HERO RADIO #09感想

2012年05月28日

 再配信で検索されてくる方が結構いらっしゃるのでリンクを。
 再配信ページはこちら(公式サイト)から飛べます。最新のが1つ(月曜日お昼くらいに更新?)と過去3回分も聴けるようになっています!

 第9回のレイディオも、寿さんがゲストで!!
 今日は熱血人面犬の熱血で止まるということがなくホッとしながらUSTが見れましたねぇ(笑)
 それから前回のを聞いてから、無性に肉まん・ピザまんをたらふく食べたくなってしょうがなかったです!


 以下、聞いてすぐの記憶頼りの感想です。台詞や時系列の違いなどがありますが、ご了承下さい。



 ハァイ!TIGER&BUNNYの紫外線を気にする方、バーナビーです!ということで第9回のレイディオが始まりました。
 確かにバーナビーさんは紫外線を気にしそうです。きっと使っている日焼け止めとかも、目が飛び出るお値段なのでしょうとか妄想してしまいました(笑)
 この挨拶を送って下さった方のヒーローネームに「脱皮」という単語が入っていたのですが、寿さんが「ダッピー」と仰ってから話がいい意味で迷走したと!(笑)
 脱皮が漢字ではなくカタカナで変換されたためそう仰ったようです。ここでの寿さんが「まだ挨拶もしていないですし」ということで小さい声でお話していたのがとても可愛かったです!!!
 井上剛さんがゲストの時に紹介前に普通の声で喋ってしまってバッサリ切られたシーンをついつい思い出してしまいました。声優さんの個性がこういうところにも出るのか!と。

 そんな流れで寿さんの紹介に入りました。

Memories of HERO!

 今回もブルーローズ特集です。今回もこちらのコーナーは2通紹介されておりました!
 最初の方は学生の方で、人に言い辛いバイトをしていたというブルーローズファンの方でした。7話の「豚野郎!」が特にHOLDされたと!!!これは凄く分かります!AWARDSでも言って欲しかった台詞でしたねぇ。
 バーナビーさんと寿さんはバイトのことに食いついておられましたが、豚野郎の話に!!
 ここで全国の寿さんファンに罵って下さいとバーナビーさんが!!ナイスすぎる企画ですよ!というわけで、寿さんが「豚野郎!!」と盛大に罵って下さいました~!
 しかしながらこの豚野郎は野太い系で、バーナビーさんも「前回から思ってたんですけど、こういうとき声が低くなりますよね?」とか(笑)
 ブースにいる寿さんのマネージャーさんがそういう感じではないとかハラハラしてそう云々が出て、弁解する寿さんがとても可愛かったです!本当寿さんの声って表情が浮かんでくる気がします。あのニコニコと屈託ない笑顔が素敵な声優さんです!!

 2通目はICE DOLLがお好きな方からのメールでした!
 こちらの方はダンスをやってらしたそうで、ご自分で振り付けを考え毎日ヘビロテで聴き踊ってらっしゃると!!
 寿さんは映像で見たい!!と嬉しそうにお話しておりました。
 そしてこの振付から話がダダダダン!に(笑)
 実際に振り付けるなら?という問いに、ダダダダンを挙げる寿さん。あれを見た瞬間、バーナビーさんはすぐさま某金融企業を思い出したそうです(笑)当時14話が配信されたあとにコラがすぐ作られた記憶があって、お腹を抱えて笑ったのを自分も思い出しました。
 しかしながらこれは寿さんは分からなかったようで、収録時ですかね?バーナビーさん、最初から歌ったそうです。しかもその歌っている最中平田さんに、「長い」(うろ覚え)的なことや「いつ終わるんだ」(うろ覚え)的なことを言われ「途中で止めないで下さい」とか仰ったとか(笑)世代間を感じたエピソードとして挙げられておりました。
 これは収録シーンの映像も見たくなりますね!!勝手な妄想なのですけど、座長が平田さんということで、その平田さんワールドがタイバニのキャストさんたちの雰囲気にピッタリでそれが作品にも反映されるのかな?とか思ってしまいました。



 その流れから、本日のオンエア曲であるブルーローズのキャラクターソング、「ICE DOLL」に。
 声優さんって凄いな~と思うことの一つに、時間ピッタリに言い終えるというのがあります。このキャラソンへの入りも、前奏部分でぴったり紹介が終わるのが「凄いな~!!」と。慣れていくと、大体こんな感じという風にコツがつかめてくるものなのでしょうかねぇ。

King of Something!

 お題はズバリ「デートの時に気合を入れすぎて引かれそうなNEXTは誰!?」と。
 早速ランキング発表ということで、第3位から。%の数字はうろ覚えです…。

 第3位はロックバイソンで、16,3%でした!!
 こちらのお便りが非常にツボで、想像して笑ってしまいました!!!気合を入れすぎたアントニオが、黒スーツを着て見た目はマフィアとか、プレゼントに一生懸命考えて黒毛和牛一頭(生きたまま)とか太麺堂々1年分とかと!!
 どっかの懸賞のようだとのコメントが出ておりましたが、黒毛和牛一頭生きたままが個人的にツボりました。
 しかもそれを寿さんが「私(アントニオ)を食べてという意味かもしれない」と仰り、なるほど!という感じで乗るバーナビーさん。牛と称されるロックバイソンならではの大胆プレゼントですね!!

 第2位は折紙サイクロンで、20,4%でした。
 凄くこだわりそうで、服などを考えている間に待ち合わせ時間に迫り上下ちぐはぐな感じになっていったりとか、忍者服とか和服で~などと色々なご意見が。
 ここでバーナビーさんが、「まず女子は待ち合わせ場所で先輩を見つけること」とか!!「見切れてるんですか!」と寿さんも笑いながらのコメントを。
 その発想はなかったです!!!折紙先輩が本気出したら見つけられなさそうですよ。3話のインタビュー収録風景級の難易度だったら探している内に日が暮れそうです(笑)
 そこから段々とサイクロンを探せという話になり、絵本があればいいというお話などなど。これは欲しいです!!
 寿さんが「そういえば折紙サイクロンの恋愛話はなかったですね」ということで話題はそちらへ。折紙先輩の恋愛話とか凄く青春系というか甘酸っぱい系になりそうだな~とか思いました。顔真っ赤にして「ぼ、ぼぼぼぼ僕と…」とか非常に慌てふためきそうなとかとか。果たして本編で描かれることがあるのでしょうか!?
 ここでバーナビーさんが、「先輩は日光とかでデートすればいい」と。そして相手の子はお姫様で、「わらわわらわ言ってる」とか!!お姫様救出作戦とかだったらそれだけで一本仕上がりそうな感じですねぇ。

 そして栄えある(?)第1位は、スカイハイ!!!24,…%でした!!
 これは絶対スカイハイだろう!と思って個人的にもスカイハイに投票しました。
 お便りもあったのですが、15話のシスへのアプローチは現実でやったらドン引きというのに思わず噴出を!!確かにあれはキースがやるからこそ絵になり、微笑ましかったり切なくなれるものですよねぇ。
 それから、ジョンを連れてきて結局散歩になりそうというのも。
 そこでバーナビーさんが「ジョン、そしてジョン」の名言を(笑)若干井上さんがいじられており、微笑ましかったです。タイバニキャストさん打ち解けてるんだなぁと!
 でも散歩で再会というのは素敵なシチュエーションであると寿さんも仰っておりました。

 ここからはランキング外のキャラクタのことを。
 まずはバーナビーさん。真っ赤なスポーツカーに、ボタンいっぱいの真っ赤なスーツに真っ赤な薔薇を持って登場しそうだと!!これは容易に想像がつきますね!!!
 真っ赤っ赤だ、という話になり、「食事も赤とかで」と寿さんが。トマトソースのパスタとか唐辛子とかパプリカとかとにかく真っ赤だと!!「そんなデートしたいですか?」という感じに問われると「いや…」と素直な寿さんが大好きです!!!
 真っ赤っ赤デートをすると目が痛くなりそうですね(笑)

 ブルーローズのお便りもありました。
 楓ちゃんへのもの、ということで虎徹さんに誘われたらというシチュエーションで、それは絶対に本気モードになると仰る寿さん。バーナビーさんは「絶対まつげ(まゆげ?)がいつもの1,5倍は上を向いてる」とツッコミを(笑)
 メイクも気合を入れるでしょうし、あとは「ネイルを虎柄にしそう」と寿さんが仰ったのですが、しかしご自分で「でも気付いてもらえなさそう」と!バーナビーさんも「『虎が好きだったのか~?』とか言いそう」と同意しておられました。
 虎徹さんはまず気付いてもらうための道のりが果てしなく長い気がします!!!


 そんなわけで寿さんゲストの第9回も終わりに近付いてしまいました。
 次回ゲストは女子組リーダーのミス・ファイヤーエンブレム役、ミスター・健次郎・津田さんが!
 想像するだけで濃いレイディオになりそうですね~。星空サンライズさんの公式ツイッターでは以前、おいしいものは最後に系統なお話で平田さんのことが出ていたようが気がするのでトリくらいにゲストであるのでしょうかね?とても楽しみです!ヒーロー全員来てくださると嬉しいな~と思います。

 さて寿さんがゲストの2回だったのですが、前回の寿さんの「正義!」はホットワード入りしたとか!!!凄すぎます!!
 あれを劇場版でやったらどうだろう、という話になり寿さんがノリノリで演じて下さいました!
 劇場版もなんだかんだと4ヶ月切ったのですよね…とにかく楽しみでしょうがないです♪
 今回のレイディオはツンデレvsツンデレ成分は低めで、お二人の仲の良さがとても伝わるもので、特に寿さんは本当に可愛いです!このままずっと愛される声優さんでいて欲しいです。



 寿さんらしい可愛さと真面目さと面白さが出た2回でとても楽しかったです!
 そして来週は津田さんということで、本当にいったいどうなってしまうのでしょう(笑)
関連記事
スポンサーサイト





コメント

  1. アロイ | URL | -

    そうですね。私も是非、結婚したいです。

    マリーさんと(前コメレス 笑)

    私も肉まん、たらふく食べたいです!!実はピザまんは食べたことがないのです。すみません、バーナビーさん!!
    いつもあんまんに流れてしまうのです(甘党ゆえに)いつか食べてみたいですが、きっとあんまんを買うに違いないと思います(おい)

    今回も寿さんゲスト回とのことで、今から再配信が楽しみですわww
    寿さんが『ダダダダン!』で某金融企業の流れがわからなかったというのは、若いからということでしょうか?それとも普通に思いつかなかったということなのでしょうか?若さゆえだったら泣きそうです(笑)私も速攻であのCMだと思ったので、ジェネレーションギャップですかね・・・。

    スカイハイさんが一位とか・・・そうか、ハイさんのあれは現実にやるとドン引きなのか。キースさんがやるから絵になるということですかね?何の違和感もありませんでしたよね^^むしろあんなことされたらもうどうしようもないですよね(え?)
    おじさんとカリーナのデートは妄想のしがいがありますね(早速)
    でも、バーナビーさんの真っ赤なデートも妄想のしがいが(ry
    もうすでに妄想が止まらない!(早すぎる!)

    そしてすでに、来週が楽しみで仕方がないです!!(まだ今週分も聞いていないというのに!!)

  2. もあ☆モア | URL | 6facQlv.

    ちょっとお久しぶりです!

    本日やっと遊びに来れた方、もあです^ ^ マリーさんこんばんは!
    牛さんの好き勝手な言われ様に吹きそうになりましたww
    牛を一頭って(;^ω^)生きたままいただいても、どうしていいか分からないですorz
    牛肉は大好きですが…(聞いてねぇ!
    でも、そうか!私を食べてという意味ならピッタリですねっっww
    牛さんはそんなキャラじゃない気もしますが(;´∀`)

    >真っ赤なスポーツカーに、ボタンいっぱいの真っ赤なスーツに真っ赤な薔薇を持って登場しそうだと!!
    このシチュエーション、相手が女性ではなく虎さんでしか脳内再生されない私は腐り切っているのでしょうかorz

  3. 柳 智己也 | URL | -

    今回も楽しく聴きましたHERO RADIO!!
    ダダダダンとデートネタ等でにやにやしておりました笑
    本当バーナビーさん、はっちゃけ過ぎて面白いんですが(*^_^*)


    そしてそして!!マリーさん、本当に
    お知らせありがとうございましたああああああ!!(土下座で感謝)
    あのコメント読んでからマリーさんの所に飛んで来て今回の感想記事読んで
    「うわあああああこれだああああ本当に私だあああ」と叫び、
    昼の配信までとても幸せな気持ちで楽しみでした!
    マリーさんに教えて頂かなかったら いきなりの直RADIOで
    気を失ってたかもしれません笑
    私なんかのHNを覚えてて下さってありがとうございます!
    そしてお知らせとか本当にお優しいお気遣いありがとうございましたああああ
    感謝してもしきれません…!
    本当にありがとうございました!

  4. マリー | URL | 1JkepbtE

    アロイさん

    ではプロポーズは僕と一緒にずっとピザまん食べませんか?で(笑)

    なんと!アロイさんピザまん食したことがないのですか!!
    それは…今度あんまんに流れたら、スタイリッシュにピザまん食べなくてはいけない刑になるですよ!!(え!?

    お若いからですよーー!!さすが平成ヘビーです。
    それにしても本当にハタチとは思えぬほどしっかりなさってますよねぇ!
    そして世代差…森田さんと寿さんてそもそも20歳差なんですね、そう考えると…!!

    キースの投稿思わず笑ってしまいましたよ~!!あれはキースだからこそ、ですよね。キースにされたら、キースのTシャツになりたいって全力で思います!!!

    バーナビーさんの真っ赤っ赤デートは個人的に爆笑でした。まさか食べ物まで!?と。
    カリーナのは想像するだけで可愛いですよねぇ!!しかしながら折紙先輩の恋愛話まで発展するとは思いませんでした!

    今週も面白いですが来週は凄いことになりそうですよね!?
    でも一応作品のレイディオですし、そこまでハメを外すことはないのか、はたまたファイヤーになるのか(笑)
    濃い一夜になりそうで今から同じくワクワクそしてワクワク!!

  5. マリー | URL | 1JkepbtE

    もあ☆モアさん

    もあさん~!また交流出来て嬉しいです!!

    牛さんはもう何を言ってもいい感じが公式から滲み出てますよね(笑)
    しかしながら愛される牛さんと!!
    最高級和牛を生きたままプレゼントしてしまうアントニオのおちゃめさが可愛いというか、プロに預けないと食べられないですよね!?(笑)
    私を食べて☆なキャラではないけども意味は通じますよね!!!
    その発想に至った森田さんと寿さんに拍手、そして拍手!

    バーナビーさんのシチュエーションですが、恐らく大半の方が想像したのではないでしょうか!?
    むしろそれがすぐさま浮かぶもあさんはもう立派な…

  6. マリー | URL | 1JkepbtE

    柳 智己也さん

    おめでとう、そしておめでとうございまーす!!!
    レイディオ今回もとっても面白かったです!!
    そして本当におめでとうございます!

    別人の方だったらどうしよう…と思い感想では触れておりませんでした…
    が、本当におめでとうございます!!
    「あれ?今の人トキ、ってついたよね?もしや…」と思ってご連絡致しました。
    ネタバレになってしまったらどうしようという気持ちもあったのですが、してしまいました。それについては本当にすみません!!
    いやはやバーナビーさんに名前を呼んで頂けるのはドキドキですよね!!
    ぜひぜひ何度も聴いて聴き倒して下さいー!!
    というか何回か聞かないと心臓爆発で落ち着いて聞けないですよね(笑)
    本当におめでとうございましたー!!!自分のように嬉しいです♪

  7. マリー | URL | 1JkepbtE

    拍手レスです。

    はるさん

    ブルーローズは一体どこまで頑張るのか!?と気になりますよね~!
    そしてまったく気付かずちぐはぐな感じになる虎徹さんとかも見たいです!!
    バーナビーさんの真っ赤っ赤デートも3話みたいな感じで見てみたいですね。ヒーローたちからのインタビューが「赤い…」だったら爆笑しそうです。

    森田さん、櫻井さんにもそのようなことを言われたことがある過去があるのですね!!!
    しかもその時も自作歌コーナーがあったとか、なんというレイディオ…!
    ジャンル「ウザかわいい」なんですね(笑)
    ウザさというかあのノリと真面目さは、本当に可愛いと表現するのがピッタリだと思います!!
    写真とかもいつも凄く決まってますよね~。毎週星空サンライズさんのサイトに飛んで、今週の森田さんのポーズを確認してしまいます。ついつい。
    というかはるさんの最もお熱な声優さんがどなたなのか気になってしまいましたよ~!!

    井上さんは確かにボケかわいいですね!!あとは自然かわいいとか…?ちょっと苦しいですね(笑)

  8. 合言葉はBEE | URL | -

    曲のイントロについて

    >>声優さんって凄いな~と思うことの一つに、時間ピッタリに言い終えるというのがあります。このキャラソンへの入りも、前奏部分でぴったり紹介が終わるのが「凄いな~!!」と

    あれは逆なんです。録音番組の場合、編集時にトークに合わせて後から曲をフェードインさせているのでピッタリになります。
    生放送ではパーソナリティーの腕なんですが・・・。

  9. マリー | URL | 1JkepbtE

    合言葉はBEEさん

    コメントありがとうございます!!

    そして有難い情報もどうもありがとうございます!!
    あれは編集だったのですか!てっきり合わせてらっしゃるのだと思い込んでいました。逆だったのですねぇ。
    生で真の実力が発揮、ということだったのですか。
    ということは効果音なども、編集時に足しているということなのですかね?
    詳しくない事柄なので、大変嬉しいコメントでした。
    また何かございましたら教えて頂けると嬉しいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)