HERO RADIO #34感想

2012年11月19日

netabare.jpg
 気がつけば、34週もHERO RADIOを聴き続けているんだなぁとしみじみ。
 これまでラジオを聴くという習慣がまったくなかったので、こんなに面白いのか!と意識を変えて下さったのもこのRADIOかと。ネットでの配信というのが個人的にはとてもありがたいです。



 劇場版タイバニのサントラも発売され、バーナビーの新曲である「Happy Birthday to me & us」も視聴が出来るようになっていました!やはり何度聴いてもとてもいい歌だと思います。

 星空サンライズさんのツイッターを見たところ、12月23日のオンエアでは「愛♡Scream!!!」のフルコーラスが聴けるとか!?
 あの歌もいい歌ですよねぇ。弾けるアイドル的なモノが!寿さんと伊瀬さんの高音と、津田さんの低音のマッチ感もとても好きです。HERO RADIOのCDに入っているので、持っていない方は23日は必聴な勢いですね。


 

 以下、ネタバレなので追記に。



 ハァイ!TIGER&BUNNYの休日前のディナーには、ガーリックが利いたものを食べたくなってしまう方、バーナビーです。
 森田さんがi☆Risさんとのトークに盛り上がりすぎて、クールダウンしているとか。
 そんな森田さんにバーナビーが声援を送っておりました。完璧なコンビでございますね(笑)
 そして挨拶のところにも触れるのですが、仕事の時に食べてしまうと大変だと!
 ヒーローマスクをしているので…想像するだけで大変ですね。
 でもあれくらい高性能マスクだと、消臭機能とかついていそうな気がするんですけど、その辺はどうなのでしょう?

King of Something!

 テーマ「井上剛さんよりも先に自分のフィギュアを手に入れてそうなNEXTは誰!?」ということで、もはやスカイハイやキースよりもこのRADIOで目立っている井上剛さん的なお題です。
 井上さんはフィギュア好きさんですが、ツイッターを見てもそれしかつぶやいていないとか!!ギャラは全てフィギュアなのではないか?という噂がまことしやかにスタジオ内で流れているとか(笑)
 そんな井上さんは最近どうぶつの森で、スカイハイのスーツなど作っておられますね。

 第3位 ワイルドタイガー 13,1%
 HNを読み上げた時に、「残念」とついていたのですかさずバーナビーさんが本気の声で、「残念なんかじゃありませんよ」とフォロー。
 HNにそういう風に何かつければ反応して頂けるかもしれないのですね…!
 メールの内容ですが、友恵さんが大のヒーローマニアですし、レジェンドと自分のフィギュアを並べていそう!というものでした。
 むしろ友恵さんが持つヒーローグッズがどうなっているのかとか凄く気になってきました。
 ここでバーナビーさんは、ヒーローごっこという言葉に対し、「レジェンドにお姫様抱っこされているかもしれませんね」的なことを!!!
 タイガーはどうあってもそういう役割なのですね(笑)

 第2位 折紙サイクロン 15,2%
 自腹で保存用、観賞用、エドワードにあげる用を買うのではないか!?という内容でした。エドワード用というのが凄い着眼点ですよね!!
 しかしながらここではバーナビーさんの見解も聞き所でもあったかと。
 バーナビーさんは、折紙先輩は複数購入は考えられないと。ストイックなタイプであり、広めるためではなく自身の部屋で一人で楽しみ、また見切れの研究に使っているかもと!
 なるほど、と思いました。
 このRADIOでは、バーナビーさんの見解がたくさん聞けるのも、ファン心をくすぐると言いますか。どういうふうに感じられている、または見ているのだろうというのが伝わるのも楽しい所の1つです。

 第1位 長塚全 30.3%
 ついにNEXTに昇格になってしまった長塚さん!!!
 予約戦争に毎回参加し、映画を10回見てカードコンプをし、まさにファンの鑑であると!!ただの井上剛という称号授与された素晴らしい御方です。
 が、今回のこともあり、ただの長塚全というのがタイバニマニアを同義語だと(笑)

 受賞コメントをメールで送って下さいと仰っておりましたが、長塚全さんは既に送られたようですね!!さすがですよ!!オンエア楽しみ過ぎます!

 ランク外 平田広明さん
 フィギュア専用部屋を持ち、埃一つないフィギュアたちを眺めているだろう!というメールに対し、森田さんのお言葉が(笑)
 平田さんは現場に持ってきて自慢するのが喜びであり、それを見て森田さんが苦汁をなめていると…!!
 井上剛さんや平田さんは貰ったりもしているようですが、森田さんには来ないと…!
 是非青二プロダクションにどしどし送ってくださいという言葉が…!
 昨年の魂ネイションのトークでも仰っていたのを思い出しました(笑)

 次回のテーマ「一番笑いのセンスがあると思うNEXTは誰!?」ですが、バーナビーさんはネイサンだと!地で笑いのセンスがあるとのことですが、何にでも長けてそうですよね。
 自分が真っ先に思いついたのは、素で笑えるライオネルのブルーローズ衣装でした…、もっとよく考えたいと思います…。

 次々回のテーマは、「部屋が散らかっていそうなNEXTは誰!?」ということで、side バーナビーの宣伝をしつつ、撮りおろしの部分にバーナビーの部屋がきっちり描かれていると。
 しかもまたまた本気声での「寝室も」という発言が。
 ドラゴンキッドとサムくんだけが知る寝室がいよいよ公開になるのですね!?(笑)



 ときたま出るバーナビーさんの本気ボイスにドキドキしますね!!
 というかランキングにバーナビーさんがいないことに違和感を持つくらいになってきました(笑)
 そして今後誰がNEXTに昇格していくのか非常に気になるこの頃です。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. アロイ | URL | -

    確かにヒーロースーツを着る前にガーリックのきいた料理を食べると大変なことになりそうですね(笑)
    でも、いつ出動要請がくるかわからないのでいつでも食べられないですよね…。
    ヒーローって大変ですね。ガーリック、美味しいのに…!!

    ランキング、誰になるのかなぁと思っていたのですが理由を聞くとなるほどなという感じですね。
    確かにタイガーはレジェンド大好きですし、友恵さんもヒーローマニアでしたもんね。
    そう言われるとたくさん持っていそうな…。
    でも、自分で遊ぶのにレジェンドにお姫様抱っこはされないのでは(笑)
    長塚さんはそういう方なのですね。スゴイ!本当にファンの鑑ですね!
    と言うか、長塚さんは一体何のNEXTなんですかね(笑)もうわけがわからないww

    来週以降のランキングも新たな人がどんどんNEXTになりそうで、楽しみですね♪

  2. マリー | URL | 1JkepbtE

    アロイさん

    そうですよね!!出動っていつも急ですし。
    有給休暇とか取ったり、確実に休み、というときに食べるんですかね?虎徹さんだと、いきなり休み帳消しになったりしますが天下のバーナビーさんだったら大丈夫かと…。
    ガーリック美味しいですよねぇ!!女子組以外は大変なことになりますな…。マスクの欠点がここで判明とは(笑)

    ランキング自分もどうなるのかな?って楽しみでした!
    友恵さんのコレクションはちょこっとしかCDで聴けなかったですし、いつかその全貌が明かされる日がくるといいですね。
    >でも、自分で遊ぶのにレジェンドにお姫様抱っこはされないのでは(笑)
    本当ですね!!!気付きませんでした…!
    これはあれですよ。きっと、バーナビーさんが侵入してイタズラとか…え?そんなキャラじゃない?きっとRADIOのバーナビーさんならやってくれるはずと!(笑)

    長塚さんは凄いですよね~!!しかも一度、井上剛さんと同じ劇場で見ておられたはずです…!
    井上さんが「長塚さんがいた」的なつぶやきされていたので、それでまた色々と盛り上がっておりましたよ!
    長塚さんと井上さんはNEXTというNEXTなんですよきっと!(笑)
    オザボロス様も君臨されておりますし、どんどん色々な人がNEXTに…
    今後昇格する人がどなたになるのか本当気になってしょうがないです!!

  3. マリー | URL | 1JkepbtE

    拍手レスです。

    はるさん

    そうなのです…!いつの間にか、ムキになる森田さんじゃなかったバーナビーさんを聴かないと「RADIO聞いた感」がない身体に…!!
    これが森田さんのパーソナリティ能力なのですね!あ、これが森田さんのNEXT能力ですかね!?(笑)
    ランキング的には入らないであろうものが続きそうなので、慣れようと思います!

    そうですそうです!教えていただいた、森田さんの先日の件のを見に行きました!
    本当に間違えられたのですね…(笑)
    というかタトゥーとか凄いですね!!そしてフレンドリーでかつ満面の笑みな森田さんを見てこっちまで嬉しくなって来ましたよ。
    こうやってどんどこ森田さんパワーの魅力に惹かれていくんですね…!
    それにしても健康ですし、美容も維持ですし、素晴らしいですね。あれだけ笑顔なのが、その秘訣なのでしょうか!?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)