ペルソナ4 ザ・ゴールデン プレイ日記18

2012年07月22日

 2周目のベストメンバーです。

p4g120.jpg

 1周目はチエチャンの代わりが直斗だったのですが、2周目はチエチャンを本命にしようと思ったのでこのメンツです。花村とクマは2人のジュネス・ボンバーが面白いので外せないです。

 そういえば、アニメのダイジェスト?っぽいのも見られるので見たのですが、番長が前を開けてない…だと…!?
 P4Gのためにアニメは見ていなかったのですが、アニメの番長はずっと制服の前を閉めていたのでしょうか?


 以下ネタバレなので追記に。9月から1月末までです。



 修学旅行も前回と違う選択肢を選んだら、なんと番長とクマが!!!

p4g108.jpg

 前回は完二とクマでしたが、今回は番長です。さすが番長、老若男女問わずですね。

p4g109.jpg

 しかも前回は雪子とイチャイチャだったのが、今回は花村と肩車に!!
 花村にとっては「…」だったかもしれませんね。下ですし(笑)
 まだ選択肢があるので、一気に見たい時はセーブデータを別個で作ったほうがよいですね。



 今回はお金に余裕があるので、衣装もいっぱい買えました!!
 浴衣装備も早速着たのですが、これがまたカッコイイのですよ。そして可愛いと。特にチエチャンはミニなので可愛いです。

p4g110.jpg

 番長、男前すぎです!!このポーズに至るまでのアクションもカッコイイんですよ!!番長は本当にカッコイイの一言に尽きます。

 応援団・チアガール衣装も買ったのですが、番長や花村がイザナギみたいな格好になるのに対し、クマがまさかの女装に!!しかも可愛すぎると!!

p4g115.jpg

 P4の真のヒロインはもしや…
 いや、菜々子ですよね!!


 
 真田ではないアキヒコに餌をいつもあげていたらなんと成長しました!!

p4g111.jpg

 大きくなりましたねぇ。アキヒコ。
 それでも餌をやり続けていたら、なんと!!

p4g112.jpg

 デカイ!!!
 デカすぎます!!!アキヒコって何の魚?なんですか!?



 そしてED分岐点で、前回見なかった共犯者EDを見てみました…。
 このEDがまたなんというか、ゆがんだ顔が見られるのはこのEDだけですかね?
 底知れぬ恐怖を感じましたし、裏切りが出来ぬようにとのアレもまた…
 ムービーも見ましたが、ゾッとしました。
 このキャラはなんというかハマるとのめり込みそうな中毒性がありますね!

 そして12/7に1人で会いに行くかどうかの選択肢が出ました。1周目ではお目にかかれなかったイベントです。
 行くを選ぶと、これまたこのキャラクタの一面を覗けると言いますか…。
 突きつけるシーンは何だかカッコ良かったです。



 3学期が始まり、衣装を買いに行くと堂島ルックがありました!!これがもうカッコイイのなんの。さすが身内と言いますか、番長お似合いです。
 そういえば元日だったかその辺りに、チエチャンと初詣に行きました!
 とんでもなく可愛いです!

p4g117.jpg

が、おみくじに「1人に絞れ」とか書いてありました(笑)股かけがバレてるんですね!

 それから柏木先生の依頼を進めていた時に、月光館学園女子の制服を貰いました!!!これで男女両方揃ったことに!すっごく嬉しいです。
 チエチャンはゆかりの台詞でした!!可愛いです!

 2周目はステータス上げの部分をコミュに使えるので、映画館も積極的に行ったのですが、オバターに爆笑しました!

p4g119.jpg

 こういうの大好きです!!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. アロイ | URL | -

    オバター(笑)

    なるほど。そういう映画ですか!
    …柴田の運命やいかに!?って、どうにもなりようがないと思うのですが!(爆)小畑になれと言うのでしょうか!?

    二周目以降も楽しみが盛りだくさんですねww
    選択肢分岐とか、どれほどあるのですかね?わかれた先もきちんとイベントがあって、何度やっても楽しいではないですか!
    そしてとばすクマ!純情くれるなんて、なんと太っ腹な!!で、女装の流れとか。女装、可愛すぎますね~。違和感が仕事してないっす!(笑)
    EDもいくつかあるのですかね?ベストとバッド。だけではないんですね。

    で、アキヒコも気になるのですがそれ以上に、紫路宮のママ。が気になります。
    インパクトありすぎですよ!なんですか?爬虫類系?(失礼)
    そして、おみくじの言うことはもっともです(笑)

  2. 西 | URL | iASBwVgs

    アニメの鳴上は2話から制服全開ですよ。
    一話で覚醒するまで前は閉めていたんですが、覚醒した後息を荒げてはぁはぁしながら前を全開にして以降ゲームと同じく常時全開になります。

  3. マリー | URL | 1JkepbtE

    アロイさん

    オバターめちゃくちゃ大爆笑でしたよ!!
    これはもう小畑さんと結婚でオバターになるんですよきっと(え!?

    2周目もがっつり楽しめますよーー!!
    何度やっても楽しいですねー!まさかクマと純情になるとは思いませんでした(笑)
    クマの女装はアイドルのりせですら可愛いというほどなので、本当に違和感仕事しないっすよ!!でも声は男性と(笑)
    EDいっぱいありますよ~!ゲーマーアロイさんが初回でバッドを切り抜けられるかが激しく興味あります…!!

    ママ濃いですよねぇ!ええええ!?と思いましたが、いいママさんですよー!
    お昼の姿とのギャップが凄いです…!!

    おみくじは最もですよね(笑)
    でも今回2股くらいなのですよ!?前回は4か5でしたけど…!!

  4. マリー | URL | 1JkepbtE

    西さん

    教えて下さってありがとうございます!!
    2話目から全開なのですか!しかもそんな伏線込みだったのですね…!
    冬でも全開番長、というので植え付けられていたので閉めている姿は衝撃的でした…!

    そういえば4gamerさんでもP4G絶賛されておりましたね!
    Vitaも売れたようですし、次の作品が楽しみですね。

  5. まーりゃん | URL | 6facQlv.

    ヒロイン

    こんにちは
    ゴールデンはわかりませんが無印時代はクマがヒロインってのはあながち間違いではないです
    2年ほど前に雑誌(確か電撃)で製作スタッフが「男の子だけれどクマは立ち位置としてはヒロイン」と述べていました
    確かに1人だけ自動でコミュレベル上がりますしね

  6. マリー | URL | 1JkepbtE

    まーりゃんさん

    コメント、そして情報ありがとうございます!!

    クマがヒロインはほぼ公式と思ってOKということですか!?
    雑誌やペルソナマガジンは読んでいないので、こういう情報はとても助かります。
    クマの一連のことを思い出せば、まさに番長は彼にとってヒーローそのものだなぁと改めて思いました!
    コミュも自動ですし、ほぼ二人きりのときに上がりますし、そういうのもあって女装があんなに可愛いのでしょうか?
    ファンブックみたいなのが出たら購入してみたいです。

  7. アロイ | URL | -

    修学旅行、番長とクマの展開もあるんですね。
    無印版にはなかったです。クマはいつでも完二一直線です(笑)
    ん~、是非とも見てみたいです!クマの純情、いただきたいっす!!
    私、一周目はなぜか肩車選んじゃったんですよね。考えれば誰と組まされるか分かりそうなのに(笑)
    二周目は女の子と絡みたいものです…!!と言うか、完二と…!!(爆)

    真田でない方のアキヒコはどこにいるんでしょうか?
    夜の外出先が追加されているんですかね?
    …まさかママにもコミュが?そんなにアルカナ、ありましたっけ?(笑)

  8. マリー | URL | 1JkepbtE

    アロイさん

    修学旅行も追加だったのですね!!
    そう考えると、ゴールデンってつく意味がよく分かるくらいに追加イベントなどが多いのですねぇ。さすが4GBくらい使うボリュームですよ!!
    クマはいつでも完二一直線なんですか!?今回は番長にいってもらいました(笑)
    アロイさんは肩車でしたか!!いや、これは美味しいですよ!雪子との絡みも勿論美味しかったですが、花村氏の残念っぷりに拍車がいい意味でかかるなぁと(笑)
    是非完二と絡みたいですよね!!合コン喫茶では完二一直線にしましたが、アロイさんもそうされましたか?

    アキヒコさんはゴールデンでの追加になっております。
    夜に外出先やコミュの手助けになるような小さいイベント(2言くらい会話するだけですが)も追加されてます。
    ちなみにママにはさすがにないです!!ママはほらアキヒコがいますし(笑)
    ママにアルカナあったらなんでしょう?やはり王道の恋愛ですか?!

    そして、このプレイ日記以降で自分が強く押していたイベントのネタバレを含みます。念のためご注意頂ければと思います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)