ぼやき142

2012年10月26日

kittyman1.jpgboyaki2y.jpg
 噂のキティちゃんの肉まんを先日食べました。
 またトイカメラのアプリで撮影。しかしながら持ってくる際に潰れたようで、少々無残なものになってしまいました…。
 昨年ですかね?ふぁるコラムで、みしまんやモナまんなどの話題が出ておりましたが、いつか食べてみたいですねぇ。カレーまんにモナくんの顔を描けばモナまんになりそうですが、どうでしょう。耳は心の目で見ると(笑)
 自分はアントワーヌまんが食べたいです!!

 で、ここからは突然「Ommwriter」のお話に。
 ずーーーっと前からDLしようとしていたのですが、やっとこさDLしましたよ。テキストエディタなのですが、まさに全てがドストライクなものです。
 詳しい説明は色々なサイトさんが書かれているので省くとして、こんな感じですよという動画を貼ります。




 使ってみたのですが、最高以外になんと言えばいいのか分からないです。
 画面のデザインも素敵ですし、BGMやタイプ音も全部このエディタのものなのですよ。
 文字を打つのが好きな人。文章を書くのが好きな人にはたまらないものですね!なんかちょっと変態チックな発言になるのですが、まさに文字を打つ動作一つ一つが快感と。体の底からにじみ出る幸福感って言えばいいですかね?
 中毒症状が出ているようで、とにかくこのエディタで打ちたくてたまらない!という症状が出ています。
 で、どんどんブログの文章も長くなっていくと(笑)



game2y.jpg
 ゲームは今Vitaを熱愛している自分ですが、ヴァルハラナイツ3が1月31日発売予定と出ていてもう大興奮です!!
 ヴァルハラナイツは2をPSPでプレイしたのですが、これがまぁすんごいゲームでしてね、今時クエスト形式のゲームで何体討伐せよの何体を数えてくれないゲームがあるのかよ!とツッコミ、各地域に行くのにもワープとか魔法も何もなくひたすら延々と歩いて移動しなくてはいけないというゲームでした。※その後出た2のバトルスタンスでは改善されています。
 しかしながらキャラクリが出来るゲームと、シナリオが生田美和さんということで、非常に楽しみました!プレイ時間のほとんど移動時間なのですが(笑)
 
 その最新作がVitaで!!ということで、大興奮していたのですが、発売日も想像以上に早くて本当に嬉しいです。
 3ではアヤシイ施設もあるようで、セクスィー衣装に身を包んだ可愛い女性とキャッキャウフフ出来るようですね。男性プレイヤーは非常に美味しいのではないでしょうか?どのくらいのことまで出来るのか自分も楽しみです(笑)
 7人PTということで、種族や性別や名前など発売前に考えておかねばです。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ギブ | URL | -

    マリーさんて本当にゲームか食べ物のことしか書かないんですね。

    そういう自分の欲求に真っ直ぐな人、僕は好きですよ。

  2. アロイ | URL | -

    き、キティちゃん!!(笑)
    これはかなり変形して……味の方はどうでしたでしょうか?
    何か特殊な味とか(ないよ!)

    「Ommwriter」って初めて聞いた&見たのですが、タイプ音がたまらないですね!
    これはいい!!BGMも背景もシンプルながらハイセンスな感じで、これはとてもいいですね^^
    いやでもやっぱりタイプ音が…!!
    確かにこれは文章書くのが楽しくなりますよねぇ^^

    ヴァルハラナイツってキャラクリできるんですね。そしていろいろ不便なんですね(苦笑)
    プレイ時間のほとんどが移動ってwwそういうゲームって余程楽しくないと頑張れないですよね。
    つまりいろいろ楽しいんでしょうね!雰囲気とかも良さそうで…。
    あんまり手にしたことがないゲームなのですが、HP見てたら気になってきました(笑)

  3. sato-chan | URL | -

    わぁー!キティちゃんの肉まん!!
    中身は普通の肉まんなんですか?可愛いですね。
    変形しちゃっているけど、キティちゃんって分かります。

    Ommwriterって初めて知りました。
    タイプするときの音が良いですね。
    作家にでもなったような気分が味わえそうです。

    そして本題へ!

    ヴァルハラナイツ3の発売日が発表されましたね。
    意外に早くてびっくり。これはVita貯金が間に合うか心配です。
    3DS LLにも誘惑されているので悩みながら貯金中。
    でもヴァルハラナイツは1・2・バトルスタンスと全てプレイしているので
    3もプレイしたいです。

    今回は囚人と言う設定なんでしょうか?
    女性キャラが多いみたいなので主人公は男性の方が良いのかな?と思ったり。
    プレイ時間のほとんどが移動時間…まさにその通り!(笑)
    でもあの不便さがなぜか好きなんです。

  4. ねこめや | URL | 9f0rHTfc

    おおー!キティまんだ!
    色んなコラボまんが出ているけど…結局いつも食べずじまいに終わるよ。
    ふかふかの肉まんを撮るのって難しそうね〜

    Ommwriter!
    美しいよねエ…PCで打つ無機質なデジタル信号が複雑な色や匂いをまとうような感じがする。
    己の内面から文章を紡ぐ時間をゆっくりと楽しめそうだね。
    私も使ってみたくなって来た。

    FxCameraの話。
    私はToycamツールのORDIEフィルタがお気に入り♡
    いつも撮っている写真はこれだよ。

  5. マリー | URL | 1JkepbtE

    ギブたん

    褒め言葉として受け取っておこうではないですか(笑)
    だってあれですよ、現実でこんなこと喋っても誰も相手にしてくれないんですもん…
    自分の知り合い、マリオカートのことマリカーって言っただけで、「凄いゲーム好きなんだね!」レベルなんですもん…

    しかしそろそろ黒歴史を更新したいですな。

  6. マリー | URL | 1JkepbtE

    アロイさん

    自転車でガタガタする道を突っ走っていたら変形しました(笑)
    ごめんよ…!と思いつつ、すぐ食べたのですが、普通の肉まんでしたよ~!
    ただどこから食べるか悩みますね…正面から思い切り齧り付きましたが(笑)

    タイプ音いいですよねええええ!!!
    が、これ実際にはタイプ音はかなり小さいので、BGMなしにしてボリューム上げないとなのですよ。
    これ文字打つの好きな人は悶絶モノだと思います!!ブログの記事の下書きとかももっぱらコレになりましたー。

    ヴァルハラナイツは正直キャラクリも今までやったことあるゲームの中で以下略なのですが、ここまで言っても結局飽きずにやっていたのでハマってましたよ!!
    なんだかんだ中毒性があるゲームなのですよ~。作業ゲー好きな人にはたまらないと思います。
    2のシナリオはあのLOMの宝石泥棒編の方ですぜ!!
    そして音楽は桜庭さんです。3はシナリオは違いますが、音楽は桜庭さんでとても楽しみです。
    雰囲気暗めなのもまたいいのですよ~!!きっとアロイさんもお好きな雰囲気かと思います。続報がまだ雑誌でしか特集されていないので、ネット上で特集される日が待ち遠しいです。

  7. マリー | URL | 1JkepbtE

    sato-chanさん

    サンクスさんで発売されているようです!つい見かけたので買ってしまいました。
    雑に扱ったためにだいぶ酷いことになっておりますが、中身は普通の肉まんでしたよ~!!
    来月はキティちゃんのチョコまんが出るとか…。

    OmmWriterのこともありがとうございます。
    ずーっと気になっていたのですが、今までDLしなかったことを悔いました…。
    凄く心地よく打てるので、ブログの下書きなんかにも重宝してます!

    ヴァルハラナイツ3意外と早かったですね!!
    sato-chanさんとの出会いがまさにヴァルハラナイツシリーズだったので、このお話が出来て凄く光栄です!!
    3DSでもいまたくさんソフト出てますしね。しかも可愛いカラバリもいっぱいありますし!

    今回は最初から監獄なんですよね?囚人設定ですし、どう考えても男性キャラの方が美味しいであろう施設もありますし、いやでも百合もイケるか!?なんて考えてます(笑)
    あの不便さが何故か好きというのに凄く同意です!!
    あと、こもれる塔もいいですよね!!
    3でどうなるのかこれまた楽しみです。キャラクリの詳細や種族の詳細なんかも早く掲載されてほしくてたまらないです!
    犬とかはどうなったのか!!

  8. マリー | URL | 1JkepbtE

    ねこめやさん

    まず持ち帰るのを失敗したでござる…。
    偶然見かけて、面白そうだから買ってみましたぜ!が、RADIOリスナーとしてはやはりがんも買うべきだったかなと(笑)

    Ommさん本当ヤバイっす!!これは中毒性があるよ…
    すんごいハマると思う!フルスクリーンだし、打ってる時余計なものないし、色や匂いというのもすんごい分かる!
    なんていうのだろう。脳内にあるものがそのあま画面に映えるっていうか…。
    とにかく使ってみて!としか言いようがないものですな。

    ORDIEフィルタか!!ありがとう、そしてありがとう!
    撮ったものによって、合うものってのがいっぱいあるんだな~と思いましたぞ。
    ネコミャーの写真見て勉強します!!
    食べ物はグルメブロガーさんのを見て頑張ります…!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)