HERO RADIO #35感想

2012年11月26日

TIGER & BUNNY THE LIVE [Blu-ray]netabare.jpg
 HERO RADIO #32と#33のゲストに出演された彩夏涼さん、長塚全さんが出演されているTHE LIVEのBD/DVDが22日に発売されました。

 が、すっかり予約した気になっていたのですが、していないことに気付きました…。こうなったら年末か新年辺りまで我慢して、〆の楽しみにとっておこうかなとか思っています…。一人でオリオンをなぞるの手話ダンスして待っていようかと。
 あの猛烈に感動した舞台が、どう映像で映し出されているのかすっごく楽しみです!あとは森田さんも絶賛(?)されていた富永さんと新田さんの会話もとても気になります。




 以下、ネタバレなので追記に。



  ハァイ!TIGER&BUNNTの味噌スープは合わせ味噌派の方、バーナビーですで始まりました。
 最近、高知に行かれた森田さんが、鰹だしを取れるような袋をバーナビーさんにお土産に購入されたようです。それが物凄く美味しいそうで、出汁だけでご飯が食べられると!
 そんなわけで味噌スープにハマり中だそうです。チャーハンだけではないと!
 味噌スープと言えば真っ先にジェイクとクリームが浮かぶのですが、折紙先輩も交えて味噌スープ対決とかすればいいんじゃないかとか、ついつい思ってしまいました(笑)

 先週、井上剛さんメールを!とのことでしたが、井上剛さんはリスナーさんの時間を奪ってはいけないから…とのことが呟かれておりましたね。むしろ井上さんはまたゲスト出演されれば…!とか思ってしまいました。
 少々お話がズレますが、最近レジを購入された井上さんのツイートがとても面白いです!いつも面白&癒しをくださるツイートですよねぇ。

Memories of The Beginning!

 久々のこちらのコーナーです。今回は3通ほど。
 最初の方は、親友コンビや鏑木夫妻など、本編では拝めなかったシーンが良く、また最後の終わり方がとても良かったと仰っておりました。虎徹さんに惚れ直したと!
 なんと言っても最初のバーナビーさんなので、皆との飲み会ですらあの態度と…!そんな相棒を見捨てることなく、信じるという虎徹さんには惚れ直す人が続出したんではないかと自分も思います。
 バーナビーさん自身、あの頃から変わっていったのかもしれないと仰っておりました。
 あの紆余曲折というか、距離感が縮んだり遠くなったりするのが1クールの見所の1つだと個人的に思います。

 2通目は、ご夫婦で劇場版をご覧になった方からでした。
 初めてタイバニを見た旦那さんは「いいねー!ブルーローズ!」という感想だったとか!!可愛いですもんねぇ、ブルーローズは!!
 それから、やはりスポンサーロゴについてもお話されたとか。あれだけ企業ロゴが集まるというのって、本当に凄いですよね。以前タニタさんが、1億用意しても難しいとの噂が…というツイートをされておりましたが、本当なら本当に凄いですよね!
 そして、バーナビーさんの嬉しそうに「ブルーローズ」と仰るのが、聴いていてこちらまで嬉しくなって来ましたよ。本当にお好きなんですね、特に森田さんが!

 3通目は、あの溜息のシーンについての投稿でした。
 あれは自分も本当に上手いな~と思いました!「はぁ…」というたった一言だけで、全然違う状況を見せられるといいますか。そういうところまでこだわりがあるのが素晴らしいなと思います。
 というお話が段々と逸れていき、虎徹さんはいつもマスクの上から顔や頭を掻くがどうなのかというものに!(笑)
 確かに!同じ斎藤さんが作るスーツを着ているバーナビーさんは、感じないそうです。虎徹さんだけ違っているのか、とか!!そしたら痛みも直で感じる風になってしまいますよね?そう思うと恐ろしいですね(笑)
 いっそヒーロースーツの頭の部分を取ったらいいんじゃないか、でもそうすると防御力が…と真剣に悩んでいるバーナビーさんが良かったです!!



楽曲のコーナー

 今回のオンエア曲は、TIGER & BUNNY THE LIVE オリジナルサウンドトラックに収録されている「Role of Buddy」でした!

 森田さんが仰るには、この曲が使われているのはシーン14だそうです。
 シーン14はと言えば、トレーニングルームのシーンですね!!大葉さん大活躍の!!
 このシーンは出演者の方には、魔のシーン14と呼ばれていたとか(笑)あのコーナーは本当に大葉さんの独壇場ですしね!!永徳さんの「それだけはやらせてください」的なところを思わず思い出しましたよ…!あとは佃井さんのアクションとかとか。
 森田さん的にはとにかく眼鏡が曇る舞台なので、小道具さんといかに曇らないかについてやり取りがあったようですね。
 この曲を聴きながら、舞台を思い出しました…!
 イワン役の高崎翔太さんのダンスがまたまた見たいです!!イワンかっこよすぎる!と、思わず見入ってしまったシーンだったので。



 最近メール投稿がご無沙汰なので、また投稿したい日々でございます。
 RADIOリスナーとしては、この時期肉まんとかおでんですね!!ピザまんと肉まんを買わねば!(笑)
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. アロイ | URL | -

    うおぉぉぉ。最後のシメで、まんまと肉まんが食べたくなりました(じゅるり)
    もうそんな季節ですもんね!
    ところで、冒頭の方で「井上さんがレジを~」と書いてありますが、レジって…レジですか?
    よく意味がわからないのですが(笑)これは是非ともゲストに来ていただいて、細かく説明していただきたいです!

    もう劇場版の記憶もかなり曖昧になってきているので、そんなシーンあったっけ?とかそんな感じなのですが(苦笑)
    でも、そう言えば虎徹さんはマスクの上から顔を掻きますね。
    そこまで細かく考えるバーナビーさんが可愛らしいですね~ww多分、ただの癖だと思いますよ!(笑)

    あぁぁぁぁ。今年こそはピザまんにトライしたいと思います!(笑)

  2. マリー | URL | 1JkepbtE

    アロイさん

    肉まん食べちゃいました(笑)
    ピザまん…いえ、ピッツァまんですかね?バニングリッシュで言うと、なピザまんは売り切れてて買えませんでした。あとはおでんですかね!!

    レジって本当にあのレジですよ!スーパーやコンビニで見かけるあのレジです!!
    本当にあのレジを購入されてますぜ!
    そうですよね!!ゲストにまた来ていただいて、今度はレジを絡めたヒーロートークをするべきですよね!!(笑)スカイハイ、一日店長!みたいな。いや、RADIO的には井上剛さん一日店長で…!

    ありましたどー!!詳細に説明できますぜ、あのシーンなら!!
    2月までしかし記憶を保つのは厳しいですよね…。自分もオリジナルシーンがかなり曖昧に…
    バーナビーさんはこう中々面白いところを興味深く考えてらっしゃいますよね。まさかマスクの話になるとは!!
    癖ですよね、きっと。帽子かぶってるから痒いんじゃないか…とか、可愛いなバニーさんと思わず。

    ピザまんレッツトライですよ!!ピッツァ!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)