HERO RADIO #25感想

2012年09月17日

netabare.jpg
 来週からの配信は、バンダイチャンネルさんのみんなでストリームγ版にて、24:00より放送になるそうです!
 今後も続いていくのが分かったので、是非斎藤さんをゲストに呼んで頂きたいです!!
 RADIOなのに聞こえないぞ?とか(笑)

 いよいよ今週は劇場版の封切りがありますね!
 しかもその前にはオンエアジャックも発売とおめでたい週です。
 更には、いよいよあれも行われることが決定だとか…!!

 本日はUSTで最終話が放送されたのですが、やはり何度見ても泣けます。
 タイバニの何がいいってヒーロー全員が良いんですよね。どのヒーローも好きになりますし、応援したくなります。劇場版でまた彼らに会えるのが嬉しいです!!


 以下ネタバレなので追記に。聴いてすぐに書いている記憶頼りの感想です。時系列や台詞に違いなどがありますが、ご了承頂けると嬉しいです。



 ハァイ!TIGER&BUNNYの劇場版を初日に観に行く方バーナビーです。という感じで始まった第25回レイディオ。
 今日も前半は若干駆け足気味でスタートしました。

Memories of HERO!

 今回のこちらのコーナーはタイバニのテーマというか、そういう感じのものでしたね!
 投稿者さんが一人暮らしをなさったときにたまたまつけたTVがタイバニだったと。そして窓際族な感じのタイガーがまたそこで踏ん張るところもいいと。
 もともとこの作品は中年男性へ向けたものであり、しかしながら作品が持つ魅力は様々な年齢層や男性女性問わずに好かれるものとなったと!タイガーの生き方はやはり人の胸をうつと思います。
 衰えという避けられない運命に対し、どうするのか。一つの指針になったと思います。
 やっぱりタイガーはカッコイイですよ!
 ヒーロー8人それぞれがカッコイイ所を持っていると思いますが、タイガーは知れば知るほど美味しい人な気がします。見ているだけで頑張ろうって思わせてくれる人ですなぁ。



 King of Something!

 いよいよ!!いよいよ井上剛さんと尾崎Pの決着がつきましたよ!(笑)
 本日のテーマは「変装もせずわざと『劇場版TIGER & BUNNY ?The Beginning-』のやっている映画館の前に行って、お客さんに気がつかれて内心喜んでいそうなNEXTは誰?」

 さてさて第3位はバーナビーさんでした!!
 もうバーナビーさんはこのランキングの超常連ですよね(笑)
 こちらの投稿者さんだったと思うのですが、フランス語ではHEROがEROになると…。H抜きだからですかね?
 そちらに気がいってしまいましたが、顔出ししているヒーローはバーナビーしかいないという真っ当なものでした。確かに!!
 しかしバーナビーさん、「僕はメガネをサングラスにして、巻いている髪もストレートにしていきます」とか!!
 ストレートなバーナビーさんとか想像つかないです!!!!サングラスでストレートヘアだと本当に誰だか分からなさそうですね。あのジャケット着ていれば分かりそうですが。

 そして第2位は、尾崎P!!
 細身でメガネでハンチング帽をかぶった人を見つけたら尾崎Pだと思え、というバーナビーさんの有難いお言葉がありました(笑)
 いや~でも本当にどこかの映画館でお見かけしそうな感じがするのが!勿論お忙しい御方ですし、中々時間はないでしょうがそれでもありそうな気がするのは尾崎Pだからでしょうか!?

 栄えある第1位は、井上剛さんでしたー!!おめでとう、そしておめでとうございます。
 汗をかき、メガネをかけている人を見たら井上剛さんだと思えだそうです。
 更には1日おきに映画館にいるかもしれないとまで(笑)
 ちなみにご本人様のツイートは「謀られた!」とありましたな(笑)
 尾崎P同様、井上さんも本当にどこかの映画館でお見かけしそうですよね!

 更に4位にはTHE LIVEのブライアン、7位にはマシューさんもランクインされておりました。
 舞台のオリジナルキャラの2名ですが、どちらもとても濃いキャラかと!マシューさんはスカイハイさんのスーツアクターも兼ねたのですかね?
 今後は本編だけでなく、舞台や劇場版のキャラなども出てきそうですね~。

 次々回のお題まで発表されていたのですが、爆笑しました!
 「このランキングに不満を持っていそうなNEXTは誰?」と出された瞬間、「僕です」と即答するバーナビーさん!!!
 これはもうバーナビーさんのためのお題ではないかと。


 本日のオンエア曲は、劇場版のOPを歌うNOVELSさんの「アースダイバー」でした。
 初めて聴きましたよ~!NOVELSさんは最初のイントロが好きな曲が多いです。映画館の迫力あるスクリーンで聴くのが楽しみですね♪

 そしてそして、10月にナンジャタウンにて公開録音決定だそうです!!
 詳細は来週発表だそうですよ。これは気になります!!!



 来週は米たにヨシトモ監督と、UNISON SQUARE GARDENさんがゲストの回と!!
 いったいどんなお話になるのでしょうか!?裏話など聞けると面白そうだなぁとかとか。
 そして公開録音がとても気になります、とても!!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. アロイ | URL | -

    (爆)井上さんVS尾崎Pの戦いにも入り込んでくるバーナビーさんww
    皆さんに愛されすぎだと思います!もう、何でもかんでもランクインしすぎだぞ!
    でも「サングラスでストレートなバーナビー」って、それはもはやバーナビーではないような?(え?)巻いてこその彼だと思うのですが…!!
    井上さん、一日おきに映画館にいるのなら毎日張っていれば本物にお会いできる…!?頑張ってください、マリーさん!!(爆)愛があればなんでもできる!

    そして10月に公開録音ですって!?これは確かに、非常に気になりますね!
    マリーさんのレポが今から楽しみですww(早すぎるー!!)

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. マリー | URL | 1JkepbtE

    アロイさん

    常にバーナビーさんは食い込んできますよね(笑)
    今回も堂々の3位とか!!しかしながら圧勝は井上剛さんでした。
    バーナビーさんはもう色々な人から愛されていますよね!自分もRADIO聴き始めてから、バーナビーというキャラに対する思いが変わって来ました。面白い方向へ(笑)
    サングラスでストレートってもはや別人ですよね!!?
    巻いてこその彼ですよね。キューティクル!!
    ストレートでサングラスとか性格も変わりそうな気が…!

    追っかけですか!!?(笑)
    ツイッターで、「ああ昨日行ってたんだ~」くらいの感覚で追おうと思います!ハイハハーイ!
    そういえば井上さんは舞台を観に行かれたときも、会場最寄り駅に着いて5分経たない内にネットに出回っていたようですよ、情報が!!世の中凄いっすな!!

    公開録音は星空サンライズさんまるまるな気がしますが、どうなるのでしょうねー!!
    きっと抽選とかなんだかそんな気がしますが…!
    来週の詳細が気になります、そして気になる!!

  4. マリー | URL | 1JkepbtE

    汐見 光さん

    ご丁寧な配慮をどうもありがとうございます!
    同じタイバニのカテゴリなので、大丈夫ですよ!お気遣いありがとうございました。

    そして、ついに5話をご覧になられたのですね!!
    同じく、せっかく覚えたのにぃ!でポイ捨てするスカイハイに爆笑しました!
    その後のカッコイイ「スカーイハーイ!」も楽しかったです。
    路地裏でのしょぼんとなってるシーンも面白いですよね!
    オチもまさかのそれか!!というか牛さん!みたいな感じで終始爆笑でした。

    バーナビーのちょこっとだけ見せるデレもまた可愛かったですね。
    素直に喜べばいいものを、そこをああするのもまたバーナビーだなぁと。
    ちなみに牛さんはロックバイソンという名前ですが、牛角さんで全然平気だと思います!!劇場版では日清さんの太麺堂々ロゴも入って更にインパクト大に…!

    このあとも盛り上がるお話ですので、楽しんだり熱くなったり燃えたりとタイバニを楽しまれて下さいな~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)