HERO RADIO #10感想

2012年06月04日

 再配信ページ(公式サイト)はこちらにあります。毎週月曜日のお昼くらいに最新のが更新されるようです。

 USTでは本編前にPVも色々流れるのですが、劇場版のはやっぱり何度見てもワクワクしますね!!
 9月22日が待ち遠しいです!

 第10回のゲストは、女子組のファイヤーエンブレム役の津田健次郎さん!!
 一体どうなってしまうのかとドキドキでした。暴走はあるのか!?などなど期待いっぱいです。
 井上さんの回は自然炸裂でしたし、寿さんは可愛く、となれば津田さんは濃いだろうと!と!
 そう思っていたら本当に濃いというか、津田さんのノリにファイヤー大爆笑なレイディオでした!!


 以下、聴いた後すぐに書いている記憶頼りの感想なので、時系列や台詞が違います。ご了承下さい。
 



 スーパーの袋は三角に折ってとっておく方、バーナビーです!で始まった第10回のヒーロー レイディオ。
 スーパーの袋は、ゴミ袋として取っておいているそうですよ、バーナビーさん。
 そして、今回のゲストであるファイヤーエンブレム役である津田健次郎さんのご紹介が。
 ここからは、このレイディオ史上最もテンションがハイハハーイだった気がします!!最初から大爆笑でした、ノリの良さに!
 とにかく「ファイヤー!」なノリで全てに食いつくどころか、パーソナリティであるバーナビーさんをも食ってしまうかの勢いで喋り倒すネイサン!!!
 「ファイヤーぐいぐいいっちゃう(はあと)」みたいな感じでとにかくファイヤーでした。
 バーナビーさんもたじたじでしたし、尾崎EPは爆笑しておりましたね。
 本編ではほぼ絡みのなかったお二人ですが、中の人的にはかなり仲が良さそうですね!

 ここかどこだか忘れてしまったのですが、ネイサンが「ハンサム」と呼んでくれたのに対し、「久々にハンサム」って言われましたと言うバーナビーさんが印象的でした。

Memories of HERO!

 今回のこちらのコーナーは1通読まれておりました。
 ネイサン大好き!な方からのメールで、とにかくネイサンの良さがいっぱい書かれておりました。それから、演技する上での気をつけたことなどもあったら教えてほしいです。ということで、答えて下さったネイサン。
 熱烈なラブレターにまたもファイヤーなテンション炸裂です!久々にネイサン声を堪能しまくれることが出来たのですが、やっぱりいいですね!!劇場版ではどのくらいファイヤーしてくれるのか今からとても楽しみです♪

 さてさて演技上、ということでネイサンが真っ先に答えたのは「ヒーローの母!」という気持ちだと。
 人の気持ちに敏感で、そして全体を見る目を持つ、さすがオーナーなネイサンということでまさに”母”はピッタリの表現だな~と思いました。一歩引いて全体を俯瞰していると、バーナビーさんも仰っておりましたね。ネイサン、本当にいいおネエさんです。
 津田さんは、「とにかく明るく、テンションを上げること」に気を付けていたと仰っておりました。
 どんなことでも明るく、という風にも仰っていたような気がするんですが、本当に今回のレイディオはネイサンの楽しそうな声にこちらまで凄く楽しくなる回だったと思います!やっぱり楽しいという気持ちは伝わるんですね。内容的には「ファイヤー」なんですけど、とにかく津田さんの楽しそうなネイサンはこちらまで楽しませて下さいました。
 楽しい思い出もあれば、悲しい思い出もあるけど、それは全部燃やしちゃう☆と明るく言うネイサンは、聴いていて本当にいいキャラクタだなぁと思いました。個人的にネイサンの過去というか人生は最も気になっているので、いつかそういうのが見られたらいいなぁと思います。色々あったでしょうし、タイバニならではの描かれ方が見られると思うと見たくてしょうがないです!!

 ここからは、どういう男性が好み?というのも。
 ネイサンは「ガチムチ」だそうです。万歳!!!ガチムチ万歳!!と思ってしまいました(笑)
 そしてまさかの「津田さんの好きな男性のタイプは?」に!!!バーナビーさんそこもですか!?と大爆笑してしまいました!!!これは津田さんも想定外だったようで「え?そこ!?」みたいな感じでしたね。
 悩んだ末「しっかりしてるけど、壊れてる人」とお答えしておりました。ブロークンな人が好きだそうです。
 ここでブロークンイングリッシュと出るのですが、「僕はバニングリッシュなので」と仰るバーナビーさんも楽しかったです。

 いや~いつもはバーナビーさんがパーソナリティなので主導権握っているレイディオだと思いますが、今回はこのコーナーもネイサンのファイヤーパワーで包まれた気がします(笑)
 そして「ぎゅぎゅっ」や「ちゅちゅっ」と擬音がファイヤー出ていたと!!!



 本日のオンエア曲は、乙女☆クラブ(ファイヤーエンブレム・ブルーローズ・ドラゴンキッド)のキャラクターソング「恋するヒロイン」でした。
 ネイサンの個性が輝きまくっている&後半の色気の濃さが際立つ歌だと思います!!
 今回から、オンエアのときだけ画面がアルバムのになってましたね。これは地味に嬉しかったです。

We make HEROSONG!

 お題は”正義”です。
 そして最初のメールに大爆笑してしまいました!!
 このコーナーは本当に歌になり収録されるというものなのですが、投稿者さんは「スカイハイが好きなのでスカイハイにも歌ってほしいです」と!!!!まさかのぶった斬り!!!(笑)
 早速ネイサンが「ぶった切ったね」とツッコミが入っておりました。バーナビーさんはやや拗ね気味で、「僕はラジオやるんで…」とかそういう感じになってたのが(笑)
 スカイハイファンからのメールだったので、スカイハイ風に歌って下さりました。なんと優しいのでしょう!
 肝心の歌詞は歌だけだったので、覚えられませんでしたがスカイハイらしい真面目なものでした。

 しかしながら次はバーナビーの歌と!!
 これも歌詞は覚えられなかったのですが、バーナビー風ということで森田さんノリノリでした。本当にバーナビー風で、どことなくスタイリッシュでセクシーでこの使い分けも凄いなぁと。
 歌を披露するバーナビーさんを見ていたネイサンは「心臓強い」とのご感想でした(笑)

 お次のお題は”愛”に!スーパーヒーローには愛が不可欠なので”愛”みたいです。
 ここでネイサンのためにスタッフの方が用意してくださった歌詞が。ここでネイサンが披露してくださるのですが、一言で言えば”お尻”ですね!!!そして歌い方が妖艶すぎてR13くらいにはなっていたような気がします(笑)
 歌詞はとにかく”おしり”って仰ってました!!!愛それはおしり~みたいな感じでしたね。ネイサン限定じゃないの!?という愛の歌詞でした(笑)


 最後には劇場版のちょっとした告知が。劇場版TIGER&BUNNYのサイトはここから飛べます。
 9月22日に公開となるのですが、第1弾前売り券はほぼ売り切れだそうです。が、新宿・池袋で若干の補充があるそうで、公式サイトで在庫をチェックしながらまだ持っていない人は急ぎましょう!というものでした。
 そして、6月5日からKING OF MOVIE HEROへの投票が始まるというアナウンスもありました。
 ここで選ばれた上位5人は劇場版のラストで出演し、しかも上位になればなるほど映る時間も長いとのことです。投票は前売り券に記載されているシリアルナンバーを入力して、だそうなので持っている人限定みたいですね。
 ここでネイサンはまたもファイヤー炸裂してました。
 KOMHの1位は勿論ア・タ・シ!みたいな感じで「あら~ずっと映っちゃうじゃな~い☆」みたいにどんどこ既成事実を作ろうとしており、「そういうのやめて下さい」とバーナビーさんに言われておりました(笑)
 そして「本当にいいときに出れた」とこの企画に絡めたと津田さんが仰っていて、面白かったです!

 タイバニはヒーロー8人全員好きなので、上位5名だけじゃなくて全員出てほしいな~と思ってしまうのですよね!それだけ皆いいキャラクタなので。
 しかしながら自分の1票はやはりスカイハイさんへと消えそうです…



 本当に笑いが止まらない第10回でした!!
 このファイヤーなテンションいいですね!!聴いててとても楽しいですし、自分も嫌なことがあったらその思い出は燃やしたいところです。明るいと周囲まで楽しくなるんだな~と本当に思った今回でした。
 来週もまたこの濃さになるのか!?テンションはどこへいくのか!?期待大です!

 今回のはとにかく「ファイヤー」しか頭に残っておらず、もっと色々喋っていた気がしますが記憶をたぐるとそれしか出てこず、それしかない感想になってしまいました(笑)
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. アロイ | URL | -

    ファイヤー!!

    追記前の前書きの時点で楽しみすぎてテンション上がりまくりです(笑)
    読んでみたらやはり面白くて、思わずPC前で笑ってしまいました^^
    いやだ!早く聞きたい!あと一時間!!(再配信まで)
    全体的にバーナビーさんが押され気味のようで、珍しいものが聞けそうです♪
    お尻ソングが気になる!(笑)
    あと、『しっかりしているけれど、壊れてる人』わかる気がします。そう言う人、いいです^^なんか、こう、どこか破綻してるんでしょうね。いや~いいご趣味でいらっしゃる!!(何様?)
    でも、まさかの好みの男性のタイプwwそこ聞いてくれるんですね。さすがバーナビーさんです^^


    そして、拍手コメントありがとうございました^^
    そういう思いを抱かせるように、ああいう形で描きました(げへww)←確信犯!!

  2. ハク | URL | -

    やっぱ劇場版タイバニは大いに期待されていますね
    っく、やっぱり気楽に見れる映画じゃないのか!?

  3. マリー | URL | 1JkepbtE

    アロイさん

    聴いた頃でしょうか!?もうファイヤーですよね!?ファーいや~ん☆
    全体的にネイサンがファイヤー過ぎて他の人が霞んでいたのでは!?というくらいにいい意味で強烈なゲストさんだったと!
    お尻ソングはもうとても妖艶だったわ~、ホント、ネイサン素敵☆
    もう歌もトークもちゅちゅっと、ぎゅぎゅっの嵐よ~ん!
    って、ちょっとネイサン口調になってみました(笑)

    しっかりしているけど壊れている人分かります!?
    アロイさん、もしや津田さん…!?
    漠然と狂気をはらんだ人というイメージが何故か湧いたのですが、それだと壊れすぎってことですかね?(笑)
    バーナビーさんのあの質問は爆笑でした!!!え!?聞いちゃうのバーナビーさん!?みたいな感じで。
    ファイヤーな収録現場だったでしょうし、バーナビーさんもファイヤーノリノリだったのかなと(笑)

    拍手コメントレスありがとうございます!!
    なんとーーー!!!狙ってらっしゃったのですね!ぐふふ…ふひひ…
    非常に美味しかったです!今度も是非確信犯なものを!!!

  4. マリー | URL | 1JkepbtE

    ハクさん

    かなりではないでしょうか!?
    PVも何度見ても燃えるというかたぎるといいますか!まさかにファイヤーな状態です!!

    しかーし、劇場版最後にて投票結果によって出演時間が変わる!という企画的な部分もあるのですよ!
    前売り券での投票形式なので、某アイドルのようにいっぱい買う人が現れるのかどうなのか動向が気になります。
    上位5名だけが出られるみたいなのですが、全員好きなので全員出してくれ~!と思ってしまいました(笑)

  5. もあ☆モア | URL | 6facQlv.

    こんばんは!

    マリーさん、最近またお邪魔出来ていなくてスミマセン~m(__)m
    >スーパーの袋は三角に折ってとっておく方、バーナビーです!
    おぉ!バニーさんへ親近感が…私も家に袋がたくさn(ry
    でも最近は袋が有料になっているスーパーが多いので(私の地域だけでしょうか…)エコバッグを使用することが多くて大きいサイズがなかなかたまらないというねorz
    飲み終わった缶とかを纏めておくのに必要なんじゃい!!
    >個人的にネイサンの過去というか人生は最も気になっているので、いつかそういうのが見られたらいいなぁと思います。
    確かに!過去話には一切触れていないですよね…何か色々と気になることが多すぎですね。
    こう考えると、続編観たいなって思っちゃいます。

    てか、キャラ投票なんてあるのですね(・∀・)
    本当に某国民的アイドルのようなシステムだぁ~(爆
    でも8人のうち5人って…結構シビアな争いですね(;´Д`)

  6. マリー | URL | 1JkepbtE

    もあ☆モアさん

    もあさん、こんばんは~!!
    自分は気にしない人間なので、気兼ねなく気が向いたときなどで全然大丈夫ですよ~!!いつもありがとうございます!

    バーナビーさん庶民派の道へ…という感じですかね?(笑)
    最近はどこもほとんど有料な感じがします!エコバッグ持参ですよ~!コンビニくらいですかね?有料でないのは。
    なのでいざ!というときに袋足りなくなったりするんですよね!!もあさんのお気持ち分かります。主にゴミ袋的なもので足りないと!!

    ネイサンの過去など、そして牛さんに至っては主役回すらないので、この2人にもひとりずつスポット当たったお話など見てみたいです!!!
    続編やその後の展開など、どうなっていくのか楽しみですね。

    そうなのですよ!!投票があるんですよ!!某A○○のようなシステムじゃないか!と(笑)
    既に始まっているので、1票投票したいと思います。
    8人中5人ってシビアですよね!?見られない3人が寂しいです!!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)