HERO RADIO #16感想

2012年07月16日

 16、17回のHERO RADIOのゲストはロックバイソン役の楠大典さん!!
 そして9月26日にTIGER&BUNNY 「HERO RADIO」バラエティミニアルバムが発売だと!
 しかも歌は待望の折紙ロックハイですよ!!!!
 面白いことになるのか、はたまた真面目一直線なのか読めないのかどういうことになるのか!?

 投稿採用がついに全コーナー制覇になりました。まさかうっしで採用されるとは(笑)
 星空サンライズさんの懐の深さというか器の大きさにありがとう、そしてありがとうございます…!
 いつも楽しませて頂いているので、しっかりとミニアルバムも購入したいです。


 以下ネタバレなので追記に。聞いた後すぐに書いている記憶頼りの感想です。時系列や台詞に間違いがありますが、ご了承頂ければ嬉しいです。



 うっし!TIGER&BUNNYの焼肉は塩で食べる方、バーナビーですで始まった第16回。
 楠さんがゲストだったので、これはもうバーナビーさんにも「うっし!」って言ってもらうしかない!とか暴走して投稿したのですが、まさか読んで頂けるとは…!(笑)
 スタイリッシュな人なので塩っぽいなとか思ったとか云々…
 で、ここから派生して焼肉トークが。
 楠さんということで、焼肉にも豚骨をつけるとかそういう面白いお話に発展!!!
 焼肉に豚骨ってなんだよとか言いながらも、味を想像されたのでしょう、「あれ?イケる?」的な話になり、スポンサー様である牛角さんに話してみるとかみないとか!!!
 これで本当にメニュー化というかタレの一つに入ったら凄いですな。

 と、ゲスト紹介の前から会話にノリノリな楠さん。
 バーナビーさんのバニングリッシュにもめちゃくちゃ反応しておりました。
 「そんな呼び方してたっけ?」とか(笑)

Memories of HERO!

 ロックバイソン特集ということで、ガワも中身もいかつめなのにドジっ子であるロックバイソンが好きな方からのメールでした!
 その中に、アニエスさんとの片思いのことが書かれており、アプローチするならどうするかというお話に。
 レイディオでは初ではないですかね。若干、というか捉えようによっては下ネタへ行きかけたのは(笑)

 まず楠さんは片思いが美しいと!!
 そしてきっと美人で女王様なところが好きなんだと仰っておりました。
 アニエスさんはしかもスタイルも抜群ですし、有能ですし、完璧人間ですよね!
 で、ロックバイソンはと言えばカチカチだと。硬くなると!!!
 あれですよ??能力なことですよ?身体が緊張で硬くなるとか言いまくり、硬くなるに反応したバーナビーさんに対し楠さんがこの番組でいいの?的な流れになるのですが、バーナビーさん硬派ですからね。何事もなかったかのように、それでもやっぱりカチカチな話題を(笑)
 夜景の綺麗な場所でディナーと挙げた楠さんですが、ここでもまぁずっとカチカチ的な…

 変な方に話がいきかけたので、早々に話を切り上げるバーナビーさんでした(笑)
 とりあえず今回のこのコーナーを一言で表すのなら、カチカチに尽きると!
 もっとお話していたはずなのですが、カチカチしか浮かびません!!



 本日のオンエア曲は、ロックバイソンのキャラクターソング「酒と仲間と男のバラッド」でした!
 ここの部分を楠さんが読むのですが、まさかのバニングリッシュで読むと!!!!
 ノリがよすぎるといいますか、さすが大典さんといいますか、バニングリッシュのロックバイソンverが聞けるとは!!
 今思えば、過去に出演されたゲストの方のバニングリッシュも聞きたくなりますね。

We make HEROSONG!

 このコーナーの前に告知が!!
 9月26日にTIGER&BUNNY 「HERO RADIO」バラエティミニアルバムが発売になると!
 このミニアルバムにはテーマソング2曲と、トークが収録されるようです。
 しかもそのテーマソングを歌うのが、折紙ロックハイですよ!!ついに待望のデビューを!
 井上剛さんのツイートを見ると、既に収録されているようですね。一体どんな歌になるのでしょう。本当に楽しみです!!
 そして、テーマソングの一つ(両方かは不明です)はHEROSONGのコーナーで集まった標語や歌詞で歌詞を作るとか!
 一体どんな歌詞になるのでしょう。個人的にはスカイハイとシスの歌詞で凄く印象的なのがあったので、あの歌詞が入っていたら感動だな~と思いました。

 さて、本来のこのコーナーです。テーマは引き続き「愛」を。
 そして今回はバーナビーさんにとっては大切な宝物でもあろうあの数字ですよ!!
 しかしながら数字をどう歌うのか!?と思ったら、いきなり大典さんに振ると!
 「え?歌うの?」とか聞いてないよ!な楠さんにも、歌って下さいと迫るバーナビーさん。バーナビーさん、お疲れのようです(笑)
 ここあたりで面白いことを仰っていたのですが、忘れてしまいました…。
 
 次回からはテーマが「POWER」に。
 思い切りバニングリッシュ炸裂単語ですね!
 ここで例題として出されたのですが、これも楠さんに歌えと!!!(笑)バーナビーさん、本日即興は完全放棄に!
 いきなり歌うなんて聞いてない、そもそも打ち合わせもちゃんとしていないことが発覚。
 打ち合わせ、となったとき楠さんが「先録っちゃおうよ」と仰ったみたいで、そのまま臨んだ結果こういう運命が待ち受けていたと!爆笑しました!!
 しかもこのPOWERの即興ソングがこれまた凄かったですね、ラップ調ですか?豚骨とか入っていた記憶があるのですが、考えた放送作家さんも凄いですし、歌った楠さんも凄いと。
 「FMでいいのこれ?」的な話になり、「NACK5さんは懐が広い」という話に…!
 声優さんは即興で歌える方が多いのでしょうか!?凄いですね。
 しかしながら「次はちゃんと打ち合わせする」と宣言した楠さんに「これでもう分かったでしょうし、次もこのままで」とバーナビーさんが!!なんだか少しSな姿が拝めましたね(笑)



 第16回も面白かったです!!どちらかというと、森田さんと楠さんという風でしたが(笑)
 来週もカチカチネタに走ってしまうのか!?はたまた品行方正にいくのか!?
 でもKing of Something!がカチカチネタですしね…これは…!!
 それから折紙ロックハイの歌がいつ聞けるようになるのかとても気になります、とても!!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. アロイ | URL | -

    おほww

    レイディオのアルバムが出るのですか!!それは凄い!ほしい!!!
    しかもテーマソングが折紙ロックハイとか!こ、これは素直に搾取されるしかないわ!!
    きちんと投稿された標語を使うだなんて、有言実行っぷりが素敵ですね^^
    …お、お金貯めておかないとっ!

    そして、またまた採用されたとか!!おめでとうございます!!
    もう、これは本当にバーナビーさんにお名前覚えてもらえる日も近いのでは?と言うくらい出てますね。準レギュラー??
    全コーナー制覇とのことですが、今後二周目に突入ですね!マリーさんにはどんどんレイディオをのっとっていってほしいです(え?)

    それにしても下ネタ方面とか…楽しみですwwカチカチ(笑)
    バーナビーさんも牛さんも、キャラ的にはそういう感じの話にはならなさそうなので、確実に森田さんと楠さんなのでしょうね(笑)
    うおーーー、楽しみーーー!!
    あ、牛さんはアニエスさんに片思いでいいのですね。もうこれは、ネイサンがグイグイきちゃう感じですね~(おいしい!)

  2. 柳 智己也 | URL | -

    おめでとうございますぅぅわぁぁ!素晴らしい!
    制覇本当におめでとうございます!o(^▽^)o
    絶対バーナビーさんに名前覚えられていますよね♪
    凄い!
    マリーさんの才能に今日も脱帽です うっし!
    配信楽しみにしてます


    ミニアルバム!何と素敵なお話!
    また楽しみがひとつ増えました(#^.^#)
    わくわくですね◎

  3. マリー | URL | 1JkepbtE

    アロイさん

    出るようですよー!!ミニアルバムでしかもバラエティとついているので、一体どうなってしまうのか全く分かりません(笑)
    というか折紙ロックハイが!!!!ついに!!!むちゃくちゃ嬉しいです!!
    どんな歌だったのか井上さん教えてくださいーという感じで気になってます。
    もう1曲がHEROSONGなのですかね??まだ詳細が分からないのでなんともですが、有言実行になるのか!?そして誰が歌うのか気になります。バニ田さんなのか!?
    自分も貢ぎますよーー!!

    今回は最初だったので、「あれでいいのか!」と笑わせてもらいました。うっし!!
    そろそろ自重しようかなーと思ったのですが、1分オジサン回は送ってしまった後だったので…それがどうなるかは分からないですが…!
    アロイさんもいかがっすかー!!?と勧めまくってすいません…

    下ネタ方面でしたよーー(笑)
    タイバニって所謂お色気要素が本編であまりないので、どうするんだろうなーと思っていたらカチカチで終わりましたね!!!
    以前バニ田さんの番組は聞いた瞬間規制音ワードだったので(笑)
    ギリギリバニーさんを保っていたというかバニ田さんだったというか!!!!聞いて楽しんで下さい。笑えます!
    片思いというか実らない的なことをバッサリ言っていた気も!?(笑)

  4. マリー | URL | 1JkepbtE

    柳 智己也さん

    ありがとうございます…!!
    もう恐れ多いというかそろそろ自重しろよということなのか…
    柳さんも1分オジサンの回は参加されますか!?
    念願の、ということで殺到しそうですなー!!!
    今回も面白かったので是非配信楽しんでくださいー♪

    ミニアルバム楽しみですよーーー!!!
    折紙ロックハイがついに!!ついに!!あの3人でどうなってしまうのか期待大です!
    トークはバニーさんが主役なのかどうなのか、まだ詳細が分からないので続報待ち遠しいですね。

  5. マリー | URL | 1JkepbtE

    拍手レスです。

    はるさん

    うっし!!(笑)
    近頃本当に暑くなってきましたねー。牛さんのガワで焼肉な季節じゃないですかね!?

    いやはやもう採用してくださったスタッフさんにもうなんと言っていいのか分かりませんが、この御恩といつも楽しませてもらっている分、ミニアルバムをしっかり購入し、しっかり感想書きたいと思います…!
    そういえばRADIO自体がバニーの部屋、という勢いですね(笑)

    タイバニのRADIOなので、シモネタはいかないかなーなんて思っていたら…!!!でしたね。かなり軽めな気がしますが(笑)
    自分、森田さんのラジオでさとう監督がゲストだったやつを以前聞いたのですが、最初から規制音出る下ネタでぶっ飛びました!!いやはや声優さん凄いですね!
    はるさんでしたらそれはもう色々な方の色々なお話を聞いてらっしゃると思うと、色々お話聞きたいです!!

    来週はカチカチ路線なのか、はたまたお上品になるのか!?凄く気になりますね!
    1分オジサンのときはあだ名のことで何かありそうですねー!楽しみです♪

  6. ハル | URL | 1fN/OmPY

    採用全コーナー制覇おめでとうございます!凄いですよ!!
    マリーさん、確実にスタッフさんに覚えられてますね。名前!!良いメールを送ってきてくれるリスナーとして!常連さんになってくると、いつもありがとうございます、とか言われるんですよーー!!うおぉ、何故か私がテンション上がってしまいました^^;すいません。うっし!
    DJCDやはり発売されるんですね!しかも折紙ロックハイの曲も!?CD化が現実に?やりましたね!!
    ・・・これは、先輩ファンの妹が買うな(笑)それを待つでござる^^;

    今回は、楠さんと森田さんという感じでした^^
    ずいぶん遅い前コメレスなのですが、福山さんはダジャレ大好きなので、そいういうことも楽しけりゃ言っちゃいそうだなぁと思いまして(^^ゞ変態な役も結構ノリノリで演じられているので(笑)福山さんなら言いそう!と思ったんです^^;

  7. マリー | URL | 1JkepbtE

    ハルさん

    挨拶だけまだだったので、うっしを送ったらまさかバニーさんが「うっし」と仰って下さって笑えました。スタッフさん、それでよかったんですね!?と(笑)
    RADIOを継続的に聴くのはこれが初めてなので、ハルさんのコメントを読んでそうなのか!と思っております。そのお言葉が聴けたら、リスナーとしては最高に嬉しいですねー♪
    自分もいつもハルさんのブログでテンションマーックスなので!!
    CDはバラエティでミニアルバムとのことでまだ詳細出ていないのが、これがまた焦れったいと(笑)
    そしてついについに折紙ロックハイがデビューですよーーー!!!
    うわあああああ!!!めちゃくちゃ楽しみです!!
    妹さんがきっと購入されますよ!岡本さんですし!!

    今回は中の人的でしたねー(笑)
    福山さんのギャグ好きは先日偶然みました…!!小清水さんと福山さんがパーソナリティをしているのでギャグを抜き出したというのなのですが。本当にノリ良い方ですね!!
    変態役もそれなら期待大ですよー!ダンガンロンパも楽しみです。是非生き残って欲しいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)