ぼやき137

2012年07月15日

boyakigame.jpg
 P4Gにのめり込んでいる間にも世の中は動いているわけでして、慌てて気になるゲームの情報集めをしました。
 零の軌跡Evolutionの発売日が10月18日に決定と!!
 しかし未だに購入は悩んでいます。サントラは出たら確実に買うのが見えているのですが…空Evoだったら全力で購入していたと思います(笑)
 それから那由多の軌跡も無事にDL販売が発売日同日と公式でアナウンスされ、ホッとしております。抽選会でDL版もあり、というのを教えて頂いたので出るんだろうとは思っておりましたが、DL版なので予約してない為、本当に安心しました!



 そしてタイバニのオンエアジャックもPVも出ておりましたね!!


 
 スカイハイさんは何故にメットだけをトレーニングルームで被っているのか!!?
 中の人である井上さんも突っ込んでおりましたね(笑)
 アクション部分も面白そうです!タイガーの活躍も勿論見たいですが、他のヒーローの活躍も全部見たくなりますなぁ。
 好感度なものも気になりますが、何よりツイッター連動というのがタイバニだなぁと!
 スクショ対応があればブログでも盛り上がれるのですが…

 というかオンエアジャックはセルセタの発売1週間前に発売なんですよね…!
 劇場版も挟みますし、クリアしてからセルセタになりそうな予感です。



 スーパーダンガンロンパ2もOPやPVがあったので貼りました。



 何度見ても福山潤さん演じる花村が大爆笑です!!!いい声なのに言ってることが変態過ぎると(笑)
 そして白夜様は一体どうしてああなったのかはプレイすれば判明するのでしょうか?
 学級裁判も前作より更に色々ありそうで、これも楽しみです!!
 昨年はほとんどゲームをしなかったので、今年は色々新作・続編が出て嬉しい年です。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. アロイ | URL | -

    あ。

    私も今日、その記事ですわww

    ハイさん、そう言えばメットだけ被ってましたね(笑)何事?気になります。
    ゲームオリジナルのシナリオとか、本当に豪華な話ですよね~。楽しみです^^

    マリーさんはゲームは新作を追っかけてお買いになるので、出費がハンパじゃないですね。新しいゲームが出るのは嬉しいですが、ラッシュになると困りますよね。
    プレイしきれないし、お財布大打撃だし…。
    まあ、オンエアジャックを一週間でクリアすれば問題ないですよね(え?)
    アクションならそのくらい、イケる気がします!(と大口叩いてみる)

    と言うかダンガンロンパのPVを見ながらコメントしているのですが…ど、ドラえもん。なんというドラえもん(笑)
    コナンは相変わらず、推理しまくるわけですね。こういうゲームはいろいろ考えてやらないといけないので、苦手と言えば苦手なのですが。だが気になるドラえもん(そこ)

  2. 柳 智己也 | URL | -

    ハイさんの画像は目を疑いましたね!
    びっくりした笑
    あの…状況が気になり過ぎる…!
    何やってるんですかハイさーん!www


    本当楽しみですオンエアジャック\(//∇//)\
    皆に会いたい!早く!笑


    マリーさんは他にも気になるゲームが盛り沢山の様で
    発売後は毎日わくわく出来そうですね♪

  3. リードマン | URL | -

    どうも、御無沙汰しておりますorz
    PSO2熱もひと段落してきたので更新&巡回を再開しました。
    またよろしくお願いします!

    ふと気づけば購入予定で買っていないコンシューマもあり・・・
    どれだけ熱中してたんだという話ですね^^;

  4. 3倍 | URL | -

    マリーさんの日記で零EVOの発売日決定を知りましたw
    零EVOは見送りが決まっているのであまり注目してなかったせいもあって・・・
    正直な所、もし買ったとしても積むのはほぼ確定しているんですよね。

    せっかく予約した事だし那由多の抽選会行こうかな‥

  5. ハク | URL | -

    >空Evoだったら全力で購入していたと思います(笑)
    ペルソナ4でも動かなかった我が貯金を動かせるのはたぶんこいつだけですね(笑)
    この願い、ファルコムに届け!!

    ああ、そういえばタイバニのゲーム化って話がありましたね
    これだけ大量に新作ゲームがありますと久しくお目にかかっていなかったにゲーマーマリーの真骨頂が見れそうですね
    オンエアジャックのプレイ日記はぜひ読ませていただきます

  6. ハード | URL | qjsITxmk

    空Evoだったら自分も全力で購入しましたね。
    セルセタと那由多優先なので今のところ零Evo購入予定はありません。
    今の所持金的にかなりきついので・・・。

  7. ハル | URL | 1fN/OmPY

    タイバニ、ある方の難しそうという一言で、一気に腰が引けました^^;
    PVはとても面白かったんですけど・・・プレイできないとなると確実に積みますし(泣)
    ゲームは得意ではないので、難しいとクリア無理な気がしますorz

    ダンガンロンパは、福山さんが嬉々としてその台詞を喋っているところを想像しました!!福山さんなら、変態的な台詞を嬉しそうに演技しそうです!!
    それにしても、本当に声ヲタホイホイゲームですな・・・人気声優さんばかりではないですかっ!お金に余裕があれば、どちらも躊躇なく買えるのにー(泣)

    遅れましたが、P4Gクリアおめでとうございます!
    番長はやはりシスコンだったんですね!!それでこそ番長だと思います!(え

  8. マリー | URL | 1JkepbtE

    アロイさん

    同じネタ嬉しいです!!アロイさんのゲーマー視点記事楽しみにしてまっす!!!

    メットだけ映像を見て「!!?」と!
    メットオフはカッコイイのにまさかの逆とかさすがスカイハイさんだ…!と思ったりなんやりかんやり、どんなオリジナルなストーリーが見られるのか楽しみです。

    新作がないときは何かないかなーと探していたのですが、その分がタイバニにいったので最近は新作のみになってしまいましたねぇ…
    あとDL版は中古がないという!ぬわあああああ!!
    オンエアジャックはセルセタのために1週間クリア!!とか意気込んだのですが、劇場版挟むわ、レイディオミニアルバム挟むわで困難になってきましたよ…
    でも頑張ります!!

    ダンガンロンパは難易度があるので、推理が苦手な自分でもクリア出来る仕様なのですよ~!有難いです。
    というかこのゲームは面白すぎて、一気にやってしまう超時間泥棒ゲームですな。
    コナン君はここでも推理していると…そして周囲は巻き込まれると…!金田一君いなくてよかったですね(笑)
    これはオススメ作品でっせ!!

  9. マリー | URL | 1JkepbtE

    柳 智己也さん

    ハイさんビックリですよね!!?
    メットオフじゃなくてまさかの逆とか…!!一体どうしたんですかー!?な感じで笑ってしまいました。
    絆を深めると拝めるんですかねぇ。1回で全員制覇出来るのかとか、再度イベントを見られるシステムが組み込まれているのか等など気になることがいっぱいです!

    フルボイスですし本当に楽しみですよねーー!!!
    バーナビーは何だか料理?してましたね。キメ顔なのがさすがバーナビーさんだと思いました。

    夏から個人的にゲームラッシュなので嬉しいですが、財布はダメージ凄いです…(遠い目)

  10. マリー | URL | 1JkepbtE

    リードマンさん

    おかえりなさいませーー!!
    すっごくハマってらっしゃるんだろうな、と思っておりました。思っておりましたとも!!!!
    そういえばPS02と言えば岡本さんのNPCは出てきたのかそうでないのかちょっと気になります…!!

    リードマンさんが購入を逃すとかそれはもうめちゃくちゃハマっていたという証拠ですよ!
    またまた更新楽しみにしてます~!

  11. マリー | URL | 1JkepbtE

    3倍さん

    3倍さんはその頃絶賛セルセタやり込み中では!!?
    零Evoはサウンドが気になっているのと、森田さんが出るので気になっているのですが、まだ購入決定!まで踏みきれていないです…
    3倍さんももし購入されても積みですかー!

    >せっかく予約した事だし那由多の抽選会行こうかな‥
    是非ーーーー!!!
    いっぱい懸賞とか当たってますし、これもA賞とか当たるのでは!!?
    いやもう当たる未来が見えてきてますぜ…!

  12. マリー | URL | 1JkepbtE

    ハクさん

    ですよね!!!???
    もう全力でいきますよね!!?ドラゴーーンダァァァァイブ!!!ですよね!?
    本当に本気で空Evoは出て欲しいです…!!
    公式で全部作っちゃえばいいんだよね系ツイートありましたけど、実現する日が来るのかどうなのか!?

    タイバニのゲーム化の話がやっと進んだのですよー!
    いやはややっとゲームジャンルで一応ブログ登録しているのに負い目を感じなくていいと言いますか(笑)
    オンエアジャックもプレイ日記がっつり書きますぜ!お互い那由多も頑張りましょう~♪

  13. マリー | URL | 1JkepbtE

    ハードさん

    空Evoだったら本当に全力購入ですよね!!?
    いつか出て欲しいです、本当に…

    今年はファルコムさんいっぱい出ますし、お財布は直撃ですな…
    でもいっぱい新作がプレイ出来るのは嬉しいですね!!
    昨年は碧だけだったので、嬉しいです!

  14. マリー | URL | 1JkepbtE

    ハルさん

    きっと大丈夫ですよ!!!
    実際プレイしていないのでなんとも言えませんが、アニメファンの方にも楽しんで貰えるように~という感じなのかな?とか思っています。
    操作ボタンやシステムのことが詳しく出ていませんし、色々配慮があるかもしれませんし、何より楽しいゲームにしてあると思いますし、お約束はできませんが大丈夫だと思いますぜ…!!!
    PVを見てハルさんご自身が面白そう!と思えたなら、きっとその通り面白い作品だと思いますよ♪

    福山さんの本当に爆笑しました!!
    あ、福山さんはそういうネタ大好き系ですか!?いやはや本当ノリノリ演技がツボりましたよ。最後まで生き残れるのか途中で…になってしまうのか気になりすぎるキャラです!!
    ダンガンロンパは色々な方にオススメ出来る面白い作品なので、気になりましたら是非!
    前作のは体験版もあるので、無料で出来ますよー。

    P4Gのもありがとうございます。
    番長はシスコンでこそ番長ですよね!!!!
    P4Gは一部女性向けともとれるイベントもあって笑ってしまいましたよ!面白かったです!

  15. はな | URL | -

    分かります!
    自分も空Evoならそれはもう大喜びで購入してたと思います。
    あの名シーン全てに声がつくとかもう最高過ぎて…ヽ(^o^)丿
    ファルコムさん本当に頼みますー!

    ダンガンロンパ2も買われるんですか?
    好みは分かれると思いますが、1も良かったですよね。
    今作も楽しみにしています♪

  16. NEKO | URL | tHX44QXM

    こんにちは零evoは10月なのですねー。
    私もサントラは押さえますが、ゲームはちょっとなあ…という感じです。
    もともとが携帯機なおでPCでHDフルボイスとかだったら買っていたんですけど、流石に何周もしたゲームをまたフルプライスで買うのはつらいですね…vita持ってないし…
    というか短いスパンでソフトを被せるから余計買いにくい気がするんですよ!

    そして最近出した零をリメイクするのではなくてwin版が出てから10年以上経っているガガーブをだな…

  17. マリー | URL | 1JkepbtE

    はなさん

    空Evoなら、というファルコムファンの方結構お見かけするので、これはもういつか実現してほしいですね!!
    アニメを見て、やっぱりフルボイスって凄い!!になりましたし、これはもう是非!と思うのですが、ラッセル博士が難しいですね…
    いやーFCだけでも想像するだけで身震いレベルですよ!!
    自分、軍部スキーなので「甘ったれるなリシャール!」辺りで魂抜けそうですけど気合で留まる的な(笑)

    ダンガンロンパ2も購入予定です。
    1が個人的に大ハマりだったので、2も那由多が一段落したらプレイしたいですなー。
    はなさんもプレイされたのですね!!今作も凄く楽しみです♪

  18. マリー | URL | 1JkepbtE

    NEKOさん

    おお!同じです!!
    更にアレンジということでサントラは気になります!!NEKOさんの場合は言わずもがなですな。アレンジの中でいつかきっとがすんごく好みなのですよ!!あれだけのために買うという勢いで楽しみです。

    そうなのですよね…
    一昨年出たやつをフルプライスはやはり中々…。フルボイスは個人的に凄く美味しいのですが…。
    ガガーブのはめちゃくちゃ欲しいですね!!!
    PSPでプレイしたので、純正のをやってみたいです。白が特に好きなので白プレイしたいですね~!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)