HERO RADIO #31感想

2012年10月29日

netabare.jpg
 今回のゲストも池頼広さんと田村プロデューサーさんです。(星空サンライズのみ)
 で、なんといっても星空サンライズさんのページにある動画のところの写真ですよ!!
 なんという満面の笑顔!!
 池さんのブログにも写真が載っておりましたが、本当にいい笑顔ですよねぇ。写真からしてその収録の楽しさが伝わるというか。醸し出す雰囲気がとてもよくて、凄くいい写真だなと思います。
 お二人のお話は星空サンライズの番組のほうで聞けます。
 先週配信されたのを聞きましたが、本当に面白かったです!というか池さんの「言ってみたけど分からない」辺りは周囲の方々と同じく笑ってしまいました。

 さて、全然関係のない話なのですが、自分がRADIOの感想を書くときに、コーナーの色を大体#e95388にしています。
 実はこれ密かに意味があってですね、色の名前がオペラと。
 バーナビーさんオペラがお好きですし、ちょうどピンクですし、これしかない!と思ってこの色を使っているというぼやきでした。


 以下、ネタバレなので追記に。




 ハァイ!TIGER&BUNNYの無洗米でもとぎ洗いする方、バーナビーです!で第31回は始まりました。
 なんとなく、なんていうんでしょう、とがないと…とバーナビーさんが。
 そういえばそろそろ肉まんとかおでんの時期ですよね!
 以前のRADIOネタを思い出して、挨拶ネタも投稿しようかなぁとか考える日々です。
 
King of Something! 

 自分のNEXT能力で異性を口説いていそうなヒーローは誰?というお題です。
 バーナビーさんが無縁そうなお題ですね。能力使わずともモテまくりな人生でしょうし!!

 第3位 ジェイク・マルチネス
 ジェイク様ーーーー!!!と思わず心のなかで叫びました(笑)
 やっとジェイク様が陽の目を!
 お便りですが、クリームに出会う前に、相手が望んでいる言葉を言って口説いていたんじゃないのか?とか。その発想はありませんでしたよ!
 よく考えたらそれを上手く使えば本当に片っ端から落とせるような感じになりますよねぇ。
 が、ジェイク様が出てきたことにより、バーナビーさんが「アイツ…こんなところにまで……」的なことになっておりました。
 
 第2位 折紙サイクロン
 先輩が2位にランクイン。バーナビーさんも意外そうな感じです。
 が、こちらのメールがニンマリするものでしたね。
 ヒーローネームを読み上げた時点で、バーナビーさんから目薬をさした方がいいなどのアドバイスもありましたが、何より折紙先輩と見せかけてバーナビーさん上げている内容!素晴らしいですね。
 バーナビーの人気のところあたり、嬉しそうに読んでましたよね!
 内容的には、折紙先輩がモテモテであるバーナビーに擬態をして…というものでしたが、それに対しバーナビーさんの「僕のポイントを下げるようなことは」とか言う辺りもさすがバーナビーさんだなと思いました。
 この折紙先輩の項目だけで何回バーナビーって打ったんでしょう、折紙先輩の項目なのに!(笑)

 第1位 ロックバイソン 52%!!
 半数以上ですよ!!これは大きな快挙ですねぇ。
 ロックバイソンが1位ということで、バーナビーさん性格も堅い方と上げておりましたね。
 理由として、劇場版での己の能力をパオリンに見せているシーンが出ておりました。が、それは大人の女性相手だと服を脱いだ時点で引かれ、うまくいくことはないだろうと。
 本当にそれっぽいですよね。いい意味で子供らしさが残っていると表現すればいいのですかね?
 というかあの劇場版で誰も止めなかったのだろうか、と今思いました(笑)
 バーナビーさんが、あれはもしやネイサン宛…?などとそういう方向に話がいきかけましたが終わりました(笑)

 ランク外 尾崎P
 権力という能力を使っていそうと!!なるほど!と思いましたよ。
 そして、バーナビーさんから尾崎Pの能力について説明がありました。尾崎Pの能力はプロデューサーでありながらお客さんの前に出る時にお洒落である。また、。サービス精神が多い、それが能力であると。その結果モテるんだそうです!

 マーベリックという意見もありました。
 自分の好きなように記憶操作が出来、あんなこと、こんなことへと書き換えられると!!
 本当だ!!と聞きながら思いました。眠らせてしまえばこっちのものですよね!
 よく考えたら1番口説くのに向いている能力では?
 バーナビーさんは、改竄することにより口説き終わった後からもう始められるという着眼点を持ち、老い先短いからだから急いでいるとかそういう風に考えてましたね。
 このお題で思ったのは、ジェイク様が言葉で誘ってその後眠らせてマーベリックが改竄すれば最強じゃないか、と。
 ジェイク&マーベリックっていう恐ろしい口説きコンビが脳内で出来上がりました(笑)

 次々回のお題として、「井上剛さんよりも先に自分のフィギュアを手に入れてそうなNEXTは誰?」というのがあり、バーナビーさんは平田さん推しだそうです。
 もっとくださいとか私信ありでしたが(笑)



楽曲コーナー

 バーナビーさん、40歳になった森田さんをベタ褒めしておりました。
 お若いですね~、お肌もつるっつるで等など…。でも本当にお若いですよね!全然40歳に見えないですよ。

 というわけでバーナビーさんの誕生日が近いので、バースデーソングについてでした。
 31日ということでケーキが用意されていたのですが、箱からも出されていないと(笑)
 しかもホールじゃなくカットされているやつで!!
 この辺りは来週への伏線にもなってますね…!

 今回オンエアされた曲は「Happy Birthday to me & us」という、劇場版のサントラに収録されるバーナビーの歌です。
 自分で祝いつつ、リスナーのみなさんのことをも祝いますよという歌だそうですが、虐げてくるこのRADIOスタッフの方は誰も入ってないとか(笑)

 いざ曲を聞いたのですが、いい歌ですねぇ!
 ああ、バーナビーっぽいなという感じで明るいバースデーソングでした。
 生まれた季節の歌詞へも入っていたのですが、オンエアでは春と夏まででした。
 冬生まれの自分はサントラ買うしかないと!




 また金曜日の星空サンライズさんの配信を楽しみに待ちたいと思います。
 今回のランキングのお話は特に面白くて、自分の中でジェイク&マーベリックが活躍してますよ(笑)

 そして来週はいよいよ公開録音の回です!!
 すっごく盛り上がっているはずですので、自分も聴くのが待ち遠しいです。
 来週はレポつきで感想を書くので長めになります。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. アロイ | URL | -

    コーナータイトルの色に、そんな隠し話があったとは…!
    さすがマリーさん!なんというこだわり!!

    今回はまだ聞けていないのですよね~。
    ランキング、遂にジェイク様登場でニヤニヤですww
    と言うか、マベさんとジェイク様の能力使ったら怖いものなしですねぇ。なんでもできるじゃないですか!!
    二人で手を組めばよかったのではないのかと思いましたが、ジェイク様は誰かの言うこと聞いたりしないだろうし、マベさんはこう言う人と手を組まなそうだし…コンビとしては成り立たなさそうですよね(笑)
    ああ、でもそうか。そこはマベさんが記憶改変してジェイク様をうまく使うという手が…マベさん、万能すぎる!!
    ロックバイソンは…確かに劇場版でのアレはマズイですよねぇ(笑)
    そしてあれでは絶対に口説けないかと…。
    きっと大人の女性相手にはあんなことはしないだろうと信じたい!

    来週は遂に、公開録音の回ですか!!
    マリーさんの魂のレポ、楽しみにしてます!!

  2. マリー | URL | 1JkepbtE

    アロイさん

    実は密かにこだわりが(笑)
    何色にしようかな~と思っていた矢先にオペラとあって、「これしかない!!」と思いました。
    色の名前って色々あるんだな~って思いましたよ!

    ジェイク様ついに登場しましたよーーー!!!ハッスルです(笑)
    本当にマベさんとジェイク様で組んだらなんでも出来ますよ!要は眠らせられれば100%勝ったも同じですよねぇ。
    >ジェイク様は誰かの言うこと聞いたりしないだろうし、マベさんはこう言う人と手を組まなそうだし…
    そうなんですよね!!
    一匹狼的なジェイク様ですし。しかしあれかもですよ?マベさん記憶改竄する前に、ジェイク様に心を読まれないようにしないといけないというのも結構難しいかもですね。やはりそれもとにかく睡眠薬さえ効けば全然関係なしですが!

    牛さんのアレは笑いましたよ!!
    女子高生のいる前では特にマズいだろうと(笑)
    アニエスさんの前で脱ぐのか脱がないのか気になります先生!!!
    というかむしろアニエスさんの方が遠慮なく脱ぎそうなイメージあるのですが!!「あら?私も凄いわよ?」とか言って…なんという目の保養!

    来週はいよいよ公開録音のですよ~!!
    あの歓声が全部入ってるかと思うと、ドキドキです。とにかく大盛り上がりで、最初から最後まで飛ばしっぱなしだったので面白いと思います。
    RADIOだけでなく、星空サンライズの配信からが特に面白いかもです。でもRADIOだけでも面白いですが!!

  3. ゆらら | URL | sIJDBE42

    ん??

    来週への伏線??
    なんだか謎ですが、来週のオンエアとマリーさんのレビューが楽しみです!!

    ショートケーキという肩すかしのサプライズに対し、歌のコーナーでスタッフに対し無駄にいい声で叫んでいるところがすっごくおかしかったです。
    一人でニヤニヤしてしまいました。
    歌は素晴らしかったです。
    これまでのバニーちゃんソングの中で一番好きかも。ポップな曲で、踊りたくなりますよね。
    私も冬生まれなので歌詞が気になります。
    サントラどうしよう…買うべきか。どこから捻出しようかしら(笑)

    ん?ランキングの話??
    途中スマホの電波が悪くて聞き取れなかったので、配信ページで聞きなおしてきま~す。

    星空サンライズの森田さんの部分も楽しかったですよ~~!
    ゲストのお二方とのやりとりに大笑いでした。森田さんはっちゃけすぎる。でもそこがすご~~く好き。
    金曜日?の配信をお楽しみに!

    そういえば過去RADIOにて「森田さん、ラブしすぎです」発言を引き出したのはマリーさんだと今さら知ってびびってます。
    マリーさんすげーーー!!

  4. マリー | URL | 1JkepbtE

    ゆららさん

    えぇ、実は来週への伏線になっております…!!
    そこが端折られなければ…!多分端折られないので、大丈夫かと思います!!
    とにかく凄い盛り上がりなので、どうなって配信されるやら…
    感想も頑張って書きますー♪

    あのスタッフさんへの声確かに無駄にいい声でしたね!!凄く通ってましたし。
    拗ね具合と言い凄くツボでした。
    Happy Birthday to me & usもすっごくいい歌でしたね!
    ゆららさんの仰る通り、踊りたくなるという表現がピッタリです!!明るくノリがいいので、身体を動かしたくなりますよね。
    おお!!お互い冬生まれなのですね。どうなっているのか気になります!

    星空サンライズの方も爆笑でしたか!先週のも爆笑だったので金曜日を楽しみにしています♪
    ラブしすぎ、の投稿読んでくださってありがたや~でしたが、全部ラブしすぎに持っていかれました(笑)どんだけだったのか気になりましたよ!

  5. マリー | URL | 1JkepbtE

    拍手レスです。

    はるさん

    はるさん!!いつもありがとうございます、そしてありがとうございます!!
    バーナビーさん、あの赤いスポーツカー走らせてオリエンタルタウンまで行ったのでしょうか!!?
    というか米をとぐ姿が中々想像出来ないです…!
    どんどん挨拶部分でバーナビーのキャラクタが広がっていくのが楽しいこの頃です(笑)

    ケーキ爆笑しましたよ~!!
    箱から出されておらず、しかもカットされたケーキとか…!
    結局食べられたのでしょうか?気になりますね。
    来週はいよいよ公録のです!!どうなっているのか自分も楽しみです♪待ち遠しいですよ~!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)