ペルソナ4 ザ・ゴールデン プレイ日記10

2012年06月29日

 花村の声を聴くと、どうしてもミニ四ファイターが浮かぶんですよね!!
 レツゴーWGP大好き人間なので、森久保さんというとファイターなのですよ。
 なので「ジライヤ!」とか言いながらミニ四駆が走る光景が脳内をチラつきます。

 そして検索で、P4Gのマリーでいらしてくださる方が非常に多いのですが、HNと被っているので、それでヒットするのかな?とか…。お目当ての記事がなく、申し訳ないです。


 以下ネタバレなので追記に。9/26~10/11まで。



 9/26に、ベストショットを撮影しました(笑)

p4g40.jpg

 凄くインパクト大だと思ったので…

 9/29は完二のコミュを。どうやらあの子供は巽屋の息子であることを知っているようですね。そして偶然出会った菜々子も、こんなのを作れるの凄いと大喜びです。今迄からかわれたり、不安の種になるものだったことに、こういうリアクションは戸惑いだったかもしれないですね。

 10/1は根気が”半端ない!になり、伝達力が”言霊使い”になりました!!やっと菜々子コミュを進められます!
 10/2の夜は堂島コミュを。
 ケーキを用意した堂島。今日は家族の大事な日だと話してくれました。

p4g41.jpg

 感動しました!!番長はずっとここでいいと思います!!
 そして家族として菜々子を大切に想っていること。また失うのが怖かったこと、しかし二度と大切な物を失くさないと誓い、それを話してくれました。いい親父です!!

 10/5は知識が”生き字引”勇気が”豪傑”になりました。愛家のスペシャル丼を完食できる日を目指したいです!
 この日は濃霧だったのでテレビを見ますが、救出したので映りませんでした。
 しかし商店街には「どうしよっかな…」という真犯人らしき人影が…。こいつは何を考えているんでしょう…。



 翌日は直斗が復帰しました!
 どうやら番長たちだけでなく皆に女だというのがバレたようですね。直斗にとってここからが新たなスタートだと思います。性別など抜きに思える、いい探偵になってほしいです。
 さて、捜査会議に移ります。
 直斗は誘拐されるときに少々冷静だったらしく、口を塞がれ袋のようなものを被せられ運ばれたということを話してくれました。そのことから犯人は男で単独犯であると。久保は模倣犯ということであることも、ほぼ確定に。
 そしてやはり直斗でも怖かったらしく、素直に怖かったと話してくれました。今までの彼だとありえないことに近い気がして嬉しくなりました!その後、一緒に戦う仲間に!!

 夜は菜々子のコミュを。
 授業参観のアンケートを貰ってきたようです。堂島が出席してくれるといいのですが…
 翌日は、直斗がクマや皆を医者に見せたいと言ってきました。身体への影響を調べるためにも行くのですが、クマはレントゲンも映らないとか…やはり空っぽなのですかね?
 そしてあの世界のこと、シャドウとペルソナの根っこは同じであるということなども話しました。クマは何者なのでしょう。
 その後、直斗が隠れ巨乳っぽいような台詞がりせから出ますが、いつもサラシ巻いてるんですかね?
 その日の夜は堂島コミュをMAXに上げました。

p4g42.jpg

 3人で河原へ行き、それでもこれからも犯人を追うと。「俺が…刑事だからだ」と言ってもっともっと頼もしく感じました。堂島コミュがあって本当に嬉しかったです!
 これは同じ男性である番長のコミュだからこそ熱い展開になれたかな、と。

 10/8は花村が皆を屋上へ呼びました。
 どうやらりせと同じ事務所の真下かなみというアイドルが一日署長をやるはずだったのですが、それが無くなったようでそれに便乗していたジュネスは大ピンチなようです。父親はクビが、そして花村は転校が待っていると…。
 りせに何かやってくれないかと頼むと、歌と握手だけならとOKしてくれました。
 そしてそのりせを主役に番長たちはバックバンドに!直斗はピアノが少し弾けるようですね。しかし他のメンツは…
 翌日さっそく練習するのですが「……」な感じに…。
 しかし番長ここで諦めたら試合終了だと!!(笑)このスラダンネタにクマも反応してくれるのがすごい仕様だと思います。
 その後練習を続け、りせの歌が入るとバンドっぽい感じに!!

p4g43.jpg

 このりせには大爆笑しました!!りせもいいキャラクタだなぁと本当に思います。
 というか皆いいキャラクタです。P3とはまた違う仲間の輪がいいですね!P4、P3どちらの仲間たちも大好きですが。

 10/10はいよいよ本番です!
 しかし怪しい感じの用務員というか掃除係の人がいます…意味深です。
 ライブはアニメーションつきで大成功でした!!ダイブは失敗しましたが(笑)

 10/11は試験も近いので皆で勉強を。
 クマが自分のことを考えていたのですが、イメージがあると。それがあっちの世界で特別な存在だったのではないか。そしてそのことを忘れてしまっているのではないか、という話に。
 それを聞いた菜々子は、クマに「王様だよ!」と言います。
 なるほど、あっちの世界の王様ですか!!そうかもしれないですね。あっちの世界はこっちの世界の人間の思いに反映している部分もありますし、もしかしたら番長と何か繋がりがあるのでしょうか?
 そして記憶喪失と言えばマリーもですが、彼女は何か関係あるのでしょうか?
 気になることがいっぱいです!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. はな | URL | FhFcE1xw

    黒歴史がよみがえるぅうう…

    この前の記事ではお優しいお返事ありがとうございました!
    マリーさんの優しさが感じられてとても嬉しかったです。

    りせー!
    りせちー可愛いんだけどあの髪型やら、あの服装やらを見ていると
    学生の頃の思い出したくない昔の自分のファッションの黒歴史を
    思い出します(笑)

    あの頃はチェックのスカートやニーハイやらやたら女の子らしいものが
    好きで、かつりせちーそのままの髪型をしていました。
    (突如始まる自分語り。そして自分はりせちゃんみたいに可愛くないです)

    当時住んでいたマンションまで外回りのサラリーマンにあとをつけられ、
    「あなたを一目見て、運命の人だと感じた」
    とか言われたのもいい思い出です…(遠い目)

    ゲームと関係ない話してすみません。
    実は、最近私自身ゲームを全然していないのでたまにはこういう話もいいかなと思って。
    だめだったら、ごめんなさい(>_<)

    それにしても元のゲームと比べて追加部分がかなり多いような
    印象を受けますね!
    より、P4の世界に入り込めるような工夫がしてあって
    PS2版をした人も楽しめそうです♪

  2. マリー | URL | 1JkepbtE

    はなさん

    こちらこそ大変お世話になりました!!
    これからも気軽に気楽にコメントして頂ければ嬉しいです♪

    りせちーではなさんの黒歴史を掘り返すとは…!!!
    と思っていたら、なるほどそういう理由だったのですね!!
    髪型までとは、これはもうコスプレ出来る勢いだったのでは!?
    いやはやでも女の子らしい格好していた時期があるのは素晴らしいですよ。
    当時自分は部活一色だったのでジャージでした。女版長瀬状態だった気がします…(遠い目)

    ってサラリーマンにですか!?
    天城越えを思い出しましたよ!!運命の人だなんて!!

    プライベートなお話も大歓迎ですし、黒歴史も大歓迎ですのでお気軽に~!!
    そしてそして、追加部分結構あるようですね。PS2をやった方も楽しんでる方を多く見ます!
    P4Gワールドに一気に引きこまれてますよ~。それだけ面白い作品だな!と。

  3. アロイ | URL | -

    大谷さん!!!(爆)何と言うベストショット!待受けにしたら魔除けとかになりそうです!
    彼女は登場シーン(カレーの量ハンパねぇ!)からインパクト大でしたが、最後にまさかまさかの真実(下駄箱のアレです)が明かされて「まさかのツンデレ!?」と驚かされっぱなしでした!

    ライブイベントなんて追加されてるんですね!面白そう!
    りせもいい子ですね~。アイドル辞めたのに頼まれたら協力してあげるなんて。
    そう言えば、「ジュネスのCMやりたい」とかって言ってましたしね(確か)

    それにしても、毎回ゲーム画像を見るたびに思うんですよね。「こんなに背景キレイに映ってたっけ?」と。
    番長の部屋の窓から見える風景も凄くキレイで、「あ、あれ?こんな景色見えてたっけ?」って思いました(笑)
    この古い校舎の雰囲気漂う音楽室の雰囲気もたまらなくいいなぁと思います^^
    多分、無印版だとこんなにキレイに出てないです(苦笑)あんまり背景、憶えてないですし…。

  4. マリー | URL | 1JkepbtE

    アロイさん

    これは自画自賛するレベルのベストショットだと思っています(笑)
    こんなにも彼女の魅力が出ているショットが撮れるとは!!確かに魔除けにはなりそうですよね!!むしろペルソナもビックリみたいな感じで。
    実は彼女の登場イベントがゴールデンで追加されています。爆笑しましたよ!!
    最後まさかまさかでしたよね!?しかも座席にまで…ガクブル…いえ、和みました…
    カレーの量も笑いましたよ!!ダイエット中であれとは、普段は一体…

    ライブイベント面白かったですよ~!!見ているだけですが、スクショ撮ったようにみんな面白い反応があるので。
    ジュネスのCM言ってましたよね!!むしろそんな依頼を持ってきたら、花村父は褒められるのでは!?ガッカリ王子のお父上っぽくないかもですが(笑)

    >「こんなに背景キレイに映ってたっけ?」と。
    実機だともっともっと綺麗ですよ!!Vitaはスクショになるとどうしても画質が落ちるのですが、実機のP4Gはかなーり綺麗です。
    普段据置に慣れているアロイさんでも、実機のP4Gを見たら「綺麗!!」と恐らく仰るのだろうと予測します。携帯機を普段やっている自分からしたら、この衝撃は凄かったですよ!!
    背景こだわっていますよね。やはりゴールデンと付いているからには、力が入っているのだと。アニメ化もしましたし、それだけ4の勢いや人気がある故に、手も入るってな感じでしょうかねぇ。嬉しいです!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)