HERO RADIO #29感想

2012年10月15日

netabare.jpg
hrhs3.jpg 非常に私事なのですが…
 星空サンライズの公開録音に当選しました!!!
 THE LIVEで運を使い果たしたかと思ったのですが、幸運の女神はまだ見捨てなかったと…!!
 すっごく嬉しかったです!また生の森田成一さんと彩夏涼さんと長塚全さんを拝めるとは!!!

 というわけで今週の金曜日はナンジャタウンで見てきます。オンエア時に感想をあげられたらいいなと思っています。ファンに出来るのは毎週しっかり聴くことと、お金を落とすくらいだと思うので、これからも毎週聴いて楽しんで、CDが出れば購入してと応援していきたいです。
 さて、個人的に気になるのは、RADIOはバーナビーがパーソナリティということです。
 パネルでも出るのですかね?それともバーナビーになって森田さんが登場されるのでしょうか?!



 以下ネタバレなので追記に。



 「愛♡SCREAM!!!」から始まります、HERO RADIO第29回です。
 今回の挨拶は、ハァイ!TIGER&BUNNYのシャンパンを開ける音が苦手な方、バーナビーです。でした。
 ここからバーナビーさんはしばしば暴走されるというか動揺し過ぎだろうとツッコミたくなったリスナーの方がいっぱいいたかと思います(笑)
 景気よく「ポン!」「ポン!」とシャンパンを開ける音とびっくりするを繰り返していましたが、この後一体何回「シュテルンビルト市民」を噛まれたのか!!(笑)
 未だかつてここまで動揺されたことはないのではないだろうか!?というくらいだったかと。バーナビーさんも動揺するんですね。
 この後、森田さんのコネタが。
 どうやら若い頃、今も若いのですが更に若い頃ギャルソンのお仕事をされていたようです。その時に、シャンパンを開ける時は音を立ててはいけないと。しかし炭酸の力は強いので、結構力がいるんだそうです。
 しかしながらギャルソン森田さんて、すぐに浮かびますね!!
 更に、バーナビーさんは、ポン!という音を聞いたら「あ、もったいない」と言うだろうとか。
 財布の紐が堅いNEXTの時にケチケチ言われていたバーナビーさんであれば、「床が汚れてしまった」とか考えるより何よりもその台詞ですよね!(笑)


King of Something!

 今回のお題は、「このKing of Something!のランキングに1番不満がありそうなNEXTは誰?!」でした。
 誰がどう見ても誰かさんの圧勝に近いというか、もう彼以外いないであろう結果が見えてますよね!
 しかしながら、「本当に不満はありません」とか!!
 いつだか忘れてしまいましたけど、明らかにやる気が無くなった時ありましたよね!?平田さんの回でしたか?そういうのを思い出しながら聞くとまた面白いなぁと。

 第3位 ファイヤーエンブレム
 ファイヤーエンブレムの言い方が凄くかっこよかったですね!!
 というか今回のRADIOは割りとクールっぽいバーナビーさんの声がいっぱい聞けたかな?とか思いました。
 さてさてネイサンですが、確かにほとんど上位に来ることがないですよねぇ。
 ファイヤー不満、というのは本当に言ってそうです。でも、今度の異性を口説くというのでは上位に食い込みそうですね。あなたのハートも燃やしてあげるわ、とか言って小指から火を出すとか…そんなことを考えてしまいました。

 第2位 井上剛さん
 井上さんはもう立派なNEXTということですね!!!
 ストリームの方で聴かれるでしょうし、明日くらいにトゥイッターでのつぶやきが見られそうですね。
 この番組にメールを!と仰っておりましたが、実現するのか!!?
 そして、メールのお疲れサマンサおばさんに爆笑しました。
 それにしても森田さん、全然違う所で「トゥイッター」とかのバニングリッシュが思わず出てしまったとかそういうのはないのでしょうか?凄くすらすらトゥイッターとかに変換されるので、地味に気になりました(笑)
 
 第1位 バーナビー 60%!!
 なんでですか!が第一声でしたね。
 というか60%って最高くらいではないですか!?凄いですね!!
 それだけ愛されている、というメールには本当にその通りだと思いました。色々な意味で愛されていると!
 ここからのバーナビーさんの独白もまた微妙に哀愁漂っていて面白かったですね、「分かってはいたんですよ、僕を1位にしたいんだろうなとか」とか。
 星空サンライズでの新たなコーナーであるお悩み相談に、送ろうかとまで!
 でも森田さんがどう回答されるか気になりますね。

 欄外 尾崎P
 尾崎Pも完璧にNEXTになってしまいましたね!
 いえ、尾崎Pはオザボロス様でしたね。何よりも無敵でございましたね!!
 バーナビーさん、尾崎Pは全て美味しいと思っていますと熱弁。いじられて美味しいNEXTというのがあれば、オザボロスが第1位だとか!

 次々回のお題まで発表されておりましたが、「酔っ払ったらたちが悪そうなNEXTは誰?」では、未成年キャラクタは、大人になった場合だそうです。
 そういえば折紙先輩ってどうなのでしょうか?マーベリックが眠らせた時はジュースではなかったですが…微妙なラインですね。
 


楽曲についてのコーナー

 バーナビーの「No Farewell」でした。
 ゆったりしたテーマで、最初に渡されたときでしょうかね?面食らったと。前回のと全然違いますしねぇ。
 しかし後期のバーナビーの心境である非常に優しい歌詞に音であると語ってくださいました。
 森田さんはこの曲を、本当のバーナビーの曲であると!
 自分の弱さを認めつつ、家族への想いもあり、やっと辿り着いた安堵できる場所、そういうものが全部ある、現在のゆったりしたバーナビーの歌と解説もしてくださいました。
 タイバニは色々と奥が深い作品だと個人的に思っており、解釈もそれぞれたくさんあると思いますが、森田さんの解釈はいつも凄いなぁと思います。作品に対しての目線がとても優しいですよね。



 やはり今回はいつもよりクールっぽい感じというか、バーナビーっぽかった気がするRADIOでした。
 そしていよいよ来週のゲストは、音楽担当の池頼広さんと田村一彦プロデューサーさんですよ!!田村プロデューサーさんのお話も勿論気になりますが、池さんのお話が直接聴けるということで舞い上がっております!!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. アロイ | URL | -

    まずは、当選おめでとうございます^^
    事前にお知らせくださってましたが、この画像を見ると「ああ、本当に…!」と!いや、別に信じてなかったわけではないですよ?更に実感したというか!!
    こんなに立派なお手紙のようなものが届くのですね!これは…!!テンションめちゃくちゃ高まりますね^^
    私もなんだか楽しみになってきました♪
    ぜひぜひ、見に行けないファンの皆さんの分(もちろん私の分)も楽しんできてくださいね!!
    レポもすんごく楽しみにしておきます!!
    バーナビーさんがどう登場するのか…そして井上さんはどうなるのか!楽しみでなりませんね(笑)

    今週のレイディオはちょいちょい笑わせてくれますね。冒頭からかみかみですしww
    『お疲れサマンサおばさん』は私も吹きました(笑)
    ランキングはやはり!でしたね。ダントツですし…まあ、わかってましたよね。でも、井上さんが2位って!もう、なんでもありのランキングなんですね。誰でもNEXTにしてしまえばいいと!
    それだけ、登場キャラクタ以外の人も愛されまくっていると言うことなんですかね^^
    いつか井上さんがメール投稿して下さる日を楽しみにしております(笑)届いたら絶対に面白いですよね!

    それにしても、キャラソンのコーナー。タイトルがなんて言ってるか聞き取れないですよね(爆)
    バニングリッシュ恐るべし!トゥイッターと言い、本当に普段は出たりしないんですかね?もう、めちゃくちゃ自然に喋ってらっしゃるから気になりますよね(笑)

  2. ゆらら | URL | sIJDBE42

    うぉぉ!!マリーさん、おめでとうございます!
    すごい!今度の公開録音はかなり狭き門だったと記憶しています。
    くじ運がいいんですね!
    でもマリーさんが当選されたおかげで、こちらのブログで公には語られない詳細を聞くことができると思うと嬉しいです。
    私も気になったのはバーナビーさんがどういう形で姿をあらわすかというところです。
    前に岡本さんがゲストで来られていた際、「公開録音の場合は僕がちゃんと姿を見せなければならないんですよ…」後ろ向きの発言でしたよね。
    ん~~どうなるんでしょ。レポ楽しみです!

    今回のHERO RADIOはしょっぱなからバーナビーさんがごまかし様がないほどの噛み噛みでしたよね。そのあまりの狼狽ぶりがツボってしまい、ひどく笑いすぎて体を支えきれず床に突っ伏して涙を流しながらさらに笑い転げてしまいました。まさに抱腹絶倒。
    こんなに笑ったのは半年ぶり位です。
    やってくださるバニーちゃん。
    つらいことがあったら何度も聞きなおしたいと思います(笑)

    その反動か、内容的にはあっさりクールでしたよね。ゲストもなかったし。ゲストがあると熱いトークが聞けて満足度MAXなんですが。
    We make HEROSong!のコーナーがなくなってさみしいです。あぁいう乱れるコーナーがないのはバニかず濃いめミックスが好きな私にはちょっと物足りないです。
    代わりに星空サンライズ内の森田さんのお悩み相談コーナーが濃くなっていましたね。

    King of Something!は60%のバーナビーさん、「虎徹から楓ちゃんを嫁にはやりたくないNEXT No.1」の51%の黒歴史が塗り替えられてよかったのでは。
    あのときは本気でへこんでいましたものね。

    「No Farewell」はやわらかい歌声、曲、歌詞すべてふくめて大好きな曲です。
    汚れた心が洗われる気がします。綺麗な曲すぎて腹黒いことを考えてるときには聞けない(笑)
    バーナビーのキャラについては、制作側へのインタビューで
    ・バーナビーは人づきあいが下手で失言も多いが心根はとても温かい。
    ・バーナビーは人の付き合いに免疫がない分、一度信頼すると一途。
    ・バーナビーは自分の中で「心を許せる人」「許せない人」をはっきり分ける。
    という言及があったのが印象的でした。
    幼いころ目の前で両親が殺されるというとんでもない事件のショックで性格に問題があるキャラクターととらえていたので、心根が温かいという部分に軽い衝撃受けました。
    元々冷たい人で、虎徹さんとの触れ合いの中で人間味を取り戻していく・・とかって捉えており読みが浅かったです。
    森田さんは優しい穏やかなバーナビーをちゃんと感じておられたのですね。
    もっと心の動きに注意してみてみようと思いました。
    一番好きなキャラを深く理解できてよかったです。

    ブログこれからも楽しみにしています~~!(ちょっとずつ読み進めます。古い記事にコメントしちゃうかも。お許しください)
    大好きな作品についてお話しできる場があるのが、本気で嬉ション状態です。ありがとうございます。

  3. マリー | URL | 1JkepbtE

    アロイさん

    ありがとう、そしてありがとうございます!!
    あの時は嬉しさのあまり勢いで連絡してすみませんでした…!
    いやはや今回も応募が凄かったようで、運試しな勢いでしたがありがたや~です。
    おめでとうございます!って中々ないのでこのお手紙は嬉しかったです。
    しっかり聴いて楽しんできたいです!!
    オンエアのときにレポ付きであげられたらなぁと思います。会場の様子が伝わるよう頑張るっす!!
    バーナビーどうなるんでしょうねぇ、本当に気になります。

    今週は最初の噛み噛みと「動揺してます」で爆笑でしたよ!!
    未だかつて無いくらいでしたよね!?(笑)
    お疲れサマンサおばさんも爆笑でした!
    いやはや井上剛さんもNEXTの仲間入りに完璧にされましたし、オザボロス様もですし、中の人含めて愛されているというのも貴重ですよね。
    今後どういった方がNEXTのになっていくのかという注目度も。
    井上さん、メール是非!!ですよね。今日の夜にまた配信なので、動きがありそうですな。

    曲のタイトルコーナー同じくバニングリッシュが聞き取れない方でっす!!
    誰か教えて下さい(笑)
    分からないので楽曲のコーナーとか日本語に(笑)
    絶対普段も出そうですよね?トゥイッター辺り…!!そうなるともう完全に森田さんはバニ田さんですな!

  4. マリー | URL | 1JkepbtE

    ゆららさん

    ありがとう、そしてありがとうございます!!
    いやはや応募凄かったようですね…本当に潜り込めたのが奇跡と言いますか…!
    自分タイバニ運ない方なのですが、今年は舞台と公開録音と運が良かったようです。しかしながら猛者ではいままですべてのイベントに当たっている人もいるのだとか…凄いです。
    なるべく覚えて帰ってきて、その場の雰囲気が伝わるようレポしたいです!
    バーナビーさん、どうやって出るんでしょうねぇ。本当に気になりますよ!!
    そうでしたね、後ろ向き発言されてましたねぇ!一体どうなるのか…ドキドキです。

    最初から爆笑でしたよね!!
    いやはやそこまで抱腹絶倒してもらえればバーナビーさん噛んだ冥利につきると言うか、動揺ありがとうですよ!!
    HERO SONGがなくなってしまって、あのアドリブが聞けないのは寂しいですよね…
    星空サンライズさんの配信の方は時間拡大までですもんね。本当凄いです。
    また来週からはゲストさんありですし、濃そうですよね。

    あの51%は51という数字を聞きたくないレベルでの落ち込みでしたよね、確か!
    それを大きく超えての60%は凄いですな!でもこれはもうバーナビーさんのためのランキングという感じでしたし、しかしながら今後更に上が出るかどうかも気になる所です。

    森田さん直々の解説、素晴らしかったですよね!
    両親が殺されるまでに形成された根本のバーナビーというのを感じていたのかな?とも思いましたし、そう思って改めてこの曲を聞くとまた新たな世界が見えると言うか…
    本編にしてもそうですよね。1クール目は、その根元を完全に凍てつかせて過ごしていたと思うと本当に辛かったんだなというのも一層分かる気がします。
    ゆららさんはバーナビーファンでしたか!!このコーナー最高のコーナーですね!!

    古い記事にも遠慮なくどうぞですよ~!!
    読んで頂けるだけで嬉しいですし、自分もこうしてお話出来るのがとても嬉しいので、本能の赴くままどうぞ~♪

  5. マリー | URL | 1JkepbtE

    拍手レスです。

    柳さん

    ありがとう、そしてありがとうございます!!
    いやはや本当にびっくりしましたが、奇跡が起きたかと…!!
    ファンとして出来るのは反応するくらいしか出来ないので、やはり商業ですしお金を落とすのは大事かなぁと思いまして改めて書いてみました。
    尾崎Pのインタビューなどでも、以前の舞台に1万席に対し30万をという応募があり、そういうのがあったからこそ色々な展開が云々を読んで、なおさら反応という大事さを感じました。
    自分の出来る範囲で応援していけたら幸せですよね!!

    録音ハッスルして聴いて来たいと思います!!

  6. マリー | URL | 1JkepbtE

    拍手レスです。

    22時の方

    ありがとう、そしてありがとうございます!!
    しっかり見て聴いて、少しでも雰囲気が伝わる感想が書けたら嬉しいなと思っております。
    あと数日、風邪などひかないよう健康に気をつけて過ごしたいです。

  7. 3倍 | URL | -

    おおお!!またしても幸運をゲットですか!
    なんか今年すごくね!?

    普段ラジオを聴いているのとは全く違った興奮を味わえるんでしょうね!いや、普段のHEROラジオ感想だけでもすごいんだけどもw

    自分は公開録音とかって未開の地なので様子とか感想たのしみにしていますね!

    そういえばナンジャタウンってリニューアルで1月15日からしばらく閉園するとか聞きました。今年いっぱいは何度も足を運ぶのかな!?

  8. マリー | URL | 1JkepbtE

    3倍さん

    今までまったくタイバニのイベント系は当たらなかったので本当に嬉しくもあり、びっくりでもあり…
    3倍さんの懸賞当て率に比べると全然ですが、ちょっと幸運だったようです!

    普段のRADIOが生で聴けるということで凄く楽しみですね~!!
    オンエアされない部分もあるかもしれませんし。そう思うとドキドキですな。
    自分も声優さんの公開録音は初めてなので、どういう風になるやら…何やら立ち見すら抽選になる盛況っぷりだそうで。

    リニューアルするらしいですね!
    自分は多分これでリニューアル前は最後になると思います。
    タイバニは他でもいっぱいコラボしているので財布が…(遠い目)

  9. ゆらら | URL | sIJDBE42

    公開録音!

    いよいよ今日ですね!
    楽しんできてくださいませ。
    オンエアする11月までレポが聞けないのが残念ですが、記事がアップされるのを楽しみにしています~~。

  10. マリー | URL | 1JkepbtE

    ゆららさん

    聞いて参りました!!
    すっごく面白かったです!!あれがどうオンエアされるのか楽しみですね~!!
    森田さんのサービス精神満載度に、彩夏涼さんのお美しさと長塚全さんのノリの良さが本当に素晴らしかったです。

    レポは、オンエア時に公開録音の様子含めた記事を掲載したいと思います。
    忘れない内にメモ帳に書き溜めしておきますよ~。
    いや~本当に大盛り上がりでした。タイバニファンの熱気は凄いですね!!
    会場がファイヤー熱気で包まれていた気が(笑)
    恒例の大合唱もあってやっぱりタイバニだな~と思いました。ココデオワルハズガナイノニ!

  11. ハル | URL | vXeIqmFk

    お久しぶりです^^
    公開録音当選おめでとうございます!そして行ってきたんですね!!その時のレボを含めたレイディオ感想楽しみに待っています!尺的に公開録音のままでは無理だと思うので^^;
    バーナビーさんはどう登場したのか、そして「バニーじゃない、バーナビーです」の件があったのかとても気になります!!

    今回のは噛みまくりでしたね。今回珍しく噛み回だなぁと思いながら聞いていました(笑
    キングオブヒーローはバーナビーさんのためのお題でしたね!バーナビーさん以外いないですよ。
    レイディオはオザボロスが大活躍ですね^^;

  12. マリー | URL | 1JkepbtE

    ハルさん

    おかえりなさいませ~!!
    公開録音行って来ましたよ~30代最後の森田さんを拝んできました。
    尺的に1時間くらいありましたから、どこを厳選されるのか…そしてさらに流れない部分での森田さんのサービス精神が素晴らしすぎました。
    オンエアまでまだまだありますが、そのときにまた様子をお話出来たらと思っております。
    バーナビーの部分はまだ秘密です(笑)
    なるほど!と思う展開だったとだけ(笑)

    今回噛みまくりでしたね!最初からどうした!?と面白かったです。
    まさにバーナビーのためのお題でしたよねぇ。接待お題ではなくいじりお題ですか!?(笑)
    今後どこまでバーナビー無双が出るのかにも期待ですな。
    オザボロスと井上さんはもはやキャラクタ以上に出番がある気が!!凄いです!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)