HERO RADIO #28感想と記事の更新時間変更のお知らせ

2012年10月08日

netabare.jpg
 7日から星空サンライズさんの配信時間の変更と時間拡大がありました。
 最速がFM NACK5さんでの放送ですが、こちらが聴ける時間帯が自分には少々厳しいので、毎週月曜日12:00配信になるHERO RADIOを聞いてからに変更したいと思います。
 なので感想は毎週月曜日のお昼以降にあがります。

 本題に入りまして、まずはWebラジオ「HERO RADIO」バラエティCD「Stern Bild Station!」の9/24~9/30のオリコンCDアルバム週間ランキングで第21位おめでとう、そしておめでとうございます!!

 更に、10月19日のVIRTUAL ADVENTURE 2 星空サンライズの公開録音のゲストが決定と!!
 舞台版のアニエス役:彩夏涼さんと、ブライアン役:長塚全さんです!!

 しかも10月21、28のゲストは池頼広さんと田村プロデューサーですよ!!
 池さんから直に楽曲についてのお話が聴けるのですかね?これはもう楽しみでしょうがないです!!


 以下ネタバレなので追記に。





 ハァイ!TIGER&BUNNYのゲームを始める前はまず説明書を読み込む方、バーナビーです。
 というわけで第28回はオンエアジャックの話題に触れてからのスタートになりました。
 森田さんは本当に説明書からのタイプだそうで、しかもラインマーカー用意しながら読んでいるとか!!
 凄いですね!しかし最近のゲームはパッケージ版でも説明書がデジタルのところもありますし、マーカー引ける機会も減ってきそうですねぇ。
 以前森田さんのツイートでもオンエアジャックのプレイのことがあげられていた記憶があります。
 ゲーマーというと井上剛さんを思い出しますが、森田さんも結構プレイされるのでしょうか?
 バーナビーさんはしなさそうなタイプな気がします。桃鉄とかでキングボンビーがついてキッドちゃんに笑われたり…なんていうのを妄想してしまいました(笑)
 マリカーでも最初負けてもぎっちり練習して、最終的にレインボロードをコース短縮しながらクリアする猛者になってそうです。

Memories of The Beginning!

 劇場版の感想がメインになったコーナーです。
 まず最初は寿美菜子さんのファンの方からのメール。劇場版にも、バーナビーが私室のキーを解除するさいに「375」と押していたのですが、それがミナコと読めるので寿美菜子さんのファンなのでしょうか!?というお話でした。
 アニメ版でもそうでしたが、この発想には至りませんでしたよ!!
 ちなみにバーナビーさんではなく森田さんはファンなんだそうですよ!写真にサインを貰ったり、ソロアルバムにもサインを貰ったりとか。
 しっかりしているのにどこか天然なところもあって、不思議な魅力溢れる人だとか!
 寿さんのゲストの回はでは実は非常に内心テンションMAXだったかもなのですね!!

 お次はバニーぱみゅぱみゅさんからということで、初回に噛んだバーナビーさん。
 ヒーローネーム変えて下さい、と仰っておりましたが再度お名前を呼び上げる際にはきっちりこなされてましたね!さすがです。
 ここではOPについてのお話になり、あのヒーローたちの新たな私服がBEAMSさんのセレクトであるのが判明しました!!コラボしておりますが、そこまでだったとは…
 実は使用されたコートや長袖のTシャツは本当に発売されるものらしく、他にも発売予定のものもあるのだとか。BEAMS好きさんには朗報ですね!
 更に、アニメからの変更された部分として桂正和さんが、スカイハイの手のウィングの向きが逆になっているとお話されたとか。
 空気抵抗を考えると…ということで変更されたようです。
 バーナビーさんも仰ってましたが、ただの総集編というわけではなく本当に新しい1、2話と新エピソードというものなので既にファンの方もまた見て頂きたいものですね。自分もBDが出たら(出ますよね…?)何回も観ると思います。

 3通目はさすが!!という感じでしたね。
 虎徹さんのチャーハンになりたい!という夢が叶ったという!
 これは確かに!!!すぐにチャーハンになれますよね(笑)
 バーナビーさんの「楽に炒められて下さい」に笑ってしまいました!!



 新しいコーナー

 楽曲のことやキャラクターソングについて語られるコーナーだそうです。
 これは嬉しいですね!!池さんのゲストの回が今から楽しみで鼻息ハイハハーイですよ!
 本日のオンエアソングは、バーナビーのキャラクターソングである「POWER OF JUSTICE」です。
 この歌についてバーナビーさんが語ってくれました。
 派手なロックでカッコイイなと思いつつ、でも後ろ向きな歌詞。1クール目のバーナビーになって歌ったと。
 バーナビーは時系列によって全然歌い方も違ってくると仰ってました。そうですよねぇ。
 更にこぼれ話として、夏の恋はお疲れサマーは、田原俊彦さんを思い出すと森田さんが仰っていたとか!!
 田原俊彦さんのつもりで足上げたんだそうです!!!(ワールドプレミアでのライブ時)
 正義の声が聞こえるかいとYou are the HERO!!を全員で歌いたかったのが叶ってよかったと!更にアンフィシアターでしか出来ない動作が出来たともお話してくださいました。

 こうやって各歌の詳細が聞けるのは嬉しいです!
 特に斎藤さん&ベンさんのキャラソンのことが気になります!!
 是非お話して下さい、ってメール送ればいいんですかね?(笑)いや、むしろ斎藤さんゲストをまだまだ諦めてませんよ!!



 時間拡大と言い、星空サンライズさん自体おめでたいですよね!!
 HERO RADIOもこれからプロデューサーの方や、THE LIVEの方もゲストに決まりましたし今後も楽しみです。
 尾崎Pのツイッターを観ると、佃井皆美さんも今後ありそうですよね!?
 舞台で佃井皆美さんの演技に心底惚れ込んだので、ぜひぜひゲストが実現してほしいです!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. アロイ | URL | -

    あれ?レイディオの記事じゃない!と思ったらそういうことだったのですね!
    これからはお昼以降ですね。わかりました~。聞きながら読めますね(ムフフ)今も聞きながら書いてます^^

    劇場版を見てきたばかりなのでリアルタイムなお話で今回はとても嬉しいです。「ああ、そうだった!」っていうのがいっぱいあって!
    冒頭の「容易にチャーハンになれる」なシーンも思い出して大爆笑でした。笑うシーンじゃないのに!!
    OPの私服も、めちゃくちゃカッコいいと思っていたらそういうことだったのかと!納得のかっこよさですよね~^^
    ほんと、あそこをもう一度見たいがためにBD買おうと心に誓いましたよ!
    しかも本当にあの服を売り出しちゃうとか…凄すぎます!!
    ハイさんのウイングとか、細かい部分で変更されてたんですね。まったく気づかなかったですよ(苦笑)これはもう、確実にBDを出していただいて確認するしかないですよね!!…出ないとかあり得るんですか?ちょ、怖いわ!

    そして斉藤さんのゲスト出演が実現するよう、マリーさん、頑張ってください!!
    …私も送った方がいいですか?(笑)

  2. マリー | URL | 1JkepbtE

    アロイさん

    すみません!!
    時間変更だったのですよ…40分早くなったのですが、40分はデカイっすな。
    ちなみに井上剛さんはご存知なかったようで、「あれ?今日ないの!?火曜日!?」という風になっておりましたぜ。
    更に自分も聴きながら感想打ちました。これだとすぐに書き上がるので楽ですな!

    チャーハンになれるは爆笑しました!!
    まず最初にチャーハンですよね!!これBDが発売されるとして、いざ見直したら最初でこのRADIO思い出して笑うこと間違いないっす!
    OPは桂正和さんの絵ということもあって、しかもBEAMSさんのお力もあって、それは納得ですよねぇあのかっこよさ!!自分もあれまた見たいです。というかグッズ化してほしいっす!
    ハイさんのウイングとか気付きませんでした…!!
    本当にBDですよね!?出ないとかむしろないと思います!!きっと通常版と初回限定版があるでしょうな…桂正和さんのジャケット絵とかだったら悶絶しそうです!!

    斎藤さんゲストしてほしいですよね!?
    メール送りましょう!!でも昨日1通出しちゃったので、連続で…いや、気にせずいこうと思います(笑)
    アロイさんも是非ーーーー!!絶対面白いと思うのですよねぇ。

  3. マリー | URL | 1JkepbtE

    拍手レスです。

    はるさん

    感想がこれから遅くなりまして申し訳ございません。
    それでもこうしてコメント頂けて凄く嬉しいです!!

    そして森田さんのこともありがとうございました!!ご自身のキャラクタをプレイされているのですね~!!
    そこから拡大されて作品愛までいくという、そこがまた森田さんであり良さであり素晴らしいです!!!
    池さんのゲストもすっごく嬉しいです!!早速投稿メールを送ってしまいました。
    本当に素晴らしい楽曲なので、田村プロデューサーさんを含めどんなお話が聴けるのか期待大というか楽しみすぎて今からテンションハイハハーイです(笑)

    そして全然お話が関係ないのですが、公開録音に当選しました!!
    今年二度目の生森田さん、彩夏涼さん、長塚全さんを拝んできます!!
    オンエア時に感想が書けたらいいなと思います。

  4. ゆらら | URL | sIJDBE42

    拍手コメントです

    マリーさんはじめまして。
    私は9月のアニマックスの再々放送で遅ればせながらTIGER&BUNNYにハマり、それ以来頭の中T&Bネタ大盛りの状態で毎日を送っています。
    これまで生きてきた中でアニメにはあまり興味を持っていなかったのに、ムック本やCDを買ってみたり、イベントや映画に興味があったり、自分でも驚くほどのハマりようです。恐ろしいですね、T&B…。

    HERO RADIOはバニかずさんのなりきり度とほんのちょっとの素のミックス具合がツボで、ニコニコ動画などで過去分を毎日聞きまくっています。
    番組内でメールを何度も読まれているマリーさんのブログを偶然見つけ(!)、ビックリ嬉しくてついコメントしてしまいました。
    グッズや本などのレビューが詳しく書かれていてとても参考になります。T&B関連の記事をたくさん書かれておられますが、もったいないので!少しずつ読み進めようと思います。充電充電。

    来年の映画まではまだまだ時間があるので、HERORADIOはずっと続けてほしいですよね。
    森田さんの他の番組(アダルトEXとか)とのギャップがすごい。あの方のはっちゃけすぎなエロトークも大好きなのですが、この番組内でのストイックさがかなりなツボりどころです。

    うちは田舎なので上映劇場まで遠い…。月末にはBeginning見に行きたいです。ほんとは通って何度も見たいんですが(><)ノ
    色々と欲をそそる作品ですよね…、ハァァ。

  5. マリー | URL | 1JkepbtE

    ゆららさん

    ゆららさんさん、はじめまして!

    何度でも再放送してくださるのはとても嬉しいですよね!自分の周りでも、ゆららさんと同じ時に観てハマったという方もとても多いです。
    自分も同じくアニメにはあまり…という状況だったのに、まさに同じくムック本やイベントにまで足を運ぶというハマりようになりました。どんどこ発売されたりコラボされたりするので、財布がいつもCOLDなのもまた(笑)

    RADIO面白いですよねぇ!
    最近自分の中では森田さんとバーナビーが完全に一体化されてきております(笑)
    というか自分の投稿までありがとう、そしてありがとうございます!!
    こうした御縁でコメント頂けるのはとても嬉しいです!!
    タイバニにはとてもハマっているので、結構色々と書きました。またこれからもRADIOやその他諸々書いていきたいです。

    せっかくノリに乗ってきたHERO RADIOですし、これからも続けていって欲しいですよね!
    ゲストさんもまだまだ可能性がいっぱいありますし。
    森田さんはこのRADIOではFMなのと、一応バーナビーがパーソナリティなので自重されてらっしゃるのですかね?楠さんゲストのときに、ちょっとだけ路線が怪しくなりかけましたが(笑)
    やはり他の番組とのギャップが凄いのですか!!

    劇場版すっごく良かったです!!
    自分も何度も観に行きたいのですが…きっと出るであろうBDに賭けたいと思います…!!
    ヒーローカードもよく出来ていますし、何より映画は凄く良かったです。笑いあり、涙ありで、本当にOPから泣きかけてました。ゆららさんもハンカチ用意で見るのがオススメかもしれません…!

  6. ゆらら | URL | sIJDBE42

    お返事ありがとうございます!

    マリーさん、お返事ほんっとうれしいです!
    T&Bファンの方とこうやって作品についてお話しできるのはボルテージ上がりますね!
    HERO RADIOのバラエティCDが取り寄せでやっと届きました。
    聞きましたが、HERO RADIOとはまた別物ですよね。
    バニ×森のあやういミックスが好きなのですが、しっかりと分けられていてちょっと物足りない気もしました。好みはそれぞれってことでしょうか。

    平田さんと森田さんの役作りの話が濃すぎてわふわふしてしまいました。
    あの森田さんがずっと抱いていた平田さんのセリフの後ろにあるもの、のくだりが好きすぎます。
    あぁ、平田さんはやっぱり虎徹なんだなぁぁと。
    ツイッターなどでイベントの時に平×森でなんだかんだ食事に行ったり飲みに行った写真やつぶやきをみると、仲良しすぎますよね。
    バディはこのお二方でほんとに良かったなぁと。
    作品との出会い、それを作り上げる人達の数々の物語に触れられることに心底感謝してしまいます。
    なんだ、こんな自分らしくない状況。
    これもタイバニだからこそなんでしょうね。あぁハマってるよお(笑)

    マリーさんの本編ネタバレ感想記事なども少し読ませていただきましたが(もったいない&咀嚼に時間がかかるのでちょっとずつ)マリーさんの着眼点に震撼。洞察力すごすぎません?
    他の記事を読み進めるのが楽しみです。たっぷり注がれた愛を感じることができます。

    本編が25話でさっくり終わっちゃったので、まだまだ欲しい!という欲求不満。
    そして作品を再度咀嚼するため、残滓をすするためにネットで他の方の言及や作り手の情報やグッズ・メディアのリリースを集めまくってしまいます。
    マリーさんの視点は心に石をぽちゃんと投げてくださり波紋を広げ、それを糧に頭の中でいろんなキャラクターの立場に立って本編を見直させてくれます。
    他の方の見方を知るのが楽しいなんて、なんて絆な作品なんだぁ。
    あぁ!!楽しいっ!
    同じアニメを何度も見るなんて。ラジオ番組を何度も何度も聞きなおすなんて。
    新世界です。
    今晩のRADIOも期待!
    私は最近はスマホでRadikoで地域制限解除して録音して聞いています。:P

    劇場版を見るのがほんとに楽しみです。
    THE LIVEも評判がよく気になっちゃいます。DVDを買おうかどうか迷っているところです。
    ほんとに財布がコールドしますね。

    ごちゃまぜの内容をここに書いてしまってごめんなさい。
    マリーさんどうか仲良くしてやってください。

  7. マリー | URL | 1JkepbtE

    ゆららさん

    こちらこそ熱いコメントをどうもありがとうございます!!
    すっごく嬉しいです!!
    バラエティCDもお聴きになったようで!あれは完全に森田さんとバーナビーが分けられているものでしたねぇ。本家RADIOのミックス感がないのは同じく残念でしたね…。その代わり、森田さんと平田さんのバニングリッシュ炸裂に大笑いしてしまいました。

    バディのお二人の仲の良さと、森田さんの平田さんへの尊敬の仕方が本当に伝わりましたよね!!
    自分も、ゆららさんと同じく平田さんの台詞の後ろにあるもののくだりがかなり印象に残っております。
    第5話収録くらいのときのインタビューのときから、平田さんのことを語る森田さんというのが凄く印象的だったのですが、最終回を経て、それでも嬉しそうに語るというのはやはり人柄や作品でのキャストの方の雰囲気が良かったからなのかな?とか思いました。
    本当に虎徹=平田さんですよね!!

    >なんだ、こんな自分らしくない状況。
    タイバニにハマるとどんどここうなりますよ~(笑)
    この作品は作品単体でも面白いですが、それを含めた監督や脚本の方、音響の方、プロデューサーさんたち、そしてキャストさんと全部含めて作品という感じな気がします。
    なので、ゆららさんの
    >それを作り上げる人達の数々の物語に触れられることに心底感謝してしまいます。
    本当に同意です!!

    本編感想もありがとうございます。
    リアルタイムの感想は、もうそのままの勢いで書いているので誤字脱字や言い回しがおかしいのも多々ありますが、目を瞑って頂けると嬉しいです(笑)
    もともとサラリーマンの男性向けに作られた作品とのことで、本当に色々なことが投げかけられている作品なんだなと見ていて思ったので、自分なりに書いてみました。
    なのでそう仰って頂けると凄く嬉しいです!
    勿論、解釈は人ぞれぞれなので、正しいということはありませんが、自分も他の人の感想が気になって読み漁る日々を送っておりましたよ~!まさに同じです!!

    RADIOはどうでしたか!?
    自分は本日お昼の配信で、昼の時間に書き終えられたらあげてしまおうと思います。
    劇場版も楽しいですし、THE LIVEは本当に素晴らしかったです!!
    オススメはいっぱいありますが、本当に財布がCOLDですよね…総集編も迷っておりますし!

    こちらも長々とすみません。
    自分は長文大歓迎なので、お気にせず、語りたいことがあればもうその勢いでコメントどうぞですよ~♪
    こちらこそどうぞ仲良くしてくださいませ!!

  8. ゆらら | URL | sIJDBE42

    ひ~~長文のお返事、よだれたれまくりです。
    マリーさんのRADIOへの投稿で、ヒーローソングのドラゴンキッドちゃんの歌詞が素晴らしく良かったです。バーナビーさんも絶賛でしたよね。曲も素敵でした。
    それと「一番財布の紐が硬そうなNEXT」でクリームを挙げておられたのが、着眼点すげ~と印象に残っていました。
    まさかマリーさんとこうやってやりとりできるなんて、ほんと嬉しいぃぃ。ありがとうございます。

    本編を見直したり、RADIO過去分を聞いたり、ネットで新グッズのリリース情報をチェックしたりの毎日です。
    過去のRADIOとバラエティCD、キャラクターソングなどはスマホとガラケーとPCにそれぞれ入れて、Bluetoothイヤホンでどこでも聞けるようにするほどです。
    おかげで頭の半分以上がT&Bに浸食されています。
    マリーさんが言われるように、制作に関わった多くの方々も、それを楽しむファンの皆さんもすべてひっくるめてTIGER&BUNNYですよね。
    こんなアニメ初めてです。
    テーマが身近だし、状況が自分の周りにあてはまったり、キャラクターに親近感を感じるからなんでしょうね。うまく言えないけど「こういう感動を求めていたよ!」って感じです。

    あぁ語りきれない。
    もっと楽しみたいです。

    そうそう、森田さんは他の番組ではひどい(笑)です。ニコ生でやっていた「ADULT.EX~大人の経験値~」など聞くと、始まりはもろハンサム声なのにその後の崩れ方といったらもぅハイパーです。
    でもエロネタやピーな単語を思春期なりたての少年のように叫んだり連呼したりしていても、芯に根ざす物事に真摯な姿勢はぶれないんですよね。
    先日の星空サンライズの教師になろうとしているリスナーの投稿に、「優しいだけじゃだめです。強くて優しくて厳しい先生になってください」ということを話されていたのを聞いてじ~~んと胸が震えました。
    最近よくいる友達のような優しいだけの先生ではなく、子供たちの行く末を真剣に考えてちゃんと叱れる先生になってほしい、と。
    心に響いてしばらく動けませんでした。
    …でこの後噛み噛みのオープニングトークで悶絶(笑)するわけですが。

    THE LIVEは予約してみようかな。ほんとに評判いいですよね。
    特撮とか全然興味ないんですけど、これで特撮にハマったらまたそれも怖い(笑)。

    またこっそりちっこり書き込みますが、お目汚しお許しください。

  9. マリー | URL | 1JkepbtE

    ゆららさん

    ぎゃー!!キッドちゃんのやらクリームのやらありがとうございます!!
    クリームのときは確か初めて読んで頂けたので頭真っ白でした(笑)
    絶対紐堅いだろうと思って投稿したのですよねぇ。
    キッドちゃんは、タイバニの作品の中で様々な家族愛が描かれていたので、是非キッドちゃんでと思って書きました。シリアスな感じに歌っていただけて凄く嬉しかったです!
    あと、ラブしすぎの話題の時は笑いました(笑)
    覚えていてくださった方とこうしてお話出来るのは、自分こそ夢のようで嬉しいです!ありがとうございます。

    ゆららさんのRADIO系の徹底ぶりはまさに「素晴らしい、実に素晴らしい!」ですね!!
    気がつくとタイバニのことを考える毎日…最高ですよね!
    仰る通り、こういうのを待っていたという感じでドツボにハマっております。
    提示されるテーマが身近というのは本当に思います。描かれた、誰にでも訪れる衰えもそうですし、シスやH-01などのアンドロイドの問題もそうですし。
    個人的にはネイサンのスピンオフが見てみたいです。バイかゲイかは分かりませんが、それを公にしてオーナーですし色々あったのか、はたまたシュテルンビルトはその辺は寛大なのか等など。
    サラリーマンを元気に!というテーマからは外れてしまいますが、どう描かれるのか見てみたいですなぁ。語ってすいません!!

    森田さんの詳しい解説本当に助かります&ありがとうございます!
    一度さとう監督との対談をニコ生で配信されたとき、最初からピー音で爆笑しました!
    飾らないというか、シモネタを連発してても芯は真面目でちゃんと考えているというのが皆さんに伝わるからこそ、森田さん自身も愛されてらっしゃるんだろうな~と改めて思いました。
    素晴らしいお返事も、やはり本当に真剣で真面目だからですよね。
    森田さんが担任の先生というのは最高かもですね!!
    その後に、あの動揺はギャップというか差が激しすぎて!!(笑)あの部分、自分も繰り返し聞こうと思います。

    THE LIVEは本当に良かったですね~!自分も興味があまりなかったのですが、本当に素晴らしかったです。
    何より役者さん全員が元々のキャラクタを凄く大切にされているというのが、自分は凄く伝わりました。演出も凄いですよ~!!

    コメントはいつでも大歓迎ですので、お気軽にどうぞです♪
    こういうコメント含めて1つの記事になると思っているので、本当にありがたいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)