HERO RADIO #21感想

2012年08月20日

 先週に引き続き、ゲストはドラゴンキッド役の伊瀬茉莉也さん!!
 なんと言っても愛らしいというかめんこいという言葉がピッタリの伊瀬さんと、夏風邪な森田さんのピース姿が星空サンライズさん公式サイトで拝めます。
 今週のお二人の距離感はどうなるのか!?

 そしてなにげに今週末は舞台のTIGER&BUNNY THE LIVE初公演ではないですか!!
 今から金曜日が待ち遠しいです。舞台の方も記憶頼りの感想を書けたらなぁと思っております。しかしながら、AWARDS2011のときは確か当日の21時くらいからネタバレ解禁だったので、解禁が当日からOKなのかどうかも調べないとですね。
 また、9月1日の18:00からの千秋楽がネット配信(有料)も決まったそうですね!!
 自宅でも楽しめるとは…!さすがタイバニですね。
 詳細は上記の9月1日~の部分のリンク先でご確認頂ければと思います。


 以下ネタバレなので追記に。聞いた後すぐに書いている記憶頼りの感想です。台詞や時系列の違いがありますが、ご了承頂けると嬉しいです。





 ハァイ!TIGER&BUNNYの鏡を見ると髪を直してしまう方(かなりうろ覚えです…)バーナビーです!で始まる第21回ヒーローレイディオ!
 すぐさまバーナビーさんが「鏡だけじゃなく、ウィンドーなどでもそうです」と言うのですが、ここからが秀逸すぎましたね!!
 伊瀬さん「ナルシスト」
 バーナビーさん「は?」

 と、こんな感じでまたまたお互い牽制し合いのような感じで始まりました(笑)
 まさか伊瀬さんがゲストの回でこういうものが見られるとは!!
 どこでお話されたか既に曖昧になっているのですが、バーナビーさんが伊瀬さんに対し「強いですよね」と!!精神的に強く、そして大人っぽいと仰っておりました。
 それから、ここで伊瀬さんが以前仰っていたことだそうですが、いつか作り手にも回ってみたいというお話に。
 今はどうですか?という問いには、舞台や映像など何でかは分からないけれどもいつか作り手にもというお返事が。伊瀬さんが生み出すものというのは非常に気になりますね!!
 バーナビーさんは営業精神を忘れず、「そうなったら仕事ください」と言っておりました。さすがバーナビーさんです!

Memories of HERO!

 今回のこのコーナーがとんでもなく熱かったですね!!
 いやはや伊瀬さんのドラゴンキッドとしての感じ方や演じ方などとにかく堪能出来ました。
 USTでのインタビューももちろん面白かったですが、レイディオではもっともっと深いお話も聞けたのでこれはバーナビーさんの聞き出す力が凄いのか…!?

 まず、上の部分で書き忘れたのですが挨拶の部分で伊瀬さんは「守られたい方ドラゴンキッド役の~」とありました。
 伊瀬さんご自身としても、守られたいと思いつつも守る!という感じで、そこから確か強い~というお話に繋がった気がします。
 さてさて伊瀬さんのドラゴンキッドに対してのことです。
 キッド自身はいつも守る側だけども、それでも女の子なので守られたい気持ちもあるはずと!
 演じる時に、最初から「男の子っぽく演じて下さい」と指示があり、収録現場では「もっと男の子っぽくお願いします」と音響監督さんから指示されているのをバーナビーさんも目撃したことがあるそうです。
 なので最初の方、特に9話のキッドの当番回では低めに演じられたようです。9話を視聴し直すと、本当にかなり低めになっているのですよね!可愛いドラゴンキッドというより、カッコイイドラゴンキッドという印象を受けます。
 それが、岡本さんがレイディオのゲストの際バーナビーさんや岡本さんが「キッドは可愛い」と仰ったこと。
 この「可愛い」というのは伊瀬さんにとってはとても嬉しいことだそうです。
 ボーイッシュでカッコイイドラゴンキッドですが、他のヒーローたちと一緒に成長していく中で彼女の女の子としての部分も出てきたからこそ、声も回を追うごとに段々と高くなっていっているとお話してくださいました。
 だからこそ「可愛い」と言われるのは、キッドの成長にも繋がっていることですし嬉しいと!!
 伊瀬さんの熱弁に、バーナビーさんも真剣に聞いておりましたね。

 それから、劇場版2作目ではキッドとしてはどういうものが見たいかという話題に移りました。
 伊瀬さんは、「どうして男の子に憧れるようになったかのキッカケが知りたい」とこれまた熱弁されておりました。
 キッドは生まれた国でNEXTだからとイジメを受け、それで弱者の気持ちが分かるようになって、シュテルンビルトでヒーローとしてその人たちを救いたいと思ったのかな?とか考えてますとお話してくださいました。
 男の子に憧れるようになった本当の理由はどうなのでしょう!?いつか明かされる時がくると嬉しいですね。
 自分の妄想としては、ヒーローとして英才教育を受けたパオリンなので元々武術などを習う際、周囲に男の子ばかりで自分も男の子と思うようになって、いつしかそれが自然と身についてしまったのかなぁとか。それで9話でも「女の人の方がいいよ」と言ったのかな?とかとかドラマ性があまりない妄想を(笑)
 この話題は色々な人に聞いてみたいですね!



We make HEROSONG!

 本日のこのコーナーですが、お題は「POWER」ですよ。
 しかもメールにて、出来ればジャズっぽくという指定付き!!なるほど、指定ありでもいいんですね!
 と思っていたらいきなり伊瀬さんに無茶振りするバーナビーさん!
 「特別編なんです」と言えば「特別編なんて聞いてない!」と、この伊瀬さんとバーナビーさんのやり取りはなんというか癖になりそうです!!!

 というわけで、ジャズっぽく伊瀬さんが歌ってくださいましたよ!!
 これはもう文章では書けないですね!!聴いてくださいと言うしか!!!
 伊瀬さん、ノリもよくて可愛いとか本当反則級な御方ですな。
 「ジャズです」と言えば「最後の方は演歌かと思いました」と容赦無いバーナビーさん。
 バーナビーさん、井上剛さんのときには「まだ紹介してません」とバッサリ切り、岡本さんのときには「先輩をナメるな」発言アリ、伊瀬さんには「は?」と1クールバーナビーが出るのは年下の声優さんが多いでしょうか!?(笑)

 そしてここらで今日は曲がないのかな?と思っているとBGMがウロボロスの曲に(笑)
 「悪い人の方、尾崎です」というような方からのメールが!!!!
 今回のオンエア曲は乙女☆クラブのファンである尾崎Pのリクエストですよ!
 バーナビーさんが暴露してくださいましたが、レイディオ収録直前に原稿を渡されるのが多いのは尾崎Pだそうです…こんな真実を知ったらマベられそうです(笑)

 というわけで本日のオンエア曲は、乙女☆クラブの「恋するヒロイン」でした!
 女子チームは本当に可愛いですよねぇ。15話の恋話に盛り上がるところや、一緒に夜ご飯を楽しんでいるシーンが好きです!女子チームがメインのお話もいつか見てみたいです。

 そしてそしてここで大発表が!!!
 9月26日に発売される「TIGER&BUNNY HERO RADIO バラエティCD(リンク先はバーナビーさんのスポンサー様のAmazonさん)のCDに収録される2つ目のアーティストが決定!!
 なんと、乙女☆クラブに!!!!!
 折紙ロックハイと乙女☆クラブとか面白すぎるではないですか!!男子vs女子ですがどう考えても女子チームの方が強そうですね。そしてなんと言っても濃いです。
 タイトルは「愛♡Scream!!!」と。これは愛で募集した歌詞などですかね?収録はまだのようですが、ちょろっと伊瀬さんは聴いたそうです。一体どんな曲になるのでしょう!?
 そして、パーソナリティで且つ即興で歌っているにも関わらずアーティストに漏れたバーナビーさん(笑)


 というわけで伊瀬さんの回も終わりに…!
 伊瀬さんのお話がいっぱい聞けたのが凄く嬉しかったです!!ここまで語ってくださるとはファンにとっては嬉しすぎる内容でした。また繰り返し聞きたいです!



 ついにヒーロー全員のゲストが終わってしまいました。
 が!まだ森田さんがないと(笑)
 どうやら来週のレイディオで…みたいなことがツイートされておりましたがどうなるのか!!?
関連記事
スポンサーサイト





コメント

  1. アロイ | URL | -

    いよいよ!

    舞台、今週末ですか!私も自分のことじゃないですがドキドキワクワクです♪
    楽しんできてくださいね~^^
    って、ネット配信だって…!!す、すごい!さすがですね!!
    有料とかどういう仕組みなのだろうか…?もうちょい詳しく読まないとですね!

    今回のレイディオも前回同様、不穏な空気(笑)な部分があるようですが、熱く語ったりな部分もあるようで!
    パオリンが男の子に憧れる理由…私は普通に「男の子の方が強いから」とかそんなものかと思って…す、すみません。いや、パオリンちゃん、単純そうだから。
    でも実は深いドラマがあったりするかもしれないですね!

    CDに収録される曲。二曲目は女子組なのですね!
    本当だ!バーナビーさん、入ってない!!(爆)あんなに毎回、すごい即興を披露していたと言うのになんと言う仕打ち!
    これもウロボロスが…!!

    そして来週のレイディオでついに森田さん登場ですか!?
    これは…どうなるのでしょうか?現場を想像しただけで笑えてくるのですが。
    いやいや、森田さんとバーナビーさんが対話しているだけなので何も面白くないですよね。うんうん(笑)

  2. マリー | URL | 1JkepbtE

    アロイさん

    いよいよですよ!!なんと金曜日です!
    あのキメキメバーナビーさんな森田さんと1分オジサン平田さんがーー!!そして永徳さんのキース&スカイハイがーーーー!!!!
    ネット配信はネットチケット買うタイプですねぇ。ニコ生とかでライブなどを見るのと同じ感じかもしれません。お安く見られますし、凄いお得だと思いますよ~!

    今回も一部バニーさんと伊瀬さんらしい部分ありましたが、熱かったです!!
    特にキッドちゃんへの語り部分はBDにも収録されているUSTのインタビューよりも濃い気がします。こういう思いで演じられていたのか~というのが伝わってこちらも熱くならざるをえないッス!!
    パオリンの憧れの由来は、アロイさんはそうでしたか!
    その強さに憧れた理由なんかも気になってきますよねぇ。いやはやアロイさんのお話が聞けて嬉しいです!!!

    バニーさん、なんという仕打ちというかあれだけ毎回歌っていたのに歌えないとか(笑)
    でも曲以外の部分はバニーさんオンリーな勢いでしゃべりまくるんじゃないですかね?バニングリッシュとジャバニーズを駆使して(笑)
    ウロボロス…悪い子…!!

    すみません!確認しましたら、来週森田さんについてのお話が出るかも?という感じでゲストではないようです。
    是非とも森田さんには来て頂きたいですよね!!?
    リスナーはどっちがどっちだか混乱しないようにならねば(笑)
    どうなるのでしょう!!?

  3. ハル | URL | Gel/0dxs

    伊瀬茉莉也さんのジャズに盛大に吹きました。そ、それはジャズですか!?と思わず突っ込んでしまいましたよ!バーナビーさんが突っ込む気持ちもわかります!!(笑

    2曲目も楽しみです!津田さんがいるので個人的に楽しみです!岡本さんと津田さんでなんて俺得CD!(笑)でも、バーナビーさんの曲ないんですね。パーソナリティなのに・・・・てっきりおじさんとバニーちゃんかと思いました。

    9/1に千秋楽がネット配信は見たいところですが、有料ですか・・・有料と聞くと腰が引けますorz
    そして、最新回はまだ聞けていません(汗)久々の一人ですか!森田さんがどうやるのか楽しみです!!(笑

  4. マリー | URL | 1JkepbtE

    ハルさん

    伊瀬さんのジャズは衝撃的でしたね!!
    あれはきっと伊瀬さんバージョンのジャズなんですよ!きっとそうに違いないと!!
    伊瀬さんのハウス系とかもどうなっているのか非常に気になりました。
    バーナビーさんのツッコミ凄く同感です(笑)

    津田さん&岡本さんなんて本当にハルさん得CDですね!!
    そしてジャケット絵なども気になりますね。乙女☆クラブと折紙ロックハイが映るか気になります。
    バーナビーさんの曲がないというのが判明してちょっと笑ってしまいましたよ!
    でもよく考えれば舞台でお忙しいですし、収録時間ないのかもしれないですね。
    しかしパーソナリティなのに歌がないとは(笑)

    有料ですが、2000円くらいというだいぶ良心的な価格帯だそうですね。
    ですが、またBDやDVDが出るのでその時でも…!妹さんが買われるのでしたら!!(笑)
    いやはや舞台はすっごく面白かったです。さすがタイバニと思いましたよ。作品にかける熱が素晴らしいです!!

    最新回は久々のお一人ですよ~!!
    楽しんで下さいませ♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)