ぼやき143

2012年11月23日

falbn2y.jpg
 2013年1月5日に行われる、Falcom jdk BAND 2013 New Year Liveのチケットが本日から発売になり、早速購入してきました!!
 前回行けていないので、久々の参戦です。しかしながら、入力作業に手間取り整理券番号は「……」な状態ですが、生で聴けるので嬉しいです!
 イースざんまい(ジャケットにデュレン!!)に収録される曲も演奏される?みたいなので、凄く楽しみです!毎回同じ事言ってますが、ぐるみんの曲も聴けると嬉しいな~なんて…。あとはセルセタの樹海の曲も聴けたら嬉しいなぁとかとか。
 入荷待ちになっていた、セルセタのサントラも近日届くので届き次第、感想をあげたいと思います。

 ライブ関連で、ファルコムjdkバンドライブ2010 DVDビデオダイジェストの動画がYoutubeにあがっているので載せてみました。
 


 角神様のぐるぐるTonightがまた生で聴きたいです!!!

 セルセタ繋がりでもう一つ。
 クリスタルプリントのオズマも注文しました!こちらも届き次第、またあげたいと思います。せっかくなのでデュレンと並べたいです。

 冬コミ情報や、冬のファル通関連の情報も色々と出ておりましたね。
 第2弾のクリアファイルがついに販売になったみたいで、めでたいです!自分としては是非、第1弾も販売して欲しいなぁと思いましたよ。ぐるみんとかぐるみんとかセルセタとか…。
 今年もコミケは参戦しないのですが、セルセタのコルクコースターが気になっています。
 BとCにそれぞれデュレンとオズマがいるので、欲しいなぁと。ライブ会場で販売してくれたらいいな~なんて。
 というわけで、新年から楽しみが控えていて嬉しいです♪
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. 汐見 光 | URL | -

    まだ、本ライブが行けてないので羨ましいですー

    人それぞれ好きなライブ曲がありますよね。僕もありますし是非とも生で聴きたいです!

    是非とも楽しんできて下さいね!感想レポートの方も楽しみにさせていただきますねー

  2. アロイ | URL | -

    うわぁぁぁ!!動画、凄いっすね!カッコよすぎてしびれます!!
    やはり普通にCDで聞くのとは一味も二味も違いますよね^^
    動画で見てもこの迫力にこの威力となれば、生で見るとどうなってしまうのか…!!
    今の自分ならファルコムさんの楽曲もちょいちょいわかるようになってきたので、より一層興味津々です!
    本当に羨ましい限りです><いつかご一緒してみたいものです!

    感想、楽しみに待っております♪
    …クリスタルなオズマさんも楽しみです(なんか意味違う)

  3. ハード | URL | qjsITxmk

    今回も残念ながら自分は行けないです。
    というか学生のうちは生ライブのほうには行ける気がしません。
    自分の分まで楽しんできてください。

    感想、楽しみに待っております。

  4. マリー | URL | 1JkepbtE

    汐見 光さん

    また関西でも…?というようなお話がありましたし、あると良いですよね!!
    その時は汐見さんのレポをまた楽しみにしております♪
    自分も久々のレポ頑張ります。どれだけ覚えていられるか(笑)

    セットリストがどうなるか凄く気になりますよね!!
    お互い好きな曲が流れるとやっぱり嬉しいですよねぇ。またThe Azure Arbitratorも聴きたいなぁとも思います。

    新年早々ハッスルしてきます!発情期!(笑)

  5. マリー | URL | 1JkepbtE

    アロイさん

    これでもまだ動画と…!!生は本当に迫力が段違いなので、本当にいつかご一緒したいです!!
    海外から来られてる方もおりますよ~!
    ガンガン系の曲が好きなアロイさんだったら、喜ぶ曲がいっぱいかと…!シリアスな曲も交えて迫力あるセットリストにいつもなってます。特にインストメドレーなんかもう興奮し過ぎて、アドレナリン大放出というか!!!!
    そういえばこの動画には最後にナピシュテムもありましたね。軌跡やイース、新旧入り交じってのものが聞けますぜ!
    感想も頑張ります!!

    オズマも今日きっと届くので、ウハウハっす。アップするのはきっと週の中頃だと思われますが…!
    クリスタルに並べたいと思います(意味不明!)

  6. マリー | URL | 1JkepbtE

    ハードさん

    1つ空けての参戦なので、目一杯楽しんでこようと思います!!
    まだまだこれからもずっとjdkのターン!と思われますし、精力的に色々なライブ活動もされてますし、学生を終えてから目一杯楽しんで下さいませ!!!

    何の曲をやるのかも気になりますし、どんなMCがあるのかも楽しみですし、新年からjdkに染まってきたいと思います。
    感想も頑張ります!記憶との戦いしてきます!

  7. おしず | URL | -

    こんにちわ、マリーさん☆

    私もチケット購入しました!!

    前回のライブでセルセタの曲が流れたんですが、その時はいい曲と覚えていても、情けない事に次の曲に行くとすぐ忘れてしまって・・(苦笑)
    だからホントにマリーさんの記憶力と知識はすごいなあって思います!

    今回は私もゲームしてきちんと予習して!
    そしてマリーさんのレポで復習しますww

    新年セルセタの曲が聴けますように・・

    ライブお隣だったら、よろしくお願いしますw


    オズマ・・すごくかっこいいですね!
    クリスタルプリントのアップも楽しみにしています☆

  8. マリー | URL | 1JkepbtE

    おしずさん

    おしずさん、こんにちは!!
    チケット購入されたようで!!お互い無事に入手お疲れ様でした。

    前回、セルセタも演奏されたんですよねぇ!!凄く羨ましいです!1月のでも是非とも聴きたいものです!!
    セットリストですが、自分も全然覚えていられないのですよ…。なので、いつも教えて下さる方がいらっしゃってですね、その御方様様なのですよ。毎回感謝感謝でございます。

    セルセタはいかがでしょうか!?自分も復習を自分の書いたのでしようと思います(笑)
    席、前々回のように近くだったら嬉しいですね~!!
    今から本当に待ち遠しいです♪
    オズマ、かっこよかったですね~!クリスタルプリントは週中頃にきっとあがります~。
    いやはや、デュレンと並べて拝んでいるのですがかっこよくて本当最高です!!

  9. NEKO | URL | tHX44QXM

    おお無事にチケット取れましたか~!!私も無事入手できました。カレー購入確定、買うしかないわめ。

    これはライブ前にセルセタのサントラ買わないといけませんね…ただ出来れば最近のファルコム作品のCDはプレイしてから買いたいのでジレンマががが…
    あとぐるみん関連は是非とも聞きたいですね!!出来ればガガーブも!


    とりあえず私の整理番号が10番台なので席のキープなどは多分大丈夫…なのでしょうか?ただ前回の整理番号順じゃないよトラップもありえるので整理番号にイマイチ信頼性がなさそうなのがなんとも言えないです。

  10. マリー | URL | 1JkepbtE

    NEKOさん

    無事に取れましたよ~!!NEKOさんもしっかり10番台とか素晴らしいです!!
    自分も何か害がない得体のしれぬものをしっかり…ふふふ…。

    セルセタのサントラ、個人的には凄く当たりでした!でもあくまで本当に自分の好みだったという感じなので、もし購入される場合はNEKOさんの好みにも合いますように~!と。
    ぐるみん、本当聴きたいでっす!!!本当はZwei関連も聴きたいのですが…。ガガーブも聴きたいです!力の限り好きですよ~。

    NEKOさんのロッピーさばきがどうなっているのか拝見したいくらいに素晴らしいですよ!!
    あ、そうですよね…前回は並んだ順だったんですよね…今回はきっと整理券番号順になるかと!
    物販なんかもどういう風になるのか、前もって分かると嬉しいですね!

  11. アロイ | URL | -

    あぁぁっ!!今日じゃないですか!!
    すっかり忘れてry
    と言うことは生中継も…!!って、18:00からという時点でもうアウトでした^^;
    じゃあ、マリーさんは今現在、ライブ真っ只中なんですね!!
    なんだかこちらまで興奮してきました(笑)
    感想記事、楽しみにしてます~^^

  12. マリー | URL | 1JkepbtE

    アロイさん

    うおおおおおおおおおお!!!!おおおおお!!!ああああ!!
    大興奮ですよ!!!
    もうもうもうもうどうしましょう!!朝起きてから今まで必死で感想書いてました。あとでちょくちょく直すと思われまする。
    いや~イースざんまいという感じでノリノリでしたよ~!イース6のOPもしっかりありましたし、本当アロイさんをどこでもドアで呼び出したかったくらいです本気で!
    ライブは耳がちょっと変になるのが難点ですが、あの迫力は凄いですね。
    セルセタもいっぱいやったので、脳内セルセタざんまいでございます。これだからライブは行くのやめられないな、と思う時間でした。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)