HERO RADIO #06感想

2012年05月07日

 5/20、27はブルーローズ役の寿美菜子さんがゲストということで、非常に楽しみです!!
 生ミッドナイトアイスクリームですね!!ゲストとパーソナリティが逆ですけど…!

 そして、なんとなんと!今回のHERO RADIO 第6回で自分の投稿メールが採用に…!!(涙)
 すっごく嬉しかったです!!!バーナビーさん、読んで下さってありがとう、そしてありがとうございます!
 お陰でその部分だけ記憶がほとんどないのですが(笑)再配信でまたじっくり聞きなおしたいと思います!!
 いやはや嬉しさの余り手が震えております…!


 以下ネタバレなので追記に。
 聞いた後すぐに書いている、記憶頼りの感想です。時系列や台詞の違いがあります、ご了承ください。



 ハァイ、シャーペンの後ろについている消しゴムは使わない方、バーナビーです!で始まった第6回。
 これにはバーナビーもきっとそう!と仰っておりました。
 声を当ててらっしゃる森田さんは使わないそうです。何故ならあまり消えないという理由だそうです。確かに何故かあまり消えないですよね。
 そして今回は森田さんではなく、完全にバーナビーでした!!投稿メールも、森田さん宛ではなくバーナビーさん宛だそうです(笑)

Memories of HERO!

 今回のこのコーナーは1通でしたね。
 4月から新入社員として頑張っている方からのメールで、最終話でタイガーが見せた2部リーグで頑張る姿、諦めない姿、限界を自分で作らずに頑張りたい!という内容でした。
 これには森田さんじゃなくてバーナビーさん、真面目にしっかりお返事しておりましたね。
 限界はあるものではないに近いものと。ヒーローたちもそうやっていると!
 そうですよね、スカイハイみたく限界は空高くですよね!!
 学校でも会社でも壁にぶち当たるときはあるかもしれないですが、それを超えたとき、その壁は実際大したものではなかったと思えるときもあると励ましの意味も込めた内容でした。さらにはバーナビーのように、脚力を鍛え壁をジャンプで乗り越えようと!!
 この時期にピッタリなお話だなぁと思いました。

 このお返事を聞いていて、オーディオドラマのキャストコメントで、タイバニ学園があったら校務員の人になって保健室で生徒の悩みを聞いて、話をしたいと仰っていたのを真っ先に思い出しましたよ!!適職すぎると!
 励ましつつ、状況打開のためのアドバイスなどもしてくれそうだなぁとかとか。




 本日のオンエア曲は、オリジナルサウンドトラックに収録されている池頼広さん作曲の「TIGER&BUNNY」でした!
 流れた部分は後半のサックスのソロ辺りの部分でしたね。
 この曲、サントラで1番好きなのですよ!!どこか映画を見ている感覚になるタイバニなのですが、間違いなくその要因に池さんの楽曲があるかと。中でもこのTIGER&BUNNYという曲はとにかくカッコイイです!
 それからAfter a Timeも大好きで、この2つはかかると神経がそっちにいってしまってレイディオを聞きはぐってしまうと…

King of Something!

 久々のこのコーナー!
 お題は「財布の紐が1番固そうなNEXTは誰?!」でした。
 ケチまたはしっかりしている人は誰?という感じだったのですが、バーナビーは真っ先にアニエスさんだと!!
 NEXTではないですが、NEXTじゃないか?と思っているそうです。
 どの部分かと言いますと、「Bonjour HERO」の声で一気に元気になるからなんだそうです。確かにあの挨拶を聞くと、視聴者もワクワクします!!アニエスさん風に言えば「ぐんぐん」くる、という感じで。
 あの台詞に込められたものがNEXTなのではないか、とお話してくださいました。
 
 さて第3位は、ルナティックでした。15.7%でしたっけ?
 %部分はかなりうろ覚えです、すみません。
 管理官でもあるので、その管理という部分にかけてお金もしっかり管理しているだろうと!!
 おおお!!これは確かに!!今回のレイディオはこういう、かかっている部分というのでしょうか、座布団1枚!的なネタが沢山あって凄いな~と思った回でした。
 これにはバーナビーもなるほど、という感じで給料貰ったら毎日に使うお金を計算してそうだとか色々仰っていました。
 というかレジェンドが父親ですし、裕福な家庭そうですよねユーリは。あの秘密の部屋とか毎回燃やすマント代金にお金は飛ぶのでしょうか?(笑)

 第2位は、ロックバイソン!!17.6%くらいでした。
 これはバーナビー同様、自分も驚きでした!いつもお酒を飲みに行っているイメージや描写があったりだったので、意外でした。
 さてさて投稿された内容には、お金を返していない部分もあってというのが!!
 これにバーナビーさんがツッコミを(笑)お金を返さないのと財布の紐が固いって違う気がとか(笑)
 こちらのメールでも、財布の紐の固さとロックバイソンの能力である皮膚の硬化をかけていたりで凄く面白かったです!
 というか、ロックバイソンは結局お金を虎徹さんに返したのでしょうか?(笑)マベられたときにもタイガーに言われてましたが(笑)

 そして栄えある(?)第1位は、バーナビー!19%くらいだったかと…
 これになんとも言えないような感じになっているバーナビー!!挙げられる理由としての内容は大爆笑してしまいました!
 まず、家具がないし、友達が少なさそうなので使うことがないとか(笑)
 友達の部分には、今は多いかもしれませんよ?とツッコミが入っておりました。
 タイガーに言った「僕の人生の3分をあなたが無駄にしたこと。一生忘れません」で浮かんだそうですね!
 こちらの台詞、「覚えてますよ、虎徹さんに言いましたね」と言い、アフレコもしてくださいました!!
 ちなみに、すぐさま「財布は持ってないですよ。全部カードで」とかバーナビーが炸裂しておりました。2枚目なのに本当に面白い方ですよね(笑)
 それから、通帳の残高を見てニヤニヤしていそうだとも!!
 これには森田さんはズバリそうなんだとか。かなりニンマリしているそうです。

 そんなわけで2回連続1位になったわけですが、今回の1位はアレなようで必死な弁解を!
 このときのバーナビーの必死っぷりというかムキになっている部分がとっても可愛かったです!!
 しまいには、このお題はつまるところ「将来性のある旦那さん」ランキングだとか(笑)
 貯蓄を全くしていなさそうな虎徹さんより、しっかり貯蓄している僕の方が結婚相手としては云々熱く語っておりました(笑)
 虎徹さんは無駄遣いしてそうだとか、貯金してないだろうとか、必死のアピールがまた面白かったです。
 あとヒーローネームの財布がCOLD部分にかなり食いついておられましたね。今回は本当に捻りが利いているものが沢山あって面白かったです。

 第4位は折紙先輩だったようですね。それから第5位には虎徹さん、第6位にファイヤーエンブレムと楓ちゃんでしたっけ?
 楓ちゃんが入っていたので、そのエピソードもありました。
 バーナビーへと会いに行くための貯金をしていた部分での投票だそうです。今ではMonthly HEROのために貯めていそうだとか!
 これには大いに納得のバーナビー。楓ちゃんはきっとお年玉を貯めて買っているだろうとお話してくださいました。
 それから虎徹さんがきちんとお小遣いを送金しているのか心配しておりました(笑)
 楓ちゃんにはデレデレの虎徹さんですから大丈夫そうですが、どうなのでしょう!?プレゼントも贈ってますしね。

 で、番外編ということで自分の送ったメールも読んで頂けました…!有難過ぎます(涙)
 バーナビーの声で再生して頂けるとは…!!運を使い果たした気がします…!
 自分はこのお題で真っ先にクリームが浮かんだのでメールしたのですが、ランク外だったと…!
 ジェイクが捕まる前は財布もがっちり握ってたのかなという部分で、確か笑って頂けてうおおおおお!となり、そのまま嬉しさのあまり記憶がないです…もう1度聞かねば…!
 バーナビーさんはクリームの髪型などから同意して頂けた記憶があるのですが…やっぱりもうあやふやなので月曜日の配信でまた聞きたいと思います!!

 
 さて、今募集しているお題は「「デートの時に気合いが入りすぎてて、ちょっと引かれそうなNEXTは誰?!」なのですがバーナビーさん、真っ先に思いついたのはスカイハイさんだそうで!!!
 超がつくほど同意です!!これはスカイハイさんしかないだろうと、自分も思いました。これはかなりの%いくのではないでしょうか!?結果公開が楽しみです。
 その他、ロックバイソンも凄いのではないかと挙げておりました。紋付袴で登場しそうだとか!!(笑)
 なんというか紋付袴だった場合、先輩がきっちり着付けてくれそうだなぁと思ってしまいましたよ。



 寿さんがゲストのときはブルーローズ特集になるみたいですね!一体どんなお話になるのか楽しみです。
 というか、寿さんがバニングリッシュに対してどういう反応を取られるのかに非常に興味が!(笑)

 今回もとっても楽しいレイディオでした♪
 時間帯的に睡魔との闘いなのですが、聞いているといつの間にか眠気が吹っ飛ぶ有難いレイディオです。
 いやはや今回はとても思い出深い回になりました。これからも変わらず応援していきたいです!!

 かなり感情を抑えて書きましたが、もうめちゃくちゃ嬉しいです…!!!どうすればいいんですかこの気持ちはーー!!
 書き終えたあと、友人からツイッターでネタに対してのツイートがあったよ~と教えてもらってまた凄く嬉しかったです。感想を書くために集中して聞いているので、連動しているツイッターの方は見ていないのですが、タイバニはそういう共有できるツールもあるのがミソですよね!
 最後にちょっと騒がせてもらいました…。すみません!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. アロイ | URL | -

    おめでとう!!

    そしておめでとう!!
    自分のメールが採用されるなんて、テンションが上がりすぎてそのあと眠れなかったのでは?
    それは嬉しいですなぁwwバーナビーさんに自分のメールを読んでいただけるなんて!!しかも笑ってもらえるとか・・・!!感無量ですね^^
    では、今回のレイディオ。メインはそこですね!そこに注目して正座して聞こうと思います(笑)

    あ、ルナ先生のマント、毎回買ってるんですか?(爆)
    経費削減のため、自分で手縫いとかだったら面白いですww

  2. ドミオ | URL | -

    メール採用!おめでとうございます!ずっとタイバニ玩具系紹介や情報で、マリーさんにお世話になってるだけに、私も大変うれしいです!万歳!×3

  3. もあ☆モア | URL | 6facQlv.

    おめでとうございますっっ^ ^

    マリーさんおめでとう!そしておめでとう~!!
    遂にやりましたねっっ(・∀・) 私も自分の事のように嬉しいです☆彡
    もうこの回のラジオは永久保存版にしたいですね!!自分という存在をほんの少しでも知っていただけるっていうのは、本当に言葉に出来ない感動があると思います^ ^
    しかも笑っていただけたなんて…私もこれは、番外編に注目して聴かないとですね!!

  4. マリー | URL | 1JkepbtE

    アロイさん

    ありがとう、そしてありがとう!!\(宣)/
    ですよ、アロイさん!!!
    いやはやもうなんというか興奮し過ぎて「夢!?」とか何度も自問自答しましたよ…!!
    バーナビーさんに名前呼んで貰えたとかもう未だに夢のようです…!
    しっかり再配信も聴いてきましたよーーー!!
    笑いはくすっという感じですが、それでも感動っす…!!未だに感動、そして感動してます(しつこくてすいません)

    >自分で手縫いとかだったら面白いですww
    これ、遊佐さんも仰っておりましたよインタビューで!!
    自分で縫ってるんじゃないの?アキバとかで買って来て云々と…!
    手縫いでも、布とか糸とかやたら良いもの使ってそうなイメージが(笑)
    夜なべして縫ってるルナ先生とか想像するだけで萌えます!!
    公式でどうなのかは謎ですが、手縫いルナ先生いいですな!!

  5. マリー | URL | 1JkepbtE

    ドミオさん

    ありがとうございます!!
    いえいえ、自分の分かる範囲&興味がある範囲のことでしか…という非常に狭いものですが少しでもお役に立っていれば幸いでございます。
    まだまだフィギュアもいっぱい出そうですし、これからも要チェックですね~!!

  6. マリー | URL | 1JkepbtE

    もあ☆モアさん

    ありがとう、そしてありがとうございます!!!(涙)
    いやはや本当に今年の運を使い果たしたのではないか、という感じではありますがそれでも全然いい!と思えるくらいには感動でした。
    皆さん、捻りの利いたとてもいいヒーローネームなので空気読めないかな?大丈夫かな?と思いつつ送りました…!
    いや~今回のはもう早速再配信もがっつり聞きました。個人的に宝物な回になりました。
    もあさんも何か思いついたら是非~!!
    メールなので簡単に送信できるのがよいですよ~♪

  7. マリー | URL | 1JkepbtE

    拍手レスです。

    はるさん

    大丈夫でしょうか!!?
    今年は春なのに冬のような寒さがあったり夏のような暑さがあったりと、気温についていくのも精一杯ですし、風邪流行っておりましたね。
    元気全開なはるさんになってますよう祈ってます!!

    メールの件ありがとう、そしてありがとうございます!!
    いやはや井上さんのときは全没でしたが、森田さんにバーナビーボイスで呼んで&読んでもらえて感無量というか運を使い果たしたと言いますか、もうとにかく感激と感動でハイハハーイです!(涙)

    ダイジェストのも読んで下さってありがとうございます!
    いやはやあの森田さんを見たら書かないといけないだろうこれは、と(笑)
    井上さんの天使っぷりもですけどあのウサ耳BBJさんは…!!
    ダイジェストはウサ耳森田さんやスタッフさんの裏話などが見所で、AWARDSは声優さん&タイバニ好きであればオススメの一品です。
    特典含め約4時間近くなのですが、ここまで詰め込んだバンダイさん凄過ぎると…何度見ても泣きそうになるので、Amazonさんであれば値段が下がった頃に…という手も!

    鰈カレーまで嬉しいです!!
    本当に頭からの一匹で驚きましたよ!これはなんというビジュアルだと(笑)
    連休明け、またはるさんとお話出来て嬉しかったです~♪
    ハンドレッドパワーで乗り切りましょう!!

  8. 柳 智己也 | URL | -

    聴いてて、まさかな…と思ったのですがキター!!!
    おめでとうございますおめでとうございます!!(*^_^*)
    そして私の勘もおめでとう笑

    バニカズさん、いやバーナビーさんに読んで貰えるなんて羨ましいです!
    私は未だに読んで貰えてません笑!
    あ、でも送ったHERO NAMEと一文字違いの方が読まれててちょっとびくっとしましたwww 送ってないコーナーだったのに爆

    とにかくおめでとうございましたーーーー!!(#^.^#)
    何だか私も嬉しいです♪

  9. ハク | URL | -

    メール採用おめでとうございます!!
    それにしてもクリームさんの財布の紐が一番堅そうですか……
    しかし、彼女って能力使うのに人形が必要でしたしそう言う意味では結構出費していそうでは?

  10. ハル | URL | Gel/0dxs

    おめでとう!そして、これからもマリーさんのメール採用を願って!!

    レイディオを聞いたときは驚きましたよ!!まさかっ!!まさかねっ!!と、思いつつ、拍手コメも頂きましたし・・・・私もかなり興奮しました!!!
    ネットのつながりですが、知り合った方のメールが読まれるとこんなにも嬉しいものなのですねっ!!!
    バニーちゃんも、クリームの選出には驚いていましたが、最後にはメールの内容に納得しておられましたし、凄いです、マリーさん!
    私もメール送ってみようかなあ。ラジオにメールを送ったことがないので、送るということだけで、かなり緊張です!!自分、チキンハートすぎるorz

    私も、リアルタイムの感想の時はツイッターは見ていません。絶対集中できないので(笑
    それでもあのクオリティなんですが(笑

    そして、名前を呼ばれたあと、絶対興奮してその後の内容は頭に入って来ませんよね!
    私だったら、感想を書くのをやめて、名前呼ばれて嬉しかったことを書いてお終いな気がします(笑

    寿さんゲスト回は楽しみです!!是非喧嘩してほしい(笑)喧嘩とまではいかなくても、ちょっぴりコールドな雰囲気が味わいたいです!!

    レス不要と言われたのですが、気になってしまて・・・・迷惑でしたらすいません。
    過去記事読んでしまったのですか??ぎゃーー!恥を晒している気がするのですがっ!恥ずかしすぎます!そして、尊敬!?・・・・・・あ、あれか、ダムダムな!!それしかない気がするダム!!!ダムネタはあるのだが、時間が取れないという現実。・・・・・・ダムの人気に嫉妬!(笑

  11. マリー | URL | 1JkepbtE

    柳 智己也さん

    ぎゃー!!本当にありがとうございます!!
    柳さんの勘は素晴らしい、実に素晴らしいという感じですねスカイハイ風に言えば!!

    バーナビーさんに呼んで&読んでもらえたのは本気で一生の宝物です…!
    柳さんはトキヤさんで送ってらっしゃるのでしょうか!?
    ヒーローネームの時点でドキドキしますよね…!柳さんのも採用されますように~!!!
    願っております!お互い投稿頑張りましょう~、楽しいですよね何を書こうか考えるのも♪
    こうなれば全コーナー送るしか…!!

    まだまだレイディオは続きますし、楽しみながら投稿できたらいいですね!
    いやはや未だにドキドキします(笑)

  12. マリー | URL | 1JkepbtE

    ハクさん

    うおおお!!ハクさんにまで…!
    ありがとう、そしてありがとうございます!!

    >彼女って能力使うのに人形が必要でしたしそう言う意味では結構出費していそうでは?
    そうなのです!なので、使うところには惜しみなく使うけど(ぬいぐるみ大量だったり、カードばらまき等)普段はかっちりしてそうだな~という風に送りました。説明不足ですみません!
    というかジェイク様以外のことには必要最低限しかお財布開きません!!な感じかなぁとか妄想しまして(笑)

  13. マリー | URL | 1JkepbtE

    ハルさん

    ありがとう、そしてありがとうダム!!とダム弁仕様にしてみました!
    ダムとついているのに井上さんのCVで再生されます(笑)
    いやはや本当に、え?あれ?同名さんかな?ってあれ自分の…!!?ええええ!!?みたいな感じで真っ白になるので再配信で、ああこういうこと仰ってくださったのかと分かりました…
    髪の乱れも許さないとかバーナビーさんの着眼点凄いなと思いましたが、納得して頂けてよかったです。ホッ…!

    ハルさんも送ってみるといいですよー!!
    もう気にせず毎週送ってます!!参加した、と思うだけでもレイディオへの集中力がまた違いますよ~。

    やはりリアルタイム感想のときはツイッタ見てはいられないですよね!?
    同じです…。というか全画面であの森田さんの画像と睨めっこ状態ですよ(笑)
    いえいえハルさんのクオリティもとんでもなく高いですから!!
    なので毎週楽しみにしてしまうのですよ厚かましくも…!

    名前呼んでもらえるとマベられますよ本当に(笑)

    寿さんゲスト楽しみですよね~!!
    バーナビーですし、COLDになるのでは!?森田さんだと読めない展開に!?(え!?

    むしろコメント下さってありがとうございます!!!ハルさんのコメントは読むのもレスするのも楽しいので、いつも感謝そして感謝でございます!
    過去記事も楽しく拝読させて頂きましたダム。
    ダムネタがあるですって!?それはもう期待ダム。これからも目が離せないダム!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)