HERO RADIO #20感想

2012年08月13日

 第20回のHERO RADIOのゲストは稲妻カンフーマスター伊瀬茉莉也さん!!
 伊瀬さんはもうその言動からして猛烈に可愛らしい方なので、動画で見たいくらいですね。
 それにしても星サンさん公式で微妙な距離感とは一体…!!?

 8月18日の19:00からのバンナムTVではタイバニ特集みたいですね!
 しかも出演に、楠大典さん、津田健次郎さん、井上剛さんだとか!!再配信はないというレアものだとか。
 劇場版のキャストインタビューも更新され、各ヒーローの変身シーンとかが見られると分かって嬉しいですね~!!そういうことなどもお話があるのでしょうか?


 以下、ネタバレなので追記に。聞いた後すぐに書いている記憶頼りの感想です。時系列や台詞に違いがありますが、ご了承頂けると嬉しいです。




 ハァイ!TIGER&BUNNYの歯磨き粉はフルーツ味を使う方、バーナビーです!で始まった第20回ヒーローレイディオ。
 始まりと終わりが折紙ロックハイの歌なので、やっぱりどうしても耳がそっちにいってしまいますね。

 なんと!この回はバーナビーさん夏風邪をひかれたようでして、結構辛そうです…。お大事になさって下さい森田さんじゃなくて、バーナビーさん。
 そしてゲストは伊瀬茉莉也さん!!
 「本当にバーナビー?」と可愛い伊瀬さんの声にもバッサリ「そうですよ」と冷たい感じが!!
 最初から確かに微妙な距離感が(笑)

Memories of HERO!

 コーナー名を言ったあとにご自分で「酷い…」と仰るバニーさん。
 なんというかここまでなバニーさんは初めてかもしれないですね。
 今回のこのコーナーはドラゴンキッド特集ということで、愛溢れるメールが来ておりました!
 1話の初登場から9話の当番回までカッコ可愛いと!!そして、バーナビーと髪の色や眼の色が似ているので、「バーナビーお兄ちゃん」という関係だったら、という内容でした。
 この後に表示される、BEST OF HEROのジャケットでバニーさんとキッドちゃんに注目したのですが本当に髪の色ソックリなんですね!!ついつい金髪というバーナビーさんのイメージがあったので、あまりそう思っていなかったのですが、こうして見るとソックリだなぁと。
 
 ここからは兄弟のお話に。
 伊瀬さんは一人っ子なようです。そしてファザコンと某特典CDで仰っておりましたな!
 昔は甘えたくてお兄ちゃんが欲しかったけど、今は弟が欲しい!と。
 「肩揉んでとか、アレとってとか可愛がりたい!」と仰る伊瀬さんに「それってパシリですよね?」と冷静なツッコミを入れるバーナビーさん(笑)
 違います!!と可愛く仰る伊瀬さんは、弟が出来たら一緒にお風呂入ったり寝たりしたいと!!!
 むしろ弟になりたいです、と思ったファンの方が大勢いらっしゃるのではないでしょうか?!
 服とかお小遣いなどもあげてとにかく可愛がりたいそうです。
 
 ドラゴンキッドの話にもなるのですが、出国シーンなどで両親しかいなかったことからやはり一人っ子じゃないかな?と仰っておりました。
 英才教育しておりましたし、全てをパオリンにつぎ込んだ感はありますよねぇ。
 そんなパオリンは、やはり強いので「守ってあげたい!」ということから「妹が欲しいんじゃないかな?」と伊瀬さんの見解が出ました。
 キッドちゃんの妹とかそれはもう可愛くて可愛くて可愛い子しか想像出来ないです!

 なんというか可愛く語る伊瀬さんと妙に冷静なバーナビーさんのやはり距離感が気になりますね(笑)



 本日のオンエア曲は、ドラゴンキッドのキャラクターソング「轟け☆カンフーマスター」でした!
 この曲も好きですね~!ああ、中華!という感じのドラとか曲調がまたいいです。そしてキッドちゃんの掛け声が可愛いんですよねぇ~。可愛いしか言ってなくて申し訳ないのですが、他にどう表現すればいいのか分かりません…。

King of Something!

 今回のお題は、簡単に言うと「赤ちゃんを泣かせてしまいそうなNEXTは誰!?」というものです。
 ズバリ誰だと思います?との問いに、「バーナビー!!」と元気よくあげる伊瀬さん!!!(笑)
 「え?」というような顔をしたバーナビーさんに対し、「それ!!その顔!!絶対泣くと思います」と明るく言う伊瀬さんに、「そんなことありません」というような感じで頑張るバーナビー。レイディオ史上最も緊張感溢れる回だと思いました!!

 第3位はなんとバーナビー!!
 伊瀬さん大喜びですよ!!バーナビーさんが必死にそんなことありませんとか言うのですが、「数字で出ている」と嬉しそうに言う伊瀬さんがまた可愛かったですね。
 ケチとかケチとかケチとかその他色々と色々な意味で話題のバーナビーさん。最初のスタイリッシュなイメージからはどんどんかけ離れていきますね(笑)しかしそういうところを含めて人気があるのかと。
 バーナビーは、TVカメラがあればきっと子供に泣かれない気がするとか自分思ってしまいました(笑)

 第2位はファイヤーエンブレム!!
 「意外~!」とは伊瀬さんのお言葉。確かに母性溢れる彼女ですしね!
 しかし選考理由はやはり、子供にはあの色気はまだ強すぎるなどそういうものでした。あと20年待って下さい、という色気かもしれませんね。

 そして、栄えある1位はルナティック!!ぶっちぎりの47%くらいで1位ですよ!!
 ルナティックの仮面でもユーリの顔でもどちらでも泣きそうなイメージがありますね。
 こちらのメールがとても印象的でした!
 赤ん坊を託されてあやしても泣かれ、PCであやし方を検索して頑張るもダメで夜に紅茶を飲みながらちょっと落ち込んでいそうと!!!PCで検索辺りを想像して笑ってしまいました!!!凄く浮かびますね。
 ここで、伊瀬さんとバーナビーさんのそれぞれのユーリの解釈などが聞けたのが嬉しかったです。
 落ち込みそうという伊瀬さんに、そうかな?というバーナビーさん。
 こういう役者の方からの見解というのはとても面白いです!遊佐さんはなんて答えるのでしょうねぇ。そういえば昨日は遊佐さんのお誕生日だったとか!

 そして次回のお題は「料理がからっきし苦手そうなNEXTは誰?」でした。
 これはもうメールを送りましたよ~。どういう結果になるのか凄く楽しみです!
 それから更に次のお題は「変装もせずわざと『劇場版TIGER & BUNNY –The Beginning-』のやっている映画館の前に行って、お客さんに気がつかれて内心喜んでいそうなNEXTは誰?」とか!
 バーナビーさんは尾崎Pを真っ先にあげ、伊瀬さんは「井上剛さん!」と!!
 というわけで、この投票は尾崎Pか井上剛さんだそうです。ヤラセだそうです!
 これは井上剛さんでしょう!!!
 井上さんは、赤ちゃんの回でスカイハイがあがらなかったツイートをされておりましたが、この話題に反応されるのでしょうか!?


 最後に、バンナムTVの宣伝を含めて〆だったのですが…
 最後の最後に爆弾が(笑)
 バーナビーさん急に、「伊瀬さんって急に思いついて何かするってことがありますよね?」と。
 伊瀬さんは「ありますねぇ」と穏やかにお返事されたのですが…
 「そういうの止めた方がいいですよ」とバーナビーさん!!!!
 ええええええ!?そういう終わりなんですか!?と(笑)
 伊瀬さんも「ここで言う!?」とか!
 来週どうなってしまうのでしょう!?



 HERO RADIO始まって以来、最も緊張感溢れる回だったと本当に思いました!!
 なんでしょう、この聴いている方がちょっとハラハラすると言いますか、でもそんな感じも面白かったです。
 なんというかキッドとバーナビーって実際に本気で戦ったらかなり凄いことになりそうだなぁ、とかそういう風に妄想が始まりました。

 来週もこの微妙な距離感らしいですが、どう変化あるのか楽しみに聴きたいです!
関連記事
スポンサーサイト





コメント

  1. アロイ | URL | -

    溢れ出る緊張感!

    まさかこの二人の間には緊張感だったのですね。
    伊瀬さんが可愛らしい方なのでまさかまさかです。和みそうなのに(笑)
    と言うか、キッドのキャラそのままな感じの方なのですね~。「キャラでしゃべってらっしゃる?」と言う感じです。
    キャラのままだと確かにバーナビーさんはキッドが苦手そうですよね。理屈じゃどうにもならなさそうですし、話し合いとかって柄でもないですし。
    いつもと違う感じのレイディオになっているようで、これはこれで非常に楽しみです^^
    最期のシメとか、本当に…(笑)

    ランキング一位はルナティックでしたか!言われてみればそれ以外にないって感じですね!
    私もバーナビーだと思っていたのですが…子供、苦手って言うか嫌いそうですよね(ヒドイ)
    ハイさんもいろいろやって逆に泣かれそうですが!
    次のお題。マリーさんが誰に投票したのかも気になりますなぁ。個人的にはやはり女子組が…(ネイサン除く)
    でも、バレンタインのチョコは頑張って作りそうなカリーナに萌えですww←気づかないおじさん(報われない!)

  2. マリー | URL | 1JkepbtE

    アロイさん

    公式でまず距離感云々が出ていて、思い込みもあったとは思いますが、それを外しても「お?」というやりとりが…!!
    伊瀬さん、キッドちゃんの台詞の「サー!」とかも言ってくださるので、それも必聴ですぜ!!
    キャラクタだとバニーさんとキッドちゃんっていうペアがそもそもあまりなかったですよね。
    しかしバーナビーの自宅で、ベッドで眠った凄い経歴の保持者だなと(笑)
    バーナビーさん、赤ん坊からおもちゃ取り上げてましたし、風船はとってあげないですしどことなく苦手そうですよね。でも、あの2クールや最終話以降だとどうなのかちょっと見てみたいです。
    最後のシメ辺りは、星サンさんの本放送と内容が被っているんですかね?
    突然、思いつきで~とかあって「え!?ええ!?」みたいな、まさに伊瀬さんのようなリアクションをリスナーも取りそうです(笑)
    でも面白かったですよ~!!こういうバーナビーさんは初めてです。

    ルナ先生でした!!
    自分も思いつかなくて、思い浮かべるとまさにビンゴだ!と。
    ハイさんも泣かれるというのは井上さんがリアルタイムで仰っておりました!!さすがです!
    次のお題は、その時に明かしますぞ~♪

    >でも、バレンタインのチョコは頑張って作りそうなカリーナに萌えですww←気づかないおじさん(報われない!)
    これ凄くいいと思うのですが!!!
    むしろこの一文だけで悶えます!!!!
    アロイさん、是非これで送るしかない、そしてない!しかもネイサンが、その様子を微笑ましく見ていそうですよねぇ。女子組いいなぁ。試食はパオリンちゃんで!

  3. マリー | URL | 1JkepbtE

    拍手レスです。

    はるさん

    本当に距離感でしたよ~(笑)
    前回の1分オジサンゲストの和みとは打って変わって、緊張感あるものになったなぁと思いました。バニ田さんはお風邪を召しておられたのですが、それでも元気でしたし伊瀬さんもいつもと同じように可愛く元気だったのですが、何故!?と。

    あ、生粋の~だったのですね!!
    ではきっと夏風邪&稽古とか劇場版の収録とかでバーナビーに切り替わっているのかもしれないですな、仰るとおり!!
    今回のバニ田さんは1クール目バージョンだったと(笑)

    井上さん、リアルタイムで反応しておられましたね!!
    スカイハイもダークスカイハイに塗り替えたのもありますし、本当にリアルスカイハイ以外に言いようがないですね。
    次々回の投票は尾崎Pと井上さん、どちらが1位に輝くのでしょうか!?
    これは自分も投票しないとです。井上さん、どう反応されるのでしょうねぇ!
    本当に伊瀬さんナイス!GJ!という感じでした。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)