ペルソナ4 ザ・ゴールデン プレイ日記7

2012年06月23日

 P4Gで追加されたシステムだと思うのですが、テレビ機能があります。
 本編のサントラが聴けたり、本編で流れたアニメーションが何度でも見られたりと嬉しい仕様です。

p4g26.jpg

 他にもクイズ番組とかがあるみたいですね!!
 更にはほにゃららも見られたり、ほにゃららも見られたりで大満足なものになっております。
 ゲームも楽しいですが、これを見るのも面白いです!


 以下、ネタバレなので追記に。7/4(救出済)~7/24まで。




 7/4は花村コミュを。
 部屋に来てくれたのですが、会話が(笑)すると菜々子が来て、男子の家に行くと!!!!
 そんなのお兄ちゃん許しません!!!みたいな感じに自分はなってしまうのですが、どうもそうではない様子。ホッとしました。菜々子は番長でいいんじゃないですかね?
 7/5はキツネコミュを初めてやってみました。
 クエスト形式なんですね。1回目は下駄箱のところでイベントが起きました。報告以外では時間が進まないので、千枝コミュもやりました。
 すると見知らぬ男が…!どうやら雪子目当ての男だそうですが、千枝は彼に仄かでも好意が合ったのではないか?と勘ぐれるような態度。うーん、気になりますね。
 7/6は完二コミュを。
 母親に紹介したいということで家に向かうのですが、母親が病院へ運ばれたとか!!
 しかし病院では母親は元気で、運ばれたのではなく運んだ側だったそうですね。しかし完二は激怒。自分がどんな思いをしたのか…!と走り去ってしまいました。何があったのだろう?と思っていたのですが、どうやら完二がいないとき、今回と同じような状況のときに父親が亡くなってしまったようなのです。だからこそ心配したんでしょう。本当に根からいい子ですよね。
 完二がどう成長していくのか凄く楽しみです!!
 夜は、神社に白い着物の人が居たので、紅金を渡し虫取り網ももらいました。
 魚釣りとか虫取りは2周目にお預けになりそうです。
 更に病院へのバイトへ行くと、喪服のお婆さんに合ったり、小夜子さんとは暗転でアヤシイ充実している番長です(笑)

 7/7は放課後は花村コミュを。
 ここで小西先輩が駆け落ちしたとかそういう噂が聞こえるのですが本当なのでしょうか?!何にせよ花村にはいい話ではないですよね…。小西先輩のためにもしっかり犯人を見つけたいものです!
 夜はこんなシーンが。

p4g25.jpg

 嬉しいですね~!!とにかく堂島父娘が最高です!

 7/8もまたまた病院へバイトに。すると喪服のお婆さんは休みの日に河原にいるとか。またまたコミュがありそうです。
 7/9はキツネのコミュがランク2まで上がり、料金が割引になりました。これは有難いです。如何せん高額ですし。
 濃霧の日でしたが、マヨナカテレビには誰も映らず、今回も先回りできたとホッとしました。



 7/10、いきなりムービーが流れ「?」と思っていると死体が!!!え!?だって映らなかったし、りせは救出したのに何故!?と。
 番長たちはすぐさまジュネスに集合し、殺されたのがしかもモロキンと分かり驚愕!!こっちもビックリですよ!!!報道されていないですし、マヨナカテレビにも映っていませんし…。
 テレビの中へ入りクマへどうなっているのか聞こうとしますが、家電売り場に着ぐるみがいるとか。しかも熊田さんって誰ですか?と。
 するとクマでしたよ!!どうやら出てきてしまったようです。そんなクマにモロキンが入ったかどうかを聞きますが、入っていないと。
 ということはモロキンはこっちの世界で殺されたということでしょうか?犯人は一体何を考えているのか…。
 ここで、クマが暑いといい脱ぎ出します。
 空っぽはまずいだろうと思っていると、盛大なムービーが(笑)
 なんと!!!美少年が!!!しかも声まで若干イケメン風に。それでもって私服で更に美少年になってしまいました…これが…クマだと…!?
 見た瞬間、折紙先輩が浮かびました(笑)
 このムービーもテレビ番組で何度でも見られるのでとてもいいですね。リボンシトロンもしっかり映っておりますよ~!!

 その後りせのところに行くのですが、直斗に遭遇。連続殺人を調べていると明かし、モロキンが報道された人間ではないことも見抜いておりました。
 直斗が去っていったあと、りせと話すのですがやはり犯人は分からないようです。
 しかし暗めだったりせが元気になってくれ仲間にもなってくれました!嬉しいです。
 その夜は夢でベルベットルームへと呼ばれ、4種以上の合体が出来るようになりました!



 7/11は担任が新しくなったのですが、柏木先生ですよ!!!P3Pでも少しだけお世話になりました(笑)
 その後は捜査会議を全員で。すると直斗が立ち寄りにきました。
 どうやら警察は容疑者を固めたとか。しかもその容疑者が高校生の少年だとか!!どういうことでしょう?!
 ぽつりぽつりと話してくれたのですが、その際に探偵は必要なときにしか頼られないのが寂しいと漏らしました。勿論すぐに、慣れましたけどと言いますが、ここでこういうことを漏らすということは直斗にも何かしら変化が出ているとしか思えないです。

 もうすぐ期末試験も近いので知識上げも頑張ります!
 まずは7/12に花村と勉強。翌日は完二と勉強。7/14はキツネコミュのために千枝からおやつを貰ったのですが、肉ガムってなんですか!!!?(笑)どれだけ肉好きなんですか千枝ちゃん!!と笑ってしまいました。
 勉強も大事ですが完二コミュも気になるので進めます。
 この間の子に偶然会うのですが、その子は借り物のぬいぐるみを他の子に捨てられてしまったそうです。完二は怒りながらも川を探しますが見つからず…。それでも自分が作ってやると約束しましたが、そんな完二のことを”オジちゃん”呼ばわり!!!まだ15歳なのにオジちゃん!!(笑)
 それでもその子のため、そして自分の成長のためにもしっかり協力する姿がとてもよかったです。
 その後もとにかく勉強勉強です。なんとか7/17の夜には知識が”博士級”になりました。ホッ。
 7/18はお婆さんに会いに行ってみようと思い、行くと死神コミュが…。死神と呼ばれているなんてどうしてなのか気になるではないですか!
 夜は堂島コミュをしようと思ったら、伝達力を”心に響く”にしないとダメだとか…!!堂島ハードル高いです!!
 
 7/19からは期末試験。授業中のことを覚えていたので全問正解でした。ペンが走りだした云々出たのでかなりいいところまで行くのではないでしょうか?
 7/23はやっと試験から開放!早速ジュネスに行きます。
 そこでまた足立に遭遇。容疑者がいなくなったとか言っているのですが一体どういうことでしょう?直斗はどうしているのかも気になります。
 捜査の話は一段落したあと、りせが番長にハートになっておりコミュが発生!!!今をときめくアイドルとコミュだなんてさすが番長です。
 7/24はバトルがしたくなったのでテレビの中へ。
 クマを早速パーティに入れたのですが、私服を着せるとジュネスでどこからの来たの?と尋ねられたことを話してくれます。しかもその返事が「クマ皮からです」とか!!もう本当面白すぎです!!ジャージを着せればY・Hを「やっほー!」とか、いやはやクマ本当最高ですね。
 バトルというか道中の動きも可愛いですし、バトル中は「クマクマー」って言ってるんですかね?あれも可愛いです。
 そして、キツネを撫でたら武闘家服を貰いました。千枝の衣装です。
 11階まで再度行き、ベアークローをゲットし帰宅。夜は菜々子コミュをしようと思ったのですが、伝達力が言霊使いにならないと進められないというオチ…。

 7/25は試験での初の学年トップに!!良かったです。
 その後はみんなでバイクで海に行こうというお話に。

p4g27.jpg

 爆笑しました!!さすがチエチャン!
 それからりせが6月生まれなのを何気に判明し、そんなりせから誰の水着が1番楽しみか?と聞かれたのですが、「断然、完二」を選択(笑)花村のリアクションが大爆笑でした!!!

 その後は花村コミュを。
 また随分と我儘言い放題の女子二人がついに小西のことまで言い始め、番長は怒りました。花村も勿論怒り、悲しいお話に…。
 夜は足立コミュを。ばあちゃんの煮物でいっぱいだそうですが、それが苦手とか…ドライというかなんというか…という感じの人ですね。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. アロイ | URL | -

    過去のムービーや、サウンドが聞けるって素晴らしい機能ですよね!
    きれいなムービーになればなるほど、もう一度見たい!!って思いますもんね^^
    あの機能、すべてのゲームで標準装備してほしいです!!

    そして、クマーーー!!
    クマの正体は折紙先輩だったのでござる??「眼鏡を外すと美少年」とか言うレベルじゃないですな!
    クマ皮、着脱可能だなんて(笑)着せる服によって、いろいろ変わるんですか?楽しそうだな~、クマ!!
    あ、そして試験は学年トップを!!おめでとうございます^^
    番長は頭がいいんですね。眼鏡キャラだけど、呼び名「番長」だし頭いいキャラなのかイマイチわかっていなかったんですけど、それもプレイヤーのプレイの仕方次第と言うことでしょうかね?

    そしてマリー番長は、完二にゾッコンなのであった まる

  2. ハク | URL | -

    そういえばP4Gのスクショがどうしても気になってたんですよね
    こいつらバイクの免許持ってんの!?っと

    >そんなりせから誰の水着が1番楽しみか?と聞かれたのですが、「断然、完二」を選択(笑)
    選択問題ですらないですね
    どう見ても一択です(笑)

  3. ハル | URL | Gel/0dxs

    P4G、すごい売れているんですね!PVだけでも面白いですもんねぇ…私も某○オとかでガン見してます。手にとって、買えないことに気づくんですが(笑)

    そして、クマの中身はやはり美少年だったんですね!そういえば、折紙先輩っぽいですね!線が細い折紙先輩って感じでしょうか。

    チエちゃん、いいキャラですよねぇ。男性にはチエちゃんが人気らしいです。ペルソナ4のラジオで森久保さんと関さんがチエちゃんについて何度も語っていました(笑)

  4. マリー | URL | 1JkepbtE

    アロイさん

    流れたムービーを見たいが為に個別セーブとかやり直し、というよりかはこの機能を標準装備にして欲しいですよね!!!
    本当に全部のゲームで…!と思います。特にモンハンとかフロゲ系のED後も終わりがないです系統のにはガチでついて欲しいです!

    クマの正体はビックリだったでござる!!
    というか今日更新されるやつはアロイさんがニヤリするスクショがあるので、気になったら是非(笑)
    P4にもきっとあった機能だと思うのですが、ダンジョンへ入ると色々な服が着られて、また仲間からの反応も色々なんですよ!なので色々着せてます。クマは着脱可能なので楽しいですよ~!!クマ皮が可愛いです!

    番長の出来の良さはプレイヤー次第なのですが、有利にゲームを進めたりコミュコンプを目指すとなるとどうしても必須と言いますか…という感じなのですよ!
    頭よし、顔良し、性格良し、老若男女にモテるという完璧人間が番長です(笑)
    しかしながらマリー番長は完二にお熱です!!!!押忍!!

  5. マリー | URL | 1JkepbtE

    ハクさん

    バイクの免許を取るイベントがあるのですよ~!!
    それで遠出も出来るようになっております。原付なので16歳からは取れますし!
    15歳の某キャラのみ自転車です…!

    一択ですよね!!?
    それはもう一択しかないと!!!その文字しか見えない勢いで選択しました。

  6. マリー | URL | 1JkepbtE

    ハルさん

    P4Gの売れ行きは凄いみたいですね!快調なようでとても喜ばしいことです!!
    これで本体ごと売れて活気づけばいいなぁ、なんて…
    Vitaもカラバリが出て、ちょっとしたら値段も落ち着くかもですね!

    クマの正体アニメでは出てませんでしたか!!?
    ねんぷちでも出てるようで、これは書いたり撮っても平気かなぁ…とか思ってたのですが、ハルさんにはネタバレになりましたかね!?だとしたらすみません…。
    線が細くて、中身はノリがよすぎる先輩という風でしょうか?笑ってしまいました!!
    クマいいキャラですな。

    チエチャンマジですか!!?P4のラジオは何だか色々な意味で伝説いっぱい作っていたのをニュースサイトで見た気がします(笑)
    チエチャンいいキャラクタですよねぇ!!自分が男でも彼女にするならマーガレット姉さんかチエチャンか…という感じです。あ、完二も(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)