ぼやき138

2012年07月20日

falbn.jpg
 どうも!最近やっとズンダラ節の意味が分かった方マリーです!

 那由多の発売を目前に控え、那由多の公式サイトの更新やプレイ動画も出ておりますが、今回はあまり前情報を得ずにプレイしようとしているので申し訳ないですが見ておりません…。その分しっかり本編で楽しもうと思います!!
 そしてセルセタの更新がされるごとに期待が高まると言いますか!!物凄く楽しみなゲームです!!
 年末を迎えるときに、どのゲームが1番楽しかったか考えるのが楽しみになりそうです。
 7はクリア後に引き継ぎがなかったのであまり周回プレイはしていないのですが、セルセタにはあるといいなぁとか。
 というかフリーダ役が甲斐田裕子さんですよ!!!ソース元:4Gamer.netさん
 平田さんに甲斐田さんまでなんて…!!爆発寸前ですよ!!タイガーにアニエスさん!
 ニナ役の鹿野優以さんは空の軌跡のアイナさんでしたな!甲斐田さんと鹿野さんコンビ楽しみです♪
 


 そして今年もファルコムさん、夏コミに出店と!!
 企業スペースの地獄の混みを体験してから、近付けません(笑)
 しかし「ふぁるこむボスざんまい」の収録曲を見て、これはもう燃えるしかないというか!!

…収録曲… 全曲少しずつの視聴ページ
1:最強の敵(イース -フェルガナの誓い-(イースIII))
2:邪魔をするな!(英雄伝説朱紅い雫)
3:風神雷神(戦国ソーサリアン)
4:ふるわれる奇蹟(英雄伝説碧の軌跡)
5:ガドビスタル(ブランディッシュ)
6:Inevitable Struggle(英雄伝説零の軌跡)
7:エビル=シャーマン(ソーサリアン・天の神々たち)
8:それぞれの未来に(英雄伝説海の檻歌)
9:哀しき王妃(英雄伝説白き魔女)
10:ブルー・ドラゴン(ソーサリアン・暗黒の魔道士)
11:TERMINATION(イースI&IIクロニクルズ(イースII))
12:キングドラゴン~ソーサリアン・ザ・プレリュード(ソーサリアン)

 初っ端から個人的に二度と戦いたくないボスの曲と!!
 しかもアレンジされた邪魔をするな!は、気になりまくりです。PSPで聞いた時、結構まったりな曲なんだな~なんて思っていたのですが、他の版のを聞いて「なんじゃこりゃー!カッコイイ!!」となった曲です。
 ガガーブでは白き魔女が一番好きなのですが、哀しき王妃がどんな曲だったかまったく思い出せません…。
 全曲ちょっと試聴で聞いたら思い出しました!!というか、ガドビスタルとエビル=シャーマンがカッコイイですね!!!
 そういえばイースが割りと少なめでソーサリアンが多めなのですね。
 というか…ぐるみんが入っていないと!!!!!!
 これはあれですか!?オカジさんにぐるみん全力で薦めないとですか!?(笑)
 ぐるみんをまだプレイされていない方は、ぐるみんをプレイしてサントラで爆発しモトロさんにメロメロになればいいと思います(笑)
 しかも公式通販の今日のお買い得はぐるみんのサントラですよ!!!!!聴くしかないわね!!!聴くしかないのであるーーーー!!!

 と、最後の方は無駄にてんしょんまくしみりあんでした。
 本当にどうでもいいことなんですけど、記事をモスビー語で書いたら一体何時間かかるんだろうなと思いました…。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. リードマン | URL | -

    まさか戦国ソーサリアンが入ってるとは・・・!
    これは古参ユーザーにも買えって事なんでしょうねぇ。

    蒼穹が入ってないのは、どういう事なんでしょうか!
    ファルコムサウンドでは1、2を争うほど好きになってるのになぁ・・・。

  2. やまっち | URL | -

    ボスざんまいはここでちょっとだけ視聴できますよ

    http://www.facebook.com/falcom.co.jp?sk=app_178091127385

    早く全部聞きたいですw

  3. ハク | URL | -

    俺も動画見てないですね、正直めんどくて
    なんだろう……
    なんかこう、ぜひ見たいって意欲が湧かない
    やはり俺の中では軌跡シリーズになってないんだな、ナユタって……

    BGMのソーサリアン率が意外と高い!!
    んなもん軌跡シリーズから入ったプレイヤーは全然知らんやろ!!
    あれですかね?俺が思っている以上にファルコムの古株ファンって多いんですかね?
    さすがファルコムさんや……

  4. マリー | URL | 1JkepbtE

    リードマンさん

    がっつり入ってますよーー!!
    というかソーサリアン率高いですな!!
    最近はライブでも演奏されますし、古参の方にも、また新規の人にもいい感じなのかなとか思っております!

    蒼穹のその字というかぐるみんの「ぐ」の字も入っていないと…!!!
    これはもう冬コミで、ボスざんまい2でぐるみん・ツヴァイ系率高いCDがきっと出てくれると信じてます(笑)

  5. マリー | URL | 1JkepbtE

    やまっちさん

    情報ありがとうございます!!
    早速記事にも追記してきましたーー!!
    そして哀しき王妃がやっと分かりました…。

    どの曲もカッコよくて全部早く聞きたいですね!!
    やまっちさんはお好きな曲が入っておりましたか?

  6. マリー | URL | 1JkepbtE

    ハクさん

    ハクさんもでしたか!!
    別物、とは表記されておりますが本当に繋がりがないのかそれともあるのかプレイするまで分からないのもまた難しいところかもですなー。
    ゼムリア大陸の軌跡も出て欲しいですね!!気になることがいっぱいありますし。

    ボスざんまいのソーサリアン率の高さは驚きました!!!
    自分の感覚ですと逆に新規ファンの方が少なく感じますな~。
    自分が一番ペーペーな気がします。
    何しろ30年の歴史ありますからな~。PSPに移ってからご無沙汰、という方も多いかもしれません。
    この選曲は古参の方には嬉しいですし、新規ファンも軌跡以外のゲームをと取り込めるようなチョイスのCDかもしれないですな。

  7. アロイ | URL | -

    初っ端から

    めっちゃかっこいーーー!!
    作品自体は全く知らないですが、いいですね。いいですね!!
    「ボスざんまい」と言うチョイスが何とも言えず、最高です^^
    ボス曲ってカッコいいのやら、テンション上がるのやら多いですからね~。私はもれなく、どのゲームもボス曲が好きな人間ですww
    特に3、4あたりが好きかもです。特にコーラス入っているものに弱いのです。

    いや~、本当にこの中でやったことのあるタイトルなんて一つもないですけど、このサントラほしいです。か、買うかもしれない…!!(え?)

  8. ギブ | URL | -

    結局夏コミ参戦ですか?
    突撃ですか?

  9. nemurineko | URL | -

    那由多の軌跡

    おはようございます

    今朝コンビニでちょっとファミ通をたちよんだら【那由多の軌跡】の記事がありました
    PSPなんですね、イースはVITAだし困ってしまいます・・・PS3のほうがよかったな~
    英雄伝説シリーズは昔PCEの移植版のほうの1.2をプレイした記憶があります
    でもクリアした覚えが全くないので実質英雄伝説シリーズはどれもプレイしていないのと
    同じですね(^^;
    甲斐田裕子さんはゲームや映画の吹き替えもされているので私も好きな声の方です。
    那由多でも声の出演されてるなら是非声を聞きたいですね~
    ソフトだけ買ってPSP借りようかな・・・

  10. Deka-E | URL | Mv89uLKU

    ↑↑テンションアガット↑↑

    よくボス曲をプレーヤーに入れてランニング中に聴いてました。モチベーションUPに最適な曲ばかりです。

    ソーサリアン多いですね。これはソーサリアンブランドの復活フラグでしょうか? iOS移植で人気再燃しているのかもしれないですね。

    『空の軌跡』が入っていないのは出し惜しみか、『ボスざんまい2』の予定があるのか…物足りなさを感じます。『銀の意志』をぜひとも入れて欲しかった!! SCでオープニング曲になったときは鳥肌ものでした。

    ぐるみんのサントラってPC版の初回特典と同じですかね? それなら私も持ってます。こちらはランニングというよりウォーキング向けですね(^^)/

  11. ハード | URL | qjsITxmk

    ボスざんまいですか。
    欲しいですが・・・今年もコミケには行けそうにないので
    通常販売してくれるまでおとなしく待ちます。

  12. マリー | URL | 1JkepbtE

    アロイさん

    初っ端にこれを持ってくるたぁ…!という感じで盛り上がりまくりですね!!
    ちなみにこのBGMのボスは自分がもうこれは勝てない、無理だ、クリア出来ないとガチで思ったボスでござーる…

    ボス戦って大抵カッコイイですし、しかもむちゃくちゃ熱いか壮大な感じの曲が多いですし、テンション上がりっぱなしのアルバムですな!!
    アロイさんはボス戦お好きですかー!!プレイしてなくともオススメでっせ!!!
    自分もプレイしてない作品いくつもありますし、全然OKっすよーーー!!!
    DL版があれば単曲買いも出来ますしね。

    4のふるわれる奇蹟は原曲から壮大ですよ~!!
    コーラス入るとやっぱりいいですよね。自分も好きになる傾向高いです!
    そして、買うんだ!買うしかないですよ!!(笑)

  13. マリー | URL | 1JkepbtE

    ギブたん

    参戦しないっすよ!!!エア参加っす!!
    薄い本は専ら通販でござる(キリッ

    ギブたん、冬コミで参加すればいいんですよ!
    マジでギブダン!シリーズは本でも読んでみたいっす。

  14. マリー | URL | 1JkepbtE

    nemurinekoさん

    那由多はPSPでセルセタはVitaなのですよねぇ…!
    しかし那由多はDL版があるので、自分はVitaでプレイ予定です。
    DL版も発売日と同時発売が決定しているので安心ですよ!

    nemurinekoさんは1と2をプレイされたのですね!!
    30周年記念本で読んだくらいしか知識がなく、申し訳ないです。

    そして紛らわしい書き方をしてしまい申し訳ございません。
    甲斐田裕子さんはセルセタの方に出演で、那由多には出演されないです。
    那由多は水橋かおりさんや鈴村健一さん、茅野愛衣さん、沢城みゆきさんなどが出演ですね。
    甲斐田さんの声は本当に素敵ですよね!聞くと、一気に洋画を見ているかのような雰囲気に引き込まれると言いますか。
    なのでセルセタが楽しみです!

  15. マリー | URL | 1JkepbtE

    Deka-Eさん

    ボス戦をBGMのランニングはとても捗る気がします!!
    ソーサリアン率高いですねー!
    最近はjdkの方のファルコムファンでもあられるオカジさんとカミチャさんが色々な作品を取り上げて下さっているので、その影響も少なからずあるのかな?とか思ってしまいました。
    根強いファンがいる作品だと思っているので、喜ばしい1枚になりそうですな!!

    2へのフラグだったら猛烈に嬉しいですね!!
    是非ぐるみんやツヴァイも入れて下さい的な(笑)
    銀の意志は熱いですよねー!SAV版が個人的に特に好きです!!

    ぐるみんのサントラはPC版の初回特典のやつですよ~!
    DL版だけだったのでパッケージ版が発売になりました。個人的に最高な1枚です!

  16. マリー | URL | 1JkepbtE

    ハードさん

    自分も夏コミは参戦しないので、通常販売待ちです。
    同じですね~!
    というか自分は企業スペースには辿り着ける自信がないです(笑)

    iTunesのストアでも配信がありそうな気配がありますし、単曲買いも出来ると個人的に嬉しいです!!

  17. 3倍 | URL | -

    ブルードラゴンよりもエビル=シャーマンの方が好きな3倍です。
    那由多いよいよ今週ですね!

    ああ、マリーさん声に興奮しすぎて爆発するのも時間の問題か・・・

    ズンダラといえば古代さんなんですがファルコムにも欠かせないモノになりましたね。っていうか、イース研究所というかモミコさんのサウンド報告書の更新はいつなんだろう?

    ぐるみんとツヴァイのボス戦はきっと冬に・・・っていうお話をこの前しましたけど、もし本当に出たらモスビー語たのみますw
    っていうか、ざんまいシリーズ自体色々出てきそう。
    フィールドざんまいとか‥ネタ豊富にあるし。

    ところでこのボスざんまいって後で販売されるんでしょうかね・・・コミケは行かないので。

  18. マリー | URL | 1JkepbtE

    3倍さん

    ボスざんまいのエビル=シャーマンの入りにうおおおおおお!!!となりました!!
    めちゃくちゃカッコイイですね!!そこだけエンドレスですよ手動で(笑)

    いよいよ那由多ですねー!今回は発売日からプレイですよー3倍さんもですか!?
    那由多は声の興奮レベルは「おお!」くらいかもですが、セルセタは「うおあああああああ!!!!」にはなるかもです(笑)

    ズンダラを生み出したのは古代さんなのですね!
    またイース研究所も更新してほしいですね~。最近はライブのコラムも減ってしまって少し淋しいですな~。
    モミコさんの報告書も更新されるといいですなー!!

    男に二言はないということで、もしぐるみんなCDが出たらモスビー語でやっちゃいますよ!?
    打つのに1日かかりそうです(笑)
    フィールドざんまいいいですね!!これはシリーズ化して欲しいです!!

    ボスざんまい後日販売あると信じているのですが…あると信じましょう!!!

  19. はな | URL | -

    かっこいい!
    作品自体は知らないものが多いのですが、やはりファルコムサウンドはいいですねー!

    というかマリーさんは夏コミ行ったことあるんですね。
    私は関西なので東京にすら行ったことないです(^_^;)
    同人誌(?)とかも読んだことないです。
    でも、まとめサイトとか見てたらお祭りみたいで楽しそうですよね。

  20. マリー | URL | 1JkepbtE

    はなさん

    ボスざんまいカッコイイですよね!!!
    元々カッコイイ曲たちがアレンジで更にカッコよくなっていて、これこそ鼻血モノってやつか!と思いながら聴いていました。
    自分もこの中ではソーサリアンモノや、ブランディッシュはプレイしていないのですがその作品のが猛烈にツボでした!!
    ファルコムサウンドはやっぱりいいですよねぇ。
    那由多や零Evo、セルセタと楽しみです♪

    自分、夏コミは行ったことがないのですよ…あの待ち時間とあの人混みであの暑さは耐えられないので、コミケは冬コミくらいですねぇ。
    おおお!はなさん関西の方でしたか!!ケビンの喋りがリアルですね!?
    同人誌は最近ではネットで簡単に買えるようになったので、イベントに行く事も激減しましたが、あの空間は本当に面白いですし、自分も創作してみたい!と思わず考えてしまう方多いような気がします。
    まとめサイトで見るのも面白いですよね!!

  21. アロイ | URL | -

    ああ!前回のコメントでも3・4あたりが気になって~と書いていますが、そうです!
    私が聞いた碧と零のサントラの中で気に入ったのがこの4番の曲なのですよ!
    碧の軌跡の曲だったんですね~。
    ちょびっとだけの視聴でもしびれたと言うのに、全部聞いたらもうメロメロと言うか骨抜きと言うか!
    でもきっと、実際にゲームをプレイしたらそれどころではないんでしょうね。
    …あ、軌跡だからコマンド式なんですかね?だったら大丈夫ですけども!!

  22. マリー | URL | 1JkepbtE

    アロイさん

    ふるわれる奇蹟はイベントシーンで使われていたはずなので、じっくり聞けますよ~!確か…!(記憶があやふやです…)
    自分も碧の中ではかなりお気に入りの曲です。
    そういえば今公式の100人限定で軌跡サントラセットがすんごくお買得価格で販売していた気がします。気になりましたらどぞ~!!

    アロイさんですと、碧だとThe Azure Arbitratorもお好きな気が…って以前も書きましたっけ!?書いていたら申し訳ないです。この曲8分近くあるんですが、8分じゃ倒せない敵というかPSPブン投げそうになったというか以下略(笑)
    一度ライブで演奏されたのですが、大興奮でした!本当、いつかご一緒したいでございますよ。
    来年の新作になる閃の軌跡も今から音楽が楽しみでしょうがないです!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)