HERO RADIO #19感想

2012年08月06日

 8月24日から始まる、舞台版のTIGER&BUNNY THE LIVEでは、メインキャストの方々のキャラクタに扮したビジュアルが公開になっております。そしてLV会場が増えておりました!
 キャラクタに扮する姿を初めて見たのですが、完成度物凄く高いですね!!!
 キースファンでもあるので、永徳さんのサムズアップキースのかっこ良さに真っ先に目に入りました。
 そして森田さんの本気が素晴らしいですね。バーナビーそっくりじゃないですか!
 再来週に生で拝めるのかと思うとドキドキです!

 そして、9月22日に行われる劇場版TIGER&BUNNY -The Beginning-WORLD PREMIEREのプレオーダーが始まっておりました。締め切りは8月6日(月)23:59までだそうです。

 他にもナンジャタウンでのコラボやら何やらとにかく盛り沢山な夏そして秋!ですね。情報追うのもいっぱいいっぱいです。



 さて、レイディオは今回も引き続き1分オジサン、1分プリンスこと平田広明さん!!
 楠大典さんがゲストの回を一言で表すと「カチカチ」となるなら、平田さんのゲストの回は「にゅ」になるのか、今回また新たな名言が飛び出すのか!?


 以下、ネタバレなので追記に。聞いた後すぐに書いている記憶頼りの感想です。台詞や時系列の違いがありますが、ご了承頂けると嬉しいです。




 RADIOの冒頭と〆の歌が折紙ロックハイの歌になっていて驚きました!!
 ついつい耳がそっちにいってしまうので、ちょっと大変でした。フルで聴ける日が待ち遠しいですね。

 さて、第19回HERO RADIOはハァイ!家に帰ったらすぐにブーツの中に備長炭を入れる方、バーナビーですという感じでスタートしました。
 そしてゲストには「最近バニーちゃんと森田君の区別がつかなくなった方、平田です」という感じで1分オジサンこと平田広明さんが引き続きでした。
 平田さんは、先週までは区別がついていたようですが先週からつかなくなったと(笑)
 しかし、あのバーナビーメガネをすると本当にソックリとも仰っておりました。THE LIVEでバーナビーに扮する森田さんを拝見しましたが本当にソックリでしたしね!まさに一体化してきつつあるのでは!?

 このあとはコーナーに入るかな?と思いきや、8月7日が平田さんの誕生日なのだそうでケーキが用意されておりました。
 津田さんのときは完全サプライズでしたが、平田さんの場合は台本に書いてあったようです(笑)
 「演技力を試す気か?」云々仰っておりましたが、どうやら昨年もこの時期に星空サンライズさんのラジオにゲストになったようでケーキを頂いたようです。
 ちなみにケーキの板に、スタッフさんが「1分オジサン」と頼もうとしたようですが恥ずかしく、平田さんになったそうです。1分プリンスならもう突き抜けていてよかったのでは!?
 そしてそのケーキの画像(リンク先、ひらたプロダクションジャパンさんの該当ページです)がツイッターにあがっておりました。
 明日7日には盛大にファンの方々がお祝いされそうですね!!

Memories of HERO!

 ワイルドタイガー特集ということで、熱いメールが来ておりました!
 投稿者さんは特に虎徹さんが故郷のオリエンタルタウンへ戻られた17話のことを話されておりました。能力が切れても娘を救う姿はやはりカッコイイですよね!!
 タイガーはあの人間味溢れるというか泥臭い部分がとてもカッコイイと思います。
 そしてこの17話は、バーナビーさんも森田さんも平田さんもいいお話だった!と絶賛。
 特に森田さんは、収録時のテスト段階で泣きそうになり本番はヤバイ!と思って外へ出ていたとかマル秘情報が出ておりました。
 反対に平田さんは「柿ピー好きなんだって思った」とか!!
 平田さんの着眼点がとても好きです!!以前何かのインタビューでも、バーで虎徹さんが焼酎頼むのがツボだったようなニュアンスのことを仰っておりましたが。
 そこから話は兄・村正の話に。せっかく弟が帰ってきたところに出すのは柿ピーと!そしてなおかつ、お金もきっちり取ると!個人的に村正も凄く好きなキャラなので話題にあがるのは聴いていてとても楽しかったです。鏑木兄弟のお話はもっと見てみたかったですねぇ。



 本日のオンエア曲は、ワイルドタイガーのキャラクターソング「生涯ワイルド宣言」でした!
 でしたが、ここで曲紹介は平田さんが行うことに。そこですかさず「タダでケーキは食べられない」云々仰った平田さんがツボでした。RADIOなのに和む雰囲気がとても伝わってくるのがいいですなぁ。
 
King of Something!

「虎徹からコイツにだけは絶対に楓をお嫁にやりたくないと思われてそうなNEXTは誰?!」というお題でスタートしました!!
 平田さんからするとどうですか?という問いには「皆」とズバリ。やはり虎徹さんからすれば目に入れても痛くない様な愛娘ですしね!

 どんなランキングになるのだろうと楽しみにしていたのですが、トップがあの人だとは(笑)
 というわけで第3位は、マーベリックで11%くらいでした。
 これにはもうバーナビーさん&平田さん納得と。
 特に、年齢差について気にされておりましたね。というかマーベリックさんが楓ちゃんは最早犯罪に近いような感じですよね!?
 「年上にお義父さんと呼ばれるのは…」という話題になったとき、「最近多いみたいですよ」とバーナビーさん仰っておりました。しかしマーベリックさんだけはダメだろうと!

 続いて第2位は、ロックバイソンで15%くらいでした。
 親友から「お義父さん」と呼ばれるのはやはり…というものでしたが、平田さんはでもロックバイソンは一途だし女性を大事にしそうだし男としてはいいんじゃないかと。しかしながら親友に「お義父さんはやっぱり…」という感じでしたね。役者さんのキャラクタ感を聴けるのは凄く好きなので、そういう意味でもこのコーナーは好きです!
 バーナビーさんもロックバイソンは男気ありますしね、と認めておりました。

 そして栄えある第1位は、51%でぶっちぎりのバーナビー!!
 キャラクタ名を呼んでいるときに既に様子が変になっておりましたよ(笑)
 自分としてはアリと思っていたのに、ぶっちぎりで1位になってしまいショックを受けるバーナビーさん。
 メールを読む際、一気にテンションガタ落ちになり「テンション落ちてる」と平田さんからのツッコミが入っておりました。
 やはり相棒から「お義父さん」は…!!
 楓ちゃんにとってはバーナビーはファンですし、最高かもですが虎徹さんからすれば…。
 このときにバーナビーさんが、「今までは『行きますよ、オジサン』だったのが、『行きますよ、お義父さん』に」と実際にやってみてくださり、「一気に所帯じみたね」と平田さんが。
 想像して笑ってしまいましたよ!!最終回のあのシーンも「お義父さん」で変換すると面白すぎると!
 
 その他の順位もありましたが、第4位は「全員」だったそうです。この全員というのは、初めてだったようですな!
 第5位が確か折紙先輩でした。意外でしたねぇ!!コピー同士面白くなりそうですけど、折紙先輩が尻に敷かれている姿がなんとなく浮かびました(笑)
 この時点で「あれ?ライオネル・ホークはもしかして全然ですか!?」となっていたら、投稿したメールを読んでくださいました…!!ありがとうございます、そしてありがとうございます!!
 しかも平田さんのツッコミがエンジン部分を直したほうがいいとかそういうので思わず笑ってしまいましたいっぱい煙あがってましたしねぇ。
 そこでバニーさんが、村正のバンも修理していたと仰ったのですが「出来ないはいい。やらないはダメ」という名言を。これはかなりの名言では!?
 
 という感じのRADIOだったのですが、最後の方はテンションが中々戻ってこないバーナビーさん。
 追い打ちをかけるように「これから森田君にメールするときとかは、51ってどこかに入れようかな」とか平田さんが!!!(笑)
 作品でも凄くいいコンビですが、中の人同士もとにかく最高なコンビだと思います。


 次回のお題は「赤ちゃんに笑いかけたのに逆に泣き出されてしまいそうなNEXTは誰?!」だそうです。
 ここで誰だと思いますか?という問いに、「尾崎P」と即答する平田さん!!!
 尾崎Pは好かれまくっておりますね!!
 「でも赤ちゃんより俺たちが泣かされそう…」とかそういう発言も!先週に引き続き、〆の話題は尾崎Pみたいです。

 更にその次のお題も出ており、確か「料理ができなさそうなNEXTは誰?」的なものでした。
 平田さんは「火吐き娘はなんでも出来る」と!!!ファイヤー姐さんは確かに物凄く器用そうですし、なんでもいけそうですね。
 ロックバイソンを確かバニーさんが挙げた気がするのですが、「ツマミだけ」とこれまた即答を。
 キッドちゃんやブルーローズはまだそっちの興味は薄いだろうねぇという話題まで。
 一体どんなランキングになるのでしょうか!?

 翌週からの2週間は伊瀬茉莉也さんがゲストに!!!!
 耳の保養ですね!!目の保養が出来ないのが淋しいですが、とにかく可愛い内容になるのだろうなぁと楽しみです!!
 


 なんというか初めてゲストに来た、という雰囲気がまったくなく常に平田さんがいたんじゃないかと思えるようなRADIOだったと思います!
 2週連続内容も盛り沢山で、とても楽しいものでした!!
 そして、そろそろバーナビーさんの即興の歌が恋しくなってきました…(笑)
 来週は聴けるのでしょうか!?
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. アロイ | URL | -

    うほーーーww

    THE LIVE。もう、再来週なのですね!!
    私は行けないですが(やはりライブビューイングもダメでした^^:でも、教えてくださってありがとうございました)マリーさんのレポ、楽しみにしてまっす♪
    そして私も森田さんのバーナビーっぷりにびっくりしました!
    全く違和感なかったですね!どんなに同じ格好しても天下のバーナビーさんですし、違和感アリアリなのでは?と思ったのですが…似てくるものなのですかねぇ??

    ケーキの画像を見てまんまとケーキが食べたくなってきました!
    このケーキ、可愛いっすねwwぜひとも「1分おじさん」で入れてほしかったです。

    ランキング1位はバーナビーさんでしたか!絶対、ライオネルだと思ったのに!(笑)
    ですが、マリーさんのメールはまたまた読まれたようで!本当に…もう、準レギュラーじゃないですか?ゲストのみなさんより出ている回多いですよ?(笑)
    バーナビーさんの次に登場回数多いっす!
    「行きますよ、お義父さん」めっちゃ聞きたいですww
    所帯じみたバディとか!それはそれでいいんじゃないですかねぇ?(え?)
    あと、「出来ないはいい。やらないはダメ」ってずしーんとくる言葉…。何事もやってみないとですよね。す、すみません。

    あと平田さんの「火吹き娘」発言に萌えです!
    きちんと「娘」認定されているのだなぁと(笑)中身はどうあれ、どう見ても「娘」ではないですからねぇ(おい)

    いや~、今回のレイディオも楽しみでならないですね!!
    お昼にはPC前で正座待機です!!

  2. ドミオ | URL | 7MGhqQCk

    こんにちわ~!レディオ(年齢的にラジオ)記事は読ませて頂き楽しんでおります。
    マリーさんの記事読めば全て解決!(わかりやすい。)
    タイバニ知識はHPや掲示板より、マリーさんからですね~!
    来週もマリーさんの記事(超本命!待ってた?)と今日。教えて頂いた世界まる見え!出演するアニメ作品は違えど、テレビで拝めるの楽しみで仕方がない~(どれくらい出るのかしら?あれ、今日ですよね?)
    これから暫くは、マリーさんのブログ記事楽しみにしております。

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. マリー | URL | 1JkepbtE

    アロイさん

    なんだかんだと再来週じゃないか!ということにカレンダー見て気付きました!月日が経つのは早いですよ~…
    LVそうでしたか…広範囲で増えてくれると1番嬉しいですね…!
    舞台感想は初めて書くので、覚えていられるかどうかからまず試されそうです(笑)

    森田さん激似ですよね!!?
    一番難しそうだろうとおもいきや、一番似てるんじゃないかと思いましたよ!!さすがっす。区別がつかなくなったと言われるのは実は凄く的を得ているんじゃないかと!!

    1分オジサンは恥ずかしくて頼めなかったようですよ(笑)
    しかし可愛いケーキですよね!!本日は見事7日ですし、おめでとうございます平田さん!!

    我らのライオネルがまさかの番外ですよ!!楠さんも推していたのに!!
    メールは伊瀬さんの回は現在送ってない状態でござるよ…今から送って間に合うのか!?
    自分は一生星サンさんへ足向けられないと…!!!
    「行きますよ、お義父さん!」は中々インパクトありましたよ~スタイリッシュさが所帯じみますな。
    ぜひぜひ聴いてみてください♪
    名言は…名言でしたな。そしていい言葉ですよね。グサリとも来るのですが…

    ネイサン姐さんは娘という性別できちんと認定されているのがまたツボですよね!!!
    平田さんのキャラクタのお話は凄く楽しかったです。役者さんの視点でのお話はやはり面白いですな。

    アロイさんの今週の感想がどこに焦点を当てるか楽しみです!!!

  5. マリー | URL | 1JkepbtE

    ドミオさん

    ヒーローレイディオという読み方は公式指定なのですよ(笑)
    バニングリッシュで読むと尚良いかもしれません!!
    そして読んでくださり、ありがとう、そしてありがとうございます!

    昨日の丸見えがご覧になりましたでしょうか!?
    自分は見られなかったのですが、動く伊瀬さんはそれはもう可愛くて可愛くて可愛いものかと!!!
    LVのイベントでしか見たことがないのですが、とにかく可愛いですよねぇ。目の保養で耳の保養です!!

    また記事があっちこっちするかとは思いますが、どうぞよろしくお願いします!

  6. マリー | URL | 1JkepbtE

    ハクさん

    お返事がここでしか書けないので、公開になってしまい申し訳ございません。
    3年間お疲れ様でした。そしていつもいつもやり取りなどして下さって本当にありがとうございました。
    これから記事やコメントのレスが読めないと思うと物凄く悲しく、正直今打つ手が止まっている状態です…
    しかしながらスパッとお決めになったこと、そこがハクさんだな!と思いました。

    人間限られた時間しかなく、20過ぎれば特に取捨選択が大事になってくると思います。
    自分は何をしたいのか。そのためには何を削ればいいのか。
    その1つがブログになってしまったことは、読者としては非常に残念ではございますが、ハクさんのブログのファンとしては応援の気持ちを込めて、気持よくエールを送りたいと思います。
    こんなやつにですが、今迄構ってくださりありがとうございました。
    そして、またハクさんが戻って来られるような時が来ましたら、そのときまだこのブログがあるようにいられたらいいなぁと思います。
    自分は恐らくここにいますので、何か無性に語りたくなったりなんやかんやありましたら、是非構ってやってください!

    ハクさんのこれからを全力で応援しております。
    今迄本当にありがとうございます。そしてせっかくのご縁ですので、また何かございましたらよろしくお願い致します。

  7. マリー | URL | 1JkepbtE

    拍手レスです。

    はるさん

    はるさん、こんにちは!!
    今日は1分オジサンのお誕生日でございますな。おめでとう、そしておめでとうございます!!ですね~。

    もうどんどんバディのお二人が仲良くなってらっしゃるというか、見る度にやり取りの自然さ?というのでしょうか、とにかく雰囲気ともに和ませて頂きました。
    とにかく最初から最後まで一語足りとも聞き逃せない!というような2回で、前回も今回もとても濃いレイディオだったなぁと!
    やはり役者さんから語られるキャラクタ像というのはとてもおもしろいですね。他の方のももっともっと聞きたくなりました。

    はるさんの仰るとおり、舞台を経ての演技やそのキャラクタに対しての気持ちなど、どうなっていくのかも楽しみですし気になります。今月はまずは舞台がとても楽しみです!!
    森田さんの本気が一体どのくらいになるのか等など…
    9月はいよいよ劇場版ですし、折紙ロックハイもデビューですし、盛り沢山すぎます!ハーイ!

  8. ハル | URL | 1fN/OmPY

    折紙ロックハイの曲、流れてましたよね!私はそっちが気になってバーナビーさんの喋っている内容ほぼ聞いてませんでしたorz もう一度聞かなければ^^;
    でも、曲が楽しみです!

    平田さん今日お誕生日ですね。おめでとうございます。知りませんでした。49歳だなんて・・・うちの親とあまり変わらない(汗)

    そして、またまた採用おめでとうございます!!これは、マリーさんいつもありがとうございます~と言われるまであと一歩!?バーナビーさんが気が利く方だったら、きっと!!(汗)言われなかったらバーナビーさんが気が利かないということに!?(え

    THE LIVEの森田さんのバーナビーの再現度すごいですね!!私はメガネが気になりましたw
    その持っている眼鏡はアニメと同じなのかと!!!ww眼鏡好きですいません(笑

  9. マリー | URL | 1JkepbtE

    ハルさん

    初っ端から折紙ロックハイか!!と思って、ついついそっちに耳が行ってしまいますよね。
    あれは罠過ぎますよ!!
    曲、同じく楽しみです。CDの詳細も待ち遠しいですな~。

    平田さん、おめでたいですよね!!
    自分も知りませんでした…しかも12日は遊佐さんみたいですね。井上さんがつぶやいておりました。把握力素晴らしいですな!
    ご両親と同世代ですか!それはなんというか身近に感じられますねぇ。

    そしてありがとうございます…!!
    今週は投稿していないので、また来週か思いついたら送りたいですな~。
    一体どうなるのか!?バニーさんのみぞ知るって感じでございますな(笑)

    THE LIVEの再現度凄いですよね!!?
    本気すぎる…そしてソックリ過ぎるとビックリしました!!
    やはりハルさんはメガネでしたか!それでこそハルさんですよ!
    ああいうのはメガネ屋さんで特注で作ってもらうのでしょうか?小道具の方とかが作るのですかね??

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)