HERO RADIO #33感想

2012年11月12日

netabare.jpg
 今回も引き続き、公開録音の回です。
 パーソナリティ:森田成一さん、ゲストにTHE LIVEのアニエス役:彩夏涼さん、ブライアン・ヴァイ役:長塚全さんです。
 前回の様子と感想はこちらです。

 星空サンライズさんの公式ページにて、前回の様子の三人の写真が掲載されておりますが、ああいう感じでした。
 若々しい森田さんも素敵ですし、彩夏涼さんと長塚全さんの美人さがこれまたグッときます。
 お二方とも会場の参加者が手を振れば、そちらを向いて手を振り返していたのがとても印象的でした。
 今も鮮明に思い出せる、三人の方の笑顔がこれまた本当に宝物のように頭の中に焼き付いております。
 そろそろ1ヶ月経とうというのに、まったく褪せないです。


 以下ネタバレなので追記に。



 引き続き、アニエスさんが司会です。バーナビーさん、髪型が決まらないからと(笑)
 パーマでも似合うんじゃないですかね?ふんわりした感じだと、ますます母親に似そうですが。
 というわけで、森田さんの挨拶は餃子の味が忘れられないという挨拶で、第33回が始まりました。
 実際自分も食べましたけど、どこも美味しくてハシゴが楽しいですのですよねぇ。来年からリニューアルされるようですが、どう進化されるのか非常に楽しみです。

King of Something! inナンジャタウン

 今回のこちらのコーナーは、座席組のアンケートが元になっています。
 あの少ない時間でまとめたスタッフさん凄すぎです!こういうのに慣れてらっしゃるのでしょうかね?RADIO系統のスタッフさんというのは。

 ここでまた前回と同じように森田さんへと司会が変わるのですが、この時の彩夏さんの言い方が可愛いです!!会場でも「カワイー!!」という完成が入っておりましたね。
 彩夏さんのアニエスさんに「いーのよ、早くやって」と言われたい方は沢山いらっしゃるのではないか!?とか思ってしまいました。
 怒ると眉間に皺というのはアニエスさんも彩夏さんも同じようで、なんと森田さんは彩夏さんから電話がかかってくるとこの顔が出るようになっているとか!!!
 なんというまたマニアックな!とか思ってしまいましたよ(笑)
 彩夏さんは消して下さいと仰っておりましたが。やはり動画で見たいシーンでしたね。

 さて、本題です。
 お題「アニエスプロデュースでブライアンがミュージックシーンに復帰。バンドを組むとしたらボーカルに抜擢されそうなNEXTは誰?!」というものでした!

 第3位 鏑木楓
 これが意外でした!!楓ちゃんがブライアン系のバンド!?と思っていたのですが、やはり皆さん意外だったようですね。
 「どういう曲をやるんだろうな?」とブライアンが。愛♡SCREAM!!!系のアイドルっぽい曲でしょうかね?
 しかしここで話がすごい方向に!!
 まさかのAKBに!しかもアニエス・楓・ブライアンでAKBとか!!これは素晴らしいですね。なんというか物凄く一人一人の個性が強すぎて、逆に意外とまとまるんだろうか?という感じのチームに。
 
 第2位 ワイルドタイガー
 まさにTHE LIVE通りのという内容でしたね。
 能力が発動しても、タイガーのハンドレッドパワーで抑えてくれると。しかしこのあとのオチが爆笑でしたよ!
 タイガーは能力のちに1分になりますし、曲を1分にしても1時間休憩しないとダメなのでライブが出来ないとか(笑)
 1分終わって1時間休憩ライブとか休憩の方が圧倒的に多いものに…!
 しかしながらこのTHE LIVEの時期は、アニメで言うと14話~15話の間なのでまだ大丈夫ですよ!!でもやっぱり1時間休憩入れないとダメですけど…。
 そして、ブライアンが「あいつ、ロックだな」って言ってくださいました!!
 これは生でもう一度聴きたかったです。

 第1位 バーナビー・ブルックスJr. 62%
 もはやこのコーナーはバーナビーのためのコーナーに近いくらいに、バーナビーさんの1位率が素晴らしいですね!
 そしてどんどんいじられキャラになっていくと(笑)
 このRADIOを聴き始めてから、バーナビーさんと森田さんが完全に同化し始め、どちらを見てもバニ田さんという感じになってきましたよ。
 そんなバーナビーさんの理由ですが、人気がぐんぐん来ているためボーカルになれば高視聴率が取れると!ブライヤンの、「歌じゃねぇのか」というツッコミが面白かったです。

 そしてここからが今回のRADIOのキモというか、森田さん&バーナビーさんファンは悶絶間違いなしなオンエアでしたね!!
 THE LIVEにて、バーナビーがブライアンの耳元で囁くシーンがあるのですが、実際にやってくださいましたよ!!
 これがもう凄かったですね!!なんという破壊力。
 会場の黄色い声援も最高潮だったのではないでしょうか?
 「女の子の居場所、教えてくれませんか?」という台詞なのですが、ブライアンはこれを聞いて「教えそうになった」とか(笑)
 更には森田さんが、「あんなに甘く男の耳元で言ったのは、今回初めて」と!!
 正直、これは男女問わず落ちる台詞&言い方だと。さすが森田さんですね!
 
 お次はランク外組が。
 クリームがブライヤンとビジュアルが似ているという理由で投票されておりました。
 確かに。お互いビジュアル系ですよね!
 根谷さんボイスでガールズ・ロックというのは本当に聞いてみたいです。
 ジェイク様も入ればビジュアル面では完璧になるのでは!?客席に向けてバリアのビームが飛んでくるスリリングとかありそうですが(笑)

 他にも、歌が巧そうな顔をしているという理由でロビンが!!!
 ロビンの歌って叫んでるくらいしか浮かびませんでしたよ(笑)
 というかロビンはスーツ着ている時と、そうでない時の差が激しく、一瞬「誰?」となってしまう自分です。



楽曲コーナー

 何気に森田さんが毎回歌ってらっしゃる曲が判明しましたね!
 さだまさしさんだったのですか!しかも長塚さんはそれを聞いたと…!!
 そんなさだまさしさんの歌ではなく、You are the HERO!!についてでした。
 本当にヒーローらしい歌ですよねぇ。最初に聞いた時、どこの日曜8時の番組!?と思ったくらいにヒーローヒーローしていると。
 あなたもヒーローということで、またまた森田さんがとてもいい事を仰ってくれました。
 これ、WPでは全員で歌われたんでしたよね?生で聴いてみたかったです!



 公開録音の回がこれで終わりとなってしまいました。
 本当に最初から最後までずーっと盛り上がっていたと思います。動画で見てみたい!という風に書いた部分もありましたが、RADIOという媒体なのでその様子を自分なりに妄想したりするというのも楽しみの一つかもしれないな、と改めて思いました。
 
 今後のゲストはどうなってくるんでしょうねぇ。
 遊佐さんも聴いてみたいです!!ドSがどれだけ発揮されるのかとか(笑)
 いや、ジェイク様・クリームというコンビも聴いてみたいですね。バーナビーさんにとっては宿敵という…!
関連記事
スポンサーサイト





コメント

  1. アロイ | URL | -

    た、確かにこれは…!!動画で見てみたい!!
    Radioは自分で妄想するのが楽しいですが、耳元で囁くのは是非とも画で見てみたいですなぁ!!
    マリーさんはご覧になったんですよねぇ!羨ましいっす!!

    そして今回のランキングはどれも面白くてww
    まさかのAKB(笑)その三人って!それと1分歌って1時間休憩するライブと。
    1時間はトークってことでしょうか?それはそれで非常に面白そうなんですけど!
    そしてバーナビーさんの票数が凄いことに…。圧倒的じゃないですか!
    本当にバーナビーさんのためのランキングですよね^^;

    今回は所々、舞台を見ていないとわからないようなところがあったので「?」な部分もありました。残念。
    舞台を見ているともっと面白いんでしょうね。ブライアンのキャラもイマイチ把握できてませんし(苦笑)
    でも、ロックな感じはひしひしと伝わります(笑)

  2. マリー | URL | 1JkepbtE

    アロイさん

    前回の彩夏涼さんの立ち姿や歩き姿と、この耳元で囁きはやはり動画で見てみたいですよね!!!
    ほかは妄想も楽しいですが、ここはやはり…!
    舞台でそういえば囁いていたのを思い出しました!!飛んでるスカイハイさんばかりに気を取られておりましたが、囁いてましたよ!

    今回のランキング爆笑でしたね!即席なのに皆さんお見事だと!!
    まさかのAKBで、しかもそれにピッタリとゲストの2名が当てはまるのが素晴らしいですよね!!タイバニAKBは個性が強すぎですが、各層に根強いファンが出来そうです。
    1時間トークだともはやライブではなくて、トークショーに近いですけど、そんなライブ聴いてみたいですよ!!何と言ってもタイガーですしねー!!!
    バーナビーさんは常に圧勝ですよね。まさにバーナビーさんのためのコーナー(笑)

    今回は舞台の方がゲストだったので、やはりそれがメインにでしたね。
    説明などがあればまた良かったかもしれないですね。特にオリジナルキャラのことは…!
    ブライアンはロックなキャラです!!ギュインギュイン、ギター弾きまくります!!
    ちなみに、今回名前が上がったバベルというのはシュテルンビルトの音楽ヒットチャートの上位を独占する敏腕音楽プロデューサーという設定です。

  3. マリー | URL | 1JkepbtE

    拍手レスです。

    はるさん

    ありがとうございます!!本当に驚きましたが、家宝にして大切に保管し、うっとりしながら眺めたいと思います。いえ、ワイルドになりながら眺めます!虎徹さんもですが、デュレンというキャラも技にワイルドシュートというのがあるので(笑)

    森田さんのサイン秘話もありがとうございます!!!
    はるさんのこういうこぼれ話というか、裏話をお聞きするのが凄く楽しみでもあるのですよ~!!
    バニーちゃんの絵に黒崎一護は…!!!(笑)
    なんというかバーナビーに漢字って中々シュールですね。というかそこまでなるほどサインされたとは!バイタリティも素晴らしいのが森田さんですね。
    しかも平田さんにツッコミとは、本当に仲良しというかバディという感じですよねぇ。
    森田さんは最近は海外のお仕事が多いのでしょうか?よく海外イベントという感じでお見かけする気がします。

    1分ライブ大爆笑でした!!これは!!
    トークがメインになってもライブ、という名目になるのかが気になります(笑)
    ブライアンのツッコミも爆笑でしたね~!!
    そうですよね、1分の曲は貴重ですし皆耳をすませて聞き入ってそうです。
    出るときにため息というのも、物凄くリアルに浮かびましたよ!!
    いつか、タイガー&ブライアンスペシャル・ライブが開催されるといいですな(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)