猫まるカフェに行って来た!

2012年08月14日

nekomaru1.jpg

 とある日に、ファルコムクラスタの小倉さんとごいちさんと一緒に猫カフェに行って来ました。
 日々、家では猫様から下僕扱いされておりますが外でも下僕扱いをされようと!(笑)
 そして、猫=マックスと!!!ねこだいすきなマックスがリベールで猫カフェ開けばいいのにという妄想をしながらも行って来ましたよ。

 向かった先は、上野駅にある『猫まるカフェ』さんです。
 上野駅には出口がたくさんありますが、浅草口から出ると近くて便利でした。

 画像が多めなので追記に。




 靴を脱ぎ、バックをしまうと店員さんからの説明が。
 説明の後は手の消毒をしっかりし、そのあとは好きなように猫たちと戯れます。

nekomaru2.jpg


 まず真っ先に目に入ったのは、しろう店長でした。
 真っ黒で凛としていますよねぇ。
 首輪のところには、しろうという名前のSのマークが揺れておりました。
 毛並みもつやつやでしたよ~


 子猫たちもおりました!!
 とにかくよく動く動く。お陰でブレまくり、まともに撮れたのがこれくらいと(笑)

nekomaru3.jpg

 おしり向けてます。
 多分この子だったと思うのですが、股の下に入るのが大好きで動けなくなることがしばしば…
 撮影していたときに、付いていたストラップが気になって気になってしょうがなかったみたいです。

nekomaru4.jpg

 間違っていなければ、ミケランジェヲ君。通称ミケヲだそうです。
 小倉さんイチオシの子で、この子のグッズも購入されておりました。
 こちらのお店では、スタッフさん(猫)のグッズもたくさんあります。特にポストカードの類は充実していて、お子さんのお小遣いでも買えるように安価にしてあるとのことです。

nekomaru5.jpg

 絶対カメラ目線にはなってくれないのも猫様っす。
 そんなのも可愛いんす!!

 こちらはおもちちゃん。
 この日はごきげんナナメだったようで、しろう店長と一発触発気味なシーンもありました。
 とにかく終始こんな感じでした。
 うちのも白猫なので、親近感湧きましたねぇ。

nekomaru6.jpg

 ごいちさんイチオシの猫様。
 このハンバーグ型のまんまるなお顔がとにかく可愛いです!!
 ずーっとこのマンゴーのダンボールに入っておねむでした。

nekomaru7.jpg

 キリッ!とした瞬間を激写。

nekomaru8.jpg

 あっという間の1時間でした。
 スタッフさんも和やかですし、自宅でまったり~というような感じで楽しむ猫カフェさんでとても楽しかったです!お食事やケーキなどもあるようなので、猫様と戯れながら一服というのもいいかもしれませんね。

kebab1.jpg
 そのまま歩いて秋葉原まで行き、噂のケバブを食べました!
 見た目以上にボリュームがあって、しかも500円だったので驚きでした!
 とても美味しかったので、また秋葉原に来るときは行かねばです。

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. アロイ | URL | -

    か、かわ…ッ!!

    リンク先のHPも行ってみたのですが、面白いお店ですね^^
    猫がスタッフなんて、なんと言う発想!子猫もいるみたいで、可愛すぎますなぁ~ww
    店長さんとか見事な黒毛で!!なんと言うツヤ!黒ヒョウみたいですね、カッコいい!!しかもオスの三毛がいるなんて!オスの三毛って希少なやつですよね?
    本当にいるんだ…。

    HPからブログの方にもいきましたが、保健所から猫を連れてくるとか。
    そう言う活動は個人ではやりにくいですからね。こういうものがあると本当にいいですね。ああ言った場所でそう言う最期を迎える動物がいるかと思うと本当に心が痛いですし、人間の勝手な行いでそう言うことになるのが本当に申し訳ないですし…少しでも救われる命が増えると嬉しいです。


    ヤギカフェとかどうですかね?(ないな~)

  2. ギブ | URL | -

    カフェってことは飲食もできるということですよね?

    飲食店なのに動物がいてそれで開店許可が下りたのが不思議です。
    衛生面にはかなり気をつかっているでしょうが。


    猫に関して最近このような話を見ました。
    http
    ://2chcopipe.com/archives/51841463.html



    ウシカフェとかどうですかね?(ないな~)

  3. リードマン | URL | -

    私は、基本的に犬派なんですが・・・
    こういうのを見せられると一瞬で改宗してしまいますなぁ(笑
    みな可愛い・・・!
    特に、マンゴーの箱で寝る猫さんがたまりませんな!

    ねこカフェかぁ・・・。
    地元には無いかな。聞いたことないしね~。
    あれば、一度は行ってみたいですね。

    そしてケバブが気になる!
    チョー気になるッ!

  4. 柳 智己也 | URL | -

    か、可愛い…っ!猫様ー!!(*^_^*)
    皆さん美人さん揃いだし可愛いしで画像見ながらにやにやしてました笑
    特にダンボールに入ってる猫様が可愛くて可愛くて…っ

    良いですね猫カフェ◎
    一度行ってみたいんですが、なかなか近くに無くて…っくっ
    また行かれた際は記事宜しくお願いします~!(ザ・他力本願)

  5. まふゆ | URL | -

    ネコちゃん、かわいらしいですねぇ~。
    うちの娘も動物が好きなので一度連れて行きたいんですが、沖縄にはないんですよ(私の知ってる範囲には…)!!
    いっぱい猫がいる空間でお茶ができるんですか?
    それとも、キャバクラみたいに、ソファーの隣に猫が!?

  6. 佐倉みつつ | URL | lVjAIwTo

    うぉー、テレビやネットでたまに聞く猫カフェというあれですね!!
    いいなぁー、猫大好きだから一度行ってみたいですなっ!
    多分そのまま帰ってこなくなりますが。

  7. マリー | URL | 1JkepbtE

    アロイさん

    お返事遅くなってすみません。

    このお店は発想が面白いですよね~!!
    店長さんも、店長店長と親しまれてましたよ!
    オスのミケはむちゃくちゃ貴重ですよね?自分でも「え?オスでミケ!?」と。
    凛々しい感じで撫でても、ツーンとした感じがカッコ良かったです。

    >HPからブログの方にもいきましたが、保健所から猫を連れてくるとか。
    そうなのですよ!!
    そしてお店の方が仰っておりましたが、里子などにも精力的に出しているようです。
    伺った日も、1人おうちに迎えられるのが決定されているようで、そうやって保健所などにいる猫たちが減るのは本当に嬉しいです。
    世の中には飽きたと言って連れてくる人もいるらしいですからね、人間とは思えぬ所業をする人もいると…
    犬猫を飼いたい!と思った時に、そういう私設から引き取るという手段もあるということがもっと広まればいいなぁとも思います。

    ヤギカフェ!!
    ハイジっていう店名なんですね!!店内には巨大ブランコがあると…完璧ですよ!!
    アロイさん開くのいかがです!?

  8. マリー | URL | 1JkepbtE

    ギブたん

    お返事遅くなってすみません。

    飲食店の許可のと、動物関係の許可など2つ必要とされるみたいですよ~(ググりました)
    キッチンには猫を出入りさせないなどをすればクリアされるとか…?
    それから入店時の手の消毒などはしっかりされますねぇ、どんなお店でも。
    猫カフェに行く人でしたら平気だと思うのですが、猫様が机にいて同じ机でモノを食べるのに抵抗がある人は飲食しない方が無難ですぜ!

    URLもありがとうございまーっくす!!
    最高ですな…うちにも来ないかなぁ…
    というかうちの猫が喋ってもいいんですよ!?

    牛カフェとか、ロックバイソンさんのカフェなんですね!!フヒヒ!

  9. マリー | URL | 1JkepbtE

    リードマンさん

    お返事遅くなってすみません。

    改宗してもいいんですよ?(笑)
    自分も犬派だったのですが、猫を飼ってからコロっと…恐るべしです!!!
    マンゴーの箱の子可愛いですよね!!?この顔がまんまるで可愛くてタマランです!

    猫カフェは一度行くと、ハマりますよ~!
    リードマンさんのお近くに開かれた際は是非!!
    そういえばドッグカフェなんかもありますね。
    あとは犬を貸し出して、散歩させるというお店もあるとかで様々なお店がありますなぁ。

    ケバブ反応ありがとうございます!!!
    美味しかったですよ~!!現地の方が作ってらっしゃるので、本場ですぜ~。
    しかもワンコインとか!更には丼物まであるんですよ。じゅるり…

  10. マリー | URL | 1JkepbtE

    柳 智己也さん

    お返事遅くなってすみません。

    猫スキーさんにはタマランお店ですよ!!!
    本当に皆可愛くて、そして自由で、とにかく可愛くてしょうがないです!
    ダンボールの猫さん可愛いですよねぇ~!最初起きていたのですが、のそのそと動いてダンボールにしっかり収まってました(笑)
    その一連の流れがまた可愛いのですよー!!

    猫カフェはあるところには結構あって、ないところにはないと結構バラつきがあるように感じます。
    色々と増えるといいですなー!!
    また行きましたらレポします♪

  11. マリー | URL | 1JkepbtE

    まふゆさん

    お返事遅くなってすみません。

    めちゃくちゃ可愛いですよ~!!猫好きなので楽園です!!
    沖縄ってそういえばあまり動物がいないイメージがあります。犬とかも飼ってるおうち少なかった気がするのですが、ここ十数年行ってないのでなんとも古い情報ですみません…。
    お子様連れでいらしている方もおりましたよ~!
    ご旅行で猫カフェがある地域にもし行かれましたら、是非~。娘さん喜ばれるかと!

    >それとも、キャバクラみたいに、ソファーの隣に猫が!?
    それどころか机で隣ということも…!!
    まさにキャバクラと同じですよ…!しかも懐かれれば猫様が自分の足の上で寝てくれることも…!!

  12. マリー | URL | 1JkepbtE

    佐倉みつつさん

    お返事遅くなってすみません。

    みつつさんが帰って来られなくなるのが浮かびました!!!
    本当にタマランっす…!多分一匹くらいモトロさんも隠れてるんじゃないかと(笑)
    恐らくみつつさんのお住まいの地域近くにもあるかと思いますよ~!
    というか都内はいっぱいあるみたいですね~。

    猫カフェ帰りにご実家に帰られるときがありましたら、浮気してきたわね!?と猫様たちからバレぬようお気をつけて下さい(笑)

  13. ハル | URL | uwqLRD7Y

    かわいい!!
    どこにコメントしようか迷ったけど、仕事で荒んだ心がお猫様で癒されたのでこちらに(笑)ちょっとお久しぶりです^^;拍手コメントありがとうございました。お陰で頑張れました!!

    そして、お猫様が可愛いい!!ちょうど猫を見て癒されたいと思っていたので、じっくり眺めて癒されましたーー。ありがとうございます!やっぱり猫が好きだぁ。そして可愛い。個人的にミケヲくんがお気に入りです(笑)凛々しい美人さんです!

    タイバニのラジオまだ二週分聞いてません(汗)これから聞いてきます!!!

  14. マリー | URL | 1JkepbtE

    ハルさん

    いらっしゃーい!とお猫様が迎えてくれますよ~!!
    荒んだココロも一気に癒されますな~!!自分もかなり癒されてきましたよ猫カフェ…
    ハルさんもいつもお疲れ様です!!

    お!ハルさんもミケヲ君ファンですか!
    各スタッフさん(猫)のグッズやブロマイドまであるので、オススメですよ~。
    凛々しい美人ですよねぇ。
    しろう店長もシュッとしてカッコイイ猫様でしたし、皆それぞれ可愛く&カッコよく、1時間なんてあっという間に過ぎるな~と。

    レイディオはなかなか無い雰囲気になっておりましたよ~(笑)
    特に今週の配信は伊瀬さんが熱かったです!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)