ぼやき140

2012年08月30日

falbn2y.jpg
 イース古今曲集の試聴サンプルがあがり、早速聞いたのですがやっぱりイースの音楽はカッコイイ&熱いですね!!
イース古今曲集サンプル(リンク先視聴ページ)
収録曲
1:Field of Gale (イースV失われた砂の都ケフィン)
2:エルディール (イースIV)
3:SUBTERRANEAN CANAL (イースI&IIクロニクルズ(イースII))
4:MIGHTY OBSTACLE (イースVI -ナピシュテムの匣-)
5:DREAMING (イースI&IIクロニクルズ(イースI))
6:OVER DRIVE(イースI&IIクロニクルズ(イースII)/イース・オリジン)
7:ICE RIDGE OF NOLTIA (イースI&IIクロニクルズ(イースII))
8:イルバーンズの遺跡 (イース -フェルガナの誓い-(イースIII))
9:INNOCENT PRIMEVAL BREAKER (イースSEVEN)

~MSX版イースゲームサウンドトラック~
10:Open Your Heat(オープニング)
11:Fountain of Love(町)
12:Devil's Step(廃坑)
13:In The Memory(エンディング)
14:Fly with Me(スタッフロール)

 古今曲集の中で最も気に入ったのは、SUBTERRANEAN CANALです!!
 元々割りと好きな感じだったのですが、こんなポップな感じになるとは!!
 どの曲も凄く好みなアレンジなのでこのCDは欲しいな~と思うのですが、DL版購入予定なのでいつか何かのCDに入ってくれたら…!と淡い期待をしたいと思います。
 あとはオケ系のを聴くと、ライブもいいですが生オケでも聴いてみたい!って思います。
 jdkの曲ならきっとマラ3くらい長くても眠らない自信が(笑)

 ライブといえば、2013年1月5日に東京 日本橋三井ホールでjdkバンドライブがありますね!
 前回のは参加出来なかったので、1月のは何が何でも参加したいです!!
 「h@。nyt@3;f@EEU~」



 零・碧の軌跡のティオすけの抱き枕カバーが発売されるということですが、コッペがいる方をアントワーヌとマックスにしたら…という妄想をしておりました(笑)
 一瞬このティオすけをマックスで描いてみようかとか思ったのですが、内股は…!と思ってやめました。

 そんなマックスですが、次のゲッキンさんでツァイス編大詰めとか大事な発表があるとか、既に気が気じゃないのですが…良い知らせであることを願っております!!
 約3年マックスを待ったのに端折られるのだけはーーーー!!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. アロイ | URL | -

    ふおおおお!!カッコいい楽曲ばかりですな!!
    どれもこれもツボを刺激しまくりですよ^^
    …でも、以前紹介して下さった「BOSS ZANMAI」の方が…んんん!!悩む!!
    おほっ!この曲、かっこよすぎる!!(聞きながら書いております)←どの曲かはわからない(笑)
    とは言うものの、私も昨日とあるサントラをポチってしまったので…レイディオCDそっちのけでこちらを買おうか(え?)
    どれもこれもかっこよくて困るのですが、やってないゲームのサントラまで買いだすとか、どこまで搾取されればいいのでしょうか…。

    軌跡の漫画の方ですが、マックスさんが端折られる危機!!??
    それはいくらなんでも…そんなご無体なことなさらないと…信じたい!!
    私もマリーさんとともに祈ります!!

    あ、あと、前コメレスですが了解しました!お祝いは何でもいいと言うことで。実は描きたい構図は浮かんでいるのですよね^^
    早速、整備長の資料探しの旅に出ます!すぐに見つかるといいなぁ!!

  2. ギブ | URL | -

    今まで何度も僕を取り上げて、リンク張って腐●子だと訳わからんことを書いていたじゃないですか!?

    今更身内ネタはルール違反って・・・

  3. ハード | URL | qjsITxmk

    やはりかっこいい曲ばっかりですな
    25周年パックのほうを予約してよかったです...。

    漫画版のマックスが危機ですと!?
    そんなことにならないことを祈ります。

  4. 3倍 | URL | -

    実はまだ視聴してないのですがクオリティ高そうですね!
    DL版購入したら音楽データも一緒につけてくれればよいのに!って思いましたけど出来そうで出来ないのかなこういうのって・・・

    ところでノエル抱き枕カバーはまだかな?
    どでかタペストリーがあるんだから抱き枕カバーもきっと・・・

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. マリー | URL | 1JkepbtE

    アロイさん

    ボスざんまいもいいですよねー!!
    イースは特にかっちょいい&熱いので、燃え上がります!!
    ちなみに、このCDはセルセタの樹海の25周年記念パックの特典CDなので販売がないのですよ…!
    DL版の自分は視聴しか楽しめないという(涙)
    好きな音楽のCDならやっていなくとも全然大丈夫っすよ!!

    レイディオは自分買うので、感想をあげますぜー!気になったら是非~!!
    アロイさんが買ったCDも気になりますな~♪

    漫画の方ドッキドキですよ!!!
    え!?大詰めって全然大詰めじゃないよね!!?という感じなので、大詰めだった場合ガチでマックスの危機が…!
    月曜日がハラハラドキドキです…

    構図が既に!!うおおおおおお!!!これは楽しみすぎます!!
    整備長とか!!もうハァハァと動悸息切れヤバイです!

  7. マリー | URL | 1JkepbtE

    ギブたん

    あああ!!ごめんなさい!
    いやはや自分の中のルールはそれで一本記事を書く、というのが…だったのでちょこっと取り上げたくらいだと平気かな~という曖昧でしたテヘペロ☆

    まぁギブたんはものの腐という立派な二つ名をお持ちでございますからな!!

  8. マリー | URL | 1JkepbtE

    ハードさん

    DL版の悲劇!!!
    これは25周年パック買って正解というか大当たりというか最善の選択だったかと思います。

    漫画版ガクブルですよ!!!
    そうならないことを全力で願っているのですが…
    せっかく出たのに端折られるのだけはーーーーー!!!
    月曜日が修羅場です…

  9. マリー | URL | 1JkepbtE

    3倍さん

    自分はど好みアレンジでした!!

    >DL版購入したら音楽データも一緒につけてくれればよいのに!
    これはガチで思います!!!
    昔碧ですかね?DL版だと壁紙貰えるとかあったような気がしないでもないのですが、DLデータが大きくなる付けるのが難しいのでしょうか?
    というかこの手のことはさっぱり分からないので、トンチンカンなこと言ってるかもです(笑)
    あとDLって一つのアカウントで何回かできますよね?(ハード変えたりする際の為に)
    そのときに、毎回一緒にDLされてしまうとかあるのでしょうか??
    分からないですけど、いつか特典がDL版にもついたらいいなーって本気で思います。

    どデカタペストリーをもう1枚買って、それでお手製抱き枕カバーにするしかないわめ!!!
    次にもしも出るとなったらリーシャっぽそうですね。
    自分はチャッキーのクッションとか欲しいです(遠い目)

  10. おしず | URL | -

    マリーさん、こんばんわ!

    イース古今集の楽曲、ホントかっこいいですね~~☆
    まだイースは全てやり尽くしていないので聴いたことない曲もあるんですが、全てに惹かれてしまいます・・


    vita買っちゃおうかなw


    7月のライブも行きました!
    私も一人で行くんですが、ライブ中のあの一体感は癖になりますよね☆

    来年のライブも参加したいなあと思っています^^
    また同じ時間を過ごせたらいいですね!

  11. マリー | URL | 1JkepbtE

    おしずさん

    おしずさん、こんばんは!!

    古今集カッコイイですよね!!?
    25周年パックにしないとないなんて…!!と!
    自分もイースはちょっとしかプレイ出来てないのですが、ライブでお馴染みの曲があったりするので分かり易いですよね!

    Vita凄く良いですよ~!と買ってから一気にコロっといった自分が(笑)
    お値段は高めですが、それでもあの綺麗さはもう帰ってこれない勢いです!!
    もっともっとソフトが充実して欲しいです。

    7月も行かれたのですね~!!
    今度はまた同じホールですよね?前回はグランドピアノを使用したりだとかレポで見たので、今度もそういうのがあればいいなと思います!!

    おしずさんも1月参加かもなのですね!!また同じ時間だと嬉しいですなー!
    実は隣同士、という可能性もあるかもなんですよね。
    おおう、ドキドキしてきました(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)