HERO RADIO #18感想

2012年07月30日

 9月22日、劇場版の封切りと共に行われるイベント「劇場版TIGER & BUNNY -The Beginning-」WORLD PREMIERE(リンク先、公式サイト)の詳細があがっておりました。
 本会場は舞浜アンフィシアターに決定したようですね。某テーマーパークのところではないですか!
 LV会場も物凄く多いですね!!
 本会場のチケット争奪戦にまた参加しようと思います!HERO WARDS2011であれだけ感動したので、いつか生で見てみたいと…!しかしキャパは2000くらいですかね?いつものごとく厳しそうです…。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 さて、今回のHERO RADIOはゲストが1分オジサンこと平田広明さん!
 更に折紙ロックハイの曲「OK, YOU JO×IN US!!」がお披露目ですよ!!なんという盛り沢山すぎる回ですか。
 しかしタイトルからしてもう凄いですね、さすが折紙ロックハイです…!

 そして送ったメールが採用されたのですが、平田さんが台詞を仰って下さって大感激です!!!
 星空サンライズさんというかバーナビーさんの配慮と言いますかもう感謝感謝です(涙)
 しっかりCD買ってお布施したいと思います…!


 以下、聞いた後すぐに書いている記憶頼りの感想です。時系列や台詞に違いなどがあります。ご了承頂けると嬉しいです。




 ハァイ!TIGER&BUNNYの靴紐が解けないように結ぶのが得意な方、バーナビーです(かなりうろ覚えです…)で始まった第18回のレイディオ。
 ゲストは待望の1分オジサンこと、平田広明さんです。
 なんというか最初から、「ああバディだなぁ」と思う慣れた感じというのでしょうか?
 くだけた雰囲気が凄く良かったです!!やはりお二人で取材を受けたりUSTで出演なさったりが多いのでそう感じるのですかね。それとも平田さんのお力なのか…(笑)
 台詞を言って下さったのですが、まさかのスギちゃんさんネタで仰ったのがツボでした。確かにワイルドですけど、ワイルド違いですね。

 まずは、欠席裁判で決まったあだ名のやり取りから。
 勝手に決めるな!と仰る平田さんですが、「バニかずって勝手につけたのは平田さんです」と反撃を受けておりました(笑)
 しかし1分オジサンではなく1分プリンスにしてくれと!!
 どうやらツイッター上であったようですね。1分プリンスもこれまた濃いあだ名ですが(笑)

 そして1分オジサンと投稿された方からメールが来ておりました!!
 平田さんに名前を呼んで頂けておりましたね!!これはご本人さん、大興奮では!?
 しかも、メールではミニドラマ付きだったのでバーナビーさんと平田さんが演じてくれましたよ。この子供の声ってバーナビーさん、ですよね…?
 こういうやり取りを送るという手もあるのか!と思いながら聞いておりました。
 1分オジサンという所以、お芝居付きで聴けるのはこの回だけだと思うので配信が今から待ち遠しいです!!

 ここ辺りか忘れてしまったのですが、平田さんの「にゅ?」がもうめちゃくちゃ可愛かったですね!
 「にゅ?じゃないです。にゅ、とか意味分かりませんけど」と仰るバーナビーさんを見ていると、やっぱりこのお二人いいなぁと思います。

Memories of HERO!

 こちらのコーナーで送ったのが採用されました。もう本当に星空サンライズさんには一生足向けて寝るなんて出来ないですね…!
 コピーで保存してあるので、全文載せてみました。
「バーナビーさん、1分オジサンさん、こんばんは。
 誰よりも熱く、誰よりも仲間思い。しかし鈍くどこか不器用。だからこそ視聴者をヤキモキさせたり、一緒に喜んだり悔しがったり、と気がついたら魅了し惹きつける人物、それがワイルドタイガーでありタイバニの面白さなのかなと思いました。
 「いいだろう? 一人ぐらいかっこ悪いヒーローがいたって」そう言ったタイガーが1番カッコイイです! 声を吹き込んで下さった平田さんありがとうございました。舞台や劇場版、楽しみにしております。」
 この「いいだろう? 一人ぐらいかっこ悪いヒーローがいたって」は平田さんがタイガーの声で言って下さったんですよ!!もう大感激です!!また聞けた~と思うと大興奮です!!
 タイガーは名セリフがいっぱいありますが、「ビル的なものは全部ビル」を除くと、この台詞が大好きなんですよ、自分。まさにタイガーでしか聞けない台詞だと思うので本当に嬉しかったです!
 そして、このヤキモキさせたりするのは全部計算なんだそうです(笑)
 目論見が全部当たった云々、平田さんが仰ったのですがこれを聞いて「タイガーファンが減りましたよ、今」と突っ込むバーナビーさん(笑)
 やりとり本当面白すぎですし、テンポ良すぎです!!

 このあと、タイガーを演じてのことなどのお話になりそうだったのですが、「長くなる」との1分オジサンのお言葉で、何かで商品になるときにでは聞かせて下さいという〆になりました。
 しかしながら、よくよく作りこまれているなどちょこっと語って下さいました。もっと聞きたくなるお話です。
 自分はキャラクタではスカイハイが1番好きですが、やっぱりタイバニという作品の面白さはタイガーとバーナビーがキモだなぁと。



We make HEROSONG!

 募集した歌詞はなんと、折紙ロックハイのキャラクターソングに使用されたようです!!
 有言実行と言いますか、本当に曲を作ってしまうのがタイバニですね。
 RADIO内で採用された歌詞、そしてされていない歌詞も含めたのをこだまさおりさんが作って下さったようです。
 そして、いよいよ折紙ロックハイの「OK, YOU JO×IN US!!」お披露目が!!

 というわけで聞いたのですが、これ1人じゃ絶対歌えないではないですか!(笑)
 オシャレでありつつ不思議な感じの曲、というイメージですが、折紙ロックハイだ!と思う歌でした。
 とにかく色々喋っているので、歌詞カード見ないと難しいです。
 でも、寿さんの「セイセイ正義」があったような気がしたのは気のせいでしょうか!!?
 発売は9月26日ということでフルで聴ける日がまだ遠いのが…。早く聴きたいです!

 RADIOのCDには、折紙ロックハイ以外にももう1曲収録されるそうです。
 が、アーティストが決まっていないと。ここで平田さんですか?と問うのですが、知らないというお返事。
 しかも歌詞を募集しているという話が出ると「俺送るよ?」とか!!!ノリ良すぎです!!
 ここで、誰が歌うのか分かったと突然お話が…
 出てきたのは「尾崎Pだ…」とか!!!!!
 まさかの尾崎P進出ですか!!!この辺のお二人の会話に大爆笑でした!ボリューム上げて聞いた方がいいですね。
 「ついに尾崎さんですか…」「ウロボロスは悪いから…」「甘い汁は全部あっちに…」
 などなど本当に面白かったです!!!


 最後は9月22日のワールドプレミアの告知を。
 昼と夜では一部内容が違う、とのことですがサプライズがあるのかないのか…とかそういう感じなのでしょうか?
 最終回イベントでは井上剛さん、HERO WARDS2011では津田健次郎さんがサプライズゲストでした。
 もしサプライズがあるなら遊佐さんか山口勝平さんですかね?どうなのでしょう。
 出演者はヒーロー8人に、ヒーロースーツのタイガー・バーナビー・スカイハイ、そしてUNISON SQUARE GARDENさんなどなど豪華で盛り沢山のようです。
 出演者の井上剛さんと岡本信彦さんだけ、君呼びだったのがまた何だかツボでした!



 やっぱりバディのお二人は慣れている感じがありますね!!凄く自然というか。
 そして凄く盛り沢山で、どこも聞き逃せない感じの内容でした。配信が始まったら何度も聴きたいと思います!
 
 来週も引き続きゲストは1分オジサンと!
 一体どういうお話が飛び出すのか、まったく読めないので今から1週間後が楽しみでしょうがないです。
 再来週からのゲストは伊瀬茉莉也さんです。もう絶対可愛いレイディオ間違いないかと!!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. アロイ | URL | -

    ozisan!!

    うはーーー!!楽しみすぎて、自分の所のコメ返もせずダッシュでマリーさんの所にーー!!(笑)

    はっ!!またもやメール採用されたのですね!!おめでとうございます!!
    やはり、マリーさんのメールは「タイバニが好きーー!!」と言うのが溢れ出てますからね。伝わるのですよ~。
    と言うか、それだけ採用されたら特典とかつけてくれたらいいのに…(え?)
    「いつもメールありがとう!」賞みたいな…。

    ぬはーー!!早く聞きたいっすな!!
    ミニドラマとか、超絶気になります!!「にゅ?」って聞きたーい!
    あっ、今まで投稿されていた歌詞は折紙ロックハイの歌に使われるのですね。
    ほ、本当にやってしまうのですか。あれで、うまいこと一つの歌になったのですね。凄いなぁ…。
    こちらも早く聞きたいです><
    「一人では歌えない」と言う声に応えて、ほか二人の歌声が入ったカラオケバージョンとか作ってくれたらいいです!
    そしたら、ヒーローと一緒に歌ってる感じで楽しそうですよね~^^
    もちろん誰と歌うかはこちらにチョイスさせて下され~!!

    ますます楽しみになってきました!再配信、早く!!

  2. 柳 智己也 | URL | -

    わあぁ採用おめでとうございますぅぅ!
    毎度言ってますが本当に素晴らしい!\(//∇//)\ そして平田さんにセリフを言って頂けるなんて何と羨ましい…っ 配信楽しみにしてます!(^з^)-☆

    本当タイガーのセリフは心に届くものが多く、素敵だと思います。
    「ビル」のセリフも大好きです笑



    曲も初披露あったみたいでわくわくです!
    マリーさんが送られた歌詞も次回の曲で使われる事を切願…!



    全部通してバディ!という感じで楽しかった様で早く今回のRADIO聴きたいです☆今回も感想ありがとうございました!

  3. マリー | URL | 1JkepbtE

    アロイさん

    既に聞かれましたでしょうか!?
    このジャンルでは公式が最大手とよく耳にしますが、中の人も最大手というのも耳にしましたよ(笑)
    いやー本当に楽しかったです!!!凄く濃くて、配信聞いたらほとんど内容覚えてなかったことに気付きました。

    今回はあだ名のことでコーナーなくなるかもな~と思っていたところにだったので、ビックリでした!
    自分はもう森田さんじゃなかった、バーナビーさんに名前呼んで頂けるだけでそれはもう感謝感謝でございます。最大のプレゼントっす!!
    今回は台詞部分は1分オジサンさん読んで下さいましたし、もう最高のプレゼントっすよーーー!!

    「にゅ」はオンエア時から大盛り上がりでしたよ!!
    可愛すぎてどうしようかと…!!
    ミニドラマはバーナビーさんの子供の声がポイントかと…!!いやはや全部通してバディ凄すぎると思った回でした。やはり慣れてますねぇ、お二人さん!というか。

    歌詞は折紙ロックハイと、もう一つのにもあるかもですね。
    折紙ロックハイのは正義までの募集のやつでしょうか?歌詞カード見ないと分からないですが、面白い歌でしたよ~!!

    >ほか二人の歌声が入ったカラオケバージョンとか作ってくれたらいいです!
    さすがアロイさん!!ナイスアイデアすぎるっすよ!!!!
    これは3パターン分歌えるってことですね!しかし今からカラオケでの配信も楽しみです♪

    今回のは本当に濃いRADIOだったので自分もまた聞いてきます!いっぱい聞く、そして聞く!

  4. マリー | URL | 1JkepbtE

    柳 智己也さん

    今回は最初にあだ名コーナーがあったので、今週のRADIOではきっとコーナーでいっぱい紹介があると思いますよ~!!
    なんと言っても1分オジサンさんですしね!!
    なので柳さんのもそこで…かと!!焦らしプレイ楽しみます!

    台詞部分をまさか読んで頂けるとは!と思って大感激でした。
    タイガーの台詞にはいい台詞がいっぱいですよね~。
    柳さんの仰るとおり、素敵なものがいっぱいですよ!!ビル的を筆頭に(え!?

    折紙ロックハイの曲面白かったですよ~!!
    とにかく色々な歌詞が出てくるので、歌詞カード見ないとですが、柳さんのが入っていますように~!!
    スカイハイさんのでしたよね?スカイハイさんに歌って貰えたらいいですなー♪

    バディ好きさんならとにかく大興奮だと思います!!凄く面白く濃い回だったのでぜひぜひ楽しんで下さいませ。

  5. ハル | URL | 1fN/OmPY

    平田さんの「にゅ」は可愛いですよね!!少し前から仰っていました!!
    にゅにゅにゅにゅ?と言ったラジオを偶然聞きました^^/

    折紙ロックハイの曲は今から楽しみ過ぎます!!!
    あ、このラジオ聞く前から顔にやけてました(笑)おじさんとバーナビーさんがラジオというだけで顔がにやけました(笑

    そして、最新記事、マリーさんでもあんなに興奮して記事書くことあるんだ!と、驚きとともに何故か親近感が(笑
    マリーさんは冷静にわかりやすい記事を書くと思っていたので、違った一面もあったんだと!!

  6. マリー | URL | 1JkepbtE

    ハルさん

    平田さん、「にゅ」ブームなのですか!!?
    最高なブームですねー!!!にゅにゅにゅ?なラジオですと…?ヤオヒラですかね??

    折紙ロックハイのフルは楽しみですよねーー!!!
    井上さんが、今回は井上剛ではなくスカイハイですみたいなことをつぶやいていて萌えました(笑)
    このラジオ聞く前からにやけていたとはさすがです!!でもニヤけてしまいますよね!!?
    バディですし、平田さんですし。
    いやはや中身もどのゲストの方よりも馴染んでいたというかお互いやり慣れている感があって良かったですね!しかもボリュームもたっぷりで、今週も楽しみです♪

    最新記事すみません(笑)
    約3年待ったんですよ…その分がはじけ飛んだようです…。落ち着いてきたのでいつも通りのテンションに戻ります!!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)