HERO RADIO #39感想

2012年12月24日

TIGER & BUNNY SPECIAL EDITION SIDE BUNNY (初回限定版) [Blu-ray]netabare.jpg
 TIGER&BUNNY SPECIAL EDITION SIDE BUNNYが発売しましたね!!
 こちらの感想メールを送ると、採用率が高くなると星空サンライズさんの公式ツイッターで呟かれていましたね。購入された方は是非送ってみるのはいかがでしょうか?
 かくいう自分も購入予定だったのですが、諸々の事情によって一気に大枚がハイハハーイで飛んで行きました。なのでしばらくお預けが確定して、涙目です…。キースママ…。

 それにしても塗りも桂氏のこのバーナビーさん、本当に二枚目ですよねぇ。この過去を背負ったような目線がとてもバーナビーさんらしいと思います。


 さて、今回は以前から告知されていた尾崎Pリクエストの「愛♡SCREAM!!!」が流れる日だったわけですが、一体どうなっているのでしょう!?


 以下ネタバレなので追記に。




 ハァイ!TIGEE&BUNNYの忘年会のかくし芸ではテーブルクロス引きをした方、バーナビーです!
 ジャパンではポピュラーと、バニングリッシュが炸裂しております。
 しかもバーナビーさん、○チャアキさんをご存知とか!
 それにしても、かくし芸とかバーナビーさんはやるのでしょうか?虎徹さんなんかはノリノリでやりそうですね。それを見ていたネイサンが虎徹さんには冷ややかなのに、バニーさんがやれば「キャー、ハンサムー!」になりそうだなぁという妄想が広がりました。

Memories of The Beginning!

 今回のこちらのコーナーは嬉しそうなバーナビーさんに微笑ましくなり、後半では真面目に気になることなどなど、バーナビーさんの深い視点を聞けるのが楽しいものでした。

 一通目は、劇場版を7回観に行ったという方からのメールでした。
 その内二回は、アニメを未視聴な方と行ったらしいですが、あのツンツンバーナビーさんでも本来のバーナビーさんの面を知ることが出来たようで、「バニーちゃん可愛いね!」となったとか。
 この時のバーナビーさんのすっごく嬉しそうな読み方に、こちらまでニンマリしてしまいました。嬉しいお便りと繰り返し仰ってましたが、本当に嬉しそうに仰ってるのですよ~!なんだか、可愛いなぁという気持ちになった時間でした。
 しかし、「自分で言うのもなんですけど、良い奴ですよ」にはさすがバーナビーさんだと(笑)でも本当にいい人ですよね、根は。


 二通目のメールは、ロビンが捕まった際のユーリの「この程度か」と呟くシーンについてでした。
 これ、自分も引っかかっていたのですよね。本当に、色々と考えられますよね。
 ロビンを捕まえるのに手こずったヒーローたちに言ったのか。
 ヒーローに捕まってしまうロビンに言ったのか。
 バーナビーさんとしては、ロビンに言ったのではないかと述べておりましたが、その後ヒーローとロビンの両方に、はたまた虎徹に対して言ったのかもしれないと、様々な可能性をお話してくださいました。
 更に、ユーリとバーナビーの初対面シーンが追加されたいた所からの派生で、ニューヒーローであるバーナビーに対し「この程度か」と述べたのかもしれないなどと。
 これは実際、米たに監督や西田さんに伺ってみたい部分ですね。見た人によって異なる考えでいいのかもしれないですが、実際作られた方々の視線からではどうなのか。凄く気になります。



楽曲のコーナー

 オザボロスからのリクエストということで、前々から発表されていた「愛♡SCREAM!!!」でした。
 オザボロス様は以前からリクエストを送っていたようですが、スタッフさんが却下していたと(笑)
 が、年末だから許してあげよう的なことになったとか!でも実際凄くいい曲ですよね、この歌。女子組の”女子らしさ”をとても感じる歌だと思います。

 今回は、星空サンライズさんの方でゲストに作曲家の田中公平さんがいらっしゃっているようですが、なんと尾崎Pと同じ中学高校の先輩後輩関係なんだそうです!!
 かいけつゾロリでは先輩の田中さんがテーマソング、そして後輩の尾崎Pがプロデューサーをしていると!
 「自慢ですか?」とかツッコむバーナビーさんも可愛かったですね。



 RADIOを聞いていると、バーナビーさんって可愛いなぁと凄く思います!
 しかしながら、いい意味でキャラ崩壊も起こっていて、アニメを見直した際に「こんなに二枚目だったか!」と思うこともしばしば(笑)

 というか来週のRADIOはまさに31日なのですね!!締めくくりがどんなものになるのか、非情に楽しみです。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. アロイ | URL | -

    バーナビーさん、テーブルクロス引きなんてしたんですか!
    そういうことは絶対にしないイメージなのですが、みんなと打ち解けたバーナビーさんならばやるのでしょうかね。
    と言うか、最近は専らRADIOでばかりバーナビーさんの声を聞いているのでここでのキャラが定着してしまって三枚目キャラまっしぐらなのですが(笑)
    なので、SIDE BUNNYのパッケージが男前すぎてうろたえますww
    ああ、このハンサムがバニングリッシュを駆使して軽快なトークを披露しているんだなとww

    劇場版でのユーリさんの発言。確かに意味深でしたよね~。
    私は単純に、ヒーローたちに行ったのだと思ったのですが、言われてみれば。
    ほかの可能性もありますよね。
    あれは一体、誰に向けて放った言葉なのか…各自が自由に解釈してもいいのでしょうが、やはり制作者側の方がどう考えているのかは非常に気になりますよね!

  2. マリー | URL | 1JkepbtE

    アロイさん

    打ち解けたバーナビーさんはかくし芸もきっとされるんですよ!!(笑)
    SIDE BUNNYのこ~んな二枚目がバニングリッシュを駆使し、しかも無茶振りに応じ、テーブルクロス引きをすると!!
    RADIOを聴き続けると、どうしても3枚目になりますよね!?
    本編とかこうしてジャケット見ると、3度見くらいするというか、「え?バーナビーさん、こんなにイケメン…?」とかとか。常に脳内でこのジャケットのバニーさんを浮かべながら聞けば解決!…しないですね(笑)
    それにしてもこんなイケメンとおでんのがんもの組み合わせというのも中々想像できません(笑)

    ユーリの発言、本当にどうとでもとれる台詞でしたよね!
    自分もヒーローに対して、だと思っていたのですが、思えば「正義を~」という発言をしていますし、バーナビーが近いのかな?とかも思いますが、でもロビンという可能性もとても高くありますし、製作者サイドがどう考えての台詞だったのかは気になります。
    あと遊佐さんが誰に対して向けて台詞を言ったのか、それも気になりますねぇ!
    これらが明かされる日はくるのでしょうか!?ちょっと気になってどうしようもないですよ!!

  3. 姫 | URL | -

    劇場版感想ご免なさい

    マリー様大変ご無沙汰しております^_^;。
    旧年中はお世話になりました。一足早くご挨拶に参上つかまつりました(笑)。とはいえ劇場版タイバニ感想もまだでしたね。二回は見ないと(一回だとセリフや表情がインプットされないので/笑)と思いつつ結局時間が無く、一回だけに(>_<)。一応ネタバレ(今更?)になるかもなので書きませんが(アハハ)、バニーちゃんが虎徹に信頼を寄せるきっかけ辺りまでって事でしょうか(*^_^*)。う~ん、やっぱり虎徹の言動については一言あるんですが、とりあえずここでは書きません。記憶があやふやなんで(^^;。
    総集編(兎)も手に入れてますが、これも見る間がなく…。桂氏のバニーちゃん凛々しいですよね。しかしバニーちゃん、虎さんバージョンのCMなのに「おじさん、出てますかね」って酷かねぇ(苦笑)。
    ではまた、第2期(二弾)に期待しつつ良いお年を(^-^)/
    こんな所に書き込みしてごめんなさい<(_ _)>。

  4. マリー | URL | 1JkepbtE

    姫さん

    こちらこそ今年も大変お世話になりました!
    いつもコメントありがとうございます!!姫さんとタイバニを語れるのが本当に嬉しいので、どうぞまた来年もよろしくお願い致します。

    劇場版、自分も一回だけなので詳細なことは覚えていないのですが、仰るとおり”きっかけ”までという感じでしたね。その後また離れたりくっついたりを繰り返すと(笑)
    一体来年の第二弾の劇場版はどうなってしまうのですかね?
    ジェイクの時でさえかなりシュテルンビルトはピンチになってましたけど、それ以上にヒーローすらもピンチな感じになっていてハラハラします。
    でもまたヒーローたちとタイバニというお話と、池さんの音楽が聴けるので楽しみです!!

    SIDE BUNNYを入手されたのですね!おめでとうございます。
    CM同じく笑いました(笑)そこら辺はさすがバーナビーさんだなぁと!
    書き込み場所は自由ですので、お気になさらずです。
    いい大晦日をお過ごし下さいな~!RADIO聴いて、バニングリッシュで〆たいと思います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)