ぼやき144

2012年12月08日

game2y.jpg
 12月だからだと思いますが、情報がとにかくたくさん出ていててんてこ舞いです。
 しかしながら何よりも、フロンティアゲート ブーストプラスの発売決定に心奪われているんですが!もうこれ以外何も考えられないレベルになってます。常に頭がフロゲBPです。日々生きている中で常に「あの素材得るためにゴシップ作って回してFL上げて~」とかまさにゲーム一色です。いいんですよ、人生楽しいので!!
 BP発表に伴って、公式ツイッターの中の人も変わっておられるようですね!どんなぎるますさんになるのかとても楽しみです。



【ファルコムさん関係】

 12月13日に発売されるPS3で出来る空の軌跡FC:改ですが、4月25日に空の軌跡SC:改も発売するそうですね!
 FCからの引継ぎがありみたいなので、2周できる余裕があるのではないでしょうか?
 以前、コメントでも頂いたのですが軌跡シリーズをプレイしてみたいという方はPS3の空の軌跡からプレイされるのはいかがでしょうか!?

 ボスざんまいもストアでDL販売になり、エビル=シャーマンの単曲買いが出来る!と興奮しております。ドストライクアレンジだったので、購入したいです。

 そして、公式でまだ情報が出ていないと思うのですがFalcom Music chronicleのお話はいつ出るのでしょうねぇ。Amazonさんでは予約が前から始まっているようですが…。公式の情報を待ちたいと思います!



【ヴァルハラナイツ3の話】

 

 PVが公開になったのですが、まずツッコミを入れたのはナースさんのポーズですよ!!これはCERO表記どのくらいになるんでしょうか(笑)
 以前も書いた気がするのですが、歓楽街は女キャラは百合になるんでしょうか?どうなのでしょう。

 戦闘は「嗚呼、VK!」という感じでいつも通りという感じですかね?2もひたすら眺めっぱなしだったので、3もそうなのかなと思いますがどうなるやらやら。
 お話も暗い感じでいくのでしょうか?個人的に声優さんの一覧で、真殿光昭さんのお名前があるのに喜んでおります!!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. sato-chan | URL | L8AeYI2M

    えっ、フロンティアゲートブーストプラス発売!?
    マリーさんのブログを拝見してさっそく情報を集めてきました。
    PSPで発売予定で無料体験版を配信してくれるとか。
    これは嬉しい!楽しみです。\(^o^)/

    ラスボスを倒した後、ある条件を満たすと…ってありましたが
    その条件って私は全然満たしてないなぁ、きっと。
    やり込んでいませんから。今からでもやるかな?

    データ引き継ぎでストーリーを重視するか、LV1からスタート
    でキャラも作り直すか…悩みますね。

    でもでも!嬉しい情報でテンション上がります。
    ヴァルハラナイツ3が残念だったし、GE2はまた動きが止まって
    しまったし…楽しみが無かったので。

  2. ギブ | URL | -

    ダンガンロンパがアニメ化するそうです。

    ゲームは全くわかりませんが、アニメは是非見たい!

    問題はのぶ代ボイスが聞けるかどうかです。

  3. アロイ | URL | -

    このPVはまた…!!凄く面白そうですなぁ、ヴァルハラナイツ!
    監獄島と言う設定がまたたまらんです!悪人ばっかり!怖い!!
    でも戦闘が眺めっぱなし??そういうゲームなんですか?まさかのオートバトル!?(笑)

    そしてボスざんまい!!好きな曲だけ買えると言うのはありがたい限りですよね!
    私も好きなのだけ買ってみようか…(ドキドキ)

    空の軌跡、PS3で出るんですね~。PS3にVitaにWiiUに3DSにとどんどんハードが進化していってしまってついていけんです…。
    マズイ。旧タイプしか持ってない!!
    もうそろそろどれかハードを新調しないと次のステップに進めなくなる時が来るのでしょうね…(涙)

  4. マリー | URL | 1JkepbtE

    sato-chanさん

    そうなのですよー!!ついに!!ついに情報解禁となってもう大盛り上がりです!!
    近日体験版配信ってありましたし、もしかしたら1周年付近にあるのかな?とか想像しているのですが、それは気が早すぎでしょうか?(笑)

    >ある条件を満たすと…
    BP内で、かと想像しているのですがどうなのでしょうかね?
    でもやりこむなら今のうち、かもしれませんよ!あ、でも上級がバランス調整入るみたいですし、待つのもありかもしれません。
    引継ぎ有りでLv1からのにすれば、装備の強化もそのままの場合サクサク倒せますよね。お話を復習するにはいいかもですし!
    自分は今やり直しているので、そのままかもしれないです。

    とにかく情報が待ち遠しいですね!!
    DLC装備も全部入ってるみたいですし、また佐藤さんの音楽ですし。
    発売日がいつ頃になるのかもまた気になりまくりですね。開発70%いってるみたいですし、早めだと嬉しいですね~♪

  5. マリー | URL | 1JkepbtE

    ギブたん

    まさかのアニメ化に驚きましたよ!!!
    というかあれをアニメ化ってどこをどうやってどうするのか!?という思いでいっぱいです。
    詳しい話は知らないのですが、まずキャストはあのままなのですかね…?
    大山さんを始めとして、予算いっぱいなのでしょうかね?内部事情とか詳しくないのでよく分かりませんが…。

    とにかくゲームは最高に面白かったので、あの面白さとあの独自性がアニメでも活かされればいいなぁと思います。
    ちひろたんは嫁なので渡しません(キリッ

  6. マリー | URL | 1JkepbtE

    アロイさん

    クラトスな立木文彦さんがナレーションですぜ!!
    VK3もやっとPVが出てくれて嬉しいです!今回は、金・女・暴力みたいな感じで悪い感じがまたいいですよね。そのまま悪を貫いてもいいそうですし、そうでなくともいいみたいですよ。とにかく赴くままだとか。
    まさかのほぼオートバトルです!!
    というかVKシリーズに戦闘の以下略(笑)
    2もほぼ見てるだけでしたよ~。いきなり強敵が出て全滅とかもしょっちゅうでしたぜ。
    戦闘アクション楽しみたい!という方にはあまり向かない気がします。どちらかというと、ドロップする武器や防具を見つけるのが好き!という人向けですかね?

    ファルコムさんのはほとんどDL販売ありなので、好きな曲だけというのは結構効率的かもですよ!!
    視聴も出来ますし、便利な世の中ですよねぇ。お布施を込めてというときにはCDで、が一番いいのかもですが。

    ゲーム機もどんどこ新しくなっていきますなー。もはやゲーム機としてだけでなく、ほぼPC級ですよね!
    というか、アロイさんが次にハードを買うとなるとやはりPS3でしょうか?
    どのハードに手を出すか、というのも実は密かに気になっております。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)