ぼやき136

2012年07月05日

obanner_c.jpgfalbn.jpg
 毎週木曜日はセルセタの樹海の公式サイト更新日ということで、本日も更新がありました。
 先週はデュレンが平田広明さんということで舞い上がっていたわけですが、今回の更新ではガディスが玄田さんと。玄田さんというとドギを思い出しますが…!!というかガディスって「ぶっころしてやるー」の人ですよね…?
 
 システムはイース7の3人PTを継承だそうで、7のアクションが凄く面白かった自分としては本当に楽しみです!!
 音楽も楽しみですしPV待ち遠しいですね~!でもまずは今月は那由多ですね!!!


みんな集まれ! ファルコム学園  待ちに待ちまくった、と言っても過言ではないほどの、新久保だいすけ氏のみんな集まれ!ファルコム学園がいよいよ7月17日に発売です!!
 表紙から既に笑えるのですが、何と言ってもタイトルロゴが個人的にドツボです。このフォントとシンプルなデザインが凄く好みで、もっともっと楽しみになりました。
 こちらの本はファルコム作品が好きな方なら恐らく殆どの方が爆笑するであろうギャグの4コマ漫画です。イースシリーズが好きという方も、軌跡しかプレイしたことがないよという方でも楽しめると思います。最も楽しめる方は色々なファルコム作品をプレイされている方ではないでしょうか?
 しかしPSP作品しかプレイしたことがない自分でも本当に笑えるので、オススメな1冊です!

 そしてコメントで情報を頂いたのですが、啄木鳥しんき氏の空の軌跡 4巻が8月10日発売だそうです。
 ゲッキンさんの方に掲載されておりました!!誰が表紙になるのか楽しみですね!
 コメントで教えて下さった方ありがとうございました。



tbbn.jpg
 本日の劇場版のことが放送されたそうですね!
 劇場版主題歌がUNISON SQUARE GARDENさんの「リニアブルーを聴きながら」であることが公式ツイッターで発言されておりました。
 劇場版の前にTHE LIVEもありますし、来月からはナンジャタウンコラボも始まりますし益々熱気が高まるのでは!?と思うと興奮してきます。

 7日はいよいよ1番くじと!!
 開催店舗が物凄く増えていたのが凄く嬉しいです。自分も早速7日に引きに行こうと思います!
 DVDやストラップやきゅんキャラ目当てなのですが、一体どうなるのか!?
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. IT | URL | xTyQ77oM

    こんばんは。
    那由多もセルセタも楽しみですが、まずは「ファル学」ですね。

    Amazonでたった今、予約してきました。
    発売日が本当に楽しみです。

  2. ほりさん | URL | fSRccafU

    こんばんは^^

    セルセタにはちょいとばかし興味はありますが、VITAも購入しなければならないと・・・
    金銭的な余裕により、当分購入は見送りですな(´;ω;`)

    それどころか、今月の那由多の軌跡でさえ・・・。

    とりあえず、タイバニの劇場版は見に行く予定ですw
    楽しみですわ^^

  3. ハク | URL | -

    どうも、わたしです
    ファル学の価格には正直ちょっと引きましたがまあ出せないこともないですね
    しかし、当日に購入できるかはちょっとわかりません
    ……ゲームを2本買わなくてはいけないんだ、時期が悪い

  4. ハード | URL | qjsITxmk

    ファル学は買えるかな・・・。
    今月は那由多発売だし少しきついかもしれない・・・。
    発売日に買うのは無理だと思いますけど値段的には問題ないレベルなので
    おそらく買えると思いますが。

  5. マリー | URL | 1JkepbtE

    ITさん

    ITさんこんばんは!
    今月は那由多の発売ですが、まずはファル学ですよね!?
    もう本当に書籍化を楽しみにしていたので、今から早く読みたい気持ちでいっぱいです!

    予約されましたか!
    当日のお急ぎ便にするか予約にするかまだ迷っています…
    再来週が待ち遠しいですね~。

  6. マリー | URL | 1JkepbtE

    ほりさん

    ほりさーん!!!今月ほりさんのあの記事を拝見していれば分かりますな…!!
    Vitaは綺麗でビックリしました!!
    いいですよ~とそれでもオススメしておきます(え!?

    劇場版は観に行かれるのですね!!!
    ワイルドに吠えましょうぜ!!
    ちなみにそんなワイルドタイガーな平田さんがセルセタに出演なさるですよ…!!
    楽しみですよねーー!!お互い楽しみましょう♪

  7. マリー | URL | 1JkepbtE

    ハクさん

    ハァイ、わたしな方です!
    価格をすっかり見ておらず見に行ったのですが900円近いのですね!!
    最近マンガも価格も以前と比べて上がってきたなぁと思います。今までが安すぎたのか!?

    ハクさん今月はデジモンと那由多でしたよね!?
    前遊戯王と間違えた自分を思い出しました(笑)

    入手したら感想楽しみにしています!ティータ先輩!!

  8. マリー | URL | 1JkepbtE

    ハードさん

    今月はなんといっても那由多ですしねぇ!!
    ハードさんはファル通で注文でしたっけ?自分はDL版…ってまだ案内が出てないので不安になってきました(笑)
    ファル通ですとちょっと早めに、ですしね!
    今月書籍モノいっぱい出ますし、全部買うと凄いことになりそうですが自分はファル学だけっぽいです。
    とにかくノリが面白いので発売日まで待ち遠しいです!!!

  9. ギブ | URL | -

    タイバニの主題歌のことですが、
    劇場版の前にライブがあるってことは聞こうと思えばもう聞けるんですか?

  10. マリー | URL | 1JkepbtE

    ギブたん

    THE LIVEは舞台のタイバニのことです!紛らわしくてすみません。
    平田さんと森田さんが演じる舞台のタイバニのことでした。

    主題歌は予告編が明日から流れるそうなので、そこでちらりと聞けるかと思います!
    劇場版の公式サイトにもあがると思うので、7日以降チェックしてみれば聞けるかと…!!

  11. アロイ | URL | -

    あつーーーい!!

    主題歌決まったのですか!
    そういう情報が出てくると、いよいよ!!と言った感じでこちらも高まりますね!
    どんな感じなのかな~。友恵さんの映像が出たり、新キャラが…とかもあったようなので俄然楽しみです!!

    でもその前に個人的にはくじですよね!
    そんなにつぎ込めないので(お財布事情がCOLDなので)ここぞとばかりにくじ運発揮してほしいです!!
    でもこういうのを強く思えば思うほど、物欲センサーが反応するのでしょうね;;
    無心で…難しい!!

  12. 3倍 | URL | -

    タイバニと言えば劇場版の特集が先日めざましテレビで放送されたそうで。
    なんで女性に人気が出たのか?みたいな内容だったらしいです。
    これで一般層にも浸透しそうな勢いw

    ファルコム学園。面白そうなので予約しました。
    ぼくが良いと感じたのはアドルの頭に乗っている「ピッカード」ですね!
    もうね、みっしぃにマスコットキャラの覇権を取られてしまっている現状を打破してほしいのです。セルセタにも出てくるのかな・・・?

    ところでいまさらですが、いまだに予約していないなんて口が裂けても言えない那由多ですがどうしようかな・・・

  13. ハル | URL | Gel/0dxs

    玄田さんと聞くと、シュワちゃんしか思い浮かびませんorzターミネーターの印象が強すぎます^^;

    主題歌、決まりましたよねぇ!!やはりこの方たちでしたか!タイバニといえば「オリオンをなぞる」でしたし!とうとう劇場版公開が迫ってきたという感じがしますよね!!!

    めざましで紹介されたみたいですね・・・私はまだ見てません^^;
    マリーさんは見ましたか?

  14. マリー | URL | 1JkepbtE

    アロイさん

    ワイルドに吠えるぜ!!な夏がやってきましたねーー!!
    友恵さんとか噛ませに見えなくもない適役っぽい新キャラなどなどとにかく楽しみですよね!!
    いよいよ今日から公開になるようですし、公式サイトに掲載される日を楽しみにしてます!

    そしてくじーー!!今日引いてきますよ~!!
    物欲センサーがバリバリになるのか、いつものごとくバニーさんざんまいになるのか…
    無心でいくしかないっすね!!お互いファイト~!!
    くじ楽しみましょう♪欲しいのが当たりますように…七夕ですし(笑)

  15. マリー | URL | 1JkepbtE

    3倍さん

    そうなのですよ!!特集されたようなのですが知りませんでした…!!
    3分くらい特集されたとかですげぇ!となりました。
    コンビニなどでもポスターあったりとかで結構一般知名度も広がってそうですし、今回のでかなり広がりそうですね!誰が見ても面白い作品だと思うので。

    ファル学楽しみですよーーー!!
    3倍さんのような、多岐にわたってプレイされている方だと絶対おもしろいと思います!ドラスレネタやロマンシアネタなどなどいっぱいあった気がするので。
    ピッカード可愛いですもんね~!!最近みししが圧倒的ですが…!!
    ピッカードといえば食べられるのに驚きました…まさかの食肉…

    那由多…大丈夫です予約してないのはここにも…DL版を…
    そしてそろそろ予約されるようですね。ニヤリ!!!!

  16. マリー | URL | 1JkepbtE

    ハルさん

    玄田さん=シュワちゃんという方がほとんどな気がします!!
    そういえば今回OPが公開され、平田さん梶さんの他に浪川さんも出演なさるということで、なんという番長!!と思いました(笑)

    ついに発表でしたねー!!
    オリオンをなぞるがやはりテーマソングというかタイバニと言ったらこれ!みたいな感じだったので、またまたユニゾンさんの歌で盛り上がれるのは嬉しいです。
    ココデオワルハズガナイノニなどの歌詞も色々と盛り上がりましたし、またそういうのがあるのかも楽しみです♪

    特集は全然知らなかったので、公式であがる予告編を今楽しみにしています!
    いやはや益々盛り上がりそうですな!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)