タイバニ in ナムコ・ナンジャタウンに行ってきた!3

2012年10月04日

キースとシスの公園デート
tbnb4.jpg 劇場版が公開になり、それにともなってまたまたタイバニのナンジャタウンさんでは3段階に分かれている、長期間コラボイベントが開催されております。
 自分はその第2弾目である、~本当のはじまり編~に行きました。

 なんと今回は、いつもブログでお世話になっておりますアロイさんと行ってきましたよ!!
 8月頃からお互い日程調整をしての念願の日でした!!
 初めてお会いしたのですが、何度も会ってるんじゃないかと錯覚しましたよ!!

 やはり同じファンの人と巡るというのは良いですね!!
 一人の時より100倍楽しい、そして楽しい!ですよ。
 劇場版のお話をしながら楽しく食べ歩きました。身内話になりますがタイバニと同じくらい、お互い深くは知らぬうたプリの話もしていた気がしました(笑)


 このキースとシスの公園デートは注文して、すぐに受け取る事が出来ました。
 シスとキースの部分がクッキーなのですが、真ん中で割るわけにはいかず頑張って一口で頬張りました!!
 薔薇の部分はチョコレートだった気がします。綺麗なビーズ状の細工も施されており、凄く綺麗で尚且つ美味しいものでした。


 以下、写真が多いので追記に。




tbnb1.jpg


 トラとウサギ餃子

 アロイさんが注文されたのを撮らせてもらいました。
 ウサギの体も頂いたのですが、これが凄く美味しかったです!!
 皮がモチモチしていて、中身もニラがいっぱいでとにかく美味しい餃子でした。
 作るのに時間が少々かかるようなので先に注文しておくのも良いかもですね。たまたま行った日だけかもですが…。


tbnb2.jpg



 キースとジョンの日常

 とにかくスカイハイさんは全部制覇すると意気込んでいたので、早速自分はこれを注文。
 15話でのリンゴが餃子になっています。
 ちなみにこのジョンとキースもパリパリの餃子の皮で美味しかったです。
 パリパリの焼き餃子が好きな方はいいかもです!



キースの朝食セット
tbnb16.jpg

 こちらは飲み物もついていました。
 ちゃんと目玉焼きが半熟なのですよ!!家だったら啜ってたとお話しながら食べました。
 付属のフォークはジョンの絵と台詞が書いてあるので、拭きとって持ち帰りました。
 ちなみにこのフォークは正直とても食べにくいので、餃子のお箸をとっておけばよかった!と少々後悔しました(笑)
 千切りキャベツですかね?美味しい味がついていて、ベーコンもソーセージも目玉焼きもレンコンのチップスみたいなのも全部美味しかったです。
 特にこのキースがプリントされているチーズが食べるのが勿体無さすぎました!!
 パンも美味しかったですね~。

tbnb5.jpg



 ブルーローズの青薔薇ソフト
 
 甘いものも!と思いまして、青薔薇ってどんなものなのだろう?ということでこれを注文。
 ラベンダーというかこれが薔薇の味なのですかね?
 凄く爽やかなソフトクリームに、こんぺいとうと、下にはグレープフルーツのシャーベットのようなアイスもあり、とにかく爽やかな一品でした。
 口直しにいいかもしれないですね!


tbnb6.jpg



 トラとウサギのバディクレープ

 アロイさんが注文されていたのを写真に撮らせてもらいました。
 これはもう可愛いとしかいいようがないですよね!!
 見た目が1番可愛い品物なんじゃないかと思いました。



tbnb7.jpg



 おじさんののびーるアイス

 こちらもアロイさんのを撮らせて頂きました。
 つぶらな瞳のオジサンがとにかく可愛いです。ちゃんとアイパッチもあるのですね!!



tbnb14.jpg

 バーナビーのアラビアータ

 甘いもののあとはしょっぱいもの!という感じで、二人で一緒に食べました。
 オンエアジャックにてバーナビーが料理していたのがアラビアータだったので、それででしょうか?
 こちらは料理も美味しかったのですが、店員のお姉さんがとても可愛かったのばかり印象に残ってしまいました。
 食器を返却しに行く時に「美味しかったです!」と言ったのですが、その時に「ありがとうございます」と凄く満面の笑みで返してくれたのですよね。
 美味しさが更にました気がしました。ナンジャタウンさんは店員さんがすごく丁寧な気がします。



アポロンメディアのヒーロードリンク
tbnb15.jpg

 アロイさんがタイガーで、自分がバーナビーです。
 味は青りんごに巨峰だった気がします…。
 甘党のアロイさんが「甘い!!」と仰ったほど甘かったです。
 しかし不思議なドリンクで、氷代わりのシャーベットが凄く炭酸なのですよ!これが面白かったですねぇ。
 そしてこのシャーベットと一緒に飲めば甘さも軽くなると!



※撮影許可と、ブログなどの掲載許可を取っております。

グッズショップでの展示コーナー
tbnb13.jpg

 至る所にこのパネルがあるのですが、ショップには全員集合しておりました。
 牛さんのラスボス臭漂う貫禄のある姿が素晴らしいですよね!!!
 折紙先輩はとにかくどこでもひたすら見切れまくっておりましたよ。

tbnb11.jpg



 スカイハイさんのアップ

 やはりこれはスカイハイさん単体でも撮るべきだろうと思い、撮影しました。
 痺れるかっこ良さですね!
 あとキッドちゃん可愛すぎです!!!


tbnb12.jpg
 戦利品

 商品を注文するごとに、その商品用のコースターが貰えます。
 上の6種類はそのコースターです。スカイハイさんのメニューは3つだったので3つ貰いました。
 ガラポンも引き、3種類当てたのでポストカード、缶バッジ、コースターと全部スカイハイさんのにしました。
 更にアロイさんがグッズを購入されたときに、ステッカーを貰ったのですがスカイハイさんをなんとくださったのです!!神はここにいた!!!!





 とにかく大満足の1日でした。よく食べよく話しよく買ったと!!
 やはりこういうコラボは楽しいです。第3弾はどういうメニューが出るのかも楽しみですね。

 色々お付き合いして下さったアロイさん、本当にありがとう、そしてありがとうございました!!
関連記事
スポンサーサイト





コメント

  1. 柳 智己也 | URL | -

    どれも何と美味しそう&クオリティ高い事か!(*^^*)
    うはぁ〜素晴らしいですねっ!

    そしてアロイさんとの参戦だったとの事で!
    とても楽しい時間を過ごされたと記事から伝わってきます◎
    やはりお友達と、同じ楽しさを共有出来るのは素晴らしい事ですよね♪

    素敵な記事をありがとうございました!o(^▽^)o

  2. アロイ | URL | -

    おおおおお!!

    どうもですーー!!興奮冷めやらぬアロイですーー!!
    昨日は本当にありがとうございましたーーー!!どんなにお礼を言っても足りないです!とっても、とぉーーっても楽しかったです!!
    この記事を見ていたら(今帰ってきたところなのですが)すでにもう一度行きたい感じです(笑)
    第三弾も行きたいっすなぁ…。行きますか!?(爆)

    本当に美味しくて楽しくて、お腹も心も大満足な一日になりました!
    素敵な時間を、ありがとうございました^^
    マリーさんとお会いできて本当に嬉しかったです!
    私も明日以降、頑張って記事上げますね!今日は、もう、ダメ…です…(ぐぅ)

    素敵な一日を素敵な記事にまとめてくださって、ありがとうございました!

    あ、例の工作は…やはり私には向いていなかったようです(苦笑)虎徹さんが所々おかしいです(爆)

  3. 瞳子 | URL | -

    楽しそうでよいですね~♪
    個人的に、キースとシスの公園デートを食べてみたいです…同じく一口で(笑)
    さすが戦利品がスカイハイ尽くしですね!
    ナンジャタウンはモンハン3rdのときに行ったきりですが、また行きたくなってきました(笑)

    そういえばテレビで再びタイバニの放送が始まったので、また1話から観てますよー。
    前半の方、ちゃんと観られなかった話もあるので楽しみです!

  4. NEKO | URL | tHX44QXM

    おお~楽しそうで羨ましいです。私はナンジャタウン行ったことないんですよね…
    一度ガチPの友人がアイマスコラボの時、コースターを全種貰いたいから全て注文したいけど食べきれそうにない。だから食べ物おごってやるから一緒に行こうということで一緒に行く予定だったんですけど、お互い予定が合わずとん挫したっきりですね…

    写真だけ見てたら全部マリーさんが注文したかと思ってしまいましたwでもオマケを貰えるとついついたくさん頼んじゃいそうですね~。

  5. マリー | URL | 1JkepbtE

    柳 智己也さん

    毎回クオリティ高くてびっくりしますねぇ、ナンジャさん!!
    しかも戦利品でスカイハイを選びまくっていたら「ハイハハーイ!」みたいに言ってくださるので、店員さんの盛り上げ度も毎回凄いです。
    前回は「よっしゃー!見切れたー!!」と仰って下さいました。

    実はアロイさんとだったのですよ!!
    いつも一人とかでうろうろしていたので、本当に楽しかったです!!
    やはり同じ作品のファン同士で行けばその食べ物でも盛り上がれますし。
    他のテーブルでグループで盛り上がってるのをよそに、一人で食べる私…とても寂しかった…というのからやっと開放されました(笑)

    楽しく書けたなので、そう仰って頂けるととても嬉しいです!
    ありがとう、そしてありがとうございます!!

  6. マリー | URL | 1JkepbtE

    アロイさん

    いやはや本当にお世話になりまくりました!!
    またアロイさんちの方でもコメントする予定ですので、そちらで盛大に語るとして(え!?

    こちらこそ本当に本当に本当に楽しかったです!!!
    記事書いていて、さて3弾もアロイさんとーなんてそんな勢いでしたよ(笑)
    やっぱり同じファンの人と行けるのは楽しいですね!!

    どの食べ物も皆美味しかったですね♪
    自分はあのアロイさんが注文されたトラとウサギの餃子が大フィーバーです!!
    キースのチーズはあれは売るべきですよね!?(笑)
    毎朝パンに乗せて食べたい勢いです。目玉焼きは家なので啜って…

    ゆっくり休んでくださいませ!長旅お疲れ様でした!!
    もしお時間がまた会いましたら来年にでも…!
    そしてあの工作マジですか!!?なんと!きっとオジサンの難易度が高かったんですよきっと!!!

  7. マリー | URL | 1JkepbtE

    瞳子さん

    すっごく楽しかったです!!
    いつも一人とかだったので、今回はやっと喋りながら食べられる!というのを経験出来ました!!!
    瞳子さん、キースとシスをやはり一口でですか!!
    そうなのですよね、これは食べるには真ん中で折るのが1番食べやすいのですが、それだけは15話的にマズイだろうと!なので、口を広げまくって一口でいきましたよーー(笑)

    スカイハイファンとしては全部スカイハイで!!とお願いしました(笑)
    携帯の壁紙も展示コーナーのスカイハイにしてみましたよ~!
    そうか!モンハンもあったのですよね!!
    自分はパセラコラボしか行ったことがないのですよモンハンは…
    今モンハンはカプコンバーでも常時食べられますよね?あそこも行ってみたいんですよねぇ。

    再放送やってますよね!劇場版からというファンもきっといらっしゃるでしょうし、ナイスタイミングですな。
    1クール目も面白いですよねぇ!!自分もBD見返してはニンマリしています。
    是非楽しんで下さいなー♪

  8. マリー | URL | 1JkepbtE

    NEKOさん

    今丁度アイマスもやってましたよ!!
    残念ながらアイマスはキャラクタがぼんやり分かる程度なので食べませんでしたが、というよりタイバニので既にお腹いっぱいでした(笑)
    ナンジャさんのコラボメニューは見た目も綺麗&可愛い&面白いで、食べても美味しいのでもしまたそのガチPな友人さんと機会があれば是非…!
    というかこういうのを見るとファルコムさんのも食べたくなります。あのメイド喫茶系統で、ではなく…

    さすがに全部自分ではないのですなー(笑)
    でも余裕があったら全部制覇したいです!!今回は3段階に分かれているコラボなので、毎回全制覇と考えるとお金も凄く飛んでいくと…(涙)
    ファンの財布は常にCOLDです(遠い目)

  9. アロイ | URL | -

    この記事と直接関係ないのですが、どうしてもお伝えしたいことが…!!
    お会いした時に言おうと思っていたのに、すっかり忘れてました!

    アリス、召喚してみましたよ!!(P3の話です 笑)

    折角、マリーさんに会えるのでその日に間に合うように頑張ってレベル上げて召喚したのにすっかりお話しするの忘れてました(爆)
    あの固有技!仰ってた通り演出、可愛いですね^^あの技名なのでどんなまがまがしいものが出てくるのかと思ったのですが、まさかあんなメルヘンな攻撃とは!!
    しかも超高確率で成功なのがありがたすぎます!さすがアリス!!
    これは可愛いからと言う理由もありますが、優秀なペルソナですのでスタメン起用でいきたいと思います!

    と言う非常にどうでもいいことなのですけど、どうしてもお伝えしたくて書きました。
    いや~、あんなに頑張ったのになんで忘れるかな。舞い上がってたんですね、自分(笑)

  10. and0 | URL | AEr8pIk.

    マリー先輩!先日は弊サイトにセルセタTVCMのお知らせとコメントを下さって、ありがとうございました!
    まだまだ尻の青い若造ですが、これからムキムキとタイバニ道を歩んでいきたいと思います!

    リアルタイム組でなかったぶん、よけいに
    マリーさんの愛情と臨場感あふれるイベントレポ・レビューはとても貴重です。
    マリーさんの過去の記事を拝読して、私も体験した気・参加した気になって、タイバニの思い出を共有できることに、
    本当に心からありがとう、そしてありがとうございます!とお伝えしたいです。

    バディクレープのあまりの可愛さにもだえました。

  11. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  12. マリー | URL | 1JkepbtE

    アロイさん

    ありがとうございます&おめでとうございます!!
    いやはや自分もまだまだ話すこと・聴きたいことがいっぱいあったのですが初回ということで少々緊張&自分も舞い上がって忘れたですよ!!やはり来年リベンジを(笑)

    アリスおめでとうございます!
    死んでくれる?可愛いですよねーー!!あれは確かP3のオリジナル版は他のペルソナに継承出来るんですよね。P3Pは完璧固有技になってるのでアリスは常に死んでくれる?を連発してました。
    防御が低いので、物理でサクッとやられる可能性もありますが、ムドが効く相手にはもうガシガシ連発でかなり楽しいですよ♪
    いやはやアリスは本当可愛いですよねぇ。自分も召喚器欲しいですもん!!メガネでも可で(笑)

    あ、今日の朝チーズのやつを食べます!!3つ食べたら記事にしますねー!!
    楽しみすぎです♪

  13. マリー | URL | 1JkepbtE

    and0さん

    いえいえとんでもないです!!
    ねぎしんぷと聞いて、これは!!と思ってお知らせしたであります。またねぎしんぷさんも拝みたいですし、中尾さんも聞きたいです!

    タイバニ記事で読んで頂き&コメント頂けるなんて感無量であります!!
    面白い作品ですし、長く愛される作品にしていこうというスタッフさんの気持ちもとても伝わるので、ファンとしては出来る限りの範囲で応援していきたいものです。
    自分も全部のイベントには参加できませんが、それでも少しでも他の方と共有や、臨場感など伝わったら嬉しいなと思って書いているので、そう仰って頂けて本当に嬉しいです!

    バディクレープ可愛いですよね!?
    折紙先輩のジェラートも可愛かったのですが、胃袋に余裕がなく…
    胃袋があと3つくらいあれば(笑)
    こちらこそ、ありがとう、そしてありがとうございました\(宣)/

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)