英雄伝説 閃の軌跡 発売決定!!

2012年12月14日

 ゼムリア大陸の軌跡シリーズ最新作「英雄伝説 閃の軌跡」が2013年度に、PS3及びPS Vitaで発売決定と!!
 舞台はいよいよ帝国に!!

 シリーズ最新作「英雄伝説 閃の軌跡」,PS3 / PS Vitaで2013年内発売。舞台は「空の軌跡」と同時代の“帝国”に (リンク先、4Gamer.netさん)

 というわけで、早速IR情報などを見たのですが本当に進化していますね。
 今回は学園モノっぽいですね。ということはあのキャラが後に理事をしている士官学校の可能性もあるということですかね?でも武器が色々とありますし、どうなのでしょう。
 やたら金髪の子が推されている気がしますが、彼女がヒロインですかね?一番左の子が主人公でしょうか?
 とにかく凄く進化していて、今までとは本当に違いますね。
 PS3とVitaということでマルチ対応なのは凄く嬉しいです!自分はVita版を購入予定です。

 空と同時代ということは、あの計画は始まってないということですよね?
 子どもたち絡みでしょうか?いつの空なのかにもよりますし。
 個人的には大人のキャラクタが見たいですねぇ。それから今までの軌跡シリーズのキャラクタの関わり具合などなど。あとは声優さんがとてもとても気になります!!
 軍が強い帝国ですが、遊撃士が出るならトヴァルさんを!!!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. アロイ | URL | -

    PS3とVitaですか!!めちゃくちゃゲーム画面が綺麗ですもんね!
    PS3は当然としても、Vitaも本当にすごい画質ですね~。
    そして、なんだかすごい派手なゲームになってますね。今までの軌跡シリーズとはなんだか違う感じが…。
    このビジュアルイメージなどが非常にFFを彷彿とさせるのですが…?
    まあ、派手でもなんでもゲーム自体がしっかりしていれば何ら問題ないんですけどね。
    内容までそういう感じになっていたらちょっと…^^;
    なんにせよ、どういう形の作品が提供されるのか。非常に楽しみですね!
    イースばっかりやってないで、早く軌跡シリーズもやらねば…!!


    ところで焼き鳥の彼と彼はマリーさんの記事に度々登場しているカップルでしょうか?
    ラブラブなエピソードが多いカップルなのですねぇww

  2. はな | URL | -

    まさかの帝国編!
    VITA持ってないので、PS3でも発売してくれると聞いてほっとしました!
    やっぱりRPGは大画面でプレイしたい派なので今から発売が楽しみですー。
    制服で学園物っぽいですが、最近のゲームのギャルゲっぽいノリが苦手なので
    空の軌跡くらいの雰囲気に戻っているといいなぁ…(>_<)

    >ということはあのキャラが後に理事をしている
    これ、例のキャラのことですよね?
    零、碧とプレイしましたが、どこにそんな描写があったか全然思い出せないです(汗)

    前作に出なかった空の軌跡のティータやアガット達も再登場してくれると嬉しいですね!

  3. kyoukoukikyou | URL | -

    突然の発表でしたね。
    PS3版とPSV版、両方とも買おうかと思ってます。

    それにしても、フル3Dポリゴン化ですか。
    FF13やTOXやTOX2のような、シリーズを貶めるような
    クソゲーにならないことを切に願いますねww

    イメージイラストには9人の姿を確認。
    中央にはFate/Zeroのバーサーカーのようなのが居て、
    周りに歯車の機構があって光が出てますね。
    帝国でのセプトテリオンは《時の至宝》ですかね?
    よく考えると、シリーズで今まで出てきたセプトテリオンって、
    上位属性至宝しかないんですよね。
    リベールで空、クロスベルで幻、帝国で時って感じですかね。
    クロスベルでわざわざ消滅した《幻の至宝》を《零の至宝》として復活、
    現界を確認したのは、《零の至宝》の持つ上位三属性全てを合わせ持った力を見て、
    オルフェウス最終計画に使うつもりだったのでしょうかね。
    《空の至宝》は既に回収してますし、《零の至宝》の特異性の応用とかもありえますか。

    やっぱりあの愛と美の狩人が理事長務めてる士官学校の生徒が主人公枠ですかね。

    次の情報が楽しみです。

  4. nojita | URL | E74oYwps

    最新作「英雄伝説 閃の軌跡」発売決定!
    「焼き鳥、飛んだ」に続く衝撃的な発表でした(笑)

    WiiUで発売と言われても買う意気込みでしたが(ないない)Vitaがあってよかったです。そして私のまわりには軌跡シリーズはおろか、ゲームをする人すらほとんどいないので、マリーさんのサイトでコメントできることが嬉しいです。

    >個人的には大人のキャラクタが見たいですねぇ。
    そうなんですよ。だんだん遠い世代になっていくのがね…ノリについていけるかどうか心配です。皇子や情報局将校のノリはついていけるんですが…
    やはり是非遊撃士トヴァルさん&総長に登場して欲しいですね。

    ストーリーRPGと銘打つからには、今までの軌跡シリーズの世界観を大切にしていることを期待します。それにしても「空の軌跡と同時代の帝国」というのは、どのような状況なのでしょうか?「零」や「碧」以前の時代のことでしょうか?

    妄想はつきませんが…またお邪魔させてください。

  5. ハード | URL | qjsITxmk

    舞台はついに帝国編ということですし楽しみですね!
    空の軌跡と同時期というのが気になりますね。
    FCと同時期なのか...SCと同時期なのか...それとも3rdと同時期なのか...
    それによっていろいろと変わってきますな。
    帝国遊撃士協会支部連続襲撃事件が関係してきたりして
    親父殿が出てきたりする可能性も...?
    そして士官学校であの方が...という可能性もありますし...
    続報が楽しみですな

  6. まっこ作 | URL | GCA3nAmE

    ついに帝国編ですね!
    思ったよりあっさり出しちゃうんですね、ファルコムさん(ぇ

    帝国での遊撃士の扱いがどの程度なのか、やはり気になります。
    そしてトヴァルさんももちろん!あの受付の人もでないんですかね?
    トヴァルさんや総長がパーティインしてくれることを夢見てしまいます。
    本当は啄木鳥しんき先生にキャラデザやって欲しかったんですけどね(しつこい)

    今後の情報が待ち遠しいです!

  7. マリー | URL | 1JkepbtE

    アロイさん

    Vitaは本当に綺麗ですよ~!!ビックリしました!!
    PS3は勿論のこと、これからもっともっと未来に向けて画質がよくなると思うと、ドキドキですよね!既に写真!?というようなゲームもありますし。

    一気に変わりましたよね!!
    ビジュアルも、今時になりましたし。でも時代は空と同時代ということで、零や碧でオーブメントが進化したのですがまた戻るの!?という疑問もあります。
    内容もどうなっているのか、というか何がどうなってどんなお話なのかまったく検討がつかないというか、帝国編ってきたけど空と同時代じゃお話進まないってことかと思ったり続報待機、そして待機!な勢いです。
    軌跡もまたお時間があるときにでも是非~♪

    焼き鳥のはそうです(笑)
    本当にラブラブでした。なんというかもう常に一緒、常に熱視線というか…。

  8. マリー | URL | 1JkepbtE

    はなさん

    やっと帝国編キター!と思ったら、まさかの過去ということでお話はじゃああそこから動かないのか…と(笑)
    何かの計画とかの補完に当たるのでしょうかね?
    PS3とVitaということで嬉しいです!!どちらのニーズにも答えられますし、本当に家ではPS3、通勤通学にVitaで進めるという手が使えますし。これは非常に嬉しいです!

    雰囲気はどうなのでしょうねぇ。凄くキャラクタのビジュアルからは若々しい雰囲気が伝わってきますね!
    剛健質実な帝国であの制服というのも若干驚きましたが、どんな風になるやらやら…

    彼が碧の時点で理事を務めているというのは、彼と護衛のあのキャラとの会話で出てきますよ~!

    もしFCの時点でしたらアガットさんたちは絶賛逃亡中ですし、難しいですかねぇ。
    3rdでもあの世界にいますし、どの時期の空なのかも早く分かるといいですよね!

  9. マリー | URL | 1JkepbtE

    kyoukoukikyouさん

    両方購入、素晴らしいです!!
    家ではPS3、通勤・通学でVitaという風にいつでもプレイが可能になりますね。

    画像ビックリしましたよ!!フルになってましたね!
    戦闘シーンもああいう感じになり、実際の戦闘がこれまた楽しみです。
    いい作品になりますように、と今から願うしか…!

    空と同時代ということで、FC~3rdのどこと同時代なのか分からないのが難しいですね!
    そして碧の後どうなったのか、kyoukoukikyouさんが仰るとおり至宝の行方やらその後の対応やら凄く気になってます!!
    閃の話に戻しますが、士官学校だとしても、彼が後に理事を務めるようになるまでの一部が描かれるということでしょうか?
    新たな至宝絡みになるのか(零・碧を考えるとないってことですかね?)、それとも今までの計画のうちのどこかの補完に入るのか、SCのあとでしたらリベールの至宝は回収された後ですし、零・碧やその後に向けての仕込み段階になるのか、まったく予想がつきません…。
    もしFCだとすれば帝国にはカシウス来てますし、SCだとゼクス中将のあのシーンもありますし、3rdだとオズボーンがクロスベルに行くよ云々のお話が絡みますし…。
    というかオーブメントもまた戻るの…?などなど疑問も。まだこれだけの情報なので難しいですね。

    イメージイラスト9人!本当ですね!!
    ということは9人くらいは仲間云々になるのでしょうか。今まで軌跡でなかった武器もありますし、どういったものになるのか本当に楽しみですね♪
    続報本当に待ち遠しいです!!

  10. マリー | URL | 1JkepbtE

    nojitaさん

    今日来たか!!という感じで驚きでしたね!!
    焼き鳥にもありがとうございます(笑)他の日にあげればよかったです(笑)

    自分も同じ環境です!!
    周りで全然ゲームする人がいないので、本当吐き出し場になっているので、こうしてファンの方と一緒にお話できるのは凄く凄く嬉しいんですよ~!!なので、nojitaさんも遠慮なく語っていって下さいね。お話聞くのも大好きですので!

    大人のキャラクタに反応ありがとうございます。
    こう、段々と歳を取っていくごとに…(笑)平気なのは平気なのですが…。
    皇子やタ~ランドールは同じく大丈夫です!!

    空と同時代の部分ですが、言葉の通り捉えると零や碧の前ですよね…?
    空と言っても3作ありますし、もしFCの時期であればカシウスが帝国にいますし事件起こってますしトヴァルさんも出るかもしれない!!という淡い期待を抱くのですが。う~ん、本当にどこの時期なんでしょうねぇ。
    同じく、またあの重厚なストーリーが楽しめるといいなぁと思います。
    いい作品に出会えるといいですよね!据置にも進出となり、新たな一歩がいい一歩になりますように、と願うしかないですな。

  11. マリー | URL | 1JkepbtE

    ハードさん

    ついに帝国編!!となりましたが、空と同時代って戻るだと…?と(笑)
    ということは閃のあとに碧の後の帝国編がいつか来るってことなのですかね?

    ハードさんの仰るとおり、どの空かによって全然違ってきますよね。
    FCだとパパがいますし、SCだと侵攻云々ありますし…。
    FCの時期だと情報部から華麗に逃げるパパが拝める可能性も…?
    違う方のコメントにも書いたのですが、士官学校絡みだとすれば、彼が後に理事になる間までを描く可能性もなきにしもあらず…
    続報が本当に待ち遠しいです!!どんなお話になるんでしょうねぇ。そしてキャラクタの名前なども!!

  12. マリー | URL | 1JkepbtE

    まっこ作さん

    ついにきましたね!!でも碧の後じゃない…!?となって驚きでもあります!
    どこの部分のお話が描かれるんですかねぇ。

    帝国はFCで遊撃士協会大ダメージ受けてますしね…軍人の方が幅きかせているそうですし、その中でトヴァルさんがどうしていたのか気になるところですが…
    あの受付さんもゲームでとになれば嬉しいですよね!閃の時代にもいてほしいです!!
    というか空のどこの作品と同時代になるのか気になります!
    それによってキャラクタがどうしているか全然変わってきますよねぇ。
    SCだった場合、ケビンがあの任務をこなす間総長は何をしていたのか等など…

    キャラデザの部分、さすがまっこ作さんです!!
    トヴァルさんが出てきたらそれに当たるかなぁなんて思っているのですが。漫画だけでは惜しいキャラですよね!
    続報本当に待ち遠しいですね。

  13. マリー | URL | 1JkepbtE

    拍手レスです。

    かぼすさん

    空の軌跡がPS3に移植になったので、PS3で出来るというのは一気に人口が増えそうですよね!!
    かぼすさんのPS3での閃の軌跡のプレイ日記楽しみにしております♪
    自分もVitaなのでスクショあるので便利に(笑)

  14. 瞳子 | URL | -

    帝国編きましたね!
    意外と早くてびっくりです。
    買うならやっぱりお手軽なVita版かな?と思ってます。

    空と同時代ということに驚きました。
    碧あたりじゃないんだー、と。
    帝国編も二部作ぐらいにはなるでしょうから、続編で碧あたりのことを描くのかな?とか、勝手に色々予想して楽しんでます(笑)
    あのキャラもこのキャラも出てほしい…。

    それにしても頭身が上がっていることにびっくりです。
    碧までのちまいキャラクターしか頭になかったもので。
    続報が待たれるわけですが、早く発売日を知りたいですね!

  15. リードマン | URL | -

    これは・・・!?
    空FCのHDリメイクはこれの布石だったのかな?
    これはやはり閃をする前にFCをやっておけ、という事なのかな(笑

    PS3とVita、両方持ちですが・・・
    基本的に私は据え置き機が好きなのでPS3で買うでしょうねぇ。

  16. nemurineko | URL | -

    ちょうどよいかも!

    マリーさん今晩は

    今日『英雄伝説 空の軌跡FC:改』を購入したのでPS3で続編が出るのは
    嬉しいです(^^)
    空の軌跡は軌跡シリーズ初めてなので戦の軌跡が発売されるまでクリアして世界観を理解しないと
    ちょっとほしいゲームやプレイ中のゲームがたまってますけど何とか時間作りたいです。

  17. マリー | URL | 1JkepbtE

    瞳子さん

    自分も驚きました!!
    帝国編と見せかけて共和国とかレミフェリアとかかな?とかも思っていたのですが、まさか本当に帝国編だとは!
    自分も同じくVita版でスクショ機能使いながらプレイしたいなぁと。

    >続編で碧あたりのことを描くのかな?とか
    これが良いですね!!
    碧のあとというか碧のあの時期の帝国とかも気になりますし、というか気になることがいっぱいです!!
    出て欲しい今までのキャラもたくさんいますし、それ以上にいい新キャラたちも出てくれるといいなぁとワクワクします。

    等身上がっていて自分も驚きました!!本当に進化していますよね。
    より一層キャラクタの動きや仕草が分かりますし、愛着が湧くかと思うと。
    発売日はやはり9月なんですかね?それとも今の時期からなので7月とかなのですかね?気になります。

    追伸…年末年始はフロゲブーストプラスの体験版で過ごしそうな自分です。

  18. マリー | URL | 1JkepbtE

    リードマンさん

    まさしく布石だったと思われますよ~!
    閃の前に同じ時代の空もプレイしてみてね、的な意味合いが多いのでは!?それでSCも4月発売と早いんですかね?
    3rdの行方が気になりますが(笑)

    そうですよね、リードマンさんは両方お持ちですもんね!
    PS3でどうなっているのか、購入されるようでしたら楽しみに感想など待っております。
    いや~これからまだまだ進化していくでしょうし、完成が待ち遠しいですね。

  19. マリー | URL | 1JkepbtE

    nemurinekoさん

    こんばんは!

    FCHD購入されたのですね!!
    閃が空と同時代なので、どう繋がるのかなどなどピッタリですよねぇ。これを狙ってだったのか、とも今思いましたよ。
    PS3を持っている方が多いでしょうし、閃でもっとプレイヤー人口が増えそうですね!

    空は個人的に思い入れがあるので、どう感想を抱かれるのかワクワクしております。
    まったりとリベールを堪能してみてください!きっと好きなモブキャラが出来ると思います(笑)
    街のモブキャラが本当にイチオシでございます!

  20. 3倍 | URL | -

    新作発表おめでとうございます!
    巷の予想通り?帝国編でしたね!
    なんか帝国って聞くだけでぞくぞくしてきます。
    今までの軌跡シリーズに様々な伏線やらサイドストーリーを匂わせるエピソードやらがたくさん出てきてたので、ドコがどう繋がっていくのか、復習しないと分けが分からなくなりそうです・・・

    っていうか、自分だけかもしれませんがこの日の発表には意表を突かれてしまいました、なんか前フリありましたっけ?(汗

    画面の進化に驚きましたね。
    キャラクター、以前までのチビキャラ結構好きだったんだけどなあってちょっと思いましたが、アレはアレできっと新鮮に映るんでしょう!

    PS3版とVita版どちらを買うか・・・って、向こうにも書きましたがもしかしたら両方という暴挙に出るかもしれません。
    あ、でもきっと全国のツワモノ共は当たり前のように両方なんだろうなあ・・・

    声優さんの発表もいずれあるでしょうけど、楽しみですね。
    新システムのアクティブボイスってのがどのように魅せてくれるのか・・・

    イメージイラストには9人ほど人物が描かれていますが、その中にはガチムチな人は見当たりませんでしたね(汗

    あとは軍の切れ者女性士官が出てくればなああああああああw

  21. さりぉん | URL | GHlFgA9.

    jdkのオフ会で近藤しゃちょーが仰ってた「ガラッと変わりますよ、那由多よりも」ってのはこれですかー(^^)
    なんとな~くFF零式やFF8が脳裏に。そう言えばFF8の学校の組織名がSeeDでした♪
    学校行事なんかも…どうなんでしょ「おまえ女子の中で誰好きー?」(^^ゞ
    空のジェニス学園でのイベント好きだったので楽しみ~。
    空零碧では物語を伝えるジャーナリストが良い味出してるので、閃だと新聞部とか放送部の出番かも?w

    同時代ってのがどの辺なのか…ですかね。空~碧まで含めて同時代?
    碧の《幻炎計画》の『炎』の頃なのか…FC、SCだとオリビエさん外出中…。
    トヴァルさん…ヴァルドさん…似てるなぁ(・ω・)アレーオカシイナー

    ジンさん大活躍の共和国編…いや、なんでもないです(。・ω・。)

  22. ibiza | URL | NL852uQM

    ハードから買わねば!

    オリビエが出るかもしれないからPS Vita、買わなきゃ~。
    私ってはいい大人なのに軌跡やる度に本体買って……。(涙)
    ついでにペルソナ4買おうと思います!
    家にいることが少ないのでPS3は見送りです~。

  23. SHOES | URL | 5WBiuDTc

    まさかのPS3進出

    いや、いつか来るんだろうな。とは思っていましたが、こんなに速いとは。
    しかもなんですかこのSS! 逆スク詐欺なら過去ファルコム作品からよくありましたが、最初からこんなに綺麗なのは『コンシューマーに移ってから見たことが無い』んですよ自分!

    お久しぶりです、SHOESです。
    新作発表からそれなりな日々が過ぎましたが、年末の忙しさに忘れそうです……。今日来れたのも寝る前の一瞬です(この推敲でかなりの時間を食っているのは秘密だ)。
    トヴァルさん(杉田氏……であってほしいなー)、来るかなー。
    今回、一番時系列としてあり得るのは『遊撃士協会帝国支部襲撃事件』でしょうが、それらを裏切ってThe3rd終わり・鉄血宰相のクロスベル訪問、はたまた零・碧の境界の時期などなど、ファンの妄想は止まりませんのよ!
    今回の目標である『一年で売上50万』は大きく出過ぎでしょうが、ファルコムの向上心として、好意的に受け取っています。恐らく『30万』くらい? 推定は『よそでもよく言われる』それくらいでしょうが、毎年その目標を掲げるくらいの売り上げであってほしいものです。
    ただ、この一本にがちで社運かけているのが、画像から見て取れます。開発費どれくらいなのだろうか……。まぁ、『歩く現預金』のファルコムなのでこういった作品の一本や二本、三本や四本で赤字・倒産なんてのが全く想像できませんがね!

    そして、唯一の不安はバグ……なのですが、発売後でもフォローできる媒体ですから、PSPほど惨事にはならないと信じています。PSPはDL版はともかく、UMDでローディングに不安がありましたからねぇ……。
    零EVOも色々ありましたし言われましたが、パッチを当ててそれらの問題も沈静化するので、良い時代になったと思いますよええ。
    まぁ、初期にそれらがあったら上記の目標が達成できなくなる不安感もありますが、我々に出来るのは意味のない不安と高まるしかない期待ですよね。
    空HD版も買っちゃった&予約済みなので、そろそろP4Uも合わせてPS3を買うべきなのでしょうか……。色々難しく考えてしまいます。

    あと、後日オルタナティブサーガのサントラのコメントに書くかもしれません。その時はよろしくお願いします。

  24. マリー | URL | 1JkepbtE

    3倍さん

    やっとやっとやーーーっと!の勢いでしたね!
    本当におめでたいです。自分の中で英伝7の設定資料が出た時に帝国と勘違いしていたので、そう思うと本当にやっとだったなと(笑)
    今までの復習は、クロスベルアーカイブ一冊でかなり復習できますよ~。全体像の復習と各機関の復習には結構持って来いだなぁと思っております。

    >なんか前フリありましたっけ?(汗
    碧の廉価版が新章記念になっていたのが前フリだったのかな?と思っているのですが、そういえば公式で廉価版の宣伝ってしてましたっけ?

    自分もチビキャラ好きでしたよ~!ちまこいのが可愛かったですよね!!
    今度からは等身があがったことによって、今まで出来なかった表現が可能にということですかね?モーションなどに期待が俄然高まります。

    両方購入するというコメントをすでに受け取っておりますぜ!3倍さんもやはり両方になりそうですか?あとは各店舗特典で、どれだけ買うツワモノがいらっしゃるのか…!

    声優さんが楽しみすぎて鼻息グランストリームですよおおお!!アクティブボイスってうわあああ!というような感じで。今から岡本さん来てくれえええと叫びます。

    >あとは軍の切れ者女性士官が出てくればなああああああああw
    なんというレス返し!!(笑)
    ガチムチが見当たらないのですがどういうことっすかー(涙)
    お互い望むようなキャラクタが出てくれるといいですね!

  25. マリー | URL | 1JkepbtE

    さりぉんさん

    >なんとな~くFF零式やFF8が脳裏に
    思いました!!零式を特に思い浮かべたのですが、そういえばFF8はSeeDでしたね!!なんという心ときめくお名前でしょうか(笑)
    本当にガラリと変わりましたよねぇ!

    学園らしい話題の数々にニンマリと出来るイベントでしたよね!ジェニス王立学園のは。
    今回もそのような感じが日常で拝めそうですねぇ。
    そうですよね、ジャーナリストの方々が一躍買っていましたし、学園モノでしたら新聞部的な子たちが大活躍しそうですね!

    >空~碧まで含めて同時代?
    なるほど!!その考えは思いつきませんでした。となればオーブメントも最新ですし、キャラクタもそれぞれ出番あるという可能性にも繋がりますよね。
    詳細な時代が気になりますね。それによって妄想も一気に幅が広がると!

    焔の部分の詳細がまったく明かされていないですし、そこの部分も気になりますよね!!
    エレボニアにてしか分かっていないとか生殺し状態ですねよく考えたら(笑)
    間違ってたらツッコミ入れて下さい~!

    トヴァルさんとヴァルドさんの名前似ている対決と(笑)
    是非タイマン勝負が見たいです!!
    ジンさん大活躍の共和国編は…ツァオさんが妨害しているのかもしれません(え!?

  26. マリー | URL | 1JkepbtE

    ibizaさん

    いよいよ新シリーズが!!という感じですねぇ。
    帝国は軍部が幅きかせていますし、軍人いっぱい出ると嬉しいのですが…。
    ちょろりと大佐や中佐などのことも名前が聞けたら大爆発です!!!
    オリビエも出るといいですよねぇ!!是非ボイスありの歌を披露してもらいたいです(笑)

    P4Gも購入なのですね!!凄くよく出来ていて、しかも楽しいゲームですよ!!
    ザ・青春!!です。
    お互いVitaでのプレイ楽しむしかないですな。

  27. マリー | URL | 1JkepbtE

    SHOESさん

    一気に進出!という感じでしたねぇ。空のHDはこれへの伏線だったのか!という感じで。
    実際PS3になって空を初めてプレイしてますというコメントも複数頂いているので、ゴールドプライスへの大きな第一歩になっているのだなぁとしみじみ思います。
    自分も好意的に受け取っておりますよ~!!ソーシャルが強い中、こうしたゲームもまだまだ頑張れるという意気込みも感じますし、素直に応援したくなります。
    仰るとおり、本当に社運を賭けたというような画像ですよね!!

    お忙しい中コメント本当にありがとうございます。推敲までしてくださってありがとうございます。編集機能付きですので、自由にお使い下さいませ~。
    トヴァルさん(同じく杉田さん続投が好ましいです!)は社長が以前触れていたので、どこかの帝国編でせめてお名前だけでも~なんて思います。
    >『遊撃士協会帝国支部襲撃事件』
    この時期だとすれば遊撃士ですし、出るチャンスがー!と思いますが、そうするとオリビエとかの出番が中々厳しいものですね。
    本当にどこの時期なのか気になってしょうがないです。次に続報が出る日はまだ先でしょうか?
    というか来年はこれの他にゲームが出るのかも気になります!!

    >そして、唯一の不安はバグ……
    これは本当にそうですね。アップデートが気軽に出来るいい時代ですが、一度ついた酷評などはそう簡単には覆らないですよね。デバッグ作業に力を入れてもらうことを願うしかないわめ?ですか。
    そこのところをどうされるかで今後の評判も若干変わってきそうな気がしますし、いい風に世に出るよう期待するしかないですね。

    SHOESさんもPS3の空購入されたのですね!!P4Uも大人気ですねぇ!
    鋼のシスコン番長になりたいです(笑)

    サントラ記事へのもありがとうございます!!過去記事など問わずコメントはいつでも大歓迎なので、お気軽に書いて下さいませ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)