2012年の絵のまとめ

2012年12月25日

 お絵かきも趣味の1つなので、細々描いていたのですが今年は進歩がないと!!(笑)
 というか、明らかに描く量が激減したと…!

2012matome12.png

 なんだか、いまいち絵柄が定まらないなぁという1年だった気がします。迷走している年だったなぁ、と。
 やっぱり色塗りが苦手で、10月の時に少しだけ感覚が掴めたかな?と思ったものの、その後この絵柄で描くことを2ヶ月放置していたらもう忘れていました…。というかこの絵柄の描き方すら忘れていて、今月は1枚描くぞ!と思いつつもかけなくなっていました。やはり自分はSD絵向きだなぁと…。

6sai.png
 さすがに6才の頃よりは進化したようです。
 6才とか…○✕△□年前の話(笑)

 いや、今は全身図が描けないので、その意味では退化していると…。
 来年はどうなるのか!!?

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ギブ | URL | -

    何!?
    もう今年のまとめ記事を書いてるの!?と驚いた最近更新頻度が落ちているギブです。


    僕の考え過ぎかもしれませんが、
    もしかして、もしかしてその小学生のときに書いた絵の女の子の両脇にあるのって
    アイス(もしくは団子?)とトウモロコシじゃないですよね・・・

  2. ヤナギ トキヤ | URL | -

    はわっ何という眼福記事ですか!///
    マリーさんの絵がいっぱい〜っ\(//∇//)\うほう幸せ!!
    やはり絵自体も塗りも落ち着いていて優しくて大好きだぁぁと再実感致しました◎
    素敵です〜!

    キースさんがいっぱいな所にも愛を感じますo(^▽^)o
    来年もまたマリーさんの描かれるイラストを楽しみにしております
    そして過去絵も何とも可愛くて…!
    マリーさん充な記事をありがとうございました♪

  3. アロイ | URL | -

    おほほほww
    マリーさんのイラストまとめ記事、お待ちしておりました!!
    今年はあまりお絵描きなさらなかったようで、ちょびっと残念です。
    が、こうしてまとめ記事を拝めたのは嬉しい限りです^^
    やはり、こうして見てみるとキースさんの比率が高いですね!
    マクシミリニャンさんよりもキースさんの方が登板回数多いんですねぇ…ん?マクシミリニャンさんいないですが、たくさん見た気がしなくもないです(笑)
    個人的にはエリザベーーースな感じですww雰囲気ビシビシ感じます!
    6才の頃の絵も可愛らしいですなぁwwこういう絵、描いていたなぁと懐かしい気持ちにさせられます。
    あと、お姫様の両サイドの絵が気になります…一体…??

  4. 3倍 | URL | -

    ゲームだけじゃなく、絵で一年を振り返るってのもいいですね。

    こうして一覧で観ると、
    キース、ディーター、オズマの系統が似てますねw

    今月の一枚とかいう感じで来年も楽しい絵を描いたりすると気分転換になったりするかも。SD絵もぜひ!

  5. マリー | URL | 1JkepbtE

    ギブたん

    今からやらないと、木曜日とか金曜日は別のことが舞い込みそうというのに気づいたのです!!
    もうまとめ記事は全部作ったので、あとはあげるだけという簡単仕様です。ふははは!

    アイスは正解っす!!
    でもトウモロコシではなく、これはハートになってるんですな(笑)
    何故こんな不自然な切れ方をしているかと言えば、名前が書いてあるからですよ!
    それにしても、この髪型はポニーテールとツインテールを一気にやっている画期的なものかもしれぬ、と思いました(笑)

  6. マリー | URL | 1JkepbtE

    ヤナギ トキヤさん

    この絵柄は描くのに苦労なので、本当に毎回きっちり一枚の作品になっているものをアップ出来るヤナギさんを始めとする絵師さん凄すぎです!!
    色塗りもやっぱり分からないです!というかメイキング見ても、「!?」となることが多く、来年も変わらぬ一年になるのかどうかガクブルです。
    そして嬉しいお言葉ありがとうございます!絵師さんにそう仰って頂けるなんて…!!

    キースさんは描いていく内にちょっとずつ慣れてきたかな?と思ったのですが、やはりあの独特な目元が難しいですね。
    あの「眩しに!」的なのがまったく表現出来ないです。
    というかSIDE KIETHというのを是非桂氏に!!とか思ってしまいました(笑)

  7. マリー | URL | 1JkepbtE

    アロイさん

    いつも毎回描き上げる度に、アロイさん凄すぎる、自分にはあんな風には描けない!!あの域に達するにはあと10年必要だー!!という心境になります。
    そんなアロイさんとコラボ絵出来たのが本当に幸せでした~!!本当にありがとうございます。
    マックスはSD絵では描いてましたが、こっちでは2枚(女装と、スーツっぽいやつです)しか描いてないかもです…愛は爆発していますが、どうにも絵に反映されぬようですアイタタタ…。それにしても、マクシミリニャン呼び、最高っす!!!ぐふふ。
    いつもアロイさんの絵を見て、お絵かき欲は昨年以上にあったのですが、どうにもこうにも描いても描けないという感じな年でした。う~む、難しいです。

    エリザベス様は自分でもこの中では気に入っているというか、もしかしたら今年一番自分の中では気に入った部類かもです(笑)

    6才の懐かしいですよ~!!ああ、こういう感じだったなーと。
    ちなみに両サイドのはアイスとハートでした!ハートの近くに名前が描いてあったので無理矢理こういう角度になったと…。アロイさんのまとめ記事もまた楽しみにしてまっくす!!

  8. マリー | URL | 1JkepbtE

    3倍さん

    昨年は、こうして一覧にしたときに「もしかして少しは上達した!?」みたいな風に思えたので今年もやってみたのですが…

    キース、ディーター、オズマ系統が好きなのかもしれません!!
    マックスも真面目ですし、自分がちゃらんぽらんなので真面目なキャラクタに惹かれるのかもしれません。
    3倍さんは安定の女性士官ですよね!?ノエルさんといいグリゼルダさんといい!

    今描くとすれば、元日向けですかねぇ。というか、まさにそれを描かなくては!と今気付きました!!

  9. NEKO | URL | tHX44QXM

    やっぱりマリーさんの絵はうまいですねえ…
    上達しているんだかしていないんだか分からない私と違って素晴らしいです。
    6才のころの絵から絵が好きだというのが伝わってきます。せっかくだからどんどん晒してしまいましょうw

    今年はあまり描けなかったということは来年はどんどん描くと暗に言っているんですね!楽しみにしています~!!

  10. マリー | URL | 1JkepbtE

    NEKOさん

    なんというお言葉を…!ありがとうございます!
    本当にド素人で、定期的にも安定した絵も描けない有様ですが、来年は全身絵がせめて描けるようになりたいものですが…
    NEKOさんも絶対上達していますよ!間違いなく!お互い晒すしかないわめですよ!
    黒歴史を作るのも楽しいですよ~(笑)

    >来年はどんどん描くと暗に言っているんですね!
    既に色々やりたいゲームが発売予定ということで、来年も一体どうなってしまうのかというのが目に見えておりますぜ!うわああ…

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)