HERO RADIO #23感想

2012年09月03日

netabare.jpg
 なんと!TIGER&BUNNY THE LIVEの再ライブ配信決定(リンク先:バンダイチャンネルさん特設ページ)だとか!
 9/8(土)22時~で、2100円のようです。1日に配信を見た方は無料で見られるそうですよ!
 いやはやLV会場含め、チケット完売が結構あったようですし凄いですね。でもそれも分かるくらいな舞台だったと思います。

 タイバニではないのですが、森田さん繋がりで一つ。
 PSVitaで10月18日に零の軌跡Evolutionというゲームが出ます。その中にレクター・アランドールという森田成一さんが声を当てているキャラがいるんです。
 作中で歌うことがあるのですが、零Evoさんの公式ツイートで森田さんがその歌を即興でやったと!そしてCDに出来ないだろうか…!と考えてしまうほど素敵だとか。
 ここ半年、2週に一度は森田さんの即興ソングを聴いているのでさすが森田さんと思いました!!

 そして、本題のRADIOですが!!!
 今回はついにあの以下略(笑)


 以下ネタバレなので追記に。聞いた後すぐに書く記憶頼りの感想です。台詞や時系列の違いがあります。ご了承頂ければ嬉しいです。



 ハァイ!TIGER&BUNNYの夏休みの最終日に宿題で慌てたことがない方バーナビーです(かなりうろ覚えですが、こういう意図的なものでした)で始まった第23回HERO RADIO!
 バーナビーさん、最初の10日で日記以外を終わらせ、慌てたことがありませんと。
 さすがバーナビーさん!!ヒーローたち皆が真面目なので、意外と最終日に慌てるキャラクタの方が少ないかもですね。折紙先輩とか、工作でやたらと凄そうな和風のモノとか作ってそうです。
 ちなみに、森田さんは夏休みの宿題をやったことがないとか!!!!(笑)
 星空サンライズさんの公式ツイッター見て思わず書いてしまいました。森田さんもある意味焦らないというわけですね!?

Memories of HERO!

 夏風邪を召していたバーナビーさんが印象に残っていたので、今日はもう元気元気でしたね!良かったです。
 というわけでこのコーナーです。
 今回は淡々と進んでいく感じでしたねぇ。収録がTHE LIVE前なのでしたっけ?お忙しい時期だったかと…!

 1通目のメールは、タイムリーな23話の話題でした。
 記憶が改竄されようとも「ワイルドタイガーの名を汚すな!」と怒れるバーナビー。そしてそれを聞いて悲しそうに顔を伏せるタイガー。何があっても乗り越えて隣に立つ、そんなバディがお好きですという内容でした。
 あのシーンは胸が痛みますよね…。そのワイルドタイガーが目の前にいる人だよ!!と画面に向かって言いたくてしょうがなかったです。
 ここからは若干森田さんの感想も混じりながらバーナビーさんがお話してくれました。
 後半はどう演技していこうか、どう喋ろうか悩まれたそうですね。
 バーナビーというキャラは特に目に見える形で一番演技が変わりますし、それを演じきった森田さんがやっぱり凄いなぁと改めて思います。

 そして2通目は、バーナビーさんが将来虎徹さんの歳になったときもヒーローを続けていきたいかどうかというやはり真面目なお話を。
 こちらもしっかり語ってくださいましたよ~!!
 一言で表せば、続けていきたいと。たとえ力が1 minuteになったとしても、無くなったとしてもずっとヒーローでありたいと!!
 これはまさに最終話を乗り越えてのバーナビーさんですよね。
 敵討ちが終わり、恩返しの先にあった自分の初めての意志というのがこうであったと。アンドロイドを作っていた両親も、このバーナビーの気持ちはずっとずっと応援していると思います。23話で、両親に挟まれ本を読んでもらい、ありったけの愛情を注がれるシーンとまたリンクして、じーんときました。
 
 今日は全体的に急ぎ足でRADIOが終わってしまった印象があるのですが、しっかり語ってらっしゃいましたよね!また聞いて堪能したいです。



We make HEROSONG!

 やっぱりこのコーナーの即興あってのRADIOだと思いました!!!
 今日はバーナビーさん、絶好調に新しい試みを。
 なんと、2通のメールを繋げて歌詞にしたというのです。お題は「POWER」なのですが、これが全く違和感なくて驚きでした。どこが1通目で、どこからが2通目か分からないのですよ!
 というかヒーロー体操な歌になりましたよ!!これは実際ヒーロー体操とかあったら面白そうですね。
 スカイハイさんは途中で「さぁここで飛ぶんだ!」とか言い出しそうですが(笑)
 そしてやっぱり即興は燃えました!バーナビーさん即興ソング集をRADIOのCDにおまけで入れてくれないですかね!?

 更に更に、本日の目玉とも言えるようなこの曲がついにお披露目に!
 本日のオンエア曲は9月26日(水)発売の「TIGER & BUNNY "HERO RADIO"バラエティCD Stern Bild Station!」より、「乙女☆クラブの「愛♡Scream!!!」が!!
 女子組の歌ということで聴いたのですが、カラオケっぽい!というのが第一印象でした。
 そして何より可愛いです3人が!!!アイドルっぽいと言いますか。折紙ロックハイが中毒曲とすれば、こちらはアイドル曲っぽいです。
 何やら尾崎Pの発言を見ると、この切れたところからが良いんだそうですよ~!!!
 フルバージョンを是非ウロボロスのお力で実現して欲しいです。

 そして、次のお題「実は自ら大量に『劇場版 TIGER & BUNNY –The Beginning-』のWEEKLY HERO COUNTDOWNに投票してそうなNEXTは誰?」では、バーナビーさんがしっかりと「僕は入れていません」「僕は入れませんから!!!」としきりにアピールしておりました(笑)
 これを見た瞬間、またバーナビーさんが1位か?と思ったことは内緒です(笑)
 自分はあのキャラに投じようと思います!来週ですかね?尾崎Pと井上剛さんの決着がつくのは…

 
 更にゲスト情報です!
 9/23・30には、劇場版の監督である米たにヨシトモさんがいらっしゃるそうです!!
 おおおおー!!30もまだRADIOあるのですね。ホッとしました。
 どんなお話が聴けるのか凄く楽しみです。



 急ぎ足気味だった本日のRADIOですが、それでも濃かったですね!!
 というよりバーナビーさんがいっぱい語れることがあるというのが、ファンにとってはまた嬉しいです。
 そして来週きっとあるであろう尾崎Pと井上さんの決着が楽しみで楽しみでしょうがないです!!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. アロイ | URL | -

    宿題

    私も初日に終わらせる派でした(爆)
    でも、「宿題やったことがない」とは一体…?学校の規則なんかに縛られないぜこのやろう!と言うことでしょうか?かっけぇです!!

    今回のレイディオは急ぎ足。だったようですが、内容は濃そうですね。
    バーナビーさんが熱く語ってくださっているのでしょうか…非常に聞きごたえがありそうです^^でも真面目すぎるとネタにはしにくいです(爆)
    そして乙女☆クラブの歌も!!
    いいところで切るとかさすがウロボロス!!商売上手!!(くっ)
    本当に、ぜひとも来週以降、フルバージョンを…っ!!
    更に更に!劇場版公開開始後もレイディオはあるのですね!
    それを聞いて一安心です^^どうせならこのままのノリでずっとやってほしいです!!

    あ、あと『零の軌跡Evolution』は零の軌跡のVita版。追加要素ありのリメイク版みたいな感じなのでしょうか?それとも全くの新作?
    ちょっと…いえ、かなり気になります!!(Vitaないですけど!!)

  2. マリー | URL | 1JkepbtE

    アロイさん

    マジですか!!!めちゃくちゃ凄いですね!!
    自分はラスト一週間&一部やらないでした(笑)
    森田さんはやったことないとかもう突き抜けまくってますよね!!こういう方でないとバニーさんは演じられないんですよきっと…!

    今回は急ぎ足でしかも真面目でしたよ!!なのでどこをネタにされるのか非常に気になります!!
    乙女☆クラブの歌も聴けるので、そこになるのか!!?
    とにかく可愛い曲なので聞いてたぎってください!折紙ロックハイと一緒に収録されるんだよな~と思うと面白いです。
    フルバージョン聴きたいですよね!!ウロボロス尾崎Pのお力で叶えてくれええとファンは思いますというか、ツイッター見てみたらご本人が希望してましたよ(笑)

    今のところ30日までは確定しているようですね!
    その後どうなるのかなど、お話が公式であればいいですね~!このノリでずっとやってほしいですよ~起きるの大変なのですが(笑)

    零Evoは追加要素あり、フルボイスの完全版ですぜ!
    なので新作にはならないので大丈夫ですよ~!!
    絵もエナミさんですし、オススメですぜ!実績解除のために5周しました…

  3. ハル | URL | vXeIqmFk

    私はだらだらとやる派でした。自由研究がいつも最後まで残りました(笑
    あの以下略の意味は、乙女クラブの曲解禁ということでいいんでしょうか?違ったらすいません(汗)
    アイドルっぽい曲ですよね!!聴いた瞬間、「ど、どこかで聴いたことがあるようなメロディーだなぁ」と思いました^^;フルが楽しみです!!!
    尾崎P商売上手ですね。さすがタイバニを率いている方ですね!!

    駆け足気味でしたね。あ、きちんと聴けました。良かった、聴けて(笑)妹のフィギュアも時々ホコリ被っていたりします。……でも、どうやって綺麗にしているんだろう。聞いた事無いです。今度聞いてみます!!クリアのフィギュア入れがほしいとボヤいていました。アレあると掃除が楽そうですよね!

  4. マリー | URL | 1JkepbtE

    ハルさん

    自由研究残りますよねぇ…何をすればいいんだというところから(笑)
    でもやりきるのは素晴らしいですよ!!

    以下略は大正解でございます!!乙女☆クラブの歌解禁で!!
    アイドルっぽいですよね!?自分も、どこかで聞いたことがあるような感じ…と思いましたよ~。アイドルチックでしかもカラオケっぽい感じと思いました。フル楽しみですよねぇ。
    というかRADIOの歌以外の詳細はいつ発表になるのか…なにげに今日で発売20日前なのですよね!!

    聴けたようで何よりです!!
    ググったら、星空サンライズさんの公式ツイッターでの回答があがっていて聴けるとあったので。いやはや良かったですよ~!
    今回は駆け足気味でしたよね?でも内容は濃かったです。
    フィギュアのこともありがとうございます!
    気をつけていてもすぐにホコリ溜まるんですよねぇ。ケースがやはり1番ですな。
    でもそのまま出しておくのもまたいいと!悩みどころです(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)