HERO RADIO #07感想

2012年05月14日

 再配信はこちらで聴けます。毎週月曜日に最新のが更新され、過去3回分のも聴けるありがたい作りになっております。

 King of Something!の募集テーマが「ファイヤーエンブレムに口説かれたら最終的には落ちそうなNEXTは誰?!」になってるではないですか!!(笑)
 しまった気付きませんでした。これは寿さん宛のもですが、投稿で参加しなければ!!
 と思ったら、恐れ多いというか有難すぎるというか一生分の運を使い果たしたんじゃないかと思うのですが今週も投稿メールが採用に…!!ありがとう、そしてありがとうございます\(宣)/
 これからはバーナビーさんのことも更にしっかり応援してゆきたいと思います!!バニングリッシュマスターする勢いで(笑)
 気がつけば、バーナビー”さん”とさん付けになりました…!

 そして6月3日と10日のレイディオゲストにファイヤーエンブレム役の津田健次郎さんが決定と!!
 いったいどんな感じになるのか!?


 以下、聞いてすぐの記憶頼りの感想です。台詞や時系列の違いがあります、ご了承ください。



 ハァイ、はじめてのバニングリッシュ~で始まった第7回のレイディオ…!!
 確か出版云々で、印税がっぽりとか仰っておりました。なんというか前回の財布の紐が固いNEXT第1位に選ばれましたので、多方面から「ケチなんですか?」「ケチなんですか?」と言われているとか(笑)
 今週もまだ引きずっている感じで、拗ね気味のバーナビーさんが可愛かったです!!!
 しかし最後には吹っ切っておりましたが。しかし、はじめてのバニングリッシュは是非とも出版されてほしいですね。

 そんなバーナビーさん役の森田さんは、最近海外へ行かれることも多く、バニングリッシュではなくイングリッシュが必要だそうで勉強を始められたそうです。Be動詞と一般動詞の違いから!!
 でもイングリッシュになってしまうのは寂しいので、このままバニングリッシュで突き抜けてもらいたいですね!!

Memories of HERO!

 今回は2通の紹介でした。
 最初の方はセブンティーンな17話がとても感動したと!!
 あのお話もとてもいいお話ですよね。個人的に村正も好きなので、そういう意味でも好きなお話です。
 「大切な人を守れなくて何がヒーローだ!」と言う虎徹さんのシーンがとても印象的だったと投稿者の方が。
 ここですかね?バニングリッシュでタナトスの声的なヒーローネームさんは!?すみません、ウロボロスじゃなくてうろ覚えです…。
 バーナビーさんもこのお話はとても感動したお話で、特に楓ちゃんの「お父さん!」と呼ぶ声と、虎徹さんの「楓!」と名前だけの叫びのやり取りがとてもよく涙したと。
 凄いですよねぇ。台詞は本当に名前だけなので、改めて役者さんの素晴らしさを感じました。
 
 何気にこのとき、能力が切れて重たいものを持つ虎徹さんのことを日本語で言うと「火事場のクソ力」「火事場の馬鹿力」とおっしゃったのですが、バーナビーさんがクソというのは色々と衝撃的でした(笑)

 2通目にマリーさんって言われて、同名の人か~と思っていたら送った内容が読まれて「!?」となりましたが、今回は真っ白になる寸前で聞けました…!
 送った内容はメモに保存してあるので、貼り付けてみました。
 「バーナビーさん、こんばんは。
 私はタイバニという作品で、森田さんの1クール目と2クール目の声の使い分けにいつも感動しています。冷たく突き放すかのような1クール目。そして、打って変わって柔らかく穏やかな2クール目。インタビューなどでも、1クール目にとにかく冷たくという指示がとても難しかったと仰っているのが記憶に残っているのですが、逆に2クール目になったときにいきなり柔らかくなったときは演じやすかったのでしょうか?と、森田さんに聞いてきてほしいです!」
 バーナビーさん、森田さんに聞いてきて下さったようで大変ありがたいです!!
 この質問は自分の中でとても気になっていたことだったので、こうして生で答えを頂けるというのはファンとしては嬉しすぎました!!!

 やはり1クール目は難しかったようですねぇ。とにかく「冷たく冷たく」だったそうで。しかしなんと言っても2クール目のお話が!!!!
 空白の10ヶ月の間に、仲良くなったということで森田さんは嬉しかったようですが、1回目に音響監督の方に「それだとラブです」と突っ込まれたとか!!!(笑)
 あんなにツンケンしていたのに10ヶ月でラブに!!(笑)
 というわけで、森田さんはさとう監督にも「ラブだ」とツッコミを受けたとか…!
 でもバーナビーは感情が物凄く出るキャラクタですし、ラブに走ってもしょうがないですよきっと!!
 実際14話のデレっぷりは「え!?14話だよね!?13,5話とかないよね!?」とUST見ながら思いました。
 あの2クールの裏でこういうドラマが繰り広げられていたのですねぇ。
 タイバニは声優さんの演技力も物凄いですし、こういう裏側のことを聞けるのはワクワクします。
 森田さんは特にインタビューなどを読んでいても凄く深いところまでお話を読み、ご自身の中で噛み砕いてそれを演技に反映させてらっしゃるのかな?と思うようなところがいっぱいあったので、何度でも言いますがこのお話が聞けて本当に良かったです!
 しかしラブ発言に全部持っていかれて、詳細がマベられたので再配信でまたちゃんと確認したいと思います!



 今日のオンエア曲は、バーナビーのキャラクターソングである「No Farewell」でした。
 この歌はかなり好きなので流れてくれてよかったです!!
 これは1クール目のバーナビーじゃ歌えないだろうな歌ですよね。最終話で色々と気づけて本当によかったな、と思います。あのパスワードは泣けました。

We make HEROSONG!

 今回のお題は「正義」ということで、JUSTICEですよ!!バニングリッシュ絶好調です。
 しかし今回のバニングリッシュは滑らかな感じでしたね。前回の日本語までバニングリッシュというのではないようです(笑)

 最初の標語は、確か正義の視聴率か、正義のための視聴率とか、申し訳ないことにうろ覚えなのですがとにかくアニエスさんだったと!!
 このキレある標語に即興をつけるのに苦戦したバーナビーさん。
 バーナビーの「う~ん…」と悩む姿を初めて聞いた気がします!レアですね!!
 そんなわけで歌って下さったのですが、アニエスさんをイメージということで大人な感じのしっとりめの歌でした。
 それにしても短くとも歌にすぐできるバーナビーさん凄すぎです。というかオペラがお好きなのですし、オペラバージョンとかあっても面白そうですね(笑)

 続いての標語と即興がとても凄かったです!!
 15話のキースとシスをイメージした歌で、キースの幸せを願ってという投稿者さんの思いの込められたものでした。
 これが歌詞と歌共に凄くよかったです!歌詞は「真っ直ぐな正義」という言葉や「空高くそして空高く」という15話のタイトルも込められたものでした。これは再配信でもう1度絶対聞かねば!!
 歌もかなりヒーローものっぽく、このまま実際に曲になりそうな感じで、バーナビーさんも「質の高いものをおくれた」と仰っておりました。
 この即興の出来には鼻高々とも仰っており、「いつも鼻は高いですけどね」とか(笑)
 それでも本当にとてもいい歌だったので、実際に曲になったらいいのになぁと思わずにはいられない歌詞でした!!

 そして続いてゲスト情報に。
 来週、再来週は寿さん。そして6月3日と10日に津田さんと!!
 バーナビーさん、寿さんはほんわかしているから平気だとしても津田さんは凄そうだとか!!!確かに物凄いことになりそうです。
 そしてブルーローズとファイヤーエンブレムということで女子会とも!!
 濃い女子会になりそうですね。はてラジで一度見せて下さった、バーナビーさん夜の蝶バージョンが聴けたら嬉しいです(え!?)



 第7回もやっぱり面白かったです!!!
 感想を改めて読み直すと、自分の投稿内容の部分が長めで申し訳ないのですが、嬉しかったんだなと生暖かく見て頂けると幸いです。
 あとやっぱり声優さんに名前を読んで頂けるというのは大興奮ですね…!前回のも繰り返し聴いたのですが、今回も同じ事をしそうです(笑)

 なんだかんだと来週、再来週は寿さんがゲストの回なのですね!!
 バーナビーさん一人も勿論楽しいですが、ゲストさんがいるとまた違った面白さがあるのでワクワクします。
 井上さんのときはツッコミが激し目でしたが、どうなるのか!?(笑)
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. アロイ | URL | -

    おおおお!!!

    またもやメールが採用されたと!!??おめでとうございまーす*^o^*
    これは、マリーさんのタイバニ愛が成せるワザなのか、はたまた一生分の運を使った結果なのか(笑)とにかく、おめでとうございます!
    私も聞くのが楽しみですぞ!!
    そして、6月は津田さんがゲストなんですね^^ファイヤー楽しみですねwwファイヤーエンブレムに口説かれたら落ちそうって、牛さんしか思いつかんがな(笑)
    あとは、バーナビーさんの『クソ力』発言とラブ突っ込みに注目して聞こうと思いますww
    たしかに、あれはデレを通り越してのラブですよね(笑)

  2. ハク | URL | -

    また採用された……だと……
    まさか本当に今年はマリーさんのタイバニ年なんでありましょうか!?
    ってことは驚くのはまだ早いかもしれんな……
    というわけで頑張ってくださいマリーさん!!

  3. マリー | URL | 1JkepbtE

    アロイさん

    自分でもビックリで終わったあとに「あれ?夢じゃないよね?」と(笑)
    ありがたいお言葉、本当に嬉しいです!!
    とりあえず先週は送っていないので、今週からまた再開したいと思います!
    とにかくloveばかり仰っていた記憶があるので、アロイさんは歓喜かもですよ!?本当loveしか記憶にないくらいに(笑)
    放映されたのも相当ラブですけど、テスト段階とかいったいどんなものだったのか…!
    クソ力ビックリしましたよ。バーナビーさんがクソですって!?みたいな感じで!

    6月はファイヤー津田さんですよ~!!ファイヤー楽しみですよねぇ!!ファイヤーバニングリッシュが出るんじゃないかと今から期待です!
    口説かれたらきっと1位は牛さんだなと思いつつ、スカイハイさんも意外にちゃんと話を聞くんじゃないかなと思ってしまいました(笑)
    いやはやどうなるのか!?

  4. マリー | URL | 1JkepbtE

    ハクさん

    自分でもビックリ、そしてビックリ!!ですよ!!
    最初本当に「同名さんか~」って流していたのですが、あれ!?送ったやつだ!!と。
    今後共タイバニ愛は惜しみませんよ(CVユーリ)
    激励ありがとう、そしてありがとうございます!!

    そうです、今週末は競争率が物凄く激しいであろう舞台のタイバニのチケット抽選なのですよ!
    これが当たるかどうか…運をまた呼び込みたいです!

  5. マリー | URL | 1JkepbtE

    拍手レスです。

    はるさん

    聴き終えたとき「あれ?夢…じゃないよね!?」と何度も思ってしまいましたが、現実だったようです!!
    レイディオはとにかく楽しいので、採用関係なく投稿は続けていきたいです!!
    はるさんのお言葉に嬉しすぎて本当どうしたらいいのでしょう!!?
    本当に本当にありがとう、そしてありがとうございます!

    それにしてもラブでしたね!とことんラブだったと(笑)
    オンエアも十二分にラブだったので、テスト段階もあんな感じだったのでしょうか?
    監督も音響監督さんもお疲れサマーですね(笑)

    そうですね!!舞台でも変遷が拝めるかもですよね…!
    しかも生となればこれは…ゴクリ…
    今週末の台バニ抽選、お互い頑張りましょう♪
    はるさんのが当たりますように、そして当たりますように!!

  6. ハル | URL | Gel/0dxs

    ありがとう!そして、またまた採用おめでとう!!

    このレイディオ、前半はしっかり聞いていた方、ハルです!後半は次のゲストに寿さんとさらに津田さんが来るというところしか覚えてないです!!(笑

    そして、なんて言うことだ!マリーさんのメールの内容が素晴らしすぎました!!!何度でも言いたいくらいです。ありがとう、そしてありがとうと!!
    ラブい発言から何も覚えてませんよ(笑)私も再視聴しなければ!!

    津田さんだと、キャラのまま、ファイヤーなことをいいそうな気がして楽しみです(笑
    ファイヤーのネイサン部屋で慣れていそうですし!!!
    自分が津田さんが好きだという理由ももちろんありますが(笑)
    来週のレイディオ感想は書けるといいなあ・・・睡魔と闘いながら(汗)

    あと、マリーさん、私のあんな感想文を画面メモに保存したっだって!?
    は、恥ずかしい!!!これは、イラストやSSを持ち帰られるより恥ずかしい!!!!!
    恥ずかしくて憤死してしまいそうなくらい恥ずかしいでござるよ!!!!しかも、携帯って!
    そんなのいつでもどこでも読めるじゃないですかっ!!
    ということは、いつでもどこでもあんなものが読まれている可能性があるってことですよね??
    ぎゃーーーーーーー!!
    マリーさんって、女神のような優しい方だと思っていたけれど実はSな部分も持っていたのですね!!(爆
    知らなかった・・・これは覚えておかなくては(え?)

    上記事ですが、カメラで光はとても大事ですよ!!と、一眼レフを練習中の私が言ってみる(笑)ハイさん、残念でしたね・・・やはり物欲センサーに引っかかるんでしょうか・・・逃げるのかしら?(え
    あと、Google日本語入力でバニングリッシュが一発変換ってどれほどの一発変換なのでしょう?私もばにんぐりっしゅと入れれば、バニングリッシュと変換できますが・・・打っている途中で候補として出てきますかね?出てきたら、Googleがマリーさんの今までの変換を予測して出している可能性があります。私は、家族に勝手に使われて恥ずかしい単語が一番に出るのが嫌なので、外してありますが・・・・(笑)入れたまま使っているのなら、Google先生が学習している可能性が高いです。便利なんですが・・・私みたいなのにはちょっと怖い機能でした(笑)って、これもう知っていたらこの説明意味無いですね!すいません!!お節介だったら!!!(汗)

    では、長文で失礼しました!

  7. マリー | URL | 1JkepbtE

    ハルさん

    ハルさん、お忙しい中、コメントありがとうございます!
    いやはや寿さんに津田さんと怒涛のラッシュですよねぇ女子組の。楽しみ、実に楽しみです♪

    メールにもありがとう、そしてありがとうございます!!
    記事にも複数書きましたが、気になっていたことだったのでとても嬉しかったです。が、ラブで全部記憶がマベられというかラブられました(笑)
    もう一度聴きましたが、本当ラブしすぎですね!!!!笑っちゃいました!!

    津田さんはファイヤー部屋みたいな感じになるのでしょうかね!?
    はてラジリスナーであられるハルさんが仰るのできっとそうだと!!楽しみだわ~ん(はあと)
    ハルさんの寿さん回と津田さん回の感想を今から待機、そして待機!!

    うわああああ!!すみません!!めちゃくちゃ画面メモでござる!!
    普通にどこでも読んでいたでござる!!
    ちょっとした空き時間とか電車内とかで読むと楽しいのでついつい…
    じゃあきっと自分は遊佐さんにかぶれたと(笑)

    >上記事ですが、カメラで光はとても大事ですよ!!
    身を持って感じましたあああ!!光大事すぎると(涙)
    あとハイさんセンサーは残念仕様みたいです。レイディオでもそうでしたし、あとなぜかバーナビーさん当たる率が最近異常です…!!

    >Google日本語入力でバニングリッシュが一発変換ってどれほどの一発変換なのでしょう?
    なるほど!!
    今までの使っていた奴だと一発で出なかったのですよ。シフトを押しながらでないと変換出来なかったのですが、打てば出るので感動していたのですが、そうかこれは普通だったのですね!!すみません!感動のあまりつい(笑)
    もう先生が学習し始めたようです。”ばにん”と打った時点でバニングリッシュが…
    むしろハルさんのレクチャー大変ありがたいです!!!勘違いしていたので、助かりました。
    また何かやらかしていたら教えて下さい!!いつもなにかしらやらかしているので…(遠い目)

    長文がっつり大歓迎、そして大歓迎ですよ~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)