ファルコムマガジン Vol.16 感想

2012年06月05日

 またまた久しぶりのファルマガ感想です。しかも発売から少々時間が経ってしまってます。
 今回は何がメインかと言いますと、やっぱりFalcom FanArt Collectionですよ!!!
 前々回の安藤さんでも炸裂しましたが、今回はにょろさんが担当と。
 追記でも語っておりますが、にょろさんと言えばレクターなお方。零Evoでの森田さんのCVがとても楽しみでございます。

 そして今回のファル学にも大爆笑でした!!!新久保氏のギャグセンスは本当に突き抜けてらっしゃると思います。単行本発売が待ち遠しいです。

 以下ネタバレなので追記に。



ファルコムマガジンVol.16 感想
※一部分敬称略。

小説『英雄伝説 零の軌跡 ~午後の紅茶にお砂糖を~』 著:むらさきゆきや イラスト:窪茶

 めくった瞬間、揉みしだかれるリーシャの挿絵!!
 今回は可愛いリーシャの挿絵が2枚ほど拝めました。イリアさん、さすがです…!



啄木鳥しんきイラストメッセージ

 ワンダラーズフロムイースのイラストとコメントでした!!フェルガナではないやつですね。
 ドギとエレナがとてもかっこよく可愛かったです!
 こんなに可愛いのに最強と(笑)
 最強の妹というと真っ先にエレナが浮かびます。フェルガナでは野中藍さんの可愛いボイスで喋ってくれ耳の保養でした。
 フェルガナしかプレイしていないので話がちょっと違ってしまいますが、伊藤健太郎さんのチェスターは本当必聴だと思います!!!



漫画『ワイルド&セクシー』 著:AIKYOU

 ブランディッシュの漫画もまたまた読めました!!
 ドーラとアンバーさんのコンビが拝めるのですが、二人共スタイル抜群な上に露出度の高めの服なのでちょいちょいお色気な感じなのですが、なんと言ってもお尻ですよ!!
 F LifeのITさんも感想で述べておりましたが、まさに”尻”と!
 お尻スキーな方にはたまらないのではないかと思いました。



『ティオのファルコムラジオめんどくさいです…でもがんばります』の舞台裏

 浅川さんも酒豪なんですね!まさにピッタリな配役だと思いました。
 そして第1回流行語大賞はテンションアガットだそうで、アガットさんおめでとうございます!!
 てんしょんまくしみりあんも頑張って欲しいです(笑)

 進藤さんのは、公式ツイッターでもあった「かえんほうちゃっきー」に全部持っていかれました(自分が。笑)
 ぐるみん、いいです。最高です!!黒豆倒せないですけど…



4コマ漫画『みんな集まれ! ファルコム学園』 著:新久保だいすけ

 本当に毎回爆笑です!!単行本が来月発売ですし、楽しみでしょうがないですよ!!!
 爽やかに挨拶したと思ったら、覗きの現行犯帰りだったアドルさんとか、シグムントやシャーリィですら攻略しようとするロイドさんとか!!!
 ケビンやレーヴェも出てきて、盛り上がりまくりでした。
 あとはエレナさんやっぱり最強すぎると!!!!!
 エルンストとダルクさんの厨二こじらせ関係も笑いが止まりませんでした。本当に新久保氏のファル学は面白すぎです!

 グラサンスーツミュラーが拝めたので嬉しさのあまり失神しそうになったのですが、まさかのシグムントのメイド服まで拝めるとは思いませんでした!!



小説『英雄伝説 空の軌跡~リベール王国スナップショット~』著:はせがわみやび

 メイベル市長、リラ、ドロシー、ナイアルと脇役が揃って光るこの小説。
 ドロシーとナイアルはドラマCDでも美味しかったですし、漫画でも美味しいですし、小説でもって一番恵まれたキャラなのではないか?と思うこの頃です。
 このまま脇役メインということであれば、是非ともマックスの話があったら…!!!と思うのですが…!!!密かな人気キャラだと信じ込んでいるので(笑)



jdkバンド・オカジの『人生半キャラずらし』

 まずは先日行われたライブについてでした。オカジさんやカミチャさんのお陰で、新旧ファンに喜んでもらえるセットリストになりとてもいい傾向な気が個人的にします。どうしても同じ曲ばかり、というセットリストにもなってしまいますしね。色々な作品のものを生で聴けるというのは個人的に凄く嬉しいので、これからどんなものが出てくるのかなどなど期待です。
 そして本題は、大文字JDKのお話でした。
 オカジさん思い出の1枚であり、ロックの練習の1枚にもなったと!
 他にもオカジさんな豆知識もあったりで、楽しいコラムでした。毎回熱いコラムです。



Falcom FanArt Collection

 今回のメインですよ!!!
 今回のFanArt Collectionは、にょろさん!!ツイッタやブログなどでお世話になっております。にょろさんと言えば、レクター!ということでレクターかな~と思っていたらドンピシャでした。
 しかもそのレクターが初めて剣を振るったシーンをかっこよくアップで描いて下さり、これはまぁレクターのかっこよさが丸わかりだと。
 飄々としていて、どれが本心なのかさっぱり分からない感じですが、やるときはやる!なレクター。そんな彼が、レイピアを華麗に操り尚且つアーツまでと万能シーンを魅せてくれた碧の軌跡。
 そんな彼の魅力がぎっしり詰まった1枚でした。
 碧の軌跡らしい背景に、不敵な笑みを浮かべつつ、剣を向ける姿。
 やはりそのキャラクタのことがとても好きな方が描くと、本当にカッコイイですよね!!
 そしてそして、とても光の使い方が特徴的で、それがとても幻想的で凄く素敵なのですが、個人的に髪の美しさが1番惹かれます。とにかく一本一本絹糸のような美しさを感じると言いますか…表情や拳も好きな部分なのですが、なんと言っても髪に惹かれます。
 レクターの魅力を再確認する1枚でした。あの歌い出したりアロハだったり猫語なレクターのカッコイイシーンを見たければ是非ご覧になって下さい。

 にょろさん大作お疲れ様でした!!とっても素敵な1枚でした。またレクターざんまいなイラスト楽しみにしております♪



 FanArt Collectionは、おおとりさんを皮切りに色々と知ってらっしゃる方々が描かれていてとてもワクワクします!!
 今後どなたが描かれるのかも楽しみですし、どなたかマックスというか軍部描かないかなーとか図々しいことを思ったり…(笑)

 ちなみに、おおとりさんの作品が掲載されているECアンソロジー 英雄伝説 空の軌跡 (Emotion Comics 37)では、ズバリおおとりさんの作品にマックスが出ているので大爆発しました!!
 結局何の感想書いても、ファルコムさん系のではマックス直結するようです…
関連記事
スポンサーサイト





コメント

  1. ハク | URL | -

    >結局何の感想書いても、ファルコムさん系のではマックス直結するようです…
    自分も東京レイヴンズという作品の記事では幼女先輩直結します
    自重しようと思ってもなかなかできないんですよねぇ、滲み出るキャラ愛は

  2. IT | URL | xTyQ77oM

    >まさに”尻”
    下品な感想ですみません。
    でもあの作品ではこれしか思い浮かばなかったので…。

    リベール王国スナップショットは、ぜひこのまま脇役メインで行ってもらいたいですね。シードが登場したら、自分も嬉しいです!

  3. マリー | URL | 1JkepbtE

    ハクさん

    幼女先輩への直結話、以前書いておられましたよね?
    そうなのですよ、もうしょうがないですよ滲み出る愛は…!!!
    自重しようたって出来ないのですよ…!

    お互いそのまま突っ走るしかないっすよ!!
    愛と言う名の太陽に走りましょう!!(え!?

  4. マリー | URL | 1JkepbtE

    ITさん

    とんでもないです!!!
    自分もまさに”尻”だと思いました!!
    なんというか色々なアングルのおしりが拝めましたよね。そしてまっさきにお尻に目がいくというか。せっかくのセクシーキャラですし、こういう路線もアリだなぁと思いました。

    リベールの小説は同じくこのまま脇役メインでいってもらいたいです!!
    脇役にもいっぱいいいキャラクタがいますし、このまま是非と思います。
    マックスが出たら本当に嬉しいですね~!
    アントワーヌもセットで出てきそうで、嬉しいです。グスタフ整備長とかと親しく話していたので、整備長も出たらいいな~なんて思ってしまいました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)