HERO RADIO #14感想

2012年07月02日

 再配信が聞ける公式ページはこちらに。

 ついに!ついに、ゲストに折紙サイクロン役、岡本信彦さんがレイディオに登場です!!
 最近抜き録りが多いようで、「本当に来るんですか?」と森田さんに言わしめた岡本さんですが、本当に来ておりました(笑)
 ついに、レイディオでヒーローアカデミーの先輩と後輩が揃ったということで一体どうなるのでしょうか!?
 バニングリッシュに岡本さんはどう反応されるのか!?そして、津田さんからのメッセージにどう答えられるのか!?
 気になる所がいっぱいの第14回のレイディオです。

 そしてUST本編も14話だったわけですが、「ラブしすぎ」を思い出しました(笑)


 以下、聞いた後すぐに書いている記憶頼りの感想です。台詞や時系列の違いなどがありますが、ご了承頂けると嬉しいです。



 TIGER&BUNNYのソックスは色柄モノを履く(買う)方、バーナビーです!で始まった14回レイディオ。
 冒頭から見切れを発揮している、ゲストの折紙サイクロンの岡本信彦さん!!
 最近、バニングリッシュが…ということで、バニングリッシュにかなり力が入った今回です。
 そんなバニングリッシュをすかさず真似する岡本さん(笑)
 「擬態だから」とバーナビーさんが指摘しておりました…!!バニングリッシュまで擬態して会得するとか半端ないですね、岡本さん。
 しかしながら、サイクロンの部分を「サイフォン」と仰った岡本さんに、「コーヒーですよ」とすかさずツッコミするという最初から飛ばし気味なレイディオです。
 にしても岡本さんもノリノリですね!!!あの明るい声を聴くだけで笑顔が脳裏に浮かびます。

Memories of HERO!

 折紙サイクロン特集ということで、このコーナーも先輩メインのモノでした。
 今回は1通で、11話のことが話題に。
 11話と言えば、タイバニの中でもサスペンスなところで、岡本さんも折紙は死んだかもしれない、と仰っておりました。
 が、それ以上に「台詞が多くてドキドキでした」とも(笑)
 8話で折紙の中で目標や、自分にできることを見つけそれに向かって頑張っていきますが、中の人である岡本さんも声優という職業的に今迄そこまで折紙は喋りがなかったので上のようなことを。見切れメインでしたしね。最終話辺りはアクションバリバリでしたけど!!
 更には、もしも死んでいたら「心のなかで見切れる」という名言まで残してくださいました。

 それから、ここでだったか忘れてしまったのですが「先輩後輩」という話題もあがりました。
 バーナビーの方がしっかりしているが、でも先輩は折紙だと!ヒーローアカデミーの先輩であると!!
 なんというか、森田さん、いえバーナビーさんが岡本さんに対しての接し方が井上剛さんのときと若干似ていた気がします(笑)

 そして、ここでかHEROSONGのコーナーか忘れてしまったのですが、バーナビーさんレイディオを危ないコンテンツ的な意味のことを仰っておりました。理由は色々崩れるからだとか(笑)
 バーナビーさんのキャラがこれだけになったのも、ひとえにバニ田さんのお陰だと思います!!!!
 というか星空サンライズさんもRTしていたのですが、井上剛さんのつぶやきに爆笑しました。
 「森田さんとバーナビーが徐々に融合して別の何か…そう、きっと神に近づいているんだと思う」
 バーナビーさんはKOHじゃなくて、KOGとかでいいのでは?(笑)



 本日のオンエア曲は、BEST OF HEROに収録されている折紙サイクロンのキャラクターソング「見切れ桜」でした。
 このタイトルや紹介を岡本さんが仰ってくださるのですが、やはり岡本さんいい声だな、と!!!
 見切れ桜は初めて聞いた時、台詞に爆笑しました。ブログ炎上かぁ…とか折紙の歴史が詰まった歌だなぁと。

We make HEROSONG!

 今週もこちらのコーナーから!そして、テーマは「愛」です。
 愛というテーマについて、「深いなぁ」と呟いていた岡本さんが印象的でした。
 というか、この辺ですかね?バニングリッシュをすかさず復唱する岡本さんに向かって、バーナビーさん笑いながら「今迄来たゲストの中で1番ムカつく」とか!!!(笑)岡本さんも大笑いしておりました。
 一応念のため書きますと、険悪とかそういうのではなく本当にお二人とも大笑いしながら冗談で、という感じですよ?
 復唱する岡本さんが可愛かったです!!

 そしてそしていよいよバーナビーさんの真髄が発揮されるというかそんなこちらのコーナーが始まります。
 最初はシュテルンビルトの人たちのヒーローへの愛などを表現した歌詞でした。
 バーナビーさん、少し考えたあと割りとしっとり目に歌い上げます!!
 それを聞いた岡本さん「スペック高っ!!」と。
 バーナビーさんは「NEXT能力です」とキッパリ。ハンドレッドパワーの他にも歌える能力があるとか(笑)
 このあと岡本さんに教えますよとか仰っておりましたよ。岡本さんが即興を披露する日も近いですかね!?
 それから、こちらの方か2通目の方か忘れてしまったのですがヒーローネームが「バニーテールとシュシュ」さんということで、このシュシュの部分を「シュッシュ」と岡本さんが仰って下さったのですよ!!これが凄く良かったです!!

 2通目はバディ愛の歌を。
 これはもうなんというかヒーロー的な歌なのですが、なんというか若干壊れ気味でもあったと(笑)
 歌い終えたあと、「この能力すぐ切れるんです」とか!!!
 ハンドレッドパワーは5分持つのに、この歌の能力は10秒くらいで切れるらしく、丁度切れたとかなんとか!
 10秒じゃ戦えないじゃないですか!と岡本さんツッコミいれるのですが、そもそも即興はあまり戦いと関係ないですよね!?(笑)
 10秒くらいで切れるということで「じゃあやっぱりいいです」と教えてもらうのを辞退された岡本さんでした。


 その後、岡本さんがこの歌を聞いてなのか「公開収録はないのか?」ということを!!!!
 これは聞いている人はかなりの方が密かに思っていたのではないかと思ったのですが、バーナビーさんが言いました。
 「岡本くん、森田さんから伝言です。先輩をナメるな」
 大爆笑でした!!!
 井上剛さんのときも割りと容赦無くツッコミ入れていたバーナビーさんでしたが、岡本さんにもですかね?(笑)
 でも一度生であの即興聴きたいですよね!?むしろUSTで公開収録とかあればいいのに!とか思ってしまいましたよ。USTなら誰でも拝めるという…。

 その後は告知として、8月3日からナンジャタウンさんでまたまたタイバニコラボが始まることを!
 フード&デザートメニューなどを募集しているそうです。牛さん単独メニューが出来るといいですね!!
 そして、レイディオの16回・17回はロックバイソン役の楠大典さんがゲストに。岡本さんの「大典さん…!」という声とか折紙先輩を思いだして、劇場版が待ち遠しくてしょうがないです。

 こんな感じで、岡本さんに対してちょっぴりS的なバーナビーさんな14回でした!
 次回はきっとKing of Something!でしょうし、また色々と盛り上がるのかな?とか。
 津田さんからのお返事をするときがあるのかとかも気になります!!
 あとはちょこちょこ本当に見切れておられたので、再配信で岡本さんに注目して聞き直したいです。



 やっぱり岡本さんの声は最高ですね!!なんというか”癒し”です、とても。
 あとは、星空サンライズさんの公式サイトで森田さんと岡本さんがどういう風に映るのかも楽しみです!!
 ゲストさんがいるとレイディオはいつも以上に短く感じますね。この腹8分目感がいいのかもですが…!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. アロイ | URL | -

    どうも。脛毛はあり派の私です。

    こちらにコメントするか、KOW記事にするか…(←届きましたっ!)迷いに迷ってこちらで!!
    KOWは後日!そして後日!!

    ぬぉぉぉぉぉ!!今回もまたまた、早く聞きたいですぅぅぅ!!
    バニングリッシュを真似る岡本さんとか、どういうことでしょうか?想像しただけで可愛らしいっすな!今回も、マリーさんのハートは射抜かれまくりだったのでは?
    > 「森田さんとバーナビーが徐々に融合して別の何か…そう、きっと神に近づいているんだと思う」
    これは納得な上に大爆笑です。
    もうかなり、バーナビーとしてのキャラがおかしいことになってますよね?公式でこれだけやっていいのか…なんて寛大なんだタイバニ!と!!
    バーナビーさんは決して、あんなキャラではなかったと思うのですが、でももうそういうキャラだったかもしれない…と思い始めている自分が怖いです(笑)

    もうなんていうか、字面だけで全体的に可愛らしいやり取りが想像できます!
    なんておいしいんだ、先輩後輩^o^/想像だけでヨダレが…(じゅるり)

    はっ!ナンジャタウンでのコラボはいつまでやっているのでしょうかね~。長い期間やっていただけると、頑張れば遭遇できなくもないと思うのですが…。
    秋まで…と言うか、今年いっぱいやってくれたらいい(笑)

  2. ハル | URL | Gel/0dxs

    冒頭から

    岡本さんかわえええ!!!ってなりました(笑)さすが見切れ職人、隙あらば見切れますね!今回は岡本さんということで、再配信後すぐに聞きました(笑)
    いろんな所で、でものすごく可愛くてですね!!そこに萌えておりましたww

    バニングリッシュをすぐに真似してたのも面白かったです。それ以上に可愛いと思いましたが(笑)岡本さんの感想となると、初めに可愛いしか出てこない^^;成人男性には失礼かもしれませんが・・・その思いを上回る可愛さなんですよ!(笑)

    ラジオの公開収録は楽しいので、もしタイバニであったら嬉しいです!!これは、岡本さん、良いネタを振って下さった!もしUSTであったら、凄い事ですよね!生放送な上に、ネットで全国で視聴できるなんて・・・出演する方は、緊張すると思いますが(^_^;)
    実現したらいいですよね^^

    あと、ペルソナ、女装コンまでアニメと同じとは!!驚きました。P4のアニメは本当に再現率が高かったんですね。面白かったですし・・・熊田さんは可愛すぎです!!

  3. マリー | URL | 1JkepbtE

    アロイさん

    ハァイ!脛毛は勿論よ~んとネイサンボイスで再生よろしくです!
    やはり握手しかないわめ!!
    KOWはいつでもオゥケェ~イさ!(ここはサムズアップキースで再生してください。笑)

    今回は最初から萌え死にました!!!本当最初から可愛すぎです岡本さん!!
    岡本さんにもハート射抜かれましたが、その後の井上さんで心臓貫かれました(笑)
    大爆笑しますよね!!?さすが井上さんっす!!
    そして一応バーナビーさんがやっているRADIOなのに、あそこまでな公式も凄いですしバニ田さんも凄いですよね!!最早バニーさんがどんな性格だったかは劇場版までお預けかもですな(笑)

    先輩後輩やりとり面白いですよ~!!
    きっと今週はもっと面白くなるのかな?とか勝手に予想しております。
    アロイさんも悶えるといいです!!

    ナンジャタウンのは開催期間まではまだ分からないみたいです…確実なのは8月3日から、なのですが…
    そうですよね秋まで被ればアロイさんのお休みに当たりますよね!!!
    前回は3月中旬から5月頭までだったので、10月頭まではやるんじゃないですかね?劇場版の、ということですし!!

  4. マリー | URL | 1JkepbtE

    ハルさん

    さすがハルさんでござる!!!姉妹でお聴きになされたのでござるか!?

    >その思いを上回る可愛さなんですよ!(笑)
    同意せざるを得ないですよ!!!!!
    まず可愛いですよね!?もうお名前出た瞬間、喋らずともまず「可愛い」ですよね!!!?
    なんなのでしょうあの可愛さは…滲み出る可愛さや、天性の弟キャラ的な存在とかあの愛らしくもカッコイイ声とか全ては可愛いと!!!
    もう岡本さんだけは可愛いで許してくれ!という感じです。

    色々なところで見切れてましたねーー!!さすが先輩!とか思いながら聞いてましたよ。
    ハルさんは公開収録を観に行かれたことがあるのでしょうか!?どんな感じだったのか気になります!!
    はてラジのタイバニ版のは爆笑しましたし、是非ともUSTで世界に向けて公開収録してほしいですよね!?
    バニーさんの生即興聴きたいですよ!!岡本さんGJすぎると。あるといいですね~本当に!!

    アニメの女装コンはかなり番長はっちゃけたらしいですね(笑)
    再現率凄いですね!!確か劇場でもアニメ版のやったんですよね?凄すぎです!!
    熊田さんはまんま女の子でビックリしました!完二も色々な意味で可愛かったです(笑)

  5. マリー | URL | 1JkepbtE

    拍手レスです。

    はるさん

    最初の挨拶は投稿メールなのですよ~!!
    自分も何度か投稿しているのですが…!懲りずに頑張りたいです!
    というかはるさんの森田さんはそうだろうけどがツボにハマりまくりでした!!!確かに森田さんは履いてそうですね!それで凄くキメキメポーズを決めてくれそうです。
    そしてはるさん靴下お好きな方なのでしょうか!?とか思ってしまいましたよ、熱いコメントに!!

    平田さんのブログ見に行きました~!!
    まずあのタイガーフィギュアに感動しましたよ~!!あと桂氏の虎徹さんがやっぱり渋カッコイイですね!!
    そして噂の「やーいやーい♪」拝見しました!!!
    これは、森田さん驚いたでしょうな(笑)
    是非RADIOでバニかずさんと1分オジサンのやり取りを見たいと思わざるをえないです!!
    いつも楽しい情報ありがとうございます!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)