Falcom jdk BAND 2012 Super Live 感想

2012年05月13日

jdk201205.jpg 2012年5月12日(土)に行われた、Falcom jdk BAND 2012 Super Live in nicofarre ~今日は零の軌跡Evolution・那由多の軌跡・Ys25周年記念祭りだぁ~ に行ってきました!!
 昼の部で、今回も運よく50番以内をゲット出来たのですがなんとまぁ最前列にかなり近い所でした!
 本当に目の前でjdkの方々が見られてとても感動的でした。目の前で楽しそうに演じる方々を見られるのは最高ですね!これはみなさん頑張って一桁とか狙うわけですね。笑顔とかも本当に間近で、心から楽しませて頂きました。

 今回は7月26日に発売する那由多の軌跡の主題歌が歌われるということもありますが、Ys25周年記念も含むということで、毎回何故かどっちがどっちだか覚えられない、MIGHTY OBSTACLEとRELEASE OF THE FAR WEST OCEANの覚え方をファンの方に教えて頂いたりして臨みました。
 

 そうしたらですよ、今回のセットリストはソーサリアンや夜の部ではぽっぷるメイルなども取り上げられ、また今迄に何度か演奏されてきたものはアレンジバージョンで聴けたりと、とにかくフルコースのようなライブでした。


 以下、記憶頼りの感想なので台詞や時系列の間違いなどがあると思います。ご了承下さい。



Falcom jdk BAND 2012 Super Live in nicofarre
~今日は
零の軌跡Evolution・那由多の軌跡・Ys25周年記念祭りだぁ~

※セットリスト内、バンドメンバー紹介のところのみ敬称略。
※セットリストははち兵衛太さんと、えせ軍人さんにご協力頂いております。

jdk BANDメンバー
Vocal:イカルス渡辺・小寺可南子、Violin:水谷美月、Guitar:寺前甲、井上央一、Keyboard:上倉紀行、Bass:榎本敦、Drum:岡島俊治

セットリスト
1:Get Over The Barrier! (零,碧の軌跡)
2:MIGHTY OBSTACLE~The Wind of Zemeth(イカルス渡辺)(Ys6)
3:Maybe it was fated(イカルス渡辺)(空の軌跡SC)
4:FEENA~女神たちの囁き(Vn~小寺可南子)(Ys)
5:星の在り処 bossa nova(小寺可南子)(空の軌跡)
昼の部:6:LILIA(小寺可南子)(Ys2)
夜の部:6:誰かがあなたを愛してる(小寺可南子)(ぽっぷるメイル ED)
7:遙かなる時を越えて(イカルス渡辺)(ソーサリアン EDⅠ)
8:Endless History(イカルス渡辺)(Ys ED)
9~13 TO MAKE THE END OF BATTLE (Ys2)、OVER ORIVE (Ys)、 Intense Chase (零,碧の軌跡)、 Formidable Enemy (零の軌跡)、 Inevitable Struggle (零,碧の軌跡)
14:セルリアンブルーの恋-(小寺可南子)(零の軌跡Evo)
15:way of life-Evolution Edit-(小寺可南子)(零の軌跡Evo)
16:RELEASE OF FAR WEST OCEAN~I'm hear for you(イカルス渡辺)(Ys6)
17:パンドラ(イカルス渡辺,小寺可南子)(Ys6 QUATERA WOODS)

アンコール
18:FIRST STEP TOWARDS WARS (Ys)
19:那由多の星の物語 (小寺可南子)(那由多の軌跡)
20:Cry for me, cry for you(小寺可南子)(空の軌跡the3rd)
21:銀の意志 金の翼(小寺可南子,イカルス渡辺)(空の軌跡SC)



 開演前のアナウンスは、コテカナさんの可愛らしいボイスで始まりました。
 飲食禁止の部分を確か強調していたような…。

1:Get Over The Barrier! (零,碧の軌跡)

 今回は何の曲で始まるのかな?と思っていると、零と碧でお馴染みのGet Overからのスタートでした。
 イカルスさんとコテカナさん以外の楽器メンバーのみでのお届けですが、最初から大盛上がりでした!!
 自分はアンジェロさんや王子こと榎本さんの近くだったのでお二人がよく見えましたよ。榎本さんの星空のようなパンツルックが非常にお洒落でした!あれは榎本さんでないと履きこなせないのでは!?
 各楽器の方の見せ場ありの最高な1曲でした。
 
2:MIGHTY OBSTACLE~The Wind of Zemeth(イカルス渡辺)(Ys6)

 「角ーー!」という声で迎えられたイカルスさんが登場に!!
 毎回とても凛々しく男前な角っぷりでございます。というわけで、お馴染みのこの歌でした。
 イカルスさんにはまた是非とも、ぐるぐるTonightを歌って欲しいです…!
 この歌で一気に会場も大盛り上がりで、拳を振り上げて掛け声をみんなで歌う、というか叫んで大はしゃぎでした。

3:Maybe it was fated(イカルス渡辺)(空の軌跡SC)

 イカルスさんの2曲目は執行者を思い出すこの歌でした。
 この歌は勿論歌も最高なのですが、後ろの方のドラム側にコテカナさん、キーボード側に水谷さんがいらしてですね、「Maybe it was fated」の部分を一緒に歌ってくださるのですが、振り付き有りなのですよ!!
 これがまたとても可愛く、それでいてセクシーでもあり、ついついその時は角神様よりお二人に目が行ってしまいます。
 こういう振り付きなどはライブの醍醐味ですよね!CDではお目にかかれないので。

4:FEENA~女神たちの囁き(Vn~小寺可南子)(Ys)

 Ys25周年記念も兼ねているライブということで、FEENAをコテカナさんがしっとりと歌いあげて下さいました。
 コテカナさんは明るい歌もとても似合うと思うのですが、個人的にはしっとり系の曲が凄く好きなのです。
 ライブでは表情も間近で見えますし、FEENAという歌に完全に入りきって想いを込めて歌う姿は本当に本当に良かったです。
 やっぱりコテカナさんは生で聴くに限りますよ!勿論、CDでも素敵ですが生が何と言っても映える方だと思っております。なのでまだ行ったことがない、という方は是非いつか!!

5:星の在り処 bossa nova(小寺可南子)(空の軌跡)

 続いてまたまたしっとり系を。
 星の在り処なのですが、今回はボサノバ調に!!「ほしのありかざんまい」に収録されている歌を、歌って下さいました。
 何度も聴いている星の在り処でも、曲調が違うだけで雰囲気はガラリと変わりますね。
 前奏部分で「何の曲だろう?…あ、星の在り処か!」という風に、少し気付くまでに時間がかかりました。
 かなり大人な雰囲気になり、水谷さんは確か小ぶりのマラカスみたいなものを持っていたような…とにかく絵になりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ここら辺で確かMCが入ったとおもいます。
 早速、先程演奏したボサノバverを「大人っぽいな~!」とコテカナさんがはしゃいで言う姿がとても可愛かったです。
 コテカナさんは毎回ですかね?Tシャツの袖の部分をアレンジして着てらっしゃるのですが、それもまた凄く可愛いのですよねぇ。ちなみに今回は遅刻しなかったようですね(笑)
 
 今回のライブTシャツは、前回盛り上がった「発情期!」から生まれた発情期Tシャツでした。
 英語表記でとてもカッコイイ仕上がりです。読めなかったコテカナさんにも「可愛いーー!」と声が(笑)
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 その後は、コテカナさん、オカジさん、カミチャさん、榎本さんのみのステージに。
 このメンツ、ということでjdk TVのことを!!
 会場に「jdk TV見てる~!?」と問うとほとんどの方が手を上げたりペンライトでアピールをしたりと、前回よりも知っている人が増えて喜ぶコテカナさん。
 それより何よりオカジさんファンが多く、いろいろなところで「オカジーーー!!」という声が沢山あがっておりました。大人気ですね!
 今回も独断と偏見で曲を入れたとか仰っていて、そのお陰でしょうか?普段聴けないものを聴かせてもらえたのは嬉しかったです。調教師としての紹介も勿論ありました!
 それから榎本さんも凄いという話が出ており、なんと!!零の軌跡ですかね?「ナイトメアで3周クリアした」と王子からの言葉が!!それに大歓声ですよ!!凄いです、榎本さんもそこまでやり込んでらしたとは。というかつまりずっとナイトメアプレイだったのでしょうか?凄すぎです。

 というわけでアコースティックライブを生で披露してくださいました。
 しかも、昼夜別バージョンと!!自分はお昼の部だったのでLILIAを聴きました。

昼の部:6:LILIA(小寺可南子)(Ys2)
夜の部:6:誰かがあなたを愛してる(小寺可南子)(ぽっぷるメイル ED)

 「LILIA~」と明るく始まるこの歌。聴くだけで、リリアの顔が浮かびますね!!
 生アコースティックライブはとても凄かったです。いつも動画で見ているあのjdk TVが目の前で、ということで大感激でした。オカジさんのカウントも生ですよ!!そしてカミチャさんが正面で拝めると…!
 やっぱりコテカナさんは歌うと別人ですね。そんなところも魅力の1つだと思います。

7:遙かなる時を越えて(イカルス渡辺)(ソーサリアン EDⅠ)

 またまた角神様の登場です!!
 一体なんだろう?と思ったら、正面の画面にでかでかとソーサリアンのタイトルロゴが!!!
 「しぬでないぞ」ですね!ガマ子ですね!?
 しかも横の画面にはゲーム画面がずっと映し出されるんですよ!これはもうファンの方は涙モノだったのでは?
 この歌はとても爽やかでいい歌で、イカルスさんが歌いきってくださる姿がとても良かったです。
 陳腐な言葉かもしれませんが、イカルスさんの歌はこう魂を感じると言いますか。コテカナさんとはまた違った歌の表現の仕方が凄く好きです。イカルスさんもやっぱり生で聴くのが1番好きかもしれません。

8:Endless History(イカルス渡辺)(Ys ED)

 イントロ部分で、ペンライト握る手にも力が入るこの歌です!!
 何度聞いてもやっぱりイカルスさんのEndless Historyはカッコイイですよ!!この歌に限りませんが、シャウトなどもとても凄くてですね、ビリビリくるので音で圧倒されます。

 そして、この歌を歌い終わったあと、前回大盛上がりになったお芝居が(笑)
 「おもしろい ○○とやらがどこまでやるか、見てみるとしようぞ」と言うのがまた拝めましたよ!!これはシリーズ化していくかもしれませんね。是非ともそうなってほしいです!
 そのあと、水谷さんが黒縁メガネをかけて「緊急告知です!」と!!
 さながらニュースキャスターのような感じになって、しかもまぁそのお姿が可愛いのなんのですよ。
 というわけで、次回ライブが決定に!!
 ここからうろ覚えです…7月21日(多分)※訂正です。7月27日に日本橋の三井ホールでjdkライブ決定!と。那由多の発売目前なので、那由多特集なのでしょうか?セルセタは入るのかどうか(笑)

9~13 TO MAKE THE END OF BATTLE (Ys2)、OVER ORIVE (Ys)、 Intense Chase (零,碧の軌跡)、 Formidable Enemy (零の軌跡)、 Inevitable Struggle (零,碧の軌跡)

 その後は、怒涛のインストターンですよ!!
 ここからの盛り上がりが半端無かったですね!ボーカル有も勿論最高ですが、インストも同じくらい最高なのがjdkだと!
 とにかく楽器メンバーのノリっぷりは最高潮では!?という感じです。
 弓を振る可愛い水谷さん、そしてキーボードを肩からさげた姿で華麗に弾きこなすカミチャさん。肩掛けキーボードって弾くのが難しそうなイメージですが、それでも笑顔で、時に真剣に前に出て弾かれる姿がとても素敵でした。
 井上さんは自分のところからは遠くて見えにくかったのですが、それでもノリノリで楽しそうに弾いてらっしゃる姿がたまりません。井上さんはアコギ部分が特に素敵に感じます!
 アンジェロさんは特に目の前に近かったので、特に堪能できました!前に出てきていないときは後ろのオカジさんの所で遊び心を見せたりで、記憶が合っていれば某曲で♭か♯付け忘れミスしたときに「ごめん~」的な表情がツボでした(笑)
 あとはアンジェロさんの弾きっぷりの凄さはじーっと見てしまいますね!!
 王子こと榎本さんはとにかくもう立っているだけで絵になると言いますか。ベースなので耳を凝らさないと聴こえにくいのですが、アンコールで堪能できて良かったです!
 忘れてはいけないオカジさんも、要所要所での盛り上げを忘れない&ファルコムファン魂を発揮しまくりで楽しかったです!ドラムも勿論ですがMCも面白すぎると!!特にツッコミが最高です!

 インストの曲も止まることのないとにかくハイスピードMAX!という感じの曲ばかりで凄かったです。
 Inevitable Struggleの生演奏はたまらないです。特に大好きな曲なのでペンライトもぶんぶん振ってしまいました。

14:セルリアンブルーの恋-(小寺可南子)(零の軌跡Evo)

 零Evoの歌も披露です!というわけで、セルリアンブルーの恋を披露してくださいました。
 あの曲に詩がつくのか!と最初は驚いたのですが、歌がつくことによって更に素敵な曲になるなぁと感動しました。
 
15:way of life-Evolution Edit-(小寺可南子)(零の軌跡Evo)

 こちらも零Evoということで、OPのバージョン違いのやつですね。
 どこで使われるかはわからないとのことですが、この零Evoはjdkメンバーも声優に挑戦ということなのでどなたがどのキャラなのか気になるところです。
 Way of lifeはもともと好きな歌なので、アレンジ違いもとても素敵でした。どちらかというと、大人っぽい感じですかね?
 今回のライブはそういう大人っぽい雰囲気の歌もいっぱい聴けたのが良かったです。

16:RELEASE OF FAR WEST OCEAN~I'm hear for you(イカルス渡辺)(Ys6)

 この歌を聞いてOPが思い浮かべられるのがベスト、と聞いてOPを見ながら聴きまくり、流れた瞬間砂浜でファルコムさんのロゴが出てくるシーンが浮かぶようになりました(笑)
 こちらもお馴染みの曲なので、掛け声部分はみんな喉が痛くなるくらい叫んだのではないでしょうか?!

17:パンドラ(イカルス渡辺,小寺可南子)(Ys6 QUATERA WOODS)

 シメの曲は、この歌でした!!
 ファン歴の浅い自分は、申し訳ないことに知らなかったのですが、それでもとてもいい曲なのはすぐに判りました。やっぱりサウンドチームさんは凄いですね!
 この歌はサビ、ですかね?その部分を最初にコテカナさんとイカルスさんが手本を見せて下さって、そのあとは観客だけで歌うという試みを!!何度も練習させてくださったので、初耳な自分でも歌えました。
 それにしてもやっぱりイカルスさんとコテカナさんというコンビはベストコンビだな!と。二人で歌うことも多いですし、阿吽の呼吸ですよね!!



アンコール

 「jdk!jdk!jdk!」とアンコールがかかるのですが、今回は行った中で最長の時間だったと思います(笑)
 最後の方はみんなくたびれてきていて、ぐったりめの「jdk!」コールでした。デュプリ作成の時間かな?と思っていたら、1番にオカジさん登場!!!しかもロイドTシャツ着ています!!
 歓声を受けたあと、オカジさんのノリのいいドラムが。
 続いて王子榎本さんもやっぱりロイドTシャツで登場。ドラムにベースが加わって、どんどんノリノリになってゆきます。
 そして次がアンジェロさんかカミチャさんか井上さんだったのですが忘れてしまいました…が、ロイドTシャツではなく、IラブYSのロゴのTシャツに!これがとても可愛かったです。
 ちなみにラブの部分は女神様です。コテカナさんが「女神?天使?」とか仰っていたような…。
 ギターにキーボードも加わり、更に水谷さんがロイドTシャツで登場!!これがまたすんごく可愛らしかったです。水谷さんに着てもらえるだなんてロイド幸せですね。
 
18:FIRST STEP TOWARDS WARS (Ys)

 そして楽器メンバー勢揃いで、アンコール1発目がスタート!!
 Ys25周年記念ですしね、Ysの熱い曲を生の迫力で聴けるのは幸せです!!
 なんと言っても、この曲への入り方がとてもかっこよかったです。こういうのもライブならでは、ですよね!
 こういうインストへの入り方はまた聴きたいです!

19:那由多の星の物語 (小寺可南子)(那由多の軌跡)

 そして、金曜日に発表された那由多の軌跡の主題歌がお披露目に!
 まさかのアンコールででした。この歌はコテカナさんが作詞されたようですね。凄く爽やかで明るい、とてもいい歌でした。
 やはり従来の軌跡シリーズとは違う作品ですので、雰囲気も全然違いますね。冒険に出かけようという感じがする曲でした。
 初のお披露目なので「間違えても誰にもバレない」とコテカナさんが(笑)

 ココら辺ですかね?またまた緊急告知が!!
 4月に行われた公認オフ会の第2回が決定と。んがしかし、日程を発表する段階で「え?知らないよ?」とオカジさんが(笑)
 なんとコテカナさんたちも知らなかったようです、詳細な日程は…!
 ということで、6月9日のお昼の時間帯に開催されるようです。
 しかもこの日はオカジさんと井上さんのお誕生日だということで、祝いに来てくださいと!が、井上さんは「え?俺もなの?事務所通してからで」と笑い気味に仰っておりました(笑)
 第1回は即完売したようなので、行きたい方はチケット争奪戦をやるしかないわめ!ですね。

 それからダルク・ファクト(50)さんのお話も出ましたよ!
 ダルク(50)さんも本日はお弁当食べにいらしてるとか(笑)
 あと、最近はダームの塔も平和で、各階にテナント募集中なんだそうです(笑)

20:Cry for me, cry for you(小寺可南子)(空の軌跡the3rd)
 
 アンコールはみんなで歌える歌、ということで発情期パワーで頑張ります!!
 お馴染みのこの歌で、いつもどおりコテカナさんが「さぁみんな一緒に!」と声をかけてくださって、掛け声部分を頑張る感じです。

21:銀の意志 金の翼(小寺可南子,イカルス渡辺)(空の軌跡SC)

 この曲の前ですかね?
 コテカナさん、少し前にお風呂で転んでヒビが入ったようで、病院に行ったそうですが薬もらうの忘れたとか(笑)
 イカルスさんのコテカナさん暴露話でも大盛上がりでした!!

 そして本当に最後のシメの曲はこの歌でした。イカルスさん、コテカナさん、そして楽器メンバーの方々全員で最後の最後まで全力で楽しみました!!



 やっぱり何回行っても楽しいですね!!しかも今回は作品が多岐に渡ったので、いろいろなファンの方が楽しめたとおもいます。夜の方は見ていないので、あくまで昼の感想ですがそれでも本当に楽しかったです!
 が、ニコファーレはとにかく狭いのですよ…すし詰め状態なので、余裕がなく腕やうちわ、ペンライトなどがかなり振りづらいです。
 それでもそんなことを忘れるくらい楽しい楽しいライブでした!
 自分が今回1番いいな、と思ったのはjdkの全員の方の楽しそうな笑顔でした。曲も勿論ですが、間近で拝めたので「こんなに楽しそうに演奏しているのか!!」と凄く感激しました。

 jdkバンドメンバーの皆さん、ふぁるラジの方々、スタッフさん、みっしぃ、関わったすべての人にお礼を言いたいです!
 最高な時間をありがとうございました!!


 ちなみに出口ではふぁるラジのインタビューをやっておりましたよ~!!
 自分はといえば秘密です(笑)
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ひのぼう | URL | -

    ライブお疲れさまでした!結局、ネットチケットを購入してバッチリ生放送を観てきました。会場が盛り上がって発情期でしたね。

    ボーカルはもちろんスバラシかったんですが、とくに零の軌跡のファンとしては、ボス戦メドレーがヤバかったですね。というか、バンドのみなさんはHP大丈夫か!?と本気で思いましたw

    とにかく1500円分の価値はあったな!と。いつか生で映えるというコテカナさんを観てみたいものですね…w

  2. マリー | URL | 1JkepbtE

    ひのぼうさん

    お疲れ様でしたー!!
    おおお!!夜の部をご覧になられたのですね!?ひのぼうさんもがっつり発情期と!!自分も発情期してきました(笑)

    あのインスト部分やばかったですよね!!
    今回はかなりの曲目をやると仰っていたのですが、ここまでかい!と驚きでした。バンドの皆さんのHPは終わったあとは0に近かったのでは!?
    あれは本当にすごかったですよねぇ!!

    是非いつか生で聴いてみてください!!本当に凄いですよ!
    イカルスさんもですが、コテカナさんの生歌は1度聴けば虜になると言っても過言ではないほどに…!

  3. ハード | URL | qjsITxmk

    ライブお疲れ様です。
    残念ながらネットチケットも買えず自分は見れませんでしたが
    かなり盛り上がったようですね。
    いつか自分もライブやオフ会などのイベントに参加したいです。

  4. おしず | URL | 2PRdxZIg

    はじめまして!
    いつも楽しく読ませてもらっています!!

    ライブお疲れさまでした(^0^*)
    私も昼の部に参加したんですが、いまだに興奮冷めやらずと言った感じです!

    マリーさんの感想を読んで、また噛みしめていましたw♪

    7月のライブも楽しみですね(^-^*)

    またお邪魔させていただくと思いますが
    よろしくお願いします(_ _)

  5. ギブ | URL | -

    何かわからんけど猫の顔にむかついた。

  6. ハク | URL | -

    ライブお疲れさまでした
    きっとライブ中はアドレナリン出過ぎで疲れて無かったと思いますがね(笑)

    しかし毎回思うし前に言ったかもですがマリーさんの記憶頼りの記事って本当に凄いですね
    ライブ中に書いたわけじゃないはずなのにその興奮が伝わってくるようです

  7. やまっち | URL | -

    次のライブは確か7月27日だったと思いますよー
    那由多発売日の次に日ですね

    ライブはニコ生で見ました。全部良かったです!
    特にイース1のフィールド曲はライブで初めてだったので、うれしかったなーw

  8. NEKO | URL | tHX44QXM

    ライブお疲れ様でした~。夜の部も楽しかったです。
    100番台だった割には中央の前から4列目とかなりいい位置で見ることができあました。インスト5連続はすごかったですね!!特にOVER DRIVEからIntense Chaseへの繋ぎが上手すぎでした…!!
    レポ楽しく読ませていただきました。素晴らし記憶力。読んでいて会場での熱気が伝わってきます!

    そうそうダルクさん(50)は帰り際に見ました(笑)

  9. リードマン | URL | -

    やはり、ライブというのは良さそうですね・・・。
    冗談抜きで、死ぬまでには何らかのライブに参加したいですよ!
    那由多の軌跡OPも出てきたんですね。
    あー・・・・・
    聴きたいっ!(笑

  10. にょろ | URL | QBOKK2KE

    おお!臨場感溢れるレポありがとうございますーvv
    すごく楽しそうな雰囲気が伝わってきてこっちまで嬉しくなりますね!
    Ysの曲も分かるように早くプレイをしなければwww
    それでも軌跡シリーズの曲なら分かるので
    曲目をみて (*´Д`*)ハァハァいたします~
    いつか関西でもライブ開催してくれたらいいのになあ.....ショボンヌ

  11. マリー | URL | 1JkepbtE

    ハードさん

    お疲れ様です!!
    今回も大盛り上がりでしたねぇ。なんといっても、あれを2回回したバンドメンバーの方が1番凄い気がしますが…!!

    公認オフやライブなど最近は毎月のようにあるので、ハードさんもぜひぜひ!!
    1度行くとやみつきになりますよ~♪
    ハードさんのお近くでもあるといいですよねぇ。しかしやはり東京が多いですねぇ。

  12. マリー | URL | 1JkepbtE

    おしずさん

    おしずさん、はじめましてこんにちは!!
    雑多なブログですが、読んで頂けて大変ありがたいです。

    っておしずさんも昼の部参加でしたか!!
    もしかしたら近くに、だったかもしれないですね!!
    今回はセットリストが凄くて、自分も未だに興奮冷めぬ感じですよ~。
    特にインストがもうもうもう!!

    7月も楽しみですよねぇ。何をメインに演奏するのかなど情報が待ち遠しいです!!
    これからもファルコムさんの話題は積極的にとりあげますので、訪問&コメント大歓迎です♪
    いろいろお話できたら嬉しいです!
    コメントどうもありがとうございました!!

  13. マリー | URL | 1JkepbtE

    ギブたん

    これは、みっしぃと言うのだ!!
    ウザ可愛いというのが持ち味だから、そのコメントはきっと褒め言葉です(笑)

  14. マリー | URL | 1JkepbtE

    ハクさん

    お疲れ様でしたー!!
    確かにライブ中は「うおおおおお!」となっていて疲れとかは忘れてますね。
    でも終わって出ようとすると足が痛すぎて泣けると(笑)

    ハクさんにそんな感想頂けるなんて…!
    意外に記憶だけで書こうと思うと集中力が少しは発揮されるらしく、メモ取るよりもずっと覚えておけるというのが発覚したのです。
    なので思い出そう!と思うとこのくらいなら覚えておけると…
    感覚なんですかね?そのかわりセットリストは覚えられないので、協力頂いてます!

  15. マリー | URL | 1JkepbtE

    やまっちさん

    情報ありがとうございます!!
    早速訂正してきました。本当に助かりました!
    那由多の次の日とは、これはやはり那由多メインなのでしょうかねぇ。
    続報が待ち遠しいです。

    やまっちさんは夜の部でしたか!!夜は更に盛り上がったのでは!?
    いろいろな作品の曲があってすごくよかったですね!
    First Step Towards Warsは驚きました!!
    これからもオカジさんなどの選曲で色々なものが聞けるかもですね。
    個人的にはぐるみんやツヴァイ系も…(笑)

  16. マリー | URL | 1JkepbtE

    NEKOさん

    お互いお疲れ様でしたー!!
    いやはや夜の部も大盛況だったようで!
    NEKOさんもいい位置で楽しめたみたいですね、お互いラッキーでしたねぇ♪

    インストのは本気で大興奮でした!!
    まさかの5曲でしかも激しいのばかりの連発で、アドレナリン大放出でした。あれは腰砕けになるような選曲でしたね!!
    >特にOVER DRIVEからIntense Chaseへの繋ぎが上手すぎでした…!!
    思いました思いました!!あの繋ぎすごかったですね!!
    気がついたらIntense Chaseに、という感じであまりにも自然過ぎて驚きでした。あれは編曲は神藤さんなのでしょうか?それともカミチャさんなのですかね?気になりますね!
    NEKOさんのレポもがっつり楽しみにしております!!いつもいつも楽しみなのですよ!

    ダルクさん(50)おりましたね(笑)
    ダームの塔が賑やかになるといいですね(笑)

  17. マリー | URL | 1JkepbtE

    リードマンさん

    大のファルコムファンであられるオカジさんやカミチャさんがいらっしゃるので、かなり色々な作品の曲が聞けるのでリードマンさんは絶対に大興奮モノですよ!!!
    今回は夜の部がニコ生放映があったので、7月のもあるかもしれないですね。
    しかしいつか是非生に!!!
    本当に「うおおおおお!!」となります(笑)

    そして那由多は今までの軌跡とは心機一転なモノなので碧クリアしてなくても見て全然平気だと思いますよ~!
    他のファルコムファンの方にも聞いたのですが多くの方が「PVはクリアしてなくとも平気」とのお墨付きです。
    OPはとても爽やかないい歌でした。こちらも是非!いまだと新しいデモムービーで聴けます。

  18. マリー | URL | 1JkepbtE

    にょろさん

    ありがとうございます!!
    以前は大阪でも公演があったようですし、また復活すると良いですよね!!
    そうしたら、にょろさんがサングラス頭に載せてピンクアロハ的な服を着て、CVが森田さんになって登場されるんですねわかります!!!

    知らない曲でもすぐに馴染める感じなのがライブならでは、かもしれません!なんというかてんしょんまくしみりあんなので、いつの間にか馴染んでいると(笑)
    Ysは熱い曲が多いですな~。といっても自分もPSPで出てるのしかプレイしていないのであれなのですが…
    軌跡の曲は生の迫力すごいですよ~!!関西でも公演ありますように!

  19. 3倍 | URL | -

    ライブ乙でした!
    詳細レポありがとうございます~
    ソーサリアンな人たちは勝ち組だったようでw

    パンドラは聴いてみたかったですね。
    いつかライブ参戦出来るといいなあ。

  20. マリー | URL | 1JkepbtE

    3倍さん

    セルセタまだー!?は脳内で言いました(え!?)
    いやはやソーサリアンは驚きましたよ!!
    涙で見えなかったとおっしゃっている方もおりましたし、ゲーム画面が映ったのも感動でした!!
    かえって かえってちょうだいとかですよね?(間違ってたらすみません)

    パンドラはとても良かったですよ~!!
    初めての自分でもすぐに乗れるというか、一体感ありの楽しいステージでした。
    3倍さんも是非ライブに!!そして吼えてください~!

  21. | URL | -

    ライブお疲れ様です!
    自分も昼の部に行ったのですが、一番前の左だったので今も左耳がw
    次のライブも行きたいけど平日なんですよね~
    有給とるしかないわめww

  22. マリー | URL | 1JkepbtE

    コメント番号21番の方

    お疲れ様です~!!
    同じく昼の部で左側でしたか!しかも一番前とは柵アリですね?羨ましいです!!
    左耳は…しょうがないですよ…!!
    王子を目の前だなんて目も未だに眩しいのでは!?(笑)

    次は27日金曜日なんですねぇ。
    平日ですし、クリスマスライブと同じく夜だけなのでしょうか?
    続報が待ち遠しいですね!!有給頑張ってください!
    自分もいけるといいです。次回も楽しみましょう~!

  23. アロイ | URL | -

    ある方からサントラいろいろお借りしまして、イースや軌跡シリーズの楽曲をちらほら聞かせていただきました^^
    どの曲も本当に素晴らしくて…これは生で聴くとものすごいことになるんだろうなぁと!!
    CDで聴いているだけでもテンション上がりまくりでございますものね!!

    いいなぁ。本当にいつかライブというものに参戦してみたいものです…!!

  24. マリー | URL | 1JkepbtE

    アロイさん

    おおおお!!!それはなんという最高な!!
    いいサントラばかりなので、何度聴いても飽きが来ない感じです。
    中でも個人的なオススメはぐるみんでありますよ!いえーい!

    生の迫力は凄いですよー!大音量のため、しばらく耳がおかしくなりますが(笑)
    なんといってもですね、コテカナさん(主題歌をよく歌ってらっしゃる、小寺可南子さんです)は生が最も映えると全力で思います。CDの数倍輝いてますよ!これは生で聴かないと損と言えるくらいに。
    今度は1月5日にまたライブがあります♪
    たまに生放送でネット視聴可(有料がほとんどです)も出来るので、そちらもお試す価値ありですぜ!!
    というより、もし参戦することがございましたらぜひぜひ一緒に行きましょう~!!
    遠いところですと、海外から参戦されてる方もおりますよ~!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)