ペルソナ4 ザ・ゴールデン プレイ日記14

2012年07月10日

 爆笑イベントというかクマが面白すぎてスクショを撮る手が止まらない今回でした!!
 あと選択肢が毎回おもしろいですね!これを考えてる方のセンスが大好きです。
 P4Gは笑いアリ涙アリとプレイしている方も表情が大忙しだなぁと。


 以下ネタバレなので追記に。12/23~1/21まで。


 
 12月のダンジョンをクリアすると日付が一気に飛ぶのを知らず、一気に飛んでしまいました…。
 この間にコミュ出来たのにしくじったと思いましたが、2周目で気をつけることにしました。
 12/23はイブのお誘いが。
 マリーも恋人にしたのですが、お誘いが来ませんでした。彼女にはこのイベントがないということですかね?
 そしてクリスマスイブは直斗と過ごします。
 ずっと過ごしてるとか、半径1メートル以内とか番長幸せ者過ぎです!!!
 それにしても直斗可愛いですねぇ。赤くなるのが可愛いです。

 12/25はクリスマスパーティを!!

p4g60.jpg

 大爆笑しました!!!しかも完二は保険証の用意までしてるとか、準備万端です。
 が、このケーキなんと美味しいとか!!一体どうなってるんでしょう…奇跡!?(笑)
 クリスマス衣装もGETしました!!ダンジョン楽しみですって、まだいけるってことですかね?



 12/31は二年参りに。
 熊田の冬服可愛すぎるではないですか!!

p4g63.jpg

 これにはまたも爆笑しました!こういう笑い大好きです。

 1/1は直斗と初詣に2人で行きました。可愛いよとかサラッと言ってしまう番長です。
 その後直斗の家に行ったようで番長にとってはよい元日になったのではないでしょうか!!

 1/2は家族で過ごしました。

p4g64.jpg

 ど根性ガエルってことですかーー!?(笑)
 ネタがいっぱいあるのも面白いところです。
 その後は挨拶回りとして、コミュを築いた人たち全員のところへ。
 しかしながらベルベットルームにはマリーがいません。マーガレット曰く、去ったと…。
 それでも迎えに行くと答え、準備が出来たら迎えに行きますと言われました。
 彼女はどこへ行ったのでしょう…。1人で行ってしまうなんて…。



 1/3はスキーの誘いを花村やクマから受けました。
 そして菜々子や堂島が帰ってくるまで、クマがここで住むことに。しかしその晩番長が熱で倒れてしまいました…。
 そして夢を見るのですが、マリーが出てきてお別れだと…!!
 絶対そんなことはさせたくないですし、早く迎えに行きたいです。

 1/4はクマが番長に添い寝してることが分かりました(笑)
 そしてマリーが行ってしまった場所は相当危険な場所だそうです。マーガレットからの迎えが来るまでしっかり準備しておけ、とのことですが…。
 そういえば、マーラを作ったので早速装備して会いに行ったのですが反応がありませんでした…!マーガレット姉さんは反応ナシなのでしょうか?テオドアの反応の可愛さと、エリザベスの堂々とした感じの対比が面白いP3Pでした。

 1/11からはコミュMAXにした仲間たちから誘いが来ました。
 春になったらまた戻ってしまう番長に話がしたいと。まずはクマと行ったのですが…

p4g67.jpg

 さすがクマですね!
 その後、ペルソナが更に進化しましたよ!凄いですね。この時の特別なスキルも覚えられるようです。

 1/15は20日に堂島と菜々子が退院するということが判明しました!嬉しいです。
 1/16は太陽コミュを進め、ついに二人きりの音楽室で抱きしめる番長!17日には無事に3股目になりました(笑)
 1/18は、マーガレットから電話が。マリーの居場所を突き止めるにはかなり時間がかかるようです。時折見るマリーコミュの夢が心苦しいですね。



 1/20は退院おめでとうな日です!

p4g70.jpg

 クマのノリが良すぎて大爆笑ですよ!!!
 しかもここから実践ということで、「全力でいく」を選ぶ番長!!人形劇アリなので、本気でアッーなところまでいきますが…

p4g71.jpg

 もうお腹が痛いです!!
 しかも花村は、優しく抱きしめるとか書いてある必勝本を持っていることまでさり気なくバレましたね(笑)
 そしていざ実践へ!!

p4g72.jpg

 BGMからして既に怪しいです(笑)

p4g73.jpg

 堂島に見られるとか!!(笑)
 本当に大爆笑しました!!まさかこんなイベントまであるなんてP4G凄すぎです!
 このあたりはスクショが止まらなかったですね。

 1/21にはりせと恋仲になり、ついに4股目に進みます。見境なし、そんな番長です。
 翌日はジュネスで菜々子の退院パーティを!菜々子本当に可愛いですね。
 私的な話になるのですが、菜々子役の神田朱未さんはイベントやライブで3回ほど生で見たことがあるのですけど、ご本人もとっても可愛く喋りも同じように可愛いのですよね!!菜々子役も本当にハマり役だと思います。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. アロイ | URL | -

    手当たり次第番長!

    無双っぷりがハンパないっすな!!どれだけの人間を落とすのですか!?
    なんて恐ろしいたらしっぷり…惚れる!!(お前もか!)

    と言うか、クマ!!
    私が嬉しい記事って、これですか!確かにニヤケが止まりませんでしたが!!(笑)
    なんですか、その展開ーーー!!!うおーーー、ペルソナすげぇー!!
    これは頑張ってもクマと恋人同士にはなれないんですか?(爆)
    もしそこまでやってくれたら、アトラスに足向けて寝られんです!
    「添い寝していた」と言うだけでテンション上がると言うのに、この展開…恐るべし!!
    この後さらに発展する二人に期待(え?)
    ふおぉぉぉぉ!!クマ、クマ!!これはPS2版にもあるイベントなんですかね!?
    Vita版だけだったら泣きそうです。買うしかないってことですか!?

    ああ、もう。クマの冬服可愛いとか、「謎の物体X・クリスマスエディション」とかど根性ガエルとか…突っ込むべきところは多々あったと言うのに全部最後に持っていかれた…(笑)

  2. マリー | URL | 1JkepbtE

    アロイさん

    番長は手当たり次第です。この他にも人妻からお婆さんまでメロメロ(?)にしております!!
    まさに無双状態ですよ!!!番長ですし、これくらいがもう妥当かと…(笑)
    ちなみにP3の主人公キタローも無双状態で遊びました。女主人公だけは2股くらいに抑えましたが…

    クマ面白すぎですよね!?というかまさかこんなイベントまであるとは思いもよりませんでしたよ!
    しかもこのあとまた凄いこと起きまして、次くらいのプレイ日記で載るかと…
    アトラスさんここまでやるたぁと思いました。
    勿論クマとはなれませんよ!?別ゲーになってしまいますし(笑)
    完全にギャグとして楽しんでおりましたが、この手のイベント男性の方は大丈夫だったのですかね…?!ちょっと心配にもなりますが、個人的には凄く面白かったので載せました。
    PS2版は分からないです!!あると思っているのですが…どうなのか!?

    なんというか一段落したらツッコミがいあるものばかりで笑いっぱなしでした!!
    スラダンネタもあったのですが、まさかど根性ガエルまでとは(笑)

    そうですそうです、ベルベット3兄弟はあの長鼻と言ったマリーは別なのですよ~。
    髪の長いお姉さんキャラのマーガレットが長女で次女と長男(一番下)のエリザベスとテオドアはP3とP3Pに出ます。面白い兄弟ですよ~!

  3. はな | URL | -

    なんというひどいイベント…思わず笑っちゃいました(^_^;)
    PS版にはこんなのなかったのに!(笑)

    ちなみに私は二股をするのが心苦しく直人君だけ恋人にしました。

  4. 西 | URL | iASBwVgs

    マリーのイベントが発生したと言うことはコミュMAXになってたんですね。
    とりあえず、ネタバレにならないようにアドバイスするなら、気功系のスキル持ちのペルソナ、物理持ちのペルソナ(可能なら塔のヨシツネを作成してレベル83まで上げておくといいと思います。)
    あとバレンタインが楽しみですね(棒)
    あとアロイさんには残念ですが3学期はvita版だけですのでPS2にはありませんでした。

  5. マリー | URL | 1JkepbtE

    はなさん

    こんなイベントあるのか!?と思って大爆笑してしまいました!!
    多分選択肢で回避出来るのかな?とか思ったのですが、突き進めるとどうなるのか気になって進めたらこんな結果に…!!
    番長は色々な意味で無双状態ですね!
    ってPS2版には無かったのですか…!?スタッフさんの間に何が起こったのか(笑)

    バレンタインイベントを見て、2周目はせめて2股までに絞ろうと全力で思いました!!!
    心苦しいです…!
    直斗は恋人にすると一層可愛いですねー!しかも新しいスキルが非常に便利でした。

  6. マリー | URL | 1JkepbtE

    西さん

    はい!新キャラだったので、最優先に近い形でコミュを進めてたのでMAXでした!
    このイベントはMAXにしないと発生しないやつですかね。次も気をつけたいです。
    ヨシツネを83までですね!?了解です。
    今回はシャッフルタイムにLV上がるやつがあるのが便利ですね!運良く出続けると楽に上がれますな。

    バレンタインイベントは次の次で書くのですが、股かけしてたら心苦しくなりました…
    次は2人くらいに絞りたいです…

    3学期はVitaだけだったのですね!情報ありがとうございます。
    かなりボリュームアップになっているのですねぇ。いやはや携帯機で出来るのが本当に嬉しいです!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)