ペルソナ4 ザ・ゴールデン プレイ日記12

2012年07月04日

 堂島親子も大好きですが、ベルベット組も大好きです!!
 エリザベスもテオドアも好きですが、マーガレットもいいキャラしてますね!イゴール含めて、この4人全員揃ったところが見てみたいなぁ、なんて思いました。絶対おもしろいことになりそうだと…。テオドアが一方的に虐げられそうですが(笑)

 なんて書いていたら、P3の劇場版の公式サイトが出来たのですね!!
 PERSONA3 the Movie
 これでFESのリメイクとか移植とかないのですかね?!FESは未プレイなので、あのあとどうなったのか気になっています。


 以下ネタバレなので追記に。10/30から11/5まで。某人の名前は伏せてあります。




 文化祭のあとは、天城屋旅館でお泊りすることになりました。

p4g47.jpg

 がっかり顔がとてもいいと思います!!

 この後は露天風呂で、アニメーションです!!女性陣可愛すぎです!!特に菜々子が!!菜々子のこの可愛さがあればもうもうもう!!
 しかも直斗の乳揺れアニメーションまで拝めました(笑)
 男性陣のアニメーションは勿論ナシです(笑)

 女性陣で菜々子の留守番の話を聞いたりしていると、何故かクマが出現!!!その後番長たちも出現!!!!
 堂々と入ってきたのであれ?と思ったのですが退散…!!
 後から雪子が勘違いしていた(この時間は元々男性の時間)ことが判明。これも花村の不運に巻き込まれた、ということなのでしょうか!?

 更には泣き声が聞こえる部屋だった男性陣。山野アナが泊まった部屋だと分かり、女性陣の部屋へ突撃する皆。
 クマと完二は添い寝に飛び込みますが、なんとそこにいたのは大谷さんと柏木先生!!!!
 泣き声はこの二人のせいでした…なんという仕打ちでしょうか…



 10/31またも花村の不運に巻き込まれることになった番長。
 ハロウィンフェアのために手伝いにいくのですが、フェアは中止になったとのことで損を…。しかしハロウィン衣装を貰えました!これクマがとても可愛いんですよね!!クマ皮で本当に可愛いです。

 その夜はTVをみました。
 環境調査の人間が入り、小学校にも訪れたそうです。菜々子の学校だったようですね。
 そんな菜々子に、春になたら帰るのかと問われてしまいました…。そうなのですよね…気持ちはずっと堂島家にいたいのですが…。

 11/1はまた詩が読めました。

p4g48.jpg

 ってことはやっぱりマーガレット姉さんが落としているってことですか!?(笑)

 11/3は夜に菜々子コミュを。
 写真を返したらしく、その際に少し笑ってくれたようです。花摘みのことも覚えていてくれたこと。

p4g49.jpg

 本当に幸せな気持ちになれました。こういう家族っていいですね!!



 11/4は誰かが来るのですが配達の人でした。今迄こういうことがなかったのでなんか怪しいです。伏線でしょうか?
 そしてマヨナカテレビにもやっぱり人が映りました。しかしながら全然誰だか分かりません。

 そして11/5事態は動き出しました。
 堂島が帰ってきたのですが、その際差出人不明の手紙が…。中を読む番長ですが、それを堂島にもみられてしまいました。
 ついにバレてしまい正直に話すも信じてもらえず、警察署へと連行される番長。携帯も没収され、足立も見守る中話しますがやはり信じてもらえません…。
 そしてその夜ついにマヨナカテレビには菜々子が映ってしまいました。
 報道されていた小学生とは菜々子のことだったんですね…。その後は菜々子がいなくなったことが判明。

p4g50.jpg

 堂島も困惑したまま探しに出てしまい、署内には仲間たちが集合することに。
 菜々子が自ら玄関を開けたこと。犯人はテレビを携えて移動していること。やはり宅配業のようです。この前のは伏線だったんですね…。
 その後、完二も宅配トラックが来たことを思い出し、確定へ。
 堂島が洗い直していた資料に、運送業をしている人間の名前がありました!!犯人あいつですか!!!?ビックリです…。

 その後アニメーションがあり、堂島が車で犯人を追うカーチェイスのようなものが。
 これがカッコよく、アニメーションは何度も見直せることが出来るので何度か見ましたよ!
 しかし犯人も腹を決めたのでしょう、事故を誘う形になってしまいました…
 トラックにはやはりTVが。そして日記には、人を救わねばならないと書かれておりました。
 
 病院へと運ばれた堂島のところへ直斗と番長が行きます。

p4g51.jpg

 堂島だけでなく番長にとっても間違いなく大切な人です。必ず救いますよ!!
 そしてコミュは結構諦めが出て来まして、やっぱり2周目で頑張ろうと思います…。1周目はとりあえず、ストーリーを追うことを頑張りたいです!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. アロイ | URL | -

    なぜ!!

    男性陣の入浴アニメーションはないのですか!!
    需要はあるよ!(ここに)いや、きっと、番長も完二が見たかったはずですわ!!

    いや~それにしても文化祭と言い、お泊りと言い、夏の海と言い、学生時代の青春イベント網羅してますね。
    まさに学生生活堪能ゲーム。
    そしていつも思うのです。堂島さん、かっけぇ!!と。
    シブい!おっさん、素敵!!(キャー)

    そしてもうすでに二周目プレイも心に決めておられるのですね!さすがです!
    これは引き継ぎプレイができるんですかね?そうだと良いですが…まあ、真っ新状態からと言うのも乙なものですが。
    いかんせん、最近だと面倒に思う傾向の方が強いです^^;いかんなぁ…。

  2. 西 | URL | -

    とうとう頭文字D(堂島)まで来ましたね。この後はかなりがっつりイベントが来るのですが、惑わされずにきっちり情報を整理してください。特にNTさんの言葉と脅迫状の文面はしっかり覚えておいた方がいいです。
    すでに犯人を特定する情報は出ていますので頑張ってください。
    あとアロイさんが気にしておられる2週目の引継ぎですが、所持金、ペルソナ全書、コミュMAXの解禁ペルソナ作成のフラグアイテム、主人公の人間的ステータス、衣装、だいだら.の品ぞろえなどは引継ぎです。

  3. ハク | URL | -

    今週の話がジャストココでした

    >堂島が車で犯人を追うカーチェイスのようなものが。
    ゲームとは異なっていたかもしれませんがバッチリ映像化されていました
    さすが頭文字D

  4. まふゆ | URL | -

    こんばんは!
    台湾旅行中にVitaのガンダムSEEDでプラチナトロフィーをとった人、まふゆです!
    ペルソナはまだあまりプレイできていませんが…(・_・;
    昨日帰国して、ようやく落ち着きましたので、またこれからちょくちょくよらさせていただきます!

  5. マリー | URL | 1JkepbtE

    アロイさん

    男性陣のはここにも需要ありますよ!!!
    あれ!?ないの!?とか本気で思いました(笑)
    むしろ完二は海辺でポロリやってますし、アニメーション化すべきだと!!番長もきっと見たいはずですよね!?(笑)

    学生の青春生活満喫中ですよ!!
    むしろこんな絵に描いたような青春ってゲームとか漫画でしか楽しめない気がするので、非常に楽しいです(笑)
    堂島さんカッコイイですよね!!?こんなに渋カッコイイんじゃ、P4は女主人公追加出来ないなと悟りました(え?
    番長との熱い友情?いえ親子の絆を温めまくってます!!男性同士ということで熱いです!別に変な意味はないですよ?(笑)

    西さんが書いて下さったのですが、引き継ぎ出来る部分とそうでない部分があるみたいです!
    最近のゲームは引き継ぎあったり、イベントムービー飛ばせるので2周目はサクサクプレイできるので大抵2周以上してますなぁ。

    そうです!アロイさんのところでも書く予定ですがこちらでも…
    1番くじ開催店舗めちゃくちゃ増えてますよ!!アロイさんの住んでるところもあるかもです!もし良ければ見てみて下さいな~。

  6. マリー | URL | 1JkepbtE

    西さん

    頭文字D(堂島)に大爆笑しました!!!確かに!!!
    これは笑いのツボにドハマリして、中々抜けだせませんね。またムービー見直したいと思います!!

    このあとイベントですか…!
    もしかしてP3の大晦日的展開になるのでしょうか?ドキドキです…
    言葉と脅迫状をしっかり覚えておくことですね!了解です。よくよく頭を整理して臨みたいと思います。

    引き継ぎ要素ありがとうございます!!凄く助かりました!
    今回はLvとか武器とか引き継がれないのですか!ということはお金を相当貯めておかないと2周目最初から楽々プレイはちょっと先延ばしになりそうですね。
    お金貯めておきたいと思います!

  7. マリー | URL | 1JkepbtE

    ハクさん

    まさかのアニメと同時進行!!!
    ということはアニメも最後一緒ですかね?どうなのか楽しみです!!

    頭文字Dしてましたか!!?
    実はゲームでもここアニメーションだったのですよ。
    アニメと、ゲーム内アニメーションとどう同じだったり違ったりなのかもまたまた気になりますね!!
    カッコ良かったですよ~!
    それにしても石塚運昇さんのキャラはカーチェイスするんですかね?セルゲイ課長もしてましたし(笑)
    でもオーキド博士はしなさそうですね。

  8. マリー | URL | 1JkepbtE

    まふゆさん

    おかえりなさいませー!!復活楽しみにしておりました!!
    台湾へ行ってらっしゃったのですね!しかもそこでプラチナ取ってくるとはさすがまふゆさんです。

    ペルソナは面白くて時間泥棒でございます!!
    自分もまたまふゆさんのところへ寄らせて頂きます!
    新しい記事も楽しみにしておりますね♪

  9. 西 | URL | iASBwVgs

    アニメは無印のアニメ化なのでマリー関連や新規イベントは存在してないですがかなり忠実に作られており、主人公=プレイヤーであり鳴上悠というキャラは認めないと言う人や一部のキャラ至上主義というかカップリングを神聖視しているような○○は主人公と恋人にならないとだめ、完二と直斗がいい雰囲気になるのは許せないという感じの人でなければかなりいい評価だったと思います。ストーリーだけでなく、状態異常や耐性、弱点などの戦闘要素、発表当時ないだろうと言われていた悠のペルソナチェンジ、ステ上げの折り紙やプラモなど細部にまで忠実でスタッフがきちんとペルソナ4をプレイして作成したのだろうと言うのが伝わってくる出来だと思いますのでP4Gクリア後にでも視聴するのをお勧めします。

  10. マリー | URL | 1JkepbtE

    西さん

    アニメのことを丁寧に教えてくださってありがとうございます!
    PS2のを基準にしているアニメなのですね!
    そういえば直斗と完二云々のときにネットで何やらちょっと騒ぎが起きたのは、未プレイの自分でも知っていたことなので、ファンの中では本当に色々あったのでしょうね…
    アニメはアニメとして。
    主人公は鳴上悠として、カップリングとかも気にせず楽しむタイプなので、再放送とかしてくれたらなぁとか思います!!

    ペルソナチェンジやステータス上げの部分までこだわっているとは…
    本当に愛されているのですね!!そういうのって、ファンにとっては本当に嬉しい部分ですよねぇ。
    凄くいい出来のアニメと聞いているので、やはり再放送願いたいです!!(もうしていたとかでしたらすみません!)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)