HERO RADIO #36感想

2012年12月03日

netabare.jpg
 こう寒いと、ファイヤー姐さんの能力が使えたらいつでも火を起こせて暖かいのかな?とか思ってしまいます。夏場はブルーローズとスカイハイの能力が欲しくなりますね!
 そういえば、あのヒーロースーツの中って温度調整はどうなっているのでしょうか?
 快適温度になっているのでしょうか?
 クソスーツは冬場は寒そうだなぁとか。それとも冬用の暖かい生地のクソスーツとかあるんだろうか?とかそんなことを考えてしまいました。

 さてさてRADIOですが、今回も面白かったですよ!!
 本気で戸惑う姿や、森田さんを熱く語るバーナビーさんが非常に聞き所でもありますが、でもやはり○○さんの話題が!!今からご本人さんがどう反応されるのか気になってしょうがないです。
 そして、長塚全さんの思いの丈が物凄く伝わってきて感動する回でしたよ!


 以下ネタバレなので追記に。



 ハァイ!TIGER&BUNNYの毎日ドライヤーに30分はかける方、バーナビーです。
 今回は星空サンライズの方で神田沙也加さんがゲストだったようですが、ピンクのエクステをつけてらっしゃるようですね。バーナビーさん、欲しいとか!
 ちなみにバーナビーさんの30分の内訳は、あの髪型セットだとか。ブラシを3本使用し、少しだけスプレーを使ってあのくるんくるんを仕上げるのだとか。
 それで毎月2回の美容院って凄いですねぇ。というかむしろあの髪型専属美容師さんとかいそうです。

King of Something!

 今日のお題は「一番笑いのセンスがありそうなNEXTは誰!?」でした。
 いったい誰が来るのだろう?とワクワクしておりましたよ。中々スッと浮かばなかったので、本当に気になっておりましたが爆笑ものでしたね!!あの方無双というか(笑)

 第3位 バーナビー・ブックスJr.
 まさかの僕がランクインとおっしゃったバーナビーさん。
 今回のメールでの無茶振りが素晴らしかったですね~!!
 とっておきのアレ、抱腹絶倒のギャグを見せて下さい、3・2・1!で、でしたよ。
 本当に狼狽えるバーナビーさんがとても見もの、ではなく聞きものかと!!
 バーナビーさんは「布団がふっとんだ」くらいしか分からないとのことです。

 第2位 スカイハイ
 天然こそ最強そして本物の天然!ということで、スカイハイがランクイン!!
 久々にスカイハイさんがランクインということで、嬉しいです。
 メールの内容に、バーナビーさんが「スカイハイさんはすっかりマグロのようなものになってますね」とおっしゃったところで爆笑しました。天然物ですね。マグロ、そしてマグロ!
 スカイハイの天然っぷりもですが、井上剛さんの自然っぷりがやはり凄いと仰っておりました。素晴らしいキャスティングとまで!
 そういえば、森田さんはオーディションでスカイハイもやったのでしたよね?森田さんなスカイハイだったらどんな風になっていたんだろうと思いました。

 第1位 井上剛さん
 まさかのワンツーフィニッシュではないですか!!!スカイハイ&中の人で独占されているではないですか!!おめでとうございます!
 ちなみにバーナビーさんは、収録時にランキングは知らないで収録されているようです。星空サンライズさんの公式ツイッターでも書かれてありましたが、3位、2位と順番に渡されていくようですね。
 そんなわけで知らないで収録なのですが、「すいません、井上さん。出オチです。井上さんが大やけどです」とか!!
 これはもう明日の配信で、井上さんがどう反応されるのかが気になってしょうがないですね。もう既にリプライでおめでとうございます!と沢山頂いているのでしょうか?

 さて本題ですが、ホッとする笑いのセンスがあると!!
 そこから話がトゥイッターのことになるのですが、井上さんのトゥイッターは本当に面白いですよ!!バーナビーさん曰く「ときどき異次元」だと。毎回癒しと笑いを下さる気がします。


 ランク外 森田成一さん
 トーク力がNEXTということで、森田さんもついにNEXT化へ!!
 ここからがバーナビーさんのターンですよ!!森田さんについてのことを熱く語っております。バーナビーさんがこんなに熱く語っているなんて珍しいのではないか、というくらいに森田さんのことを(笑)
 森田さんは晴れ男のNEXTらしいですね。しかしながら決してお笑い芸人ではないと!罰ゲームもこなすが、決してやりたいわけではないと!!
 もうここまでくると罰ゲームフラグに聞こえるわけですが(笑)

 「部屋が散らかっていそうなNEXTは誰?!」と「正月ボケで使い物にならなさそうなNEXTは誰?!」
 井上剛さん、森田成一さん、尾崎P、長塚全さん含めてさまざまなNEXTの中からだそうです。このままいくと、全中の人がNEXT化しそうな勢いですね(笑)



楽曲のコーナー

 本日のオンエア曲は、TIGER&BUNNY THE LIVE オリジナルサウンドトラックの、「Kotetsu -Brian Guitar Ver.-」でした。
 ブライアンのギターの曲ですよ!!というわけで長塚全さんが演奏されています。
 個人的にシリアスな曲だと思っているKotetsuですが、そこに長塚全さんが溜めるように、思いを一音一音に乗せるように演奏されています。これを聴くだけで、あの舞台を思い出しますよ!!

 そして、長塚全さんからのメールが来ておりました。
 タイバニは一生もののアニメであり、夢は叶うんだと思ったものであり、と凄く思いの丈が詰め込まれたメールでした!!本当に本当に好きなのだな、というのが伝わってくるものでしたね。
 それにしてもハンドレットただの井上剛さんパワーとは(笑)
 これは流行る気がします!!!
 


 いや~今回も爆笑でした!!
 やっぱりRADIOではスカイハイさんより井上剛さんの目立ちっぷりが素晴らしいですね!是非ともまたゲストに来ていただけたら嬉しいなぁと思うのですが、どうなのでしょう。2013年トップバッターのゲストの方が気になります。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. アロイ | URL | -

    今回のは!!
    私はまだ聞けていないのですが、マリーさんの記事を読んだだけで爆笑必至ですね、これ!!
    「本当に狼狽えるバーナビー」がどのくらい狼狽えているのかも非常に気になりますが、それ以上に無双っぷりがww
    誰がランクインしくるのかなぁと思っていたら、まさかのですね!そして納得のといった感じで。
    言われてみれば、この二人以外にいないですよね(笑)
    やはり天然…自然って最強なんですね!癒されるし面白いしでありがとうございまーす^^

    それにしても、もう正月絡みのお題が出てくるのですね。
    一年って早いです!新年一発目、誰かゲストに来てくれるといいですね~。
    お正月なんですし、特別版とかにならないんですかね?って言うと、クリスマスもなんかやらないんですかね?
    もうそろそろどなたかゲストに~~~!斎藤さーん!!

  2. マリー | URL | 1JkepbtE

    アロイさん

    今回爆笑でしたよ!!ポイントがいくつもあるというか!!
    それにしても無茶振りにもきちんと答えるバーナビーさんのプロ根性が素晴らしいです。
    本当に本当に狼狽えてますよ!!なんというか新鮮な一面でございました。

    何より36回は明らかにスカイハイさん&井上剛さんの無双っぷりが素晴らしい、実に素晴らしい展開というか!
    仰る通り、まさかのそして納得のワンツーですよねぇ。思えば爆笑シーンって個人的にアニメだと5話ですし、中の人だとやはり井上さんの発言なので、本当に納得です。
    まさに最強ですよね!!公式のイベントで(AWARDSのことです)自分が面白いか可愛いか質問しちゃう方ですしね!実はKOHって井上剛さんのことじゃ…(笑)

    もうお正月ですよ~!!なんだかんだRADIOも今年はあと4回、ですかね?
    新年一発目のゲストとか気になりますよねぇ!もしかしたら森田さんという可能性が(笑)
    特別版とか見てみたいです!確か昨年はUSTでタイバニ関係の配信があったので、もしかしたら何かしらあるかもです。
    本当にマジで斎藤さん来て欲しいですよ!!
    マイク通して「あけましておめでとーーーーーー!!!」みたいなのを(笑)

  3. マリー | URL | 1JkepbtE

    拍手レスです。

    はるさん

    井上さんが堂々の一位でございましたよ!!
    スカイハイさんが2位ときて、まさかの1位が井上さんと!本当に今日のご本人様の反応が楽しみでしょうがないです。
    仰る通り、ボケで癒すNEXT能力かと!!キング・オブ自然というか、本当に改めてご本人様の凄さを知りました。
    本当に面白さが2倍ですよね!キャラだけでなく、中の人も面白く、そして皆さん仲がいいと言いますか。こうやりとりを見ているだけで、面白さが倍増ですよねぇ。

    あとはバーナビーさんの森田さん語りがこれは森田さんならではな気がしてきましたよ!
    罰ゲームフラグにしか見えないので、今後どのような展開になるのか激しく楽しみです。
    今年も年末か年始にUSTか何かあるといいですね~。
    USTを見るとタイバニだ~という帰ってきた感じがします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)