HERO RADIO #24感想

2012年09月10日

netabare.jpg
 ★HERO RADIO再配信ページ(特設サイトに飛びます。最新回はその日のお昼頃に更新されるようです)

Webラジオ「HERO RADIO」バラエティCD「Stern Bild Station!」  9月26日発売Webラジオ「HERO RADIO」バラエティCD「Stern Bild Station!」の詳細とジャケットが公開に。

 Radio Talk「Stern Bild Station!」
  パーソナリティ:森田成一さん ゲスト:平田広明さん
 Mini Drama「HERO RADIO」
  バーナビー・ブルックスJr./ワイルドタイガー、鏑木・T・虎徹
 収録曲
  OK, YOU JO×IN US!!(折紙ロックハイ)
  愛♡Scream!!!(乙女☆クラブ)

 盛り沢山なようですね!待ち遠しいです!

 そしてHERO RADIOですが…なんと、今回の緊急ゲストはバーナビー・ブルックスJr.役の森田成一さん!!
 このHERO RADIOはパーソナリティがバーナビーです。つまりは…
 パーソナリティ:バーナビー・ブルックスJr.(CV:森田成一さん)
 ゲスト:森田成一さん
 という、超森田さん回に!!!
 既にこのRADIOは7人のヒーローが全員ゲストで出演されております。森田さんが出演すれば8人全員になる!ということでしたが、舞台で忙しい為出演は難しいと言うお話でした。それがついに実現したと!!
 これが面白く無い訳がないですよね!!とにかく今日の放送を楽しみに過ごしてきました。
 それにしても今日ほど森田成一さんと打った日も中々ないなぁと思いました(笑)


 以下、ネタバレなので追記に。THE LIVEのお話です!
 聞いたあとすぐに書いている感想なので時系列や台詞に間違いがあります。ご了承頂けると嬉しいです。




 ハァイ!TIGER&BUNNYのバナナはナイフとフォークを使って食べる方、バーナビーです!という感じで始まった第24回のレイディオ。本編の再々放送は次で終わってしまいますね…。
 HERO RADIOはどこで流れるようになるのか気になる所です。

 さて、今回は満を持してゲストに登場!のバーナビー・ブルックスJr.役の森田成一さんです。
 バーナビーさんと森田さんの掛け合いが聞けるだなんて貴重すぎると!
 そしてお話の内容は、公演が終わったTHE LIVEのことでした。

Memories of THE LIVE

 本当にバーナビーさんと森田さんがお話しているのですよ!!別録りではないのですよね?凄いですよ!本当にバーナビーさんと森田さんという感じです。

 さてメールのご紹介ですが、3通紹介がありました!
 まずはメガネをしたままのアクションについてのことを。
 森田さんは剣道と空手をやっていたそうで、武術の心得はあると。今回はバリバリアクションな舞台でしたし、そういう経験があってこそあのアクションが出来たのですね!
 そして、ここで森田さんが掛けていたメガネ(バーナビーの)が特注であるというお話が。やはりああいうものは特注品になるのですねぇ。しかしながらアクションをしていると曇ると!!
 バーナビーの着ているジャケットが革のため、熱気が逃げず上に上に上がってくるんだそうです。その熱気でメガネが曇ると!その中アクションをしていたと考えると凄すぎです…。
 そう考えると、ヒーロースーツで演じられたスーツアクターの方も凄いですよね。ガチガチのスーツですし、視界も良好ではないでしょうし、しかも熱気が籠るでしょうし。そう考えると一層役者さんの方々の凄さを知れますね。
 ちなみにアップで映像に写っていれば熱気で曇るところが映っているかもしれないとのことですよ!

 お次は舞台の森田さんのダンスがカッコイイ!というようなお話に。
 シーン14の大葉健二さん演じる教官のところ、ということはあそこのシーンですね!!あのダンスのシーンは個人的に1番お気に入りのシーンなのでまた観たくてしょうがないです!!イワンにばかり注目してしまったので満遍なく観たいです。
 森田さんは、あのダンスを覚えるのが少々時間がかかったらしく、しかし覚えた頃には違うものになっていたと!!
 それでバーナビーらしさを出すために終わったあとにメガネを…とお話してくださいましたが、「僕はそんなことしません」「僕はもっとクールに踊ります」とかバーナビーがツンツンを発揮しまくっておりました(笑)

 最後は、オザボロスと呼ばれた尾崎Pのパンフレットの言葉についてでした。
 これはまったくの同感というか、同じ気持ちのファンがいっぱいいると思います。
 尾崎Pはパンフレットにて、諦めないこと、そして信じることが大切だと仰っておりました。やはりこの企画(舞台化ということ)には、障害が多かったようです。
 自分も発表時点では、あのアニメのままで良いのに何故舞台化してしまうんだろう…と不安でした。
 いざ観てみれば、何の心配も要らないというのがよく分かりました。だってタイバニだもん、という言葉で片付けられる気がします。
 どんな媒体になってもTIGER&BUNNYという作品は本当に裏切らないと思います。だからこそまた信じて、これからもファンとしてついていこうと思えるんですよねぇ。これは本当に凄いことだと思います。
 だからこそ、どんどん色々なことにチャレンジしていってもらいたい作品ですね!

 というわけで、バーナビーさんと森田さんのTHE LIVEについてのお話でした!!
 いや~今回はてっきり爆笑モノかと思ったのですが、そんなことはなく今回も真面目な感じだったと思います。
 バニングリッシュは炸裂しておりましたが、なんというか森田さんとバーナビーさんのあまりにも自然な掛け合いが凄すぎて、同一人物がやってらっしゃるということを本気で忘れかけました。
 またしっかり聴き直したいと思います!!
 森田さんはまたTHE LIVEについては話すことがあるとのことで、また呼んでほしいと仰っておりました!!
 むしろバーナビーさんと森田さんで即興をいっぱい聴きたいとか思ってしまいましたよ(笑)

 これでスカイハイがパーソナリティ、ゲストが井上剛さんというモノがあったらどんなものになるのか激しく聴いてみたいなぁとか更に思ってしまいました…!きっと自然炸裂で…!



 本日のオンエア曲は、ブルーローズのキャラクターソング「My Song」でした!
 4話を思い出しますね…。あのお話も本当によくて、劇場版では触れるのでしょうか?どんな風になるのか凄く楽しみです!
 しかも今日はフルで聴けましたよ!!是非折紙ロックハイや乙女☆クラブの新曲もフルで聴きたいです。

 そしてゲスト情報が!
 9/23と30には劇場版の監督である米たにヨシトモさんが出演。
 更に23日の回はUNISON SQUARE GARDENさんもゲストに参戦だとか!!
 どうなっていくのか楽しみですね♪



 というわけで一人芝居というわけだったのですが、凄かったですね!!
 本当に森田さんがゲストという感じで、あとバーナビーさんがとてもバーナビーさんでしたね。いつもはやはりバニ田さんに近いというのも感じました(笑)

 それから10月以降もHERO RADIOが続いていくというのが判明し、これは非常に嬉しいです!
 放送時間が気になりますね。
関連記事
スポンサーサイト





コメント

  1. アロイ | URL | -

    さすが!!

    ええっ!!マリーさんの記事を読んで、仰天です!!
    面白さよりも真剣さが勝る回だったのですね!ちょ、困るww(笑)
    一人芝居にもかかわらず、本当に二人で話しているようだったとか、すごく気になりますわ!!
    どれだけすごいんですか、森田さん!!
    舞台ではアクションまでこなして、レイディオでは即興で歌も歌って…万能。まさにリアル・バーナビー!!
    そして言われて気づきましたが、バーナビーさんの衣装は非常にアクションんしにくそうですよね^^;
    革って!!
    確か、森田さんってFF8でゼル(あと、ティーダもかな?)のモーションやってましたよね?(そこで初めて森田さんを知ったのですが)なのですごく動ける人なのだなぁという印象はあったのですが、年月がたってもそれは変わらないのですね!!武術の心得があるから…なるほど。そういうことだったのですね!

    爆笑の回だと思っていたので、ちょっとイメージと違う展開なのですが、楽しみに再配信待ちたいと思います!!
    と言うか、レイディオのCD!!平田さんゲストなんですね!!
    ど、どうしよう…!!
    とりあえず、マリーさんの感想読んでからにしようかな…。
    あ、あと、レイディオは10月以降もあるのですね!!よ、良かった!!
    これはもう一巡、各ヒーローが出てこれるのでは!!

  2. マリー | URL | 1JkepbtE

    アロイさん

    自分も正直大爆笑、と思っていたのですが、あれ?真面目というか完全二役凄い!というのに取りつかれまして超真剣でした(笑)
    でも反応はさまざまなようで、この回が1番壊れてると仰る方もいれば普段はもっとヤバイというような人もいれば、いつもこんな感じと受け取る方もいらっしゃるようで、アロイさんがどこに行き着くのか興味津々です!!

    森田さん万能ですよね!!歌って踊れてアクション出来て役者とか完璧じゃないですか!!
    本当にバーナビーだったのですね…!!
    そうなのですよ、森田さんはあの革ジャケットでのアクションなので本当に凄いですな。動きやすさなども調整はしてあると思うのですが、それでも凄いですよね!

    >確か、森田さんってFF8でゼル(あと、ティーダもかな?)のモーションやってましたよね?
    あーーー!!そうですそうです!!
    そうでしたね、ゼルもでしたよねぇ。あの登場シーンをやったのかと思うと胸熱いですね。ティーダは声もですよね。いやはや凄いです。
    武術の心得は何年経っても体に染み付いてるんですかねぇ。

    レイディオは平田さんがゲストで、このCDもヒーロー全員出演になりましたな。6人は歌でですけど!
    しかしいったいミニドラマとかどういうのになるのかとか楽しみですね~♪
    感想は書きますので、指針になったら嬉しいです。
    RADIOは10月以降も決定だそうですよ~!ヒーローにまた出て頂きたいですよね!!
    自分としては井上剛さんを推しに推しまくりたいと!!!

  3. マリー | URL | 1JkepbtE

    拍手レスです。

    はるさん

    ついに一人芝居回ですよ!!それがもう素晴らしくて、聞き終えたあと「あ、一人芝居だったのか!!」と思ったくらいでした。森田さん、本当に何でも出来る方ですね!
    井上さんのはそれを狙いです(笑)
    そのお姿が聴きたいと言いますか…!!史上最高の可愛い回になりそうです。

    タニタさんとのお噂、聞きましたよ~!
    既にリサーチまで入っているようですね、一気に話が進んだとかで、ツイッター凄いなぁと思いました。
    その体重計欲しいですよ~!!でも、増えたら罵りボイスとかあると、更に太りそうな予感もあるなと考えてしまいました(笑)
    それにしてもサンライズさんも聞きつけるのが早いというか、さすがツイッターというかですね。いつか牛角さんのヒーロースーツにタニタさんのロゴが入る日が来るのか!?とか考えてしまいました(笑)
    タニタさんにはPDA型の何か(歩数計とかですかね?)とか出してくれたら自分は特に食いつきそうです!
    劇場版第2弾ではまた色々なスポンサー様が付きそうですね。
    コラボは楽しいので、また出てくれると嬉しいです♪

  4. ハル | URL | vXeIqmFk

    森田さん頑張ってましたね〜!!二人芝居はすごい人は本当にすごいですよね!!「え?今の別撮りだよね?」と思っていたのが違ったり…‥^^;
    真面目回でしたね。これ絶対台本通りに進んでいるんだろうなぁと、全く違った方向に考えが(笑)

    ダンスのバニーちゃんが頭から離れません。いったい森田さんがどんなダンスを踊ったのか…。
    あと、バニーちゃんの眼鏡は特殊なデザインなので特注な気がします・・・あんなデザインの眼鏡最近なかなか見ません^^;

    10月以降もレイディオ続行で、是非遊佐さんをゲストにお願いします!そして、タジタジなバニーちゃんが聞きたいです(笑

  5. マリー | URL | 1JkepbtE

    ハルさん

    森田さんすんごく頑張ってましたよね!!?
    お一人であそこまでお芝居というのが凄いです…さすが声優さんですね!!
    自分も別録りなのか!?と思ってしまうほどでした。
    台本通り、なるほど!その考えまで至りませんでした(笑)

    ダンスバニーさん良かったですよ~!!でも個人的にダンスは折紙先輩の、ハルさんがカッコイイと仰っていた高崎翔太さんを推します(笑)
    皆さん楽しそうにダンスしていたのが印象的でした!
    やはり特注ですか!!あのデザインはそもそも中々需要以下略(笑)
    パンフレットで確認したのですが、きちんと色も入っていて凄い凝りようでしたよ。やはりメガネのことはハルさんですね!!!

    是非ーー!!遊佐さんもいらっしゃってほしいですよね!!!
    ドSをRADIOで発揮してもらいたいです。あとは楓ちゃんの日高さんとかもありそうですね!
    どんなゲストが登場していくのかも気になるRADIOです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)