
    とりあえず那由多の周回プレイが落ち着くまで封印予定です…
    ダンガンロンパはやり始めると先が気になり過ぎて、どんどこ進めてしまうので、やはり那由多が先ですかね。

    ハクさんは遊戯王とでしたよね?
    7月はお互いゲーム三昧ですな!!嬉しい悲鳴と寝不足の日々が続くわけですね…!

  12. マリー | URL | 1JkepbtE

    ハルさん

    オジサンを巡っての修羅場ですね、分かります!!
    いやはや舞台でもまさかまさかのお二人さんでしたね!!
    レイディオに平田さんは来ると思いますよ~なんと言っても主役ですし、それに舞台もありますし、8月とかその辺にもしかしたらいらっしゃって宣伝も兼ねて~とかありそうかな?とか予想したのですが、どうなるやらやら…
    是非ともあらぶっちゃってくださいーー!!!
    今月の寿さんのときも喧嘩があればあらぶり間違いナシですね!
    腐って大丈夫だと思います!!!
    むしろそんな感想カモーンですよ!!!でゅふふ…

    折紙先輩の方はイケメンでしたねぇ!!
    というか皆さんそっくりというかイメージどおりというか日本人で3次元にしたらこんな感じ!という感じで驚きました。凄いです。

    ダンガンロンパは更に豪華声優陣とかこれはもう期待するしかないわめ!と。
    あ、感想のことすみません!!1年でも3年でも10年でも待てますので、お時間のあるときで大丈夫ですよ!!

  13. ハク | URL | -

    遊戯王違う、デジモンや

    とりあえずデジモンはやり込み要素がハンパじゃないはずなのでどこで見切りをつけるかがポイントになると思います

  14. マリー | URL | 1JkepbtE

    ハクさん

    ああああああああああああああああ!!!
    そうですよね!!!
    自分何を言ってたんでしょうこのとき!
    あまりにもハクさん=遊戯王という図式が強過ぎてですね…

    もう完璧にインプットしました!!
    デジモン、やりこみ半端ないのですか…
    見切れ、じゃなくて見切りポイント見つけて那由多プレイできるといいですな~。
    いやはや7月はゲーム三昧ですね♪

  15. 姫 | URL | -

    マリー様ご無沙汰で~す。
    タイバニの舞台キャストに私もびっくりドッキリです。
    以前、プリティア状態(顔ぐるみ)だったら嫌だなぁとか書き込みましたが↓まさかのバディでそのままご出演!?。ブリーチやテニプリのようなのだとしたら森田さんは金髪ヅラでカラコンなんだろうか。平田さんの猫髭もとい、虎髭は貴重かも・・・。
    あと、私も大葉(ギャバン)健二さんに一票(なんでやねん/笑)。歳がばれますわ(^^;。
    キース役の永徳さんは特撮物で中の人を演じていますが、平田さん含め皆さん「役者」なのですから楽しみです。とはいえ、東京まではさすがに行けない(泣)。
    現在、BS11の再放送も終わって寂しい限りです。
    では、また。

  16. マリー | URL | 1JkepbtE

    姫さん

    お久しぶりです~!!こうしてまた姫さんとお話出来て嬉しいです!!

    キャスト自分もビックリしましたよ~!!まさかまさかのバディそのままとは!!
    アントニオの方が既にあの服を着ているので、金髪カラコンなのかな?とか思ったのですが、どうなのでしょう…!?
    平田さんの虎ヒゲ!!そうですよね!!うわああ、それは楽しみです!

    大葉さんはかなりの方なのですね!今でも年齢を感じさせない動きなどなど、チケットが当たったら是非見に行きたいものです。
    キースの中の方もご存知なのですね!姫さん、特撮系もお強い方とお見受け致しました…!凄いです!!
    東京のみ、というのは残念ですよね…しかも期間も短めですし、今からチケット戦争恐ろしいです…

    BSも終わってしまいましたね…
    今はUSTで再々放送とレイディオを見ておりますが、中々眠たい時間帯なので少し大変です…!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)