HERO RADIO #27感想

2012年10月01日

netabare.jpg
 HERO RADIOの投稿コーナーが劇場版モードになっておりますね!
 そして今回のゲストも引き続き、劇場版の監督である米たにヨシトモさんです。
 前回はUNISON SQUARE GARDENさんがメインだったので、今回は監督がメインの回ですね。

 前回から星空サンライズの配信から聴いているのですが、森田さんの、森田さんからバーナビーへの切り替えが凄いなぁと思います。役に入り込む瞬間、というのでしょうか?あれは凄いですね!

 ※コメントで読まれているのでは?というのを頂いて配信を聞いてきたら、メール採用されておりました…!
 リアルタイム配信の時には無かった気が…?あれ?
 何はともあれ、読んで頂けて嬉しく思います!バーナビーさんのあのキャラの真似が聴けて大満足でした!!


 以下、ネタバレなので追記に。聞いたあとすぐに書いている記憶頼りの感想です。時系列や台詞の違いがありますが、ご了承頂けると嬉しいです。
 前回より、星空サンライズの放送からの配信を聞いているのでそちらの話題も混ざっていることがあります。




 ハァイ!TIGER&BUNNYのお味噌汁はマグカップで飲む方、バーナビーです!という感じで始まった第27回HERO RADIOです。
 今回、ゲストは引き続き米たにヨシトモ監督なのですが監督のお話は星空サンライズでの配信の方で詳しく聴けました。監督がさとうけいいち監督から引き継いだことになるのですが、さとう監督のスケジュールが合わず「監督やらない?」な感じで引き継いだとか。森田さんも「軽いな!」とか仰っておりましたね。
 そんな米たに監督ですが、昨年のHERO AWARDS2011で劇場版の発表がされた際の会場の絶叫に近い感じのあの盛り上がりを見て、かなり思ったそうですね。あの瞬間はLV会場でも湧きましたねぇ。本当に大歓声だったと思います。
 その後、劇場版ということで大画面・音響がいいということでいかにも劇場版!という感じにしようとも思ったらしいのですが、それだとタイバニを離れてしまうと懸念されたとか。
 通常のヒーローものとは違うのがタイバニなのでそこはかなり気にされていたようですね。
 面白いなぁと思ったのは、通常のヒーローものがアクションのための心理面だとしたらタイバニは心理面のためのアクション、と仰ったところです。確かにそうですよねぇ。
 

 さて、HERO RADIOの方ですが最初のコーナーはなんと久々の歌でした!!
 タイバニのUST再放送と同じく始まったこのRADIOだったので、RADIOも終わってしまうのですか?というメールでした。
 それにお答えしたのがバーナビーさんの歌と!!!
 しかし今回の歌はなんというかノリが子供っぽいイメージがあるものでしたね(笑)
 HERO SONGのコーナーが終わってしまったので、実は貴重になるのでは!!?



King of Something!

 今回のお題は、劇場版のラストに行われる週替わりのヒーローたちの投票のやつに「自ら大量に票を入れてそうな人」でした。

 第3位はワイルドタイガー。
 意外だなぁと思っていたのですが、メールを聞いて納得しました!
 きっと観に行くであろう楓ちゃんにカッコイイところを見せたいため、と。これはなるほどです!!
 このあと、米たに監督とバーナビーさんが、第1話で虎徹がワイルドタイガーのカードを10枚買っていたことについてちょこっとお話しておりましたね。全部ではなく、10枚というところに哀愁を感じると…あれってシュテルンビルトでは1枚いくらなんでしょうか?

 第2位は折紙サイクロン。
 米たに監督も仰っておりましたが、劇場版見切れまくってますよね!!!
 見切れどころか折紙先輩のシーンは爆笑するところが多くて笑いを堪えるのがちょっと大変でした(笑)

 第1位はバーナビー・ブルックスJr.!!
 もはやこのランキングのド定番になってきましたバーナビーさん。常にトップな気がします!
 以前の配信で「やってません」と言っていたのを前フリという風にリスナーの方が捉えたのを「業界に染まらなくていいです」とか(笑)

 そんなバーナビーさん、次のお題の「このKING of Somethingのランキングに一番不満がありそうなNEXTは誰?」は、「やめましょう」と(笑)
 これもまた前フリ、というわけでもなく確実にぶっちぎりでバーナビーさん1位しか見えないのですが!!!
 毎回%が読まれますが、80%とかいきそうな勢いで1位な気がします。

 ※番外でメールが採用されておりました。
 ジェイク様で送ったのですよ…!クリームのモノマネをして下さったバーナビーさん、ジェイクの裸ラストという監督さんのコメントに笑ってしまいました。ありがとうございます!!

 ランク外ということで出たのが、THE LIVEのバベル!!!
 これはまさに納得の納得です!!
 というかバベルの真似が上手すぎなのですがバーナビーさん!まさかものまねまで上手いとは(笑)
 ちなみに監督も舞台を観に行かれたようですが「バーナビー、凄い」という感じだったとか!!
 本当ですよね、森田さんがバリバリにアクションされてましたしね。あれは凄かったです。

 そして今回のオンエア曲ですが、星空サンライズの配信の方で劇場版の挿入歌が流れまして…
 この曲が使われたシーンを思い出して泣きそうになりました。平田さんも、年の瀬の辺りの夜景見ながら聴いたらいい年した大人でも泣く、とツイートされていたくらい本当に泣きそうです。
 本当にいいシーンでいい歌でしたねぇ。



 今度はいつゲストの方が来られるのですかねぇ。
 公開録音の応募はかなりあるそうですよ~!!ゲストは秘密だそうですが、一体どなたなのでしょう!!

 ここからは私事なのですが、やっとHERO RADIOのCDが届きました。感想を近々あげたいです。
関連記事
スポンサーサイト





コメント

  1. アロイ | URL | -

    今回は、レイディオ聞きながらですよ(むふふww)
    初っ端から、うた!!ってなりました(笑)

    ランキングはバーナビーさん一位ですけど理由が!!主旨と関係なくなってますよね(爆)まあ、私もあれは前フリだと思いましたけど(笑)
    ものまねされた部分はTHE LIVE見てないのでわからなかったですが、マリーさん曰く非常に似ていたとのことで。
    トップ8全部自分。とかどんなキャラなんだと、THE LIVEのBD見ながら確認せねばでありますね!
    何気に「アクションがすごくて、バーナビーすげぇと思った」とか監督さんも宣伝上手であります(笑)

    レイディオのCDもやっと届いたとのことで!!感想楽しみにしております^^
    他の方の感想もちょいちょい見ていると「…ほしい!!」となること間違いなし!な感じなので、マリーさんの感想を見ると即ポチしそうで怖いですが(苦笑)

  2. マリー | URL | 1JkepbtE

    アロイさん

    お昼のリアルターイム!!ですね!!
    初っ端からまさかの歌だとは…!配信時には、右側に連動しているツイッターの表示がされているのですが、ちょろっと覗いたら「やる気ないなwww」とかあって笑ってしまいました。

    もうこのランキングは常にバーナビーさんが入賞でぶっちぎりだと(笑)
    あれは前フリですよね!!?で、次回も前フリですよね!?あのランキングはどう考えても…
    THE LIVEのバベルの真似はかなり似てましたというか、本人なんじゃないの?と思ったくらいにそっくりでした!
    BDを観た際には是非思い出して見て下さい、「似すぎ」ときっと思うかと。
    監督宣伝上手でしたねー(笑)森田さんのバーナビーもアクション凄かったですし、ガワの新田さんのアクションも凄かったですよ!!

    CD感想やっとこさあげました…
    バディファン、そして森田さん&平田さんファンは聴いていて特に楽しいと思いましたね!
    ああいうRADIO系統のCDを聴くのが好き、という人にオススメなCDだと思いましたよ~。

  3. マリー | URL | 1JkepbtE

    拍手レスです。

    はるさん

    お久しぶりです!!またお話できて嬉しいです!!
    トラブル発生、そしてつきっきりのお仕事お疲れ様でした。
    是非マグカップでお味噌汁を飲んで「味噌スープ」とバニングリッシュで言ってみると疲労が吹き飛ぶかもしれません…!え?余計疲れると?(笑)
    きっとアカデミーの先輩から味噌スープを押し付けられたか、虎徹さんに「うめぇぞ?」と言われたのか、それでお味噌汁なのかもしれませんね。妄想のし甲斐がありまくりですね!!

    劇場版の感想もいつもどおり長いですがあげてあります~!
    すっごく面白かったです。そして号泣しました…!!
    もしお時間があった際は是非!とオススメを全力でしたくなるほどに凄く良かったです。
    自分もまた見に行けたら行きたいですな~。

  4. マリー | URL | 1JkepbtE

    拍手レスです。

    柳さん

    コメントを見てびっくりして、慌てて聴きにいったら本当でした!!
    ありがとうございます!!
    いやはやリアルタイム配信時には無かったはずなので、本当に驚きました!
    教えて下さって本当にありがとう、そしてありがとうございます\(宣)/

    またちょくちょく投稿していきたいです!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)