ペルソナ4 ザ・ゴールデン プレイ日記6

2012年06月22日

 4Gamerさんを見てみると、P4Gは販売が13万超えとか!凄いですねぇ!
 あまり詳しくないですが、昨今10万超えるのも大変だとか聞くのでVitaでこれは凄いなぁと思いました。実際凄く面白いので、発売されて凄く嬉しいタイトルです。
とにかくVitaの綺麗さに感動しているので、これからVitaでもいろんなゲームが出て欲しいなぁと思います。
 リマスターのなら、据え置きでやりたい人・携帯機でやりたい人両方できますしって贅沢なことを簡単に言って申し訳ないですが…。


 以下、ネタバレなので追記に。6/24~7/3(救出)まで。



 6/25は、情報が集まり、クマに報告。りせがいる場所はゴテゴテのストリップ劇場な「特出し劇場丸久座」です。完二と言い、濃いのが続きますね。
 まずは3階で影がいたのですが、脱ぐ宣言をし、ざわざわ声が最多に。マヨナカテレビ見てる人多いんですね…。
 夏服衣装を貰ったので制服を着たのですが番長は大好評ですね。爽やかとか!!

 マーガレットのコミュのマハンマのマタドールも作りました。強い男性が好きなのですかね?

p4g21.jpg

 ドキッとしてしまうシーンなのでスクショ撮りました。お次は暴れまくりをもっているドゥンらしいですが…誰が暴れまくりのスキルを持っているのかor得るのかが分からないので時間がかかりそうです。
 この時に、ペルソナを割りと作っていたらしく、ベルベットチケットを貰いました。これは助かります!

 その日の夜は菜々子のコミュを。
母親がいたときは3人でよくいたのに…と現状にはやはり相当寂しい思いをしているのですよね。でも堂島は菜々子を大好きだと思います。それが中々伝わりづらいというこのもどかしさがまたいいですね。

 6/26はマリーコミュを進めました。
 沖奈に行くと、千枝と雪子に出会います。マリーは二人を緑と黒呼び(笑)その後4人で買い物をしたりと楽しい日でした。
 6/27は学童保育のアルバイトを。するとここでも顔グラが。バイト2つはコミュありそうですね。
 その夜は完二と過ごしました。
 少し飛んで29はあいの誘いについに乗ります。
 午後をサボったのですが、あいはなんとゴールドカードでお買い物。両親は土地を転がしているようでお金だけはあるみたいです。番長荷物持ちも様になりますね。ここで、あいのコミュも発生しました!気のせいかコミュがいっぱいある気がします。全MAXは2周目以降ですな。

 放課後はテレビの中へ。

p4g22.jpg

 爆笑しました!クマはいちいち面白すぎると!!
 7階では影がおり、中ボスらしくものがいました。というかこの7階でゲームオーバーしまくりました…Lvの高いペルソナも作っておかないとダメですね…。

 6/30は完二のコミュを進めました。
 完二の母親は夕飯に息子5人いるのかという量を並べるようだとか(笑)そして、色々な人に迷惑をかけてしまった分、恩返しとして街を平和にしたいと誓ってくれました。いい子ですよねぇ。そして可愛いです!!!
 夜は病院へ。ナースの上原小夜子とコミュが出ました。悪魔というのも意味深ですね(笑)



 いよいよ7月です!
 雨の日だったのでベルベットルームにはまた便箋が。詩には殺人者と綴られていましたが、これは番長のことですかね?
 夜はまたアルバイトに行ったのですが、暗転しちゃいましたよ(笑)
 7/2は学童のバイトへ。ここでもコミュが。なんというか番長もキタロー級に無双状態ですね!!
 帰宅すると七夕が近いので飾りがありました。短冊に何か書けるというので、菜々子ともっと遊びたいと選択。

 7/3は11階まで上がりりせと対面。しかしこのバトルは途中から何をやっても攻撃が当たらず、途中で強制的に終了してしまいました。絶体絶命のピンチになりますが、ここを男前に動くのはなんとクマ!!!皆を庇うため、敵に全力で突っ込むのですが、そのせいでクマはペラペラに。この時の顔グラがちょっと怖かったです…。
 クマのお陰でりせは助かり、そんなりせは影も自分と認めヒミコをモノにしました。
 これで終わりかな?と思っているとなんとクマの影が!!!これがめちゃくちゃ怖かったです…。あのネタバレ禁止のクマはこれだったんですね…。
 影クマは声がやたらかっこよかったです。山口勝平さん凄すぎると!
 そしてりせのアナウンスでバトル開始に。このクマボスがめちゃくちゃ怖かったです…ホラーモノが苦手なのでかなりビビりながらのプレイでした…。
 こんな影を生み出すほど自分のことについて考えていたのだと番長たちも考えを改め、一緒にクマが何者なのか探そうと約束を。するとペルソナのキントキドウジが。クマも戦うってことですか!?

 夜は家で菜々子をいました。すると帰ってきたのは堂島と足立。
 堂島は物凄く酔っ払っておりました…。どうやら県警から特別捜査協力員が送り込まれ、それが堂島には…なようですね。探偵ということなので直斗のことでしょうか。
 とりあえず堂島は飲んでも酔っ払うまで飲まないほうがいいと思います(笑)
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. | URL | -

    DL版は含まれてないので、実際にはもっと売れてるでしょうね。
    13万でもvita所有者の5人に一人は買ってる事にw
    菜々子コミュは伝達力が必要なんでステータス早くもっと上げたいです

  2. ハク | URL | -

    自分だって悩みましたからね
    P4GのためにVitaは
    しかし、当面はPCです

  3. マリー | URL | 1JkepbtE

    コメント番号1番の方

    DL版のことすっかり忘れてました!!自分もそうだというのに(笑)
    5人に1人って凄い割合ですよね…P4G本当に凄いですね。しかも脅威の予約率だとか。

    菜々子コミュは伝達力必要なのに驚いて、必死でステータス上げしてます。
    1周目はステータスが優先で、2周目にコミュコンプ目指したいものです!

  4. マリー | URL | 1JkepbtE

    ハクさん

    やはりそういう方が多いのでしょうな!!
    いやはや本当に売れてて凄いですなー!セルセタも発売しますし、ファルコムクラスタでは所有率が一気に増えそうな予感です。
    ニューPCのため、応援しております!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)